更年期真っ只中 KARAMIです


ここのとこの蒸し暑さやばいです


更年期隊は自律神経も狂いやすいから

熱中症になりますよっ滝汗


昨年の夏は動悸と手足のしびれやめまいで倒れ

救急車で運ばれたり、駅で休ませてもらったり

命の危機を感じた夏でした。


今年も不安いっぱいです チーンチーンチーン



そんな中 先日


漢方薬をもらいに婦人科受診した際

プラセンタなるものを紹介されました

なんとなくは知ってましたが…

(他人様の組織の一部を身体に入れるなんて…と)

不安はありましたから。


なんでも、更年期だと

保険適用でお安く打てる!

いうではありませんか!!!!


いや、値段につられてる場合じゃない

よーく考えてやらなければ!


副作用も ほぼ皆無らしいし。

私みたいに高血圧が不安で女性ホルモン治療が

出来ない人にも有効だそうだ!


ということで♡


打ってもらいました予防接種予防接種予防接種乙女のトキメキ


うーん


少し身体や顔がほてる感じはありましたが

まあ、一回目だからか特に変わった感じはなく

時間が過ぎ…


たしかに酷い動悸は落ち着いた気がします。

(いまんとこ)


また2回目打つか迷い中です。

美容にも良いらしいので興味津々ですが宝石赤宝石赤宝石赤


とりあえず

更年期にも色んな選択肢があると安心出来ますよね!!