勝審まとめ記事から飛んできたみなさんこんばんは!
 
運営のゆかです指差し
 
 
ようこそここは勝審課題曲の館ですよブルーハート
 
 
まとめ記事?何それ?
 
と言う方はこちらに行ってみてね。
他の部門の勝審も載ってるよ笑い
 
 
 下矢印勝審まとめ記事


 

 

 さて。

文字数オーバーのため、各部門ごとに分けて記事を投稿するようになった先月。
 
 
そして早速今月、それでも文字数オーバーになってしまい泣き笑い、いつものカラーの背景が使えなくなってしまいました魂が抜ける
 
 
ということで少し読みにくいかもですが直書きですお願い

 

 
 
 
・・・
 
では、勝審公開します!
 
image

 



課題曲部門

 



ミックスナッツは音域が2.5オクターブという事で「適正音域」の設定が非常に難しい楽曲です。特に男性の場合はキーの下げ過ぎ、女性の場合はキーの上げなさ過ぎによるAメロの低音域の音色の暗さは、この楽曲のテーマだと思われる「楽しさ」を表現し辛くなります。また、低音域での音圧の弱さや、高音域の音圧の強さなど、全体のバランスを取る課題もあり、この辺りが誰もが難しい楽曲だと感じる点かと思います。それを踏まえて、気になる方を挙げました。


4.Asami☆

13.カラオケ歌うっ太郎

18.高橋良子

24.太刀魚

26.菊ぁゃ

55.とちおとめ

※敬称略


byこじ



⭐️課題曲「ミックスナッツ/Offical髭男dism」 


2.宮前風吹さん

カラオケバトルでも有名な風吹ちゃんの参戦に驚きが隠せません!違う部門ながら同じ大会に参加することができて光栄です!

とにかく14歳とは思えぬ大人の色気たっぷりの聴き心地抜群な歌声です。声量もリズム感も曲の世界観を惹き立てていて良かったです。


18.ちーふぃんさん

毎回、安定感抜群で好きな声質ですーーー!もうファンです(笑)


54.宮前風歌さん

2.風吹さんの妹さん。いつも可愛くて癒されます。可愛いだけじゃなくて歌も本物!可愛い声に乗るこぶしに魅了されます!近い将来テレビでご活躍されるハズ!音程、リズム、表現、全てにおいて8歳とは思えない歌唱でした!


by SINGER




🔵課題曲部門🔵

・宮前風吹さん...大人っぽくて力強くてかっこよかったです🥜

・きしもとさん...綺麗な歌声で、アップテンポな曲なのに聴いていてうっとりしました🥜

・なお吉さん...安定してて聴いてて高音も綺麗でした🥜

・おおつかりえさん...歌い方真似したいくらい完璧なミックスナッツでした🥜

・しおりさん...高音が綺麗で、可愛いナッツたちが想像できました🥜

・ゆったりビブラートさん...優しい歌声がとても良かったです🥜


byちーふぃん




風吹父です!

課題曲の感想です!


○まゆきち☆さん

格好からやられました!とても丁寧な歌唱で素敵です!

○tomoさん

音が割れるくらいの声量!すごい…

○asami☆さん

とても綺麗な声で、言葉もすっと入ってきました!

○ようさん

巻き舌ぽい発音部がくせになりました!リピート。

○よーこさん

popな曲をしっとりと歌われていてとても素敵でした。低音部もきれい!

○きしもとさん

余裕を感じる歌唱です!表現も姉妹の参考にさせたいです。

○こばさん。🍀

ふぇんだぃのーおぉ!の所リピートしました。

○さちゃさん

すごく統一感のある歌唱ですね!

第一声もきれい!

○Shioriさん

声量と迫力を感じる歌唱!声の良さもとても感じました。

○♡Rei♡さん

高音部や英語の部分がとても綺麗で素敵です!

○ひなっちさん

節回しやテクニックをしっかり感じる歌唱です!

○カラオケ歌っ太郎さん

声の響きもいいし、フレーズを大切にする気持ちを感じました。

○☆ペロ☆さん

アクセントを効果的に感じました。とても気持ちのいい歌唱です。

○ひーさん

ハスキーと優しさ&強さも感じる素敵な歌唱です!

