みなさんこんばんは!
運営のゆかです指差し
 
 
昨日は、審査委員長である猪俣優也先生からのメッセージをご紹介させていただきました♪
 


インタビュー動画になってますおねがい
 
まだ見てない方はぜひ見てね看板持ち

 
 
 
さて、昨日ブログでみなさんにご相談した行き場のない「マイク☆キング」のイラスト。
 







 
 


いくつか案をいただきました!ありがとうございます昇天

試してみましたがどうでしょうか。
 
 







仏間がないので床の間に置いてみましたがどうにも遺影感が抜けません。



 
 
 
 





トイレにも飾ってみましたが、あえて視線を外されている感じが逆にちょっと気まずいです。



 



他にもいい案あれば教えてください。

 
 
 
 
 
さてさて、本日は、
8月大会審査員のBLITZ先生からのメッセージをご紹介しますよ指差し
 
 
BLITZ先生のプロフィールとともにどうぞ飛び出すハート
 
 
 

 

BLITZ先生

 

■BLITZ杯主催(リアル&オンラインカラオケ大会)

ミュージックFUNEおんうた審査員兼任。精密採点で100点を3000曲以上取り西日本のカラオケ大会を総ナメにするなど異色の経歴の持ち主。自らの大会だけではなく様々な大会審査員を兼任し,テレビ番組出場への推薦や採点指導をするなどのプロデュースも行っている。
大会を主催する中で数百を超える歌唱を聴き、さらに数十名にものぼる審査員たちがその歌唱をどのように審査するかを間近でずっと見て研究してきたといういわば審査のプロ。




お世話になります。BLITZです!🙇‍♂️

今回も友佳氏に依頼いただき審査させていただくことになりました🙇‍♂️🎶


審査方法は上位〇人を順位付けというものですので・・・。


①まず一度聴いて,全員に「◎・◎~〇・〇・〇~△・△・△~×・×」の七段階でわけ,


②これで〇以上を厳選し,(この時点で出場者の1/3くらいになる)


③選んだ人をもう一度聴き,序列をつける。


糸冬



…って感じです!w(´゚∀゚)・:∵ブハッ❕🐟⚡️💔


審査で重きを置くポイントは(知ってる人は知ってると思うけど(笑)),


・発声(最大の一次審査!大体◎以上の人はここはクリアする)

・リズム(揺らしてね(笑))

・構成(ワンコーラスだから難しいけどたまに完璧に出来る人がおる!)

・抑揚(ミクロ・マクロ問わず)

・選曲合ってるか(基礎力の次に大事かも)

・発音(かなり気になるタイプ)

・ちなみに音程は個人的にはあまり気にしてない。

・最後に「感性点」


・・・以上,昔BLITZ杯によく出てた人なら俺がどこ見るかわかるよね👁⚠️


どうぞよろしくお願いしますで~す♪🙇‍♂️💕



ありがとうございます!

 

 

BLITZ先生ならではの視点で、厳しく、そして愛情たっぷりに審査して下さいますよ爆笑


私をオンラインの世界に連れてきてくれた大先輩。尊敬する存在ですキラキラ


8月大会もよろしくお願いします!

 



 

 

 

じゃぁまたね~スター

ゆかでした指差し