みなさんこんばんは!




運営ゆか指差しと〜〜〜


今回の記事は訪問者が多いだろうと察し

飛び出してきた小川原歌っ太郎。






さて!早速気になる結果発表!!

・・・の前にー看板持ち



まずは、今回審査をしてくださった先生方を改めてご紹介スター


審査委員長 唯野奈津実先生
松田佳陽(まっちゃん)先生
広瀬みう先生


1人につき何回も何回も歌唱を聴き直し、連日夜中までかかって大変緻密かつご丁寧に審査してくださいました拍手

特に唯野先生は、この企画の立ち上げ当初から色々と相談に乗っていただいたり、とてもお世話になったんです。
本当にありがとうございましたキラキラ





では早速発表するねー!!











いくよーー!



















以上の結果になりました拍手拍手



(※審査基準や表彰について、受賞者の今後の流れについてなどはこちらの記事をチェック下差し
拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手飛び出すハート



そして、今回悔しい結果だった方もいらっしゃると思います。



ただ、もし別の曲で出していたらまた評価は全然違っただろうし、同じ曲でも別のテイクだったらまた結果は変わっていたかもしれません。

そして、同じ曲の同じテイクだとしても、審査員が変われば評価も変わります。



それが大会の醍醐味でもあり、逆にいうと誰にでもチャンスがあるということですカラオケキラキラ照れ


なのであまり落ち込まないでくださいね流れ星にっこり

これからも、カラオケキングに関わらず色んなカラオケ大会にチャレンジして、カラオケライフを楽しんでもらえたら嬉しいですおねがい





私がカラオケ大会に携わり出してからはもう15年くらいたつかなー?
休日はほとんどカラオケ大会の予定で埋まるくらい西へ東へ奔走してた時もありました泣き笑い
そんな中、



歌で優劣をつけるとか勝敗を決めるなんてどうなの?
音楽って、芸術って、人と戦うものじゃないでしょ。



周りからこう言われることも多かった。

けどね、大会に出てる人達ならわかってくれると思うんだけど、これって人との戦いじゃなくて、自分との戦いなんだよね。




「あの人に勝つ」だけじゃなくて、

昨日の自分を超える」という意識が大事。


自分が目指す姿に全然まだ届かなくてもいい。

「昨日より1秒息が長く続いた」とか
「昨日出なかった高音が一瞬届きかけた」とか

大したことない事でもなんでもよくて。


少しずつでも昨日の自分を超えていけば、1年後、10年後には、今の自分からは想像もつかないような自分になってるから。
そのためには継続する事が大事なんだよね。



継続する中でくじける事もたくさんあると思う。
3歩進んで2歩下がる』どころか、逆に
2歩進んで3歩下がってしまう』こともある。


けどそれを「1歩下がったからダメだガーン」と悔やむ必要はなくて、
5歩も歩けた』事がとってもすごいこと!

歩みを止めることなく頑張ってる自分を、しっかり褒めてあげてほしいなと思います看板持ち



そして、

大会とか出るの自信ないけど出てみよう』
と勇気をだして一歩踏み出した人。

『苦手な曲だけどやってみよう!』
と果敢に挑戦した人。

『最近忙しくて疲れてるけど頑張ろうかな』
と自分を奮い立たせた人。

『もっと上手く歌えるようになりたい!』
と必死に努力した人。

『もうきついからやめたい』
と思いながらもなんとか踏ん張って耐えた人。

『一緒に頑張ろう』
と仲間を励まし勇気づけた人。



そんな全ての参加者の皆様に、心から敬意を表します。



そして、様々な理由で参加されなかった方もたくさんいらっしゃると思いますが、ブログやTwitterを見てくださったり温かく見守ってくださって、心から感謝申し上げます泣くうさぎブルーハート
本当にありがとうございました!!




今日の結果発表を持ちまして一旦
カラオケキングは終了しますが、










・・・またすぐ始まって、来月からもまだまだ続くんです笑い泣きお願い




早速もう数時間後
2/1(火)0:00
【2月大会】エントリー受け付け開始です!

結局宣伝かーい!



今回も定員は各部門50名様です。
定員に達し次第受け付け終了いたしますので、気になっている方はお早めにエントリーください看板持ち


エントリー希望やお問い合わせの方はこちら



最後になりますが、今回、初のオンラインカラオケ大会運営という事で至らぬ点も多々あったと思いますお願いアセアセすみません。
ですが、皆様に支えられてなんとかここまでやってこれました。


関わってくださった全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました!


以上をもちまして【1月大会】を終了します。


運営ゆかでした指差し