○ちーふぃんさん

一音一音しっかり歌われていてすごく丁寧にな歌唱に感じました!

○ウェーヴィーさん

凄くいい成分の声質だと思います!甘い声にうっとりですね。

○高橋良子さん

テクニックを感じる歌唱!服装もpopでいいですね!

○七彩さん

サビの盛り上げ方が上手く、抑揚を感じました。

○花梨さん

体を使っていて、とてもリズムの良さ感じました!

○なお吉さん

上手っ!表情や手のリズムもとても好きです。

○よこあやさん

迫力を感じる歌唱です!とても素敵でした。

○羽奈さん

跳ねるようなリズムを感じます。聴いていて楽しくなりました。

○太刀魚さん

声量をとても感じます。

かくしごと〜の所に色を感じました!

○雪野さん

一曲を統一感を出してまとめていると思います。上手いです!

○菊ぁゃさん

優しさと強さを感じる歌唱です、振れ幅がいい!

○naminamiさん

アクセントや音圧を感じる歌唱です!

とても素敵です。

○向日葵さん

すっと言葉がはいってくる歌唱ですね!工夫もすごく感じます。

○雪乃さん

かくしごとだらけにもっていく所のフェイクがいいですね!

○おおつかりえさん

縦にリズムをとっている所に自然とアクセント入ってかっこいいです。

○しおりさん

声の音色がよく、若さと優しさを感じる歌唱です!

○アユミさん

言葉一つ一つ大切にしているのが分かる歌唱です!とても素敵です。

○ゆったりビブラートさん

優しく歌い上げてとても心地よさを感じました。

○りえんこさん

技術と色を感じる歌唱です!とても上手ですね。

○カラオケクイーン🗽さん

音程も声のバランスもとてもいいですね!

○カラオケクラウンプリンスさん

高音がとても素敵ですね!歯〜にの所に甘いフレーズ感も感じました。

○けんちゃんさん

とても優しさと安心して最後まで聴ける安定も感じました!

○靭帯さん

テクニックとアレンジを感じます!

入れてきましたね!

○藤田直人さん

ビジュアル系バンドを感じさせるリズム感…いいですね!

○こじさん

フリも軽快で、言葉も聴きやすくとても上手ですね!

○やよい姫さん

若々しい声質が曲調にもとても合っていて素敵ですね!

○ゆーきさん

声質の良さと、伸びしろもとても感じます!

○Sugarさん

AメロBメロの抑え方いいですね!とても素敵です。

○やまむーさん

声に伸びを感じます!すごく響きの良さも感じます。

○ほのかちゃん

歌詞に合わせたフリ!この年ですごいですね!

○舟木努さん

popな曲に合っている軽快な歌唱ですね!とても素敵です。

○けん爺さん

すごく発声の良さを感じます!難しい曲なのにキッカリ歌えて凄い!

○HaniWaさん

アレンジ?の部分とても素敵ですね!カッコいい。

○カラオケプリンセスさん

動きと力強さにパッションを感じました!

○STORKさん

まとまりを凄く感じました。

サビへの持って行き方もいいですね!

○カラオケプリンスさん

みどこさんの声すごく好きです。

綺麗で透明感ありますね!

○ひびきさん

丁寧に歌おうとしている姿勢がとてもいいですね!盛り上がりもあります。

○あかずきんさん

声がいい!音域をすごく考察した感じもします。

○とちおとめさん

上手い!エッジボイスにやられました。

○ゆー☆さん

リズムを臨機応変に対応しているように感じました。

○イサドさん

前奏からの雰囲気から良い!安定感もバッチリな歌唱ですね!

○八ツ橋さん

高音の出がすごい!パーンと出ていていいですね!

