みなさんこんばんは!

運営のゆかです指差し

 

 

 

お待たせしました~!

待たせすぎだよ!

 

 

 

 

 

 

 

【4月大会】入賞者の方のコメントを一挙公開したいと思います

パフパフ拍手拍手

 

 

 

その前に数点お知らせをさせてくださいお願い

 

動画提出締切が近づいてまいりました!!

 

 

近づいてきたなんてもんじゃない!

あと数時間です!!

 

5月22日(日)23:59

締切です!

 

 

23日朝には審査員の先生方に送りますので

締切厳守でお願いしますお願い

 

 

締め切りまでにご提出がなかった場合、そして公開がされていなかった場合、失格になってしまいますえーん

 

その他注意事項はこちらを見てね気づき


 

 


そして!以前ご案内していた

歌の国体日本大衆音楽祭。



 

音源審査、たくさんの方にご応募いただきましたラブ

ありがとうございました!

私も含め10名近くで厳正なる審査を行わせていただきます鉛筆


 

全国各地で行われている予選大会に参加されている方も多いようで、

 

続々と全国大会出場報告もいただいております指差し

 

みんなーーー岡山で待ってるよーまじかるクラウン

 

 

 


 

 

 

 

 

以上、お知らせでした電球
ブログの最後にもう一つだけご報告をさせてくださいお願い
 
 
 
 
 

 
ではお待たせいたしましたキメてる

【4月大会】入賞者の方のコメント紹介です。
まずはキングのお二人から飛び出すハート
 (ホームページより引用です)
 
 
お名前の五十音順の「ん」から降順で発表します指差し
 
どーぞ!
 
 

 
【自由曲部門】キング(優勝)
【課題曲部門】ホープ
【課題曲部門】ベストパフォーマンス賞
ぴっぴ∞さん拍手



 

 

【課題曲部門】キング(優勝)

Ja-Gさん拍手





【課題曲部門】エリート

りかりんさん拍手


image


今月も入賞させて頂けて本当に嬉しいです‼️
ありがとうございます‼️

今回は自分にとってはかなりな難曲でしたが、気持ちがかなり入れる大好きな曲でもあり頑張ってみました。

何十回歌っても思い描いてるものにはならず、心より身体の方が疲労困憊となり、妥協した歌唱での応募となってしまいました。
皆さんのお耳汚しでしかないと、でも現状でできるのはここまで…と申し訳ない気持ちでいっぱいで。

そんな中、勝審で私の名前を上げてくださっていて、とてもとても嬉しかったです‼️ありがとうございますとても励みになりました🙇‍♀️

私らしさを出していけるよう頑張っていきます!
 

 


【自由曲部門】インパクト賞
みやっしーさん拍手
image
賞頂けたこと、評価されたこと、本当に嬉しいです‼️これからも精進していきたいと思います。
 

 
【自由曲部門】プリンス(第2位)
まえゆがぁちゃんさん拍手

 



 

こいつ図々しいって言わないでくださいね😭


くっそぉ‼️出禁頂きたかった

歌に対しては謙虚に❤️を常に心に留めてますが正直ガッツリ狙い撃ちでいきました、、、欲が出たんでしょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)反省。信念曲げず今後も精進いたします。

合言葉は『謙虚に出禁❤️』⇦わかってないww



 
【自由曲部門】BLITZ賞
まーさん拍手
 
image

4月大会自由曲部門でBLITZ賞を受賞したまーです🙋‍♂️昨年、某大会で今回歌った曲を歌い、曲に対して色々と考えるようなきっかけになったので、それからどう変われているのか知りたくなりチャレンジしてみました‼️それで入賞することができ、 とても嬉しかったですし、引き続き頑張ろうと思いました😉主催の三枝さん、審査員の渡瀬先生、BLITZ先生、佳奈先生、どうもありがとうございました😊


 
【課題曲部門】BLITZ賞
向日葵さん拍手



カラオケKING  4月大会初入賞『Blitz賞』ありがとうごさいました!
課題曲を毎月エントリーする中に自分の癖をなくす事や新しい事に向き合い成長したい気持ちをぶつけてきました。
それが賞という形でその調子でもっと頑張れ!と言っていただいた気がしてとても嬉しかったです。
これからも可能な限り課題曲へエントリーを続け成長の糧とし
前進していきたいと思います!

