ちょっと時間が経ってしまいましたが、横浜イングリッシュガーデンのコンテストで、入賞こそしていなかったけれど、素敵だなぁ~と思った作品です。

11月中旬に行われたコンテストですが、今でも参考になるところがたくさんあると思います。

 

↓赤紫のストックが華やかさを出していますね。プリペットや西洋イワナンテン、銅葉のキンギョソウなどが動きを出しています。

 

↓花よりも葉物を多く使ってまとめるのは、難しい上級テクです。よくまとめましたね!

 

↓きれいな丸いフォルムに優し気な色合いは、穏やかな気持ちにさせてくれます。

 

↓シックな銅色の主体色の作品ですが、背景のラインと抜群に合っていますね。

 

↓斑入りのスキミアと西洋イワナンテン、赤い実物がすてきに調和しています。

 

↓淡い色調のベースですきなく植え込み、サルビアの紫が挿し色になって動きを出していますね。

 

↓枝物を大胆に使い、ふんわりと仕上げるのは、作者の真骨頂ですね!

 

 

日頃から、このように出展してくださる方たちがいらっしゃるおかげで、コンテストは成り立っていると思います。

時間もお金も労力も精神面さえも惜しまず作品を作られ、技術を磨いていらっしゃる方たちに・・・心より敬意を表します。

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村