みなさんこんにちは!

 

 

運営のゆかです指差し

 

 

いよいよ本日20時は

9月大会全動画公開

 

 

 

・・・・とその前に!

 

 

 

 

カラキンピック、

略してカラピクの・・・

 

 

 

 

団体戦出場全31チームの

チーム紹介を行います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

歌唱掲載順ではなく、チーム名の五十音順で発表していきます星

(メンバー名も五十音順で記載します。)

 

本当は動画公開の記事で、チーム紹介と動画と一緒に掲載したかったのですが、

チーム数が多く文字数制限で1記事に収まらず・・不安

 

泣く泣く記事を分けさせていただきましたお願い

 

 

 

 

 

では、まず「ランダムチーム」についてご説明を気づき

 

 

今大会、

「団体戦出たいけどチームが決められない・・」という方のために、

個人で応募してあとで抽選を行いチームを組むというランダム抽選応募という制度を設けました。

 

 

なんとご応募9名様。

3人×3チームでピッタリ分かれたよ~。

気持ちいぃ~

 

 

抽選で偶然一緒になったチームですが、

 

 

もともとリアル大会などでよく会う人同士が一緒になったり、

歌いたいジャンル希望がちょうど3人ばらけてすんなり担当が決まったり、

それぞれの特技を生かしてイラスト作ったり紹介文書いたり、

密に連絡取り合って、日々「アドバイス会」で盛り上がったり・・・

 

 

カラオケ仲間として新たな友情が芽生え、

切磋琢磨している姿や

 

多忙でなかなか連絡とれないながらも、チームとして個々が最善を尽くし力を合わせる姿に、

 

運営としても胸が熱くなるものがありました赤ちゃんぴえん

 

 

 

お一人でのご応募は一歩踏み出す勇気がいったのではないかと思いますが、

ご出場いただきありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

ランダムチームには、(ランダムチーム)と表記しています。

 

抽選の様子はこちら下矢印

 

 

 

 

 

雑な動画でごめんなさい笑い泣き

 

 

 

そして、2人、3人でチームを組んで応募してくださったみなさま!

 

 

同エリアに住んでいる同志、

他のカラオケ大会で仲良くなったメンバー、

同じ門下の生徒さん同士、

憧れの人に声をかけて、

昔から仲のいい歌仲間、

意外な共通点がある3人、

締切当日に急遽召喚されて(笑)


 

・・・などなど、様々なチームが集まりました!

 


 

個人では最大4チームかけもちの強者がいたりw、

知り合いの歌うまさんに声をかけて・・とご新規の方が6名様も!

1〜2年以上ぶりの久しぶりのご参加もありました。

 

 

チームでわいわい盛り上がってる様子がほんと

尊い・・・🥹

 

 

カラオケって基本一人で歌うし大会もソロ参加がほとんどだけど、

いやぁ、チームも本当にいいものですね。

 

 

 

みなさま、ありがとうございました!

 

 

 

 

お待ちかね!(前置き長くてごめん)

 

チーム紹介です!

 

GO!

 

 

 

 

 


 

 

アサシニウム🍀

こばさん。🍀

山口レオン🍌

リサスカンボ

 

 

アサシニウム🍀
お安くなってますよ?👁️🍀
あなたも歌上手くなりたくありませんか?👁️🍀

 

 


 

 


熱海のゆかいな仲間たち

asami☆

ぎょろ

yun

 

DAMとも通じて知り合ってもう10年くらいの3人ですが、、
熱海のカラオケ大会で久しぶりに再会しました✨

なので、、チーム名は
熱海のゆかいな仲間たちです!!