○じぃちゃんさん

自分の歌い方をものにしている!とてもテクニックと上手さを感じました。

○t.kさん

歌い出しからかっこよさを感じます。パワーもあってとても素敵です!


by風吹父





naminamiです。

こんな難曲なのに、音程やリズムだけでなく、みなさんいろいろな表現をされていて、「みんなスゴイッ💖マーベラス💖💖💖」です。


そんな中で、クセになったって言うか😅、何回も聴いてしまった方々をご紹介します。


きしもとさん

ちーふぃんさん

よしこさん

なお吉さん

しおりさん

カラオケクイーンさん

sugarさん

けん爺さん

STORKさん

イサドさん

でした。


素敵な歌をありがとうございました。


by naminami 




この3人の誰かがキングかなと。。予想します‼️


・とちおとめさん

・きしもとさん

・けん爺さん


by asami☆





【課題曲部門】



最上級ズキュン賞🏅

靱帯さん Σ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡



ズキュン賞🏅

とちおとめさん ➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡



ドキュン賞🏅

まゆきちさん(ㅅ´ ˘ `)♡

りえんこさん(ㅅ´ ˘ `)♡

やよい姫さん(ㅅ´ ˘ `)♡

けん爺さん(ㅅ´ ˘ `)♡

宮前風歌さん(ㅅ´ ˘ `)♡




初キュン賞🆕🏅

(初出場の方しか貰えない賞)

けんちゃんさん(*´ `)♡



※菊ぁゃの心拍数が上がった順となっております(๑•̀ㅂ•́)و✧(計測した訳では無い‪w)


by菊ぁゃ




【勝審】課題曲部門🥜

なんていうか、みなさん頑張って練習したんですよね?って言うのは、みんな上手くて、脱毛…脱帽ですwww

凄いです✨

一応勝審ですのでお名前を挙げさせていただきますが、皆さん努力した事がわかる歌唱でした。

ありがとうございました😊

(敬称略お許しください)


🥜よう

🥜よーこ

🥜きしもと

🥜shiori

🥜ちーふぃん

🥜なお吉

🥜太刀魚

🥜雪野

🥜菊ぁゃ

🥜naminami

🥜雪乃

🥜おおつかりえ

🥜アユミ

🥜りえんこ

🥜カラオケクラウンプリンス

🥜靭帯

🥜やよい姫

🥜舟木努

🥜STORK

🥜とちおとめ

以上です。

個人的優勝は「なお吉」さん✨

ホントに申し訳ありません。

あくまで個人的好みです。

ありがとうございました。


        匿名花子




7.きしもとさん

音程、声使い、リズム感、完璧で、カッコいいです!😉

21.なお吉さん

アップテンポと言ったらなお吉さん!音程、声使い、アレンジ、バッチリはまってました!😆

27.naminamiさん

今までのnaminamiさんの歌唱の中で一番しっくりきました!アップテンポ向いてますね!これからもアップテンポ挑戦されると、良いと思います☺️✨

30.おおつかりえさん

やっぱ好きです!声が本当に心地よく最後まで気持ち良く聞かせて頂きました!☺️✨

32.アユミさん

いつもしっとり歌われていますが、今回はいつもよりサビがはっていて新鮮でした!やっぱり課題曲って最高ですねぇ!私は好きだ〜😍😍😍

33.ゆったりビブラートさん

Tシャツめっちゃ似合うぅ😆✨センス良いですね!ピーナッツの笑顔がかわいい💞リズム感バッチリでした!自由曲のTシャツの柄は、なんですか?宜しければ、マジで!これまじで!教えて下さいm(_ _)m❤✨

37.けんちゃん

声使いが好きです😆しなーがらーの「なー」がめっちゃ良いです!リズムバッチリ!♪

54.宮前風歌ちゃん

風歌ちゃんの声凄いですよね!誰にも似てなくて、かわいくて、大人っぽくて、若干加工してるんじゃないかと思う様な不思議な響き!将来大物ですね!め~っちゃ上手くなってる😍😍😍


以上やよい姫でした~💞




今回も上手い人多過ぎて、あげていくとキリがないので、特に良いなと思った人を11人に絞り、勝手に【靭帯イレブン】に選出しました!



課題曲部門


・まゆきち☆さん

・きしもとさん

・なお吉さん

・おおつかりえさん

・女帝

・しおりさん

・あゆみまん

・りえんこさん

・おとめさん

・宮前姉妹

・CAONさん

(順不同)


です!


