すみなさんおはようございます!


運営のゆかです指差し





前回の記事で、【1月大会】重複受賞された方を表彰させていただきましたが・・・








【2月大会】では、1月大会から連続で賞を受賞された方に送られる



Consecutive Awards

-連続受賞賞-




を新設しようと思いますキメてる




※運営ゆかが勝手に褒め称えるものなので、賞金やメダルはありません。

※チャレンジャーになるための賞にもカウントされません。




連続記録何回まで伸ばせるか・・・?!

など今後も追跡していきたいと思いますよキメてる






そして今日2/15 23:59

いよいよ【2月大会】エントリー締め切りですびっくりマーク



両部門定員に達していますが、本日中にキャンセルが出た場合、【自由曲部門】はキャンセル待ちの方に順次ご連絡させていただきますウインク




【課題曲部門】はキャンセル待ちの方がいらっしゃらないので追加募集をかけさせていただきます看板持ち



【2月大会】動画の提出締め切りは1週間後、

2/22(火)23:59です炎




動画の規定に関しましては、

公式LINEアカウントから送信したメッセージ、もしくはホームページをご確認ください。





・・・ということで、前置きが長くなりましたがアセアセ


審査員の佳奈先生から皆様へメッセージが届いてますのでご紹介させていただこうと思います流れ星おねがい





どうぞ拍手









 佳奈 先生
■ボイス・ボーカルトレーナー
数々の大手スクールでトレーナーとしての実績を積み、現在は劇団員やアイドルのレッスンや子どもから大人まで幅広い年齢のボーカルレッスンを担当する人気トレーナー。自らがアーティストとして多数のイベント出演をこなす傍ら、YouTuber(実録スピチューブ)やラジオパーソナリティとしても幅広く活動している。・2017 美星町 有名アーティストが多数出演『SORA SORA GIRLS MEETING』初の野外出店ブース!ボイストレーニング体験会を実施。主な出演イベント/・岡山国際音楽祭・倉敷ジャズストリート・神戸新開地音楽祭・大阪高槻ジャズストリート 他



    

初めまして♩

この度、カラオケキングの2月大会で審査員を務めさせて頂きます、ボイス•ボーカルトレーナーの佳奈です☺️✨よろしくお願い致します。


今回、私が審査で一番重要視しようと思っているのは『自分の声を自由にコントロールできて歌えているか』です🍀



音程、リズムなどの基礎的な部分はもちろん評価のポイントになりますが、特に発声の部分について私は重視したいと思います。


発声は声帯の働き×息×共鳴のバランスが1:1:1で働くと、とても自由に歌うことができます。



カラオケキングの大会は毎回、審査員の方が変わるシステムです。先生によっての評価基準は変わりますし、エントリーも今回1回限りではなく、キングになれなかった方は再度次の大会でエントリーが出来るという魅力があります。


正しい自分の声の発声を見つける。気づいたその日から声はどんどん変わることが出来て、視界も広がりますし伸び代になります。



私自身もシンガーとして歌を歌う事もしますし、ボイス・ボーカルトレーナーとして、生徒にレッスンを日々していますので、今回カラオケ大会での歌唱が、音程やリズムを合わせるという"単純作業"だけになってないかを評価していけたらと思います。


自分の声を上手くコントロールしながら歌えるようになる事で、音程、表現力、リズム感を向上させる事が出来ますし、何より歌う事の楽しさにもつながります🌟


皆さんの歌唱の音源を聴くのはとてもワクワクしています☺️💕よろしくお願いします♩





以上ですスター

ありがとうございました!




佳奈先生は、実は私が昔、某王手チェーンのボーカル教室で働いていた時の後輩なんですグッ



彼女は私より大分歳下なんですが、ボイストレーナーとしてとても尊敬しています。



何故かと言うと、彼女はとても研究熱心で勉強家なんです。



ボイストレーニングの世界は日々進化しています。

古くから伝わる限りなく多くの技法、次々新しく生まれる技法、新しい概念。

トレンドも日々移り変わります。



ボイストレーナーは

「練習・勉強・研究」熱心な事がとても重要だというのが私の持論です。




そんな中しっかりアンテナを張って、

積極的にセミナーに参加したりもしながら日々進化し続けている、信頼のできる先生ですよカラオケ照れ





審査は23日から始まります!



動画撮影がまだの方は、残り1週間、頑張ってくださいねグーキラキラ


すでに提出済みの方も、『もっといいやつ撮れた〜!』という場合は期限内でしたら何度でも差し替えOKですOK






ではでは、、またね〜


ゆかでした指差し