レーザーカラオケ | モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「歌う門には福来る」

モナオの「愛してもなお」
2014年間USEN演歌歌謡曲ランキングで5位に!
ミニアルバム「モナオカバーコレクション」vol.1、vol.2デジタルリリース

FM戸塚(83.7MHz)「モナオのごきげん歌謡曲」
FMはな(87.0MHz)「リンダとモナオのハッピーハーモニー」

横浜の「楓社交ダンス教室」のパーティーにおじゃま。
僕が到着したときには、ダンスタイムは終了し、
カラオケタイムに。

そう、この教室のみなさんはダンスの後、
カラオケを楽しんでいるのだという。

こちらのカラオケは、今では珍しいレーザーディスクカラオケ!
よって、通信カラオケほど曲目がない。

何か一曲と言ってくださり、
曲を探すが・・・。

「君こそわが命」を発見!
よかった。

いっぱい拍手をして頂戴し、
11/29のライブの宣伝をさせてもらったら、
アンコールのお声が。

またもや曲探し・・・。
あせる。
あった!
伊勢佐木町ブルースの歌碑からすぐ近くの教室なので、
「伊勢佐木町ブルース」に決定。

キーは+6。
と思ったら、ゲッ、その機械±4までしかない。
+4で歌わせていただいた。

ライブでもやったのだが、
色っぽい声のところを女性の方々にマイクを向け、
歌ってもらうスタイルで盛り上がり、
再アンコールのお声が。

ありがたいことです。
でも、またしても選曲が難航。

そしたら、吉幾三さんの「酒よ」を歌えと。
わかりました。
あまり歌うことはないが、トライ。

何があってもいいように、
レパートリーを増やさなくてはと思った日でした。