今回の課題曲は、『綺麗に音程バッチリで歌う』というよりも『ノリノリで楽しく歌う』人の方が合ってる曲だと思いました🙋‍♂️


by 靭帯




▫️課題曲

★うますぎるでしょ?!って方々

・宮前風吹さん

・asami☆さん

・ようさん

・きしもとさん

・なお吉さん

・おおつかりえさん

・しおりさん

・カラオケクラウンプリンスさん

・靭帯さん

・あかずきんさん

・とちおとめさん


★可愛すぎるでしょ?!と感じた方々

・ほのかさん

・宮前風歌さん

日本の未来は明るいなと思いました😁



▫️成長を感じた方々(課題曲・自由曲問わず)

・NABEYANさん

・SINGERさん

・ようさん

・ほのかさん

・宮前風歌さん

前回聴いた時からめちゃ上手くなってるな!と驚かされた方々です!!⤴️

決して上から言ってるわけではないのですが、前に自分が言われて嬉しかったので😊


本当は一人一人にコメント残したいですが、なかなかコメント書く時間が今回取れなかったため、名前だけとさせていただいてます!

今月も素敵な歌をありがとうございました🙇‍♂️


by STORK




ミックスナッツ勝審


1まゆきちさん

7きしもとさん

8こばさん

31しおりさん

47けん爺さん


みんなの歌を帳消しにして胸を鷲掴みにされたのは

54風歌ちゃん…


by匿名希望




ひなっちさん

あぁ〜からサビの入りが

すごく好きです!!

声質も特徴があり良いですね👍🏻


☆ペロ☆さん

本音が歯にはさまったの は のとこがスパーンって音程ハマってて

(多分1番高い音程?曖昧ですw)

私の胸にずっきゅーんって

響きました!

最初から最後まで素敵でした✨


なお吉さん

阿修羅ちゃんで

参戦していた時のも

見させて頂いてましたが

今回もあっぱれでした👏

軽々すぎるくらい

髭男とか歌えてて

喉交換してほしいです😂


カラオケクラウンプリンスさん

めっちゃ上手いです!

サラサラ歌が入ってきて

聴いていて心地よかったです✨


けん爺さん

声質が優しいですね!

また違った

ミックスナッツになって

聴いていて楽しくなりました✨

あと、めっちゃ上手い!!


t.kさん

声質よいですねぇ!

ワンコーラスで

色んな技術が垣間見えて

勉強になりました!!

素敵でした✨


by名無し③





課題曲部門 ✨✨勝審✨✨



皆さんのミックスナッツ🙌

あまりにも完成度が高いので、私の動画をお蔵入りコーナーに送ってみようかなという気持ちは吹っ飛びました🤣🤣🤣


とてもいいなと思った方たちです❣️

その中で凄い‼️と思った方には👍ついてます‼️


きしもとさん✨👍✨

なお吉さん ✨👍✨👍✨

雪乃さん✨✨

おおつかりえさん👍✨

アユミさん✨

カラオケクラウンプリンスさん✨

靭帯さん✨✨

やよい姫さん✨

sugerさん✨

舟木努さん ✨

イサドさん✨✨

t.kさん✨👍✨👍


💕初参加の方💕

羽奈さん🆕 ✨

けんちゃんさん🆕✨👍✨👍✨


です〜❣️今回はエントリーミスして良かった😆✨

by りかりん




課題曲部門

■宮前風吹さん→正統派うま美し過ぎるナッツです!

■カラオケ歌っ太郎さん→1番オシャレ感を極めたナッツです!

■靭帯さん→1番個性的でピリリと感じたナッツです!

■藤田直人さん→1番あふれる美味しさ詰まったナッツです!

■宮前風花さん→可愛い上手すぎありがとうナッツです!


by匿名希望




【課題曲】

・まゆきちさん: ヨルさんがいたぁぁ💕キーも合ってて素敵でした✨

・宮前風吹さん: Σ(゚Д゚)源キー!?すごっ!でやはり上手いなぁ✨素敵でした✨

・さちゃさん: この難しいリズムの中出だしの音がめっちゃ綺麗に出ててすごい✨

・カラオケ歌っ太郎さん: めちゃくちゃ練習されてますよねこれ!リズムと、それにバッチリ音がのってて!すごいです✨

・☆ペロ☆さん: 完璧✨しかも私「寄り添い合ってる♪」でちょっと優しくなるの好きでした✨

・ちーふいんさん: こんな難しいのにめっちゃ安定してるΣ(゚Д゚)✨すごい!

