ふぅ、ふぅ・・・ふぅ・・ふぅ・・・・





こんにちは、運営のゆかです驚き



やっと選考が終わりました魂が抜ける




そう!!公式キャラクターの名前候補!



前回84のご応募をいただきました。


コチラ↓



※65番マイクキングくん、マイキングくんになっていたので修正しました。申し訳ありません。



この中から、運営事務局(私だけです凝視)の方で、4つに候補を絞らせていただきました。




これがもう難しくて難しくて・・・

心引き裂かれる思いでなんとか4つまで絞りましたネガティブ

選ばれなかった方、本当にすみません悲しい




でも本当にみなさん素晴らしいものばかりでした!

たくさんのご応募本当にありがとうございました!

プリケツはイエローカードね注意ww 




のちほど、Twitterの方で決戦投票アンケートを実施したいと思います!



まずは候補をお一つずつ紹介します🎤





エントリーナンバー①番












カラカラ



解説)

カラオケのカラですね。2回繰り返す感じがパンダみたいですよねパンダパンダみたいに親しみやすくみんなから愛されるキャラになってほしいと願いを込めて流れ星

あとね、歌いすぎて喉カラカラ〜みたいな、なんか頑張ってる感もいいですね笑い

(ゆくゆくは、キングのキンキンという新キャラ登場させてもいいなぁなんて下心も含む。)





エントリーナンバー②番













まるる



解説)

単純に可愛いーーキューンマイクのマを取ってまるるですね。

まるっていいよね!オッケーOKのまる(丸)。いいね〜グッのまる(丸)。仲良しのまる(円)。地球も丸い地球キラキラ

なんだかハッピー&ラブ&ピースな感じが気に入りました。

あと、私子供の頃『ドラえもんのび太と鉄人兵団』のリルルが最後いなくなる時爆泣きしたので、妙にまるるに感情移入してしまったのも理由の一つです。(超私情)

ドラえもんと言えばふしぎ風使いのふう子でバケツ5杯分くらい泣いたけどお仲間いる?(雑談でしかない)




エントリーナンバー③番













歌っ太郎



解説)

漢字枠。歌麻呂、冠歌舞郎、歌いま将軍、響きんぐあたりで迷ったんですが・・・

今回歌っ太郎に決めた理由は、

「よっしゃ!うたったろう!」

みたいな決意や熱い情熱を感じるじゃないですか!炎キラキラ

漢気と言うか、頼れる兄貴みたいと言うか、

エネルギッシュにチャレンジしていく感じ・・・

そして器が大きい感じ(妄想膨らませすぎ)。

歌っ太郎めっちゃ良い奴やん!と思って選ばせていただきました。





コホン。

いよいよ最後です。






エントリーナンバー④番



 







 






マイック



解説)

マイクですカラオケ(シンプル〜)。マイクン、マイキング、マイクキング、マイカラちゃん・・・この辺りとデッドヒートを繰り広げたのですが、


最終的な決め手は語呂ですかね。

なんか【マジック】みたいだなぁと思って。

「歌」って魔法なんですよ。

自分が輝ける魔法、人が魅力的に見える魔法。

カラオケ大会の舞台には魔物が住んでいるって言うし、惹きつけてやまない魔力もある。

イメージが頭の中でヒュッと繋がったんですスター

あとね『まいっか』とも雰囲気が似てて好きニコニコ

『まいっか』って魔法の言葉。諦めとか妥協とか悪いイメージじゃなくてね。

『まぁいいか。』と思えるのは、前向きに楽観視できる強さだったり、多様な価値観を受け入れる寛容性とか、臨機応変に気持ちを切り替えて対応できる柔軟性だったり・・・・・・・・・




て、私なんの話してんのぉ?!?


急に語りすぎじゃない?!?煽りうへぇ(悪い癖




すみません!

まいっか!

(反省しろ




とまぁそんな感じで、



①カラカラ

②まるる

③歌っ太郎

④マイック


です。



Twitterにて【決戦投票】アンケートを実施します!


1/21(金)16:00〜

1/22(土)16:00まで


限定24時間。



お一人様一回まで投票可能。

投票すると、その時点での途中経過を見ることができます。



1番票数が多かったものに決定したいと思いますまじかるクラウンキラキラ


みなさん、清き1票をお願いします看板持ち




最後にお知らせ!



明日

1/22(土)23:59動画提出締め切りです!


23日朝には審査員の先生方に提出しますので遅れないようにお願いしますお願いお願いお願い


あと、もう送ったけどもっと良いのが撮れた!って方は、締め切りまでの期間内であれば差し替えOKですOK



そしてそして、

1/22(土)20:00


動画公開の掲載順の抽選結果を発表します!



掲載順とは??


自由曲部門50名様

課題曲部門36名様


全ての動画を一気に公開するんですが、

その時の並び順です指差し


応募動画の公開は

1/24(月)20:00です!



ややこしいからまとめるね。

こう言う流れ↓


22日(土)20:00 動画掲載順発表

            23:59 動画提出締め切り

23日(日)20:00 2月大会審査委員長&課題曲発表

24日(月)20:00 全動画公開



ではでは!


アンケート、宜しくお願いします!!!


ゆかでした指差し