 

 


 


荒ちゃん&asami☆

asami☆

荒ちゃん

 

ご存知の通り、asamiさんはカラオケキングで、上位入賞多数の素敵な歌唱をされる方。そんなasamiさんの大ファンの荒ちゃんが、この企画のエントリーにあたり、チームの依頼をしました。快諾していただき、凄く嬉しくて、asami&荒ちゃんチームとして参加する事が出来ました。asamiさんが、JPOPと演歌・歌謡の2部門を、荒ちゃんが洋楽部門を担当してます。

 

 


 


歌焼酎 なが菊まえ

菊ぁゃ

ナガオカ

前田

 

割となんでも言い合うこの3人。本音を晒すも喧嘩にならない。

役回りは…
最年長でありながらいじられ役のながさん。

ぽやーんとして見えるがしっかり者で切れ者の菊さん。

たーだ思った事をピーチクパーチク言うだけのまえさん。

そんな3人が揃った『歌焼酎🍶なが菊まえ』

ふっふっふっ…
さぁ✨度数も平均年齢も高い私達の歌に酔いたまえ‼️←急に高飛車ww

余談・・・切れ者菊ぁゃちゃんが速攻で作ってくれた3人の集合⁉️写真よく見たら『てっちゃんを虐めてる菊ぁゃ&まえゆみたいね…』せや‼️軽い気持ちでセリフを落書きした方がまさかの採用ww

 

 

 


 


Honor Of Whole

さわやか

ŠÿûÑ aka 駿

暴君まえゆがぁちゃん

 

私、ŠÿûÑ aka 駿の敬愛する方々を
集めたグループ
〈Honor Of Whole 〉
オナーオブホール
略して《オナホ》🤭

なかなかお会いする機会も
話す機会も無い環境で
タッグを組めると言う
とても素晴らしい発案に
私の目指したい歌唱をされる
お二方へ
声をかけさせて頂きました。

歌唱力•表現力はもちろん
人を惹きつける魅力のある
このお二方の力を借りて
私の歌唱も高みへと導こうと
結成した次第です🍄

グループコンセプトとして
お二人への敬愛(honor)から
「様々な愛」を
私の好きなHIPHOPから
「chill」を
掛け合わせた楽曲編成となりました

カラオケ大会ではなかなか
評価しづらい部分
もあるかと思いますが
雰囲気を重視した楽曲達です

《オナホ》の力とくとみよ‼️

 

 

 


 

 


歌唱戦隊きらのりまー

きらりんハート💕

Noriko

まー

 

2024年9月

ここは、岡山県“歌うまスタジアム”🏟
記念すべき第1回【カラキンピック】がまもなく開幕いたします🌟

エントリーナンバー️23番
🎵歌唱戦隊きらのりまー🎵

東京のおじさんと、京都のおばさん2名による、東西混合チーム🎤
三人三様の、大人の円熟味で頑張ります‼️

ここで、軽く意気込みなんぞを一言ずつ…
では、みなさん〜よろしくお願いします〜🍀 

💙まーブルー…聴いて下さる方々に少しでも歌心を伝えられるよう頑張って歌います🎤
❤のりレッド…No music , no life🎵うきうき、わくわく、どきどき。楽しく歌います👍
🩷きらピンク…真剣に・楽しく・緩〜く歌います‼️

一同礼    ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
よろしくお願いします〜〜〜🌈

 

 


 

 

 

可愛い女の子withオッサン

あいみ

ぴゅありん🎀

山口レオン🍌

 

どうも✋可愛い女の子withオッサングループです😆
このネーミングセンスは誰がつけたか皆さん分かりますよね🤭きっと皆さんが想像した方で正解です🙆‍♀️
ところで皆さん思われるのは珍しいメンツやなぁって事だと思います。初めはぴゅありん🎀とあいみちゃんの2人組でした。が、ぴゅありん🎀がグッサンと連絡を取り合っていた中でカラキンピックの話になりグッサンにチームに入ってと誘いました。そしたら快くOKしてくれたんです👌優しいよね🥰
3人それぞれの得意分野をいかした作品になってると思います!
ぴゅありん🎀は高音の美しさ
あいみちゃんは優しい歌声
グッサンは節回し
に注目してみてください👀
ここまで読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️それでは聴いてください!どうぞ🐤

 

 

 


 

 


関東上信越連合

あかずきん

さわやか

Jar-G

 

こんにちは!!関東上信越連合です。

こちらは群馬県の高崎から長野県までを繋ぐ上信越道にそってチームが組まれています。

まず先方高崎出身、あかずきんがJ-POPを努め、皆さんを長野までの旅路をご案内致します。
そのまま長野方面へ進みますと安中市に入ります。そこでは安中市、、、の隣の渋川市出身の中堅さわやかアニキが演歌歌謡部門を努め、皆様の旅路の疲れを癒やしてくれます。
終点長野に着きますとメインディッシュ!大将のJar-Gさんが「お疲れ様!!」と皆様を出迎えてくれ!極上の外国語楽曲を披露されます。さぁ~もぅ〜〜楽しみで仕方ないでしょう!!それでは良き旅路を!!

