いつもありがとうございます。


レイキとアロマの小さなお店

ホリスティックサロン伽蘭


辻 朋伽です。





意識のなかの汚れを丁寧に、落としなさい。


ピカピカになるまで


自分というエネルギーを磨きなさい。


純粋無垢が染まりやすいのではなく、


純粋無垢は何ものにも染まらないのです。


純粋でありなさい。


どんなときも、何ものにも染まらない


あなたでありなさい。



私のハイヤーセルフより



ぼんやりとセルフレイキをしていると


ハイヤーセルフがこんな感じの


メッセージをくれました。


純粋であれば、染まることはない。


外側のネガティヴな影響を受けてしまうのは、


わたしが純粋でないからだ、と


なるほどなぁと思いました。






私は自分へのケアと学びのために、


心理カウンセリングを受けています。


その中で最近、アドラー心理学を


振り返るキッカケがあり、


とある本の解説動画を観ていて、


ハンディキャップを劣等感とするのか


努力の末に、強みとするのか


それはその人次第であるという

フレーズがあり、とても印象的でした。



ふと精神世界でこれまで得た学びの

ひとつに、重なるものがありました。


例え幼少期に虐待や過酷な体験があったとしても、

自己肯定や自己信頼がゆらぐことなく

生きている人もいて、

何かの要因によって

影響を受けてしまった自分の弱さを

認めることが大切だと学びました。





私の知り得る覚者が一貫されているのは、


自分が汚れることをとても嫌うということです。


自分が他の影響を受けて濁ることは


大変に残念なことなのだと思います。




私がこれまでに教わった、

セルフケアはこのようなことがあります。


ぜひ、ご参考にされてください。



◯自分の内側の動きをよく観察する。

何に反応しているのか、つまづきやすい部分がどこにあるのかなどのパターンを知る。

→自分の内側の動きに敏感であるためには、観察者としての自分(覚めている自分)を鍛えること。そのためにはヨガや瞑想を日々行うこと。


◯自分のエネルギーの状態が分かるようになる

自分の波動が高く心地良い状態を知っていないと、エネルギー状態がよろしくないことが分からないのでまずは心地良い状態を覚えること。頭(思考)ではなく、視界の状態や呼吸の深さ、感覚など、体で覚えていくこと。

指導者について誘導瞑想を受けたり、呼吸法などを習う。DNAアクティベーションを受ける。


◯自分で自分を浄化できるようになる

呼吸法を習うこと、DNAアクティベーションを受けること、毎日セルフレイキする、ヨガをする、マントラを活用する


◯自分のエネルギー状態をよくする

ムドラ、DNAアクティベーション、ヨガ、瞑想を毎日する。


◯自分の認知の歪みや不健全な思考パターンを矯正する

火のないところに煙はたたないのと同じで、自分の内側に癒えていない感情や体験があると、ネガティブなエネルギーを自家発電したりそこから更に受けやすくなったりしてしまうので、自分を癒す。心理カウンセリングを受ける。


◯日常のあれこれ

・新鮮で農薬や化学肥料の使われていないオーガニックなもの、添加物不使用の自然本来の食事をする。

・純粋な水(蒸留水)を飲む

・肌に優しい素材をまとう

・波動の悪い場所にいかない、

 プロテクションする

・自分をいつも清潔にする

・情熱を燃やして生きる

・マスター(指導者、覚者)に習うこと。


etc...



私も全てできている訳ではないので、


日々こつこつ取り組んでいきたいと思います。