・ウェーヴィーさん: え💕めっちゃ可愛い💕

・七彩さん: カッコイイ✨声素敵✨

・雪野さん: カッコイイ✨可愛い✨サビに入る前の「ah〜♪」好き✨

・naminamiさん:カッコイイ✨ 特にサビからがめっちゃ好きです✨

・おおつかりえ さん: 声がめっちゃ好き✨歌い方好き✨安定感凄くて好きです✨

・しおりさん: Σ(゚Д゚)めっちゃキー高くない!?

それを難なく裏声ほとんど使わずにってすごくない!?サビの高音めっちゃ好きでした✨💕

・ゆったりビブラートさん: サビまでの優しい歌い方!めっちゃ好きでした✨新たなミックスナッツ✨みたいな✨

・靭帯さん: ミックスナッツ✨合いますねぇ〜✨

・けん爺さん: Σ(゚Д゚)完璧✨流れるようなリズム✨音✨聴いてて気持ちが良すぎました✨上手すぎます!私の中で優勝です✨

・STORKさん: めっちゃ安定してて!!この曲リズムと音程重視すると表現力までなかなかいかないのに!それまで考えられてるのがすごい✨

・カラオケプリンスさん: うまいわぁ✨表現力すごいわぁ✨💕

・宮前風歌さん: 可愛すぎ💕サビからが特に本当安定してるし上手いわぁ✨

・とちおとめさん: 隙がない✨上手すぎます✨

・イサドさん: リズム感やっぱりいいなぁ✨上手いなぁ✨


by菜種




課題曲は皆さん素晴らしかったんですけど宮前風吹さんです。流石というほど素晴らしく勉強になりました。


byほのか




皆様、お疲れ様です!


自分の中で特に印象の残った歌い手さんへの感想になります!

 

【課題曲部門】

1 まゆきち☆さん:倖田來未さんのような雰囲気を感じる素敵な歌唱だと思いました!

7 きしもとさん: いやもう、上手いとしか言えないくらい、完璧だと思いました!

8 こばさん。:余裕を感じさせる歌唱、素晴らしいと思いました!

21 なお吉さん:自分の歌い方で、ピッチもテンポもズレがなく、素晴らしいと思いました!

27 naminamiさん:発声の安定感にカッコいい歌いっぷりに聴き惚れました!

38 靭帯さん:至る所に独自のアレンジを入れられているのがすごいです!

48 HaniWaさん:アレンジがメッチャ好きです!


以上になります。ありがとうございました!


byけん爺




課題曲


風歌さん!!!

恐ろしい8歳が現れました、、、、ね、、、!!!!!

うんまぁぁぁぁ!!!


風吹さん

14歳とは思えないくらいナッツに色気を感じました、、、。、、、!!!

でもサビは色気の中にちゃんと芯がある強い声ですてき!!!


しおりさん!!

洋の音使いと言ったらいいのでしょうか、ほんと羨ましい音がたくさんあって勉強になります!!!!


舟木さん!!!

ミックスナッツをこんなにも語り調で歌える方が他にいるだろうか、、、すごすぎた、、いい意味で別の歌でした、、、


とちおとめさん!!

サビィィィ!!!!最高!!!


イサドさん!!

アップテンポのリズム感いつも素敵だなって思ってました!!!

わたしは歌うと顔がひきつるのでどうやったらそんなに表情良く歌えるのか教えほしいです。笑


ミ より




課題曲部門

1番まゆきち⭐︎

振り付けが可愛かったです。


2番宮前風吹

声に迫力があり、カッコよかったです。


10番shiori 

時々カメラ目線で笑顔を見せながら歌うの素敵です。


11番♡Rei♡

甘い可愛らしい声に癒されました。


14番☆ペロ☆

サビのところで迫力のあるカッコいい歌声でした。


16番ちーふぃん

安定性のある歌声でした。


36番カラオケクラウンプリンス

男性なのに凄い美しい声でびっくりしました。


38番靭帯

口をはっきり動かされているので言葉が聞き取りやすかったです。


49番カラオケプリンセス

流石です。前奏から面白くできるのはカラオケプリンセスさんぐらいです。


54番宮前風歌

8才ならではの可愛い歌声にキュン。ちゃんとリズムも取ってて良き。


byまこぴ





【課題曲部門】

良かったと感じた方

1,まゆきち

2,風吹

4,asami

7,きしもと

8,こば

21,なお吉

32,あゆみ

35,カラオケクイーン

40,こじ

41,やよい姫

55,とちおとめ


優勝予想:21番(なお吉)



