日本漢方薬膳協会 ティーセラピスト®の夏蘭です

 

 

風水薬膳®茶と占いで、幸せな毎日へ

お手伝いをさせて頂いてます

 

今日もお越しくださって、有難う御座います

 

 

 

image

 

 

 

 

 

「太陽と星のリズムを取り入れる、今日はどんな日?」

 

 令和元年9月11日(水)

 

今日は、「二百二十日」

立春から数えて、220日

 

台風の予測できなかった時代に

この「二百二十日」 は、海が荒れる日が多かったそうです

海が荒れ、台風などの雨風が吹くと農作物に影響を及ぼします

 

 

台風はいったん去りましたが、雷や豪雨に気を付けましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の五行は    金    辛 (かのと)

 

 

 

宝石、例えられます

 

 

 

 

五行の金には、陰と陽があり、

 


陽が、「剣(つるぎ)」

陰が、「宝石」

 

 

 

五行の金の日は、呼吸の日

 

 

 

人は生きている証である、呼吸をします

 

呼吸をするとき、背中、丸まってませんか?

 

 

呼吸にはたくさんの筋肉が使われるんだそうです

 

普通の呼吸はしずらい人は

筋肉が伸びていないかもしませんね

 

 

胸を大きく広げて、呼吸をしてみましょう

 

 

胸を大きく広げて、呼吸をしたら

呼吸から、新しいエネルギーを感じましょう

 

 

忙しい毎日、ストレスを感じたら

この深呼吸で、一息ついてみましょう

 

自分の考えだけで固執しないで

臨機応変に対応して吉

 

出来ない事が、できないと言える一日を

 

 

今日もよい日に♪

 

  

 

 

■ 次回の 「ライフスタイル講座」  

 

五行の金 秋の薬膳 2019年9月22日(日) 

締め切りました ありがとうございます!

 

四季の養生法とともに、季節のお野菜を使った

美味しいお料理教室を開催します

 

ご興味のある方ぜひご参加お待ちしております

みなさんとご一緒に楽しみましょう

 

   ↓   ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/80de02ea630839

 

 

 

風水薬膳®基礎講座1は

 

9月29日(日)に開催致します

 

こちらから、お申込みください

   ↓  ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1f8d4285470741

 

 

 

 

 

■ 次回の 「ライフスタイル講座」  は

 

五行の金 秋の薬膳 2019年9月22日(日) 募集中


四季の養生法とともに、季節のお野菜を使った
美味しいお料理教室を開催します



ご興味のある方ぜひご参加お待ちしております
みなさんとご一緒に楽しみましょう

   ↓   ↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/80de02ea630839

 

五行に基づいた5回講座です。

一講座でも全講座でもお好きな講座に受講できます

 

1回目  五行の木、春の薬膳 2019年4月14日(日) 終了

2回目  五行の火、夏の薬膳 2019年6月 2日(日) 終了

 

3回目  五行の金 秋の薬膳 2019年9月22日(日)

4回目  五行の水、冬の薬膳 2019年11月10日(日)

5回目  五行の土、土用の薬膳 2020年1月19日(日)

 

 

 

 

■風水薬膳® 基礎講座1 お知らせ
次回の 風水薬膳® 基礎講座1 は

 

 

次回の基礎講座1 お好きな日程をご連絡下さい

(土日祝)

https://ameblo.jp/karan33/entry-12461102644.html

 

 

お申込み・お問い合わせは

こちらから、どうぞ♡

 

  ↓ ↓ ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1f8d4285470741

 

 

その他、講座の日にちはご希望に合わせます
お問合せください

 

 

 

 

陰陽五行には様々は意味があり

自分の生年月日から割り出されます

 

 

五行もっと知りたい方は

風水薬膳® 基礎講座1を、受講してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

■♪風水薬膳®講座は、全国で開催中です♪

 

    ↓    ↓    ↓

 

https://ameblo.jp/kanpo-yakuzen/themeentrylist-10101107689.html

 

 

 

自分の五行が知りたい方は

こちらでチェックしてみて

 

    ↓ ↓ ↓

 

 http://kanpo-yakuzen.org/10kan.php

 

 

 

 

 

 

 

■太陽と星のお話

自分星を知りたいなと思う方は

ぜひカウンセリングがオススメですよ

 

 

カウンセリングメニューはこちらからどうぞ♡

  ↓   ↓ 

   

https://ameblo.jp/karan33/entry-12337352755.html

 

 

お電話やメールでのカウンセリングも受付中です

 

 

お問い合わせは こちらから ➡ ☆☆☆

 

QRコードもお使いください

 

 

 

 

 

 

 

日本漢方薬膳協会では、

 

陰陽五行説を基本として、

東洋医学(漢方・薬膳)、生薬・ハーブ学、

心理・運命学、カウンセリング手法について学び、

風水薬膳®茶を通じて、

自分の、そして大切な人たちの

心と体の健康に役立てていく講座を全国で開催しています

 

 

 

ホームページはこちら、ぜひご覧ください

 

    ↓   ↓   ↓

 

http://kanpo-yakuzen.org/index.html