写真は群馬の名物【上毛かるた】の一節の【関東と信越繋ぐ高崎市】の札です。良かったら、一緒に遊びませんか?

 

 

 


 


九州ガチ勢

とある@

菜種

まえゆ

 

台風10号で九州が大騒ぎしていた8月29日召集w
きゃー❤️誰が何歌う?きゃー❤️洋楽は勘弁!なんてしばらくきゃぴきゃぴしていたがなーんにも決まらない福岡、熊本、鹿児島ww

まさかのあみだくじ。

ジャンルが決まると何故かキリっ✨となる3人。
『いっちょやりますか…』

九州のおなごは強かバイ??🤣
頑張ります‼️

かーらーのー‼️周知の事実。菜種ちゃんが体調崩しちゃって…助っ人召喚。
改めて
『九州のおなごは強かバイ‼️』
↑(おじさん歌姫✨なんでセーフ‼️)

かーらーのー‼️紆余曲折あってw締切日に菜種ちゃん録画‼️

セーフwwwww👏

『九州のおなごは強かバイ‼️‼️(何回言うんや)』

 

 

 


 


クラブママン

とある@

のん【越後の黒船】

 

「アナタの歌声が大好きです!一緒に歌っていただけないでしょーか!!」

黒船からの
シンプルかつ大胆な口説き文句に
アッサリ快諾してくださった
素敵なお二人に超絶感謝✨✨✨

我らの名はクラブママン🍸
日々子育てに仕事に奮闘しながら(時々酒w)頑張るママチームです☺️

私たちの歌声に酔いしれながら...
秋の夜長をゆったりお過ごしください😌

 

 


 

 

 

KMNフレンズ

ALEX

CAON

平田もん

 


僕らはKMNオンライン大会で仲良くなった「KMNフレンズ」です🤗


運営には了承済みでいつもお世話になっております🙇


最強メンバーで今回タックを組みました!


団体戦は初めてなので、素敵な思い出になりそうです!


勝つぞー🏆

(`д´*)o"エイ(`Д´*)o"エイ(`ᗜ´*)ノ"オー‼️


 

 

 


 


しがのうましんがーず

ŠÿûÑ aka 駿

望月とこ

龍神

 

お初にお目にかかります
「しがのうましんがーず」
でございます🌊

二代目伊吹とし夫率いる
「しがのうましんがーず」は
歌のステージを通し
会場では滋賀県の
名産品・特産物・
観光名所なども
面白可笑しく
紹介しております‼️

本日は私、
ŠÿûÑ aka 駿こと
城 Tha Ill Skillこと
サイユンが代表を務めさせて頂き
オンライン大会初出場のメンバーを
引っ張り出してきました🤗

1人は新加入した新エース🆕
あの「歌唱王」にも認められた
chillなナンバーを‼️

演歌・歌謡曲といえばこのお方🕶️
滑り知らず⁉️のプラチナエイジ🧓
が至高の一曲を♬

是非ご堪能あれ〜
(私も出てます🙇)

 

 

 


 


シャア&ララァ

cablina

さわやか

 

8月の『戦争と平和』部門で、さわやかさんがコスプレでで出たのを見て、何かコスプレ服が作れたらおもしろいかなぁ?🤔と考えていた私、さわやかさんが九音祭に来るのに合わせて、縫う箇所が少なそうな衣装として目を付けたのがララァでしたw
なお、チーム画像は当日夜に撮ったうたスキ動画からの切り抜きですw🤣

 

 


 


STORふぃん

STORK

ちーふぃん

 

STORふぃんと申します😌
メンバーはSTORKと、ちーふぃんです🕊️🐬
STORKの大好物はアボカド、ちーふぃんの大好物はオクラとなっておりまして緑緑してる2人です🌱
普段は一緒に練習したりアドバイスし合ったりしながら良き戦友として意識してる2人ですが、カラキンピックということでとっても楽しんで歌わせていただきました✨
関西に生息しています🐙
仲は良いです👯‍♀️
よろしくお願いいたします!

