【第17回博多激辛会】こんなに辛いイタリアンが!今泉の人気店「エントランス」をジャック! | 福岡の激辛を愛する博多激辛会~博多辛明隊(はかたからめんたい)~

福岡の激辛を愛する博多激辛会~博多辛明隊(はかたからめんたい)~

博多激辛会の活動を赤裸々に綴ったプログ。福岡を中心に各所で開催していきます。是非うちの店で、というお申し出あればよろしくお願い致します。

「天使すぎるアラフォー男子?」博多激辛会 CEOの竹下ですにひひ

第17回 博多激辛会はH30.6.14(木)に、中央区今泉の人気イタリアン「ENTRANCE(エントランス)」で開催しました!

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40028522/

 

今回は乾杯の前に、まずは日本・海外で書作家として活躍する新進気鋭の書作家 中島美紀に博多激辛会の題字を書いてもらった物を発表!

 

辛さと勢いと気品が合わさった素晴らしい作品に、一同から歓声が上がります!

会社やお店で他に差をつけたい方は、是非中島美紀までご相談をウインク

中島美紀 インスタ

中島美紀 HP

 

そして3月に全国放送 マツコ会議に出た話を野菜ソムリエ日本一の吉田聡さんと仲谷あきちゃんに語ってもらいました。

 

 

そして今回の乾杯は、いつもしていただける旦那さんに代わり奥さんの仲谷あきちゃんに!

 

 

オーナーの田川さんには今日の料理を紹介していただきます。

あ、僕はただ立っているだけですが(笑)。

 

おいしそうなトマトソースが激辛だったり、しかし箸休め的なチキンのトマト煮があったりと緩急のレベルが最高で、各テーブルより「辛い!」と「美味しい!」の声が飛び交ってました(^^)/

田川さん、色々考えていただきありがとうございます!!!

 

そして今回は明太子の才谷屋の原社長より、発売前の激辛明太子シリーズの提供がありました!

https://www.saitaniya.jp/

激辛会メンバーには大人気で、みんな群がってました!

お買い求めになられてはいかがでしょうか。

 

とか言いつつ、式社長とあきちゃんはぎっくり腰での参加で、即席ユニット「ギックリーズ」。。。

ナイアガラ加藤(AV男優ではありません)は女子に囲まれてさっそくエキサイティングモード!

身も心もエキサイトしてます(笑)。

 

初参加の方も楽しんでもらっているようです(^^)/

 

 

左奥のクイーン吉田と右の男性野菜ソムリエ日本一の吉田聡、激辛会が誇る2人の吉田性は辛さの強さが全国レベルです!
近々芸能人をテレビで打ち負かせてほしい、というか十分可能なレベルですね(^^)/

 

 

いつもグルメなさっちゃんとそのお友達!

 

 

野田さんの激辛指導を食らう、森君。いつもやられ役のような?(笑)

 

 

 

激辛にもだえ苦しむ、コマツの健ちゃん!

 

 

辛いのが食べれないのに頑張ってしまった、書作家の中島美紀!

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、恒例のじゃんけん大会。

今回は博多激辛会提供の商品に加え、コマツの健ちゃんよりバルセロナ産のスパイス、お菓子の水田屋さんよりお菓子4種類、メディアクロスの式社長より豪華お肉セットをご提供いただきました。

 

じゃんけん大会の司会は不動産会社の若社長、梶原君。

 

まずはナイアガラ加藤がじゃんけん!

 

続いては、コマツの健ちゃんより、バルセロナで激辛会のために仕入れてきた、スペインで一番激辛なソースを提供いただきました!

 

 

着物がダンディーな赤木さんもエキサイトしています(^^)/

 

 

勝利したのは中島美紀!

 

 

続いては創業明治22年、今年で129年目のおかしの水田屋 水田代表よりお菓子の提供!

 

 

勝った皆さんの笑顔が素晴らしい!激辛クイーン吉田はスイーツもいけます(^^)

昼は某ドーナツ屋で働いているというウワサ・・・
左の岸さんは何とハーレーに乗ってます!!!

 

 

最後はいつも素晴らしい商品を提供していただける、高品質なホームページを作り続けて10年目のメディアクロス株式会社 式社長より高級肉のプレゼント!

 

 

激戦を制したのは、福岡で一番のワイン通 大田氏でした!

さらなるテイスティングに期待です(^^)

 

 

これで終わりかと思いきや、才谷屋の原社長から明太子のプレゼントが!

 

最後に皆様商品を手にしました!原社長ありがとうございます。

 

最後の締めの言葉はじゃんけん大会に続き登場のコマツの健ちゃん。

辛いという字に一を足すと幸せ!という明言を残してくれました(^^)/

 

 

じゃんけん大会の司会に感無量な梶原君。最後は思いがこみ上げて来たようです。。。

(実はクイーン吉田に激辛スパイスを舐めさせられて苦しんでいるといううわさも・・・(笑))

 

ご参加いただいた皆様のおかげで今回も盛会に終わりました。皆様ありがとうございます。

 

次回は8月か9月に行います!

 

写真撮影 帆足智和