 


 
【課題曲部門】渡瀬健志郎賞
ちゃこさん拍手



4月課題曲で渡瀬健志郎賞をいただきました🏅素敵な歌い手さんが多数いらっしゃる中選んでいただきありがとうございます😊✨

オンライン大会では参加者の皆さんの歌唱を何度も観られるのがいいですよね(自分好みの歌い手さんを発見すると何度もリピしちゃいます👂💕)そして自分の歌も客観的に見直して反省できるのもいいところだと思います♪上手に歌えるようになりたーい‼️と思って参加を始めたカラオケ大会ですが、これからも少しずつ成長していきたいです🎤✨次回もよろしくお願いします。 

 


 
【自由曲部門】ホープ
たっぴーさん拍手


まさかこのジャンル(ポップオペラ)での受賞と共に年間チャレンジャー進出王手をかけることになろうとは夢にも思わなかったです🙇


もし、僕自身が年間チャレンジャーに進出したら、おまけ部門で入れ替わりで「我が妹」がこのアカウント使って参加させていただくかもしれませんのでその際はよろしくお願いします🙇⤵️




いうまでもなく(ね)(た)ですWWW😆😆😆😆



 
【課題曲部門】エリート
高橋良子さん拍手



 

初めての応募で、しかもこんな難しい曲が歌えるのか心配でした。
やらずに後悔するよりは恥をかいてもチャレンジしたいと思っています。
皆様の素晴らしい歌声を聞けるのも楽しみです。ありがとうございました。

 

 


 
【自由曲部門】エリート
すみりんさん拍手
 
image

4月の自由曲部門で【エリート】いただきました。
ありがとうございます🍀
おかげさまで、1月~4月までなんとか毎回入賞させていただき、めちゃくちゃ嬉しいです✨

カラオケ大会に出場したての頃は、リアルでもオンラインでも全く入賞にかすりもせず、参加することに意義があるって感じで、毎回悔しい思いをしてましたが、昨年あたりからようやくギリギリ入賞させてもらえる機会が増えてきました。何回も自分には無理だしやめようと思いましたが、やっぱりあきらめないで続けて良かったと思います。

勝つことにもちろんこだわりはあるけど、何よりも歌うことが楽しくて、大会に参加することが楽しくて、そして大会を通じてたくさんの方と繋がれたことが一番の財産だと思います。

ゆか先生、素敵な大会を開催していただき、ありがとうございます🙇‍♂️

来月も頑張るぞ~~??
んんん???😱😱😱
きゃーー😱なんてこったい😓
まさかの申し込み遅れ😭
て事で、来月は自分磨き期間といたします🙋‍♀️

6月大会は負けないわよ~

ありがとうございました🍀


 
【自由曲部門】エリート
STORKさん拍手



いつもお世話になってます!STORKです!🎤
この度、カラオケキング4月自由曲で優秀賞を頂きました!😂
このようなカラオケ大会で入賞したのは初めてで、とても嬉しいです!!😊
この大会は、1月(白日は逃げました、、。笑)から参加しており、いつも皆様の素晴らしい歌を聴いて学ばせて頂いております!
それも主催の三枝先生はじめ、審査員の方々、出場者の方々のおかげです!ありがとうございます!!🙇‍♂️
もちろん、自分の歌はまだまだ粗削りですので、たまたまの入賞で終わらないよう、カラオケキング目指して成長し続けます!🔥👑
 

 
【自由曲部門】佳奈賞
靭帯さん拍手

image


 4月大会


皆さんお疲れ様でしたー!

今回、【課題曲と自由曲のタイトルが似てるで賞】受賞のダブルスピードキング(参加表明、入金、2部門動画提出最速&2部門入賞(ココ大事)、公式非公認w)靭帯です₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎✨←長


提出した後、何回も撮り直しを葛藤する日々でしたが、スピードキングにこだわり、撮り直さなくて本当に良かったと思っております🙋‍♂️(さっきからずっと何の話?)


皆さんの自由曲&366日に癒されておりましたー🥺👍


自由曲は、ミスチルの365日を歌いましたが、KINGブログで、審査員長から【モノマネはダメ】という評価ポイントを知り、実は震えてました🙉

というのも、どの歌を歌ってもミスチルのカバーと言われることがあり(光栄な事ですが)

評価されないんじゃないかと思ったからです。


しかし、皆さんが勝審で名前を挙げてくれたり、佳奈先生賞頂けたり、チャレンジャー獲得したりで、ホントに歌ってよかったと思ってます!


5月大会は、自分の課題である課題曲を、そしてスピードキング(課題曲部門)の座を防衛出来るよう頑張らせていただきます(๑•̀ㅂ•́)و✧



 
【自由曲部門】ダイヤモンド賞
しおりさん拍手
image
ダイヤモンド賞に選んでいただきありがとうございます😊

これからも自分らしく楽しく歌を歌っていきます❗️

 


 
【自由曲部門】渡瀬健志郎賞
さわやかさん拍手



つたない洋楽を渡瀬先生に評価していただけて感謝感激しました♪ありがとうございました♪

 


 
【課題曲部門】ホープ
櫻井省吾さん拍手
image
2ヶ月連続での入賞ありがとうございました😊先月と同様、もっと上にいけるように、日々精進していければと思います!