 

 


 

 


すみやか靱ちゃんず

さわやか

靭帯

すみりん♪

 

JPOP担当:靭帯くん
演歌歌謡曲担当:すみりん♪
洋楽担当:さわやか

イロモノ3人が超真面目に歌ってます🙄
どうぞよろしくお願い申し上げまーす🙇‍♀️🙇🙇‍♂️

 

 

 


 


スリー60's

ゴッチ

Jar-G

すみりん♪

 

JPOP担当:すみりん♪
演歌歌謡曲担当:ゴッチ
洋楽担当:Jar-G

気持ちは20代の同級生還暦トリオが大人の魅力でがんばりました🫶
聴いていただけると嬉しいです♥️

 

 


 


成績仲良し3人組

あかずきん

イサド

まー

 

こんにちは!!僕達!私達!【成績仲良し3人組】です。
このチームは入賞する時に、いつもとなりにいたりと成績が仲良く並んでいることが多い3人に頭巾が気がつき、お誘いしました。
チーム画像と下の画像をご覧下さい。

 

 

こんなに仲良しなんです!他にも誰かが抜ける事はあっても、どっちかは近くにいます。もう運命共同体ですね。さてチーム紹介も済んだことですので役割を発表します。

初めはアップテンポやノリのある曲なら任せとけ!!J-POP担当イサドさんです。
次は俺の甘い歌声でいつの間にか虜に!!演歌歌謡曲担当まーさん!!です!!
最後外国語楽曲担当頭巾です。
こんな成績仲良し3人組をどうぞ宜しくお願いします。

 

 


 


たまごかけごはん

菊ぁゃ

けん爺

てるきち

 

京都キング勢 ガチで狙いに来ました∠( ˙-˙ )/✨️

英語ペラペラ 謙虚なけん爺(G)
色気と態度のデカさだけはピカイチ菊ぁゃ(K)
肩幅と低音は誰にも負けないてるきち(T)


1番年下 菊ぁゃにおじさん2人が振り回されているそんな構図が浮かんだあなた(´・ω・)σ
正解です‼️

初の団体戦 頑張ります(ง •̀_•́)ง←

 

 

 


 

 


チーム怪しい関係

碧井

omu

たっくそ

 

3人共に関西でのリアル大会きっかけで知り合う。2024/4月に元々交流のあった碧井&たっくそ2人のジャンカラオフ会にomuが合流することになり3人でマイクや酒を酌み交わす関係になり今に至る
♪共に笑い共に飲み共に戦う共に歌う大切な歌仲間♪

 

 


 

 

 

チームパンダ🐼

なお吉

のん【越後の黒船】

風太🐕

 

衝撃の可愛いチームが出来ました!
その名も「チームパンダ」🐼
可愛い名前とは裏腹に、みなさんの鼓膜に迫力の歌声をお届けします!
お互いがそれぞれの持ち味を活かして、作った邦楽と歌謡曲と洋楽のハーモニーとくとお楽しみあれ!!

 

 


 


知花いけど遠い綾達

綾花🌹
AYANA🎙️🌻
ちっか⛄️📸

 

colorsingライバー訳あり3美女軍団ですよろしくお願いします🙇✨

 

 


 


月うさぎとスッポン

ぐっちー

帆乃花

(ランダムチーム)

 

ランダムで結成しました3人グループ「月うさぎとスッポン」です。
世代のギャップを越え、それぞれの歌心を一致団結して頑張ります。

 

 

 


 


道東ギャル伝

高瀬ろまん

ちっか

リサスカンボ

 

道東仲間のギャルとギャル男(死語世代)で組みました。夜露死苦お願いします🙇

 

 

 

 


 


道東MENS

佐藤敦

高瀬ろまん

平田もん

 

出身が3人とも北海道の東側のチーム。
苫小牧カラオケ大会で3名何も審査員特別賞以上を受賞経験。
男達の熱い歌をお届けします✨✨✨

 

 

 


 

 


Natures

椿さくら

水城圭介

luckyupa

(ランダムチーム)

 

歌でみんなにハッピーを届ける3人組!
水城さんは洋楽の名曲をクールに、luckyupaさんはJ-popを水がキラキラ流れるように、椿さくらは桜が舞うような演歌をお届けします。

偶然出会った3人が織りなす『Natures』のステージ、ぜひお楽しみください!

