12歳の中学一年生の民謡ガールズのみやびちゃん。
 
U-18四天王の鈴木杏奈ちゃんと仲が良いだけあって杏奈ちゃんの香りが漂いつつ予選で99点台を叩き出しました。
 
 
音97安93表98リ98VL97 計483 99.109点
 
ロング8とロング欠けを起こしましたが、VLは97点と最低限の数字は確保しています。
 
ロング欠けが安定欠けに繋がった要素もあるかもしれませんが、基本真っすぐ伸ばし、ビブラートは極力かけないスタイルが安定が伸び悩んだ一因にもなったと思います。
 
短い曲なわけでもビブラートを掛ける個所が少ないわけでもないので、ビブラートの回数13回で12秒はカラオケバトルのスタンダードからは外れています(高得点を取る人は40秒以上が多い)。
 
裏加点のペースは490を少し超えているので本人的には不満があると思います。
 
決勝のキラキラは虹7金6赤0青0と95%以上確保してそうな勢いです。
 
点数は98.475点と予選から0.6点以上落としているということは何かが大きく欠けた可能性が高いです。
 
決勝は予選よりもビブは多く入っていますが、それでもそこまで多いわけではなく真っすぐ伸ばすのを基本としているので安定は予選と同程度か悪くなっていても不思議ではないです。
 
一つ気になったのが最後の方が走っているので、そこでリズムの走りを取られている可能性があります。
 
走りの減点は大きいのでリズムが80台で点数が伸びなかったことも十分考えられます。
 
99点台後半を出すようになるためには安定、裏加点と超えなければいけないハードルはありますが、次回どのくらい修正してくるのか楽しみです。