カラサワの演劇ブログ

演劇関係の雑記、観劇記録、制作日記、その他訃報等。観劇日記は基本辛口。これは自戒とするためでもあります。
Twitterでも演劇のこと、おりおりつぶやきます。
カラサワ@cxp02120


テーマ:

主演の塩原奈緒からはほぼ毎日、台本について質問やら提案やらのメールがくる。

 

昨日は主人公・慎の見る悪夢のシーンについて提案あり。偶然ですが、廃棄した企画『イロウジョン』で全編にわたってやろうとしていた演出だった。

 

とはいえ、他人の目から書かれたものが面白かったので、稽古場で

「じゃ、塩ちゃん、ここ演出つけてよ」

といきなりムチャぶりしてみた。案外素直に、大橋くんや弟知くんに動きつけて、セリフの言い方指示して、なかなか堂に入った演出家ぶり。

 

大橋くんが「今までの唐沢ユニットにないシーンですね」と面白がっていた。いいアクセントになったんじゃないかな。

 

演出家・塩原奈緒という珍しいものを見られた日。

 

……不思議なもので、『ウサ幽』のあと半年かけて『イロウジョン』準備した挙句、アテにしていた役者の都合でバラしになり、代替で急遽、来年以降の公演の作劇メモから起こしてでっち上げたこの『ペットハウス』。どうも、ユニット“b”の代表作になりそうな雰囲気。演劇作品を面白くするのはチームワークだなあ、と改めて思った次第。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

karasawa-sanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。