 


 
【自由曲部門】エース
小柳 仁さん拍手



 

今回で自由曲部門4回目の参加でした、小柳仁です!!
今回選曲した曲は、今後リアル大会でも歌っていこうと思ってる曲なので、3位(エース)を頂けて凄く嬉しいです🙌

そして、目標としていた年間王者決定戦へのチャレンジャー権を獲得出来たので、少しオンライン大会をお休みします。
今後は、リアル大会をメインに頑張っていこうと思ってますが、大会出たがり病もあり、まだまだ出禁ではないのでキングが欲しくなったらまた全力で参加します😊

 


 
【自由曲部門】エリート
草津の純。さん拍手
 
image


回を増すごとにレベルが上がっていると感じる本大会で、まさかのエリート賞をいただき、とても嬉しく、何より驚きました。
私の歌唱は一本調子で抑揚がないと言われることが多いのですが、勝審で感想をいただいたり、こうして賞をいただくことで、少しずつ自信が持てるようになりました。
残念ながら5月大会はエントリーできませんでしたが(泣)、また6月大会で入賞目指して頑張りたいと思います。
ありがとうございました!  

 


 
【自由曲部門】スペシャリスト
【自由曲部門】ベストパフォーマンス賞
カラオケプリンスさん拍手
 



こんにちは、カラオケプリンスですヽ(°ω°)ノ

この度は過分なる受賞をさせていただき、ありがとうございますm(_ _)m
私は、パフォを取り入れるからには、絶対に手を抜かないという拘りがありまして、ドレス製作、台詞、歌まで作り込みました(・∀・)!!!!!

肝心の歌は感情移入し過ぎて、途中で悲しくなりましたが、なるべく冷静に歌いました。
また、勝審では変な体勢で歌う苦労に気がついてくださった方がいたことが嬉しかったです。
最後になりましたが、審査員様、聞いてくださった皆様、ありがとうございました!!!!!

あと……🥺
事情により、皆様にはコメントなど出来ておりませんが、ちゃんと拝聴させていただいております・゚・(●´Д`●)・゚・
この場を借りてお詫びとご報告させていただきますm(_ _)m

 


 
【課題曲部門】エース(第3位)
カラオケクラウンプリンスさん拍手



まさかこんな上位の入賞になるとは夢にも思わず、
そして、いつもと違う名前でエントリーしたもので、
最初は気付かず(誰だこの人って思ったのは内緒…笑)
周りの方々から知らせて頂いてから知って、
ただただ驚きました!

このようなレベルの高い大会で、
上位に入賞することが出来てとても嬉しいです!!
また、自由曲・課題曲あわせてたくさんの歌唱を聞くことが出来、
大変勉強になりました(^^)

366日は音域も広く、曲の難易度も高く、繊細で、決め所も多く…
個人的に自由曲として選びにくい曲だったので、
挑戦するとてもいいきっかけになりました!
課題曲バンザイ!笑

運営のゆかさん、審査員の御三方、参加者の皆様
本当にありがとうございました!🙇

 


 
【課題曲部門】ホープ
小川原潤さん拍手



ゆかせんせい、審査してくださった先生、そして参加された皆さん、お疲れ様でした。
課題曲部門でHOPE期待賞を頂いた小川原です。

3月大会では擦りもせず、激落ち込みの上に、ポリープが見つかったりと個人的にもちょっとヤバかったんですが、なんだかんだ言っても歌ってる方が気持ち上がってくるし、負けたままだと悔しいので、休もうと思ってたにもかかわらずエントリーしました。
でもでも公開された皆さんの歌唱を聴いて、またまた落ち込んで、あーやっぱり休めばよかった😭なんて思ったりwww
そんな感じだったので入賞はホントに嬉しかったです。
そうそう!勝審で名前あげてもらったのもめっちゃ嬉しかったです😆✨
まだまだチャレンジして行きます!
皆さん宜しくお願いします🙇‍♂️

 


 
【自由曲部門】エリート
M(エム)さん拍手

image


今回は自由曲での受賞となりました。ありがとうございます。

最近のカラオケ大会は、採点機能を使ったものが増えてきていたので、
色々と気にして自分なりの歌い方が出来づらい部分がありましたが、
キングは個性を出しても大丈夫なので、
その分気持ちよく歌えます。

5月も入賞目指して頑張ります。

 