なお、自由曲部門、課題曲部門の優勝者を見事的中した方から抽選で1名に、マ○ク☆キ○グ無料チケット進呈

(架空イベントです)



名前:フレディ・マーキュリー(特定希望🗽)





課題曲

藤田直人さんの曲を聴くのが楽しみで今回どんな感じなんだろうと思ってたらやはり期待通り素晴らしかったです(^-^)v


花梨さん楽しそうに歌ってたので聴いてる私も楽しくなりました(^-^)


by直




【課題曲部門】

★きしもとさん

これほど違う人が歌う同じ曲を聴いたことはなかったように思います😂

もはや耳がピーナッツになりそうですが、中でも全ての歌い手さんのミックスナッツを聴き終わったあとで1番印象に残ったのはきしもとさんのミックスナッツでした😆🥜🥜🥜

個人的にはもはやカラオケのレベルとは思えず(何かしらのご経験者なのであろうとお察しいたしますが…)、自分もエントリーしていながら「ぜひ入賞してほしいなぁ🎶」と思えてきて、とても感動しました😌✨

大会を通じて素敵な作品、歌い手さんに出会えて感謝感謝✨


byゆったりビブラート




課題曲部門

1位 けん爺さん

2位 とちおとめさん

3位 舟木努さん


以下入賞されると予想される方


菊ぁゃさん

やよい姫さん

まゆきちさん

宮前風吹さん

アユミさん

asamiさん

カラオケ歌っ太郎さん



なお、カラオケ一族の皆さん、皆さん素晴らしく、今回も楽しませていただきました。ありがとうございました。

荒ちゃんより




なお吉

課題曲部門について、

同じミックスナッツを歌った身として特に素晴らしいと感じた2人について書かせて貰いました。


きしもとさん

サビの高音の伸びが半端じゃないです。And I knowでリズムをずらしたりと凄く表現の自由度が高く、聴いているこちら側が気持ちよくなります。緑黄色社会の長屋さんを彷彿とされるダイナミックな歌唱で非常に良かったと思います。個人的に凄く好きな歌い方でした。


宮前風吹さん

この曲にしっかり向き合って練習されたんだろうなってのが凄く伝わってきました。曲の要であり、最難関であるリズムがほぼ完璧で、Aメロはスタッカートのきいた気持ち良い歌唱でした。またBメロ〜サビのはめるところはめる、かつ流れを大切に歌唱されていて聴き手側も安心してノリノリになることができます。またこの曲って簡単に歌えるんじゃないか?と錯覚させる程の余裕のある歌い方(基礎力)が素晴らしいと感じました。


byなお吉




課題曲勝審です。

No.1のまゆきちさんからいきなり聞き応えありNo.2の風吹ちゃんは中学生ながらファンなので言葉は必要無いし(なんでやねんw)こりゃあキリがないので以下、素敵だなと思った方々


No.4  asamiさん

No.7  きしもとさん

No.21  なお吉さん

No.30  おおつかりえさん

No.32  アユミさん

No.47  けん爺さん

No.50  STORKさん

No.55  とちおとめさん

No.57  イサドさん


あと、No.45ほのかちゃん、No.54風歌ちゃん。難曲に挑戦する姿がキッズながら素晴らしい今後続けることで日々成長していく姿を見られるのが楽しみという思いを込めて


byまちTOTO


 



以上です!

 

たくさんのコメントありがとうございましたラブ

 

 

これを見てまた歌唱動画聞いてみたいなーと思った方おいで

こちらどうぞグッ

 


 

 

 

 

 

 

 

ではそれ以外の方はこちらの勝審まとめ記事にお帰りくださいバイバイ

またねグー

 

下矢印勝審まとめ記事