みなさまこんばんは

 

 

審査結果出すまで前置きが長いで有名な運営のゆかです指差し

 

 

 

さすがに前回は長すぎて反省したので、今回は早めにいくね!

その前に少しだけ・・

 

 

昨日の

勝手に審査して委員会
見てくれたかな~?
 
一言コメントも、長文も、
全部全部素晴らしいコメントばかり飛び出すハート
 
本当に凄すぎて感動赤ちゃんぴえん
 
みなさんそれぞれが
最高の審査員でした拍手キラキラ

 
 
たくさんのコメント本当に
ありがとうございました流れ星



「今月は勝審書けなくってすみません。」
「忙しくて間に合わず・・・ごめんなさい」

謝ってくれる人多いんだけど、

全然謝る必要ないにっこり

書く人はね、読んでくれる人がいるから頑張れるんです。

ブログを書いてる私もそう。

だから、読んでくれるだけで十分ありがとうなんですよ看板持ち
読んでくれるあなたの存在が、すでにとっても尊いんですおねがい


ずっと頑張って毎月書き続けるのはしんどいから、たまにちょこちょこお休みしながらで大丈夫ウインク


あなたがお休みしてる時はきっと他の誰かが頑張ってくれてるから!

読んで嬉しかった気持ちは、
いつかまたコメントして、他の誰かを喜ばせてあげてくださいハート



 

はい!

そしてそして〜!
本物の審査員の先生がたも大変丁寧にご熱心に審査してくださいました!
 
 
それぞれの先生の評価項目
まとめておきますねグッ
 
 
上野目泰之先生
 
「音程処理」
「リズム感」
「発語タイミング」
「基礎発声」
「抑揚表現」
「その他(環境・付加要素・演出等)」


 

広瀬みう先生
 
「音程」
「リズム」
「歌詞の聞き取りやすさ」
「発声」
「その他(表現力・歌唱テクニック・抑揚など1コーラスでの曲の構成など)」


 
 
アオキマコト先生
 
「音程・安定性」
「リズム」
「発音」
「発声」
「表現力」
「立体感(フレーズ感・休符による緊張感・楽曲、フレーズに応じたブレスのスピード感)」


 


先生方は、これだけ細かい項目を何回も歌唱を聴き直しながら審査して下さいました。
 
120曲!!!
 
 
そしてオマケ部門の佳奈先生。
 
ご自身もよく洋楽を歌われる佳奈先生は、英語のレッスンに通ったりとても勉強・研究熱心。

今回の審査でも全ての楽曲の原曲をしっかり聴きこんでから審査してくださいましたラブ拍手
 
 
上野目(めっち)先生、みう先生、マコト先生、佳奈先生
本当にどうもありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 

 

 

では早速いきましょう!
みんなが気になる
審査結果
発表します!!!
 
 
 
 
 
 
 
せーの
 
 
 
どん!!!流れ星
 
 
 
 
 
 
 
 

 

審査結果発表

 

  

 

 

 

 

 

自由曲部門



 

 

 


 

 

課題曲部門

 




 

 

 



 

外国語曲部門

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受賞者のみなさまラブピンクハートハート

おめでとうございます拍手拍手拍手キラキラ

 

 

 

 

そして見事キングに輝かれました

自由曲kanaeさんまじかるクラウン

課題曲なお吉さんまじかるクラウン

 

おめでとうございますカラオケキラキラ

 

 

 

ついに生まれました・・・

4人目のおめでたい出禁バツレッドバツブルー

め出キングまじかるクラウン

 

なお吉さんは2月大会自由曲部門のキングです。

今回の課題曲キングで見事ダブルキング達成拍手

おめでたい出禁のキング、

め出キング様に昇格されました拍手




 

2月にキングを獲って以降、

「次いつか優勝できそうな課題曲の時があればその時戻ってきます」

と宣言し、5か月ぶりに満を持しての再登場スター


見事有言実行!


かっこよすぎやろ~~~爆笑

おめでとうございました拍手

 

 

そして、カラオケキングで初めてオンラインカラオケ大会に参加されたkanaeさん。

今月でカラオケキングは3回目の挑戦でした。

10位→5位と着実に順位を上げ、

今回めでたくキング1位に!


知り合いが誰もいない中、勝審でも今回たくさんのコメントが来ていたのがkanaeさんの人を惹きつける魅力の証だと思いますキラキラおねがい


おめでとうございました拍手

 

 

 

 

お二人には来年行われる

年間決勝戦にご出場いただきます炎

 

 

 

 

ちなみにキングになれなくても、賞を年間で4回とるとチャレンジャーとして来年の年間決勝戦に出られるよ指差し

※チャレンジャーになっても月間大会は出られますOK

 

 

誰がチャレンジャー昇格したのか?!