 

 

 


 


ハッチポッチ

久保務

高橋良子

Norika

(ランダムチーム)

 

私たちのグループ名は「ハッチポッチ」です。
これは寄せ集めとかごった煮という意味です。
今回限りのスペシャルな組み合わせです。
どんなメンバ-なのか紹介する代わりに担当部門の曲とコメントをご覧下さい。
⚫︎久保務 演歌担当 「越後恋女」
一応演歌勢の久保です。今回はカラキンピックという事で、最近、封印していた演歌へチャレンジしてみました。
是非聴いてみて下さい。
⚫︎Norika  洋楽担当 「Let It Go」 
ディズニー作品で有名な一曲を選んでみました。
楽しく歌ったので、この楽しさが皆様にも伝わると嬉しいです。
⚫︎高橋良子  J-pop担当 「カブトムシ」
aiko さんの名曲にチャレンジしました。皆さんの足を引っ張らないかと心配です。
期せずして集まったごった煮音楽が、皆様の耳にどう届くのかが楽しみです。
よろしければ感想をお聞かせください。

 

 

 


 


FUNE〜ず

おだまりこ

黒猫♪♪♪

はる

 

「FUNE〜ず」です!

チーム名の由来ですが、今回、一緒にチームを組んで出たら楽しそう!と思えるくらい仲良くなるきっかけを頂けた所だと思っていて、3人ともお世話になっている某大会名からお借りしました🙏(主催の方からもご許可頂けまして、ありがとうございます!)

それぞれが個性を出して楽しみつつも、チーム一丸となって頑張ります!
宜しくお願いします!

 

 


 

 


BLACK The Queen

ŠÿûÑ aka 駿

のん【越後の黒船】

山口レオン🍌

 

変態、黒船、バナナ
この3人が合わさった時…
化学反応が起こる👁️✨

 

 

 


 


Rhythm♫Passion🔥Eros❤

ナンバーワン

さき

TIGER

二条の純。

 

ご近所仲良しチームです。音楽で一番大切にしていることをチーム名にしました。誰がどれかは頑張って考えてね。ヒントはイラストに。

 

 


 


Liberty Bell

ウィステリア

花梨

STORK

 

こんにちは!LibertyBellです🔔
Liberty Vocal  Trainingの仲間たちです✨
初めてのチーム戦ということで、お互いに苦手な分野の曲に挑戦することができ貴重な機会となりました😌
一人ひとりが違った鐘(Bell)を鳴らすように、個性輝く歌を歌っていますので聴いていただけると嬉しいです☺️

 

 


 


りんりんりん♪

汐織

向日葵

ぴゅありん🎀

 

ぴゅありんと
しおりんと
ひまりんが

9月22日クレオ大阪西で奇跡的に出会いました❤

(ぴゅあ)りん🎀(しお)りん(ひま)りん🌻です!
ひまさんは締切数時間前に急遽お願いをしたにも関わらずネタがあるとの事で出てくれました🥺

私の楽曲がスケートの曲なのでスケートでこの曲で滑る→滑走後にファンから花束を貰う→観客から喝采をあびる
この曲順で聞くとストーリーが成立しますよね😆
これナイスなストーリーだと思いませんか?(自画自賛すな・֊・︎☝🏻)
ぜひこのようにイメージしながら私たちの歌を聴いてもらえると嬉しいです🥹

 


 

 

 

以上、チーム名メンバー名ともに五十音順表記。敬称略。

歌唱動画掲載順は抽選により決定しており、以上の通りではありません。

 

 

ではでは、本日20時公開の歌唱動画をお楽しみに♪

 

運営ゆかでした!