日本漢方薬膳協会 ティーセラピストの夏蘭です

 

風水薬膳®茶と占いで、Happyな毎日へ

お手伝いをさせて頂いてます

 

 

 

 

 

 

 

食のソムリーエール 15名が卒業しました♡

皆さまお疲れさまでした

そして、引き続き学ぶ皆様も、ご一緒させて頂き、

ありがとうございました

 

 

 

 

ちょっぴりさみしいけど 卒業です

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「太陽と星のリズムを取り入れる、今日はどんな日?」

 

 

 

 

11月8日(水)

 

 

 

四柱推命の星で表すと

 

 

2017年が     丁酉の年(ひのと・とり)

 11月が   辛亥の月(かのと・い)

   8日が   己亥の日(つちのと・い)

 

 

 

命式にすると

 

日月年 

己辛丁

亥亥酉

 

 

 

五行では

 

土金火

水水金

 

 

 

今日は陰の土

己(つちのと) 

自然界では、「畑の土」に例えられます

 

 

 

今日の日柱の己亥は、

十干十二支の、36番目の星

 

 

風水薬膳®基礎講座1を受講した方は

ご自分の星がわかると思いますが、

 

 

 

ご自分の「日柱」が知りたい方は、

こちらまで(ついでに応援頂くと喜びます)

 

↓  ↓  ↓ 

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/d0322e0a460397

 

 

 

 

生まれた日柱が、己亥の人

穏やかで、優しい雰囲気

芯があり、自分の意見を

しっかり持っている人

 

 

大勢が苦手で

本当に心から通い合える人との

付き合いを好むタイプ

 

 

 

 

月は、蟹座に滞在中

寒さもきびしくなり、

ますます鍋の美味しい季節

蟹の美味しい時期ですね

 

 

 

蟹の甲羅はとても硬いですが、

中身はとても美味しい、旨味のある人

そんな特徴を蟹座さんは持っています

 

 

 

 

自分の殻を抜け出せない

そんな時は、その感情と正面から

向き合いましょう

 

 

 

感情があるのは唯一人間だけ

感情があるから、楽しい思い出も

悲しい思い出も、貴方の心の中に

深く刻み込まれています

 

 



しかし、忘れることが、できるのも

人間だけなんです

 


 

悲しみだけに、フォーカスすると

周りがみえてきません

 

 

写真を撮る時もそうです

あるものに焦点を当てて

撮影すると、周りがぼやけてみます

 

 


 

こんな風に

 

image

 

 

忘れられなければ

無理に忘れなくても、いいんだと思います


 

写真で、キレイにみえますが、


そのままでいると、

貴方の視野は、ぼやけたまま

 

 

 

残りの人生、美しい人生を歩むためにも

違うものにもフォーカスしてみましょう

 

 

 

 

ソムリーエールで、

私のブログでもよく登場してくださる

みなみさんと、同期のkeikoさん

 

なんだか寂しい~ですが、

またこの週末は奈良でのセミナーで、集合です♡

 

 

image

 

 

 

 

明日もお楽しみに~♪

 

 

 

 

ご自分の命式タイプは、こちらからご覧ください
↓  ↓  ↓ 
http://kanpo-yakuzen.org/10kan.php

 

 

 

 

 

日本漢方薬膳協会では、

 

陰陽五行説を基本として、

東洋医学(漢方・薬膳)、生薬・ハーブ学、

心理・運命学、カウンセリング手法について学び、

風水薬膳®茶を通じて、

自分の、そして大切な人たちの

心と体の健康に役立てていく講座を全国で開催しています

 

 

ホームページはこちら、ぜひご覧ください

    ↓   ↓   ↓

 

http://kanpo-yakuzen.org/index.html

 

 

 

 

♪風水薬膳®講座は、全国で開催中です♪

 

    ↓    ↓    ↓

 

https://ameblo.jp/kanpo-yakuzen/themeentrylist-10101107689.html

 

 

 

 

 

基礎講座1のお知らせ

 

生年月日から導き出した四柱推命を使って

自分のこころとからだに向き合い

自分を見つめる 風水薬膳®茶 基礎講座1です



12月9日(土)満席になりました

ありがとうございます。

次回は1月を予定しております

 

 

再受講の方も さらに深めてみませんか?

(再受講6,000円) 

 

 

問い合わせ

お申込みはこちらへ

 

 

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/4e894196500806

 

 

 

*自己紹介 夏蘭ってこんな人です→製作中

 

風水薬膳®茶 基礎講座1 のお知らせ

 

カウンセリングメニュー

 

各種講座 レッスンメニュー

 

ご予約

 

お問合せ ラブレターも待ってます♡

 

日本漢方薬膳協会のホームページ

 

堀江昭佳代表のブログ

 

 

「風水薬膳®」

「ティーセラピスト®」は登録商標です