 
【自由曲部門】ホープ
荒ちゃんさん拍手

image

初参加の先月に続き、ホープ期待賞をいただき、ありがとうございました。先月の受賞コメントに書きましたように、私はクラシック、オペラ系路線に近い曲を歌ってます。毎月、審査員の先生が違う中で、私の路線の曲で、入賞出来る事は、凄く嬉しいです。課題曲の方は、これからも歌った事の無い曲が、ほとんどだと思いますが、勉強の為に覚えて、私なりの歌唱で歌ってみたいと思います。自由曲の方、今年は参加出来るなら、5月以降も毎月参加予定です。秋川雅史さん、尾崎紀世彦さん、布施明さんなどの、迫力ある、インパクトのある曲で参加予定です。毎月変わる、素晴らしい先生方の評価を楽しみに。しかし、この大会の人気、凄いですね😊
エントリーするだけでも大変のような🤣
毎月、皆様の歌声を楽しみにしてます😊
運営の、ゆか先生、ご苦労様です😊


 
【課題曲部門】スペシャリスト

asami☆さん拍手

 
image


366日はとても苦手で課題曲にならなければ歌うこともなかったかもしれないです。。
そんな曲で賞をとれてめちゃくちゃ嬉しいです。

そしてみなさんの色々な366日を聞いてとても勉強になりました。。

あえて自分が選ばない曲と向き合う為に課題曲エントリーして頑張りたいです!!  

 


 
【課題曲部門】インパクト賞
朝井謙太郎さん拍手




この度はインパクト賞に選出いただきありがとうございます。
引き続き必死で練習する。
ただそれだけです。
 

 
【自由曲部門】スペシャリスト
青い空さん拍手

image


今回初めて自由曲の方で参加させて頂きました。
平井堅さんの「いつか離れる日がきても」という曲で挑戦し、難しいながらも自分の声質には合っていると感じていた曲なのでこれを選びました。
モノマネではなく自分らしさをというコメントもあったので、難しいけど気持ちよく唄える曲にしようと思った曲で、勝審でも前回より多くのコメントを頂き、かつ特別優秀賞という嬉しい賞も頂くことができました。
これまでのアドバイスや皆さんからのご指摘など、まずは素直に取り入れて見ようという所から始め、花粉症シーズンでなかなか納得いかない時間も多い中練習してました。
実を結んで素直に嬉しいです。
何よりも、普段繋がりのない方に聞いてもらえ、全く知らない(自分が無知なだけです)審査員の方々から評価を頂くことに感謝しつつ、新しい場へのチャレンジとして、このカラオケキングに参加することを楽しく感じています。
なかなか思うようにいかないことや納得いかない時期もありますがこれからも自分の歌と向き合っていきたいと思います。
みなさまいつもありがとうございます。

 

 

 
以上ですおねがい
 
 
みなさま、素敵なコメントをありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ
 
読みながらウルウルしてしまったよ泣くうさぎブルーハート
 
いいきっかけになったとか
歌が楽しくなったとか
上達を感じれたとか
やる気がでたとか
出てよかった
 
とか言ってもらえると、
この大会を企画してよかったなーと心から思います看板持ち
 
もちろん、出るんじゃなかったって思った人もたくさんいると思うんだけど、
今後少しでも誰かのお役に立てるように
みんなのハッピーに貢献できるように・・・
これからも頑張っていきたいと思います筋肉
 
参加して下さったみなさま、本当にありがとうございましたおねがい
 
 
以上、入賞者コメント(と運営コメントw)でしたハート
 
 

そしてそして最後にご報告。

 

応援をお願いしていた私の生徒さんのチャレンジ

 

私が女優になる日-season2 

オーディション


 

おかげさまでっ

 

なんとっ

 

1対1のバーサス対戦




勝利しましたえーん



 

本人のコメント上矢印にもありますように、

本当に支えてくださった皆さまのおかげです。


お相手は人気投票第2位の中島梨里香さん。

まさか勝てるとは・・本当に皆さまの応援が力になりました。

ありがとうございました!!

 

そして、中島梨里香ちゃん・・実は愛花ちゃんが初めに仲良くなった一番仲良しの子で、どちらかが脱落するのは本当に心苦しかった悲しい

 

梨里香ちゃん、めっちゃくちゃいい子なんです泣くうさぎ

 

ライバルであり大切な友達。

どちらかが勝ってどちらかが負ける


けどそこにあるのは蹴落としあう気持ちじゃなくて、励まし合い称え合う気持ち。

 

素晴らしい友情を見せてもらいました。

 

カラオケ大会仲間同士の関係性にも似てるな~なんて。

 

 

梨里香ちゃんの分も、今後愛花ちゃんが頑張ってくれると思います。

 

まだまだ道半ばですが、これからも夢に向かって突っ走る大嵩愛花さんのことを応援していただけたら嬉しいです。

 

https://youtu.be/KKWraBY5rdQ




キングとは関係ないことを長々とごめんなさい

(職権乱用の罪で逮捕

 

 

 

明日はいよいよ!!

 

 

6月大会の審査委員長&課題曲

発表だよ~びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

次はまた3か月に1度のお祭り回祭

 

ぜひご注目ください目

 

 

ではでは最後まで読んでくれてありがとー♪
 
 
 
 
ゆかでした指差し