また後日改めてしますね看板持ち

 

 

 そしてオマケの外国語曲部門では、

初登場のさんが見事チャンピオンに拍手

誰しも聴けば納得の圧倒的世界観キラキラ


ぜひメイン2部門の方でもお待ちしておりますラブ


そして残念ながら外国語曲部門では失格者がえーん

自由曲キングのぴっぴ∞さん。

テンポ変更による規約違反で失格となりました。

上位入賞する力があっただけに残念赤ちゃん泣き


今回わざわざテンポ変更をされたわけではなく、KARASTAで以前歌った時の設定がそのまま残っていたそうです。


KARASTAでは前回の設定がそのまま残ります注意

みなさまお気をつけくださいお願い


カラオケキングでは、一律して

キー変更可丸ブルー

テンポ変更不可バツレッド

です!


※「ぜひみなさんの教訓になれば!私しくじり先生になります!」というぴっぴ∞さんのご意志をいただき掲載しています。

 

 

 

カップ・メダル送付

 

受賞者の方へ、今後のご案内や賞品の送付先についてなどのLINEを明日8月1日に送りますおねがい

 

カップ・メダルはお名前入りで発注しますので、3週間以内(8月21日まで)発送しますグッ

 

 

 

アドバイスシート送付

 

動画をご提出いただいた順に作成し、8月31日までに公式LINEからPDFでお送りします流れ星

 

 

 

 

 

受賞されたみなさま、

本当におめでとうございました拍手拍手拍手

 

 

 

そして今まで頑張ってきて

今回初めて受賞された方キラキラ

大きな大きな第一歩歩く

本当におめでとうございますピンクハートブルーハート拍手拍手

 

 

 

そして、今回惜しくも入賞に至らなかった方。

 

あくまでもこれは今回の歌唱の「ワンコーラス」だけ切り取って出した結果。

 

あなたの歌唱力魅力可能性を否定するものではないし、優劣を決めるものでもありません。

 

フルコーラスだったら、違うテイクだったら、違う曲だったら・・・評価はがらっと変わります。

 

 

あなたにはあなたの良いところが必ずあります!

 

 

みんなに好かれようと気負わなくていいし、


嫌われることを恐れなくてもいい。



あなたがあなたらしく、

のびのびと歌っているのが一番輝いていると思いますにっこり


「聴き手の事を全く考えず自分の好き勝手に歌う」という事ではなくねウインク



正しい歌や上手い歌だけでなく


輝いてる歌も目指してくださいキラキラゆめみる宝石


そして、そんな歌を歌っているあなたのことが、私は大好きです飛び出すハート




 
 
大会とか出るの自信ないけど出てみよう』
と勇気をだして一歩踏み出した人。
 
『苦手な曲だけどやってみよう!』
と果敢に挑戦した人。
 
『最近忙しくて疲れてるけど頑張ろうかな』
と自分を奮い立たせた人。
 
『もっと上手く歌えるようになりたい!』
と必死に努力した人。
 
『もうきついからやめたい』
と思いながらもなんとか踏ん張って耐えた人。
 
『一緒に頑張ろう』
と仲間を励まし勇気づけた人。
 
 
 
そんな全ての参加者の皆様に、心から敬意を表して。
 
 
みなさま、お疲れ様でしたびっくりマーク
そして、ありがとうございました。
 
 カラオケキング2022まじかるクラウン ゆか指差し

 

 

この結果発表を持ちまして、

カラオケキングは終了となりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

が!またすぐ始まります笑い昇天


 

 

明日8月1日、早速8月大会エントリー受付開始です!

 

 

 

 

8月大会の詳細案内はこちらへ下差し

 『8月大会全概要発表!』みなさんこんばんは!運営のゆかです   7月大会も佳境に差し掛かってきました。 勝手に審査して委員会コメントは 明日7月29日(金)10時までだよ~!  勝審…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

8月大会からエントリー方法が大きく変わります。

要チェック下差し

 『次回8月大会のエントリー方法について』みなさん深夜にこんばんは~ 運営のゆかです  前回はモダマコン最多・両部門・重複・連続受賞の発表をしましたー 受賞者のみなさんおめでとうございます『モダマコン…リンクameblo.jp


 

 

 

8月大会エントリー受け付けは

8/1(月) 20:00:00~

8/2(火) 12:00:00

の期間です。

 

各部門、先着40名様までがエントリー確定、残りの20名様は抽選で決定します。

先月は定員60名様が受付開始4秒で定員達しています。

先着順エントリーご希望の方は20時0分0秒ちょうどにLINE送信しないと間に合わない可能性が非常に高いです注意

 


過去キングになった方は、その部門でのエントリーはできません。

 

チャレンジャーの方はダブルエントリー禁止となります。

 

 

 

オマケ部門

 

こちらの受付開始は

8/3(水) 0時~24時

です。

 

8月のオマケ部門は

キッズ部門(中学生以下)

カラオケ甲子園部門(高校生)

戦争と平和部門(全年齢)

の3本立てです。



 

 

 

 

 

 

 エントリーやお問い合わせは全てこちらの

公式LINEアカウントから指差し

https://lin.ee/MGzPDiT

 

 

 

 

 

 

 

8月1日(月)昼12時

公式LINEから、エントリーのご案内を一斉送信でお送りします!

 

 

ではでは、

最後まで読んでくれてありがとうおねがい

 

 

じゃ、またね。

みんな、本当にお疲れ様でした。

ゆかでした指差し