TGS2013-前編- | 過去ブログ

過去ブログ

カラオケ男


先日、東京ゲームショウへ行ってきた。

昔からテレビのニュースで見るたびに「いつか行ってみたい」と思いつつも
中々スケジュールの都合が合わなくて毎年断念してたが、今年は運よく仕事が休みに。

そして、SONYは7年ぶり、Microsoftは8年ぶりに新型ハードを出展するという
なんとも良いタイミングで初めてのゲームショウに行くことが出来た。

首都高で渋滞に巻き込まれるも、10時過ぎには幕張に到着。


外は長蛇の列。
普段行く夏フェスですらこんなに並んでるのは見たことがない。

Иatural Life+



幕張周辺を歩いているとBATTLE FIELD4特別仕様のハマー登場。

Иatural Life+


こちらのハマー。
BF4を予約して、抽選で当選してVIPパスを手に入れた人は送迎してもらえます。

そして、自分もVIPパス所有者。


しかし、電車で来てないのでこれは意味がない。


会場を入るとデカい看板があってテンションが上がる。

Иatural Life+



そして、入場してすぐさま目指すは
大好きなXbox 360の後継機 Xbox Oneブース。

Иatural Life+


やはりゲーマーが集まるイベントだけあって
XBOXブースも過疎ってません(笑)

それどころか、注目タイトルの「タイタンフォール」には長蛇の列。


動くタイタンもいて、盛り上がってました。

Иatural Life+



とりあえず時間もあるし、会場内を回ってみた。


XBOX ONE
さすがに次世代機ってだけあって、かなり綺麗。

Иatural Life+




コンパニオンのお姉さんもドヤ顔。
XBOX ONEスタイリッシュでカッコいいです。

Иatural Life+



お次はEAブース。
FIFA14の前には有名サッカー選手のサイン入りユニフォーム。

Иatural Life+


ちなみに、FIFA14。
体験版で遊んでみたけど、かなり楽しいです。



お次がスクエニブース。
チョコボとスライムの大きなバルーンがあって、かなり目立つ。

Иatural Life+


が、スクエニのゲームはあまりやらないのでスルー。



そして、お次がSCEブース。
さすがSony、人が溢れるほどいました。

こちらが11月発売予定のvitaTV。

予想以上にコンパクト!

Иatural Life+




新型Vitaもありあした。
(個人的には旧型の方がデザインは好き)

Иatural Life+



Capcomブース。
デカいリオレウスがお出迎え。

Иatural Life+



このCapcomブース。
なんと言っても、来月発売のGTA5の試遊が大人気で
常に180分待ち。

Иatural Life+


「空いてたら遊んでみたいねー」なんて言ってたが
180分も待ってもうすぐ発売のゲームはしたくないのでスルー。
(特典のTシャツが人気なのかな?)



SEGAブース。
来年発売の龍が如く最新作の「龍が如く維新!」大プッシュ。

Иatural Life+


そして、このSEGAブースに
グラドルの今野杏南が来てたらしいのだが
完全に情報を知らずに見れずじまい。

見たかったなー。



そんなこんなで会場をブラついていたら
12時。


12時ということで
お待ちかねの例のブースへ急ぎます。








-続く-









撮影:X100S