私が20代半ばの頃、アプローチしてきた

15歳近く年上男性Iさんの話。

 

ハッキリと告白されればお断わり出来るのですが

チキンなIさんは、告白せずに外堀を固めて口説こうとする

ちょっと面倒くさい男でした。チーンムカムカ

 

そんなIさんから受けた、外堀固めについて

今回も引き続き、ご紹介させて頂きます(笑)爆  笑ハートブレイク

 

外堀固め③ 酔っぱらったイキオイで電話&意思確認。

 

Iさんって、お酒好き&割と酒豪なんですけど

飲み会とかでも結構な量を飲むので、

ちょっとお酒に飲まれる感がある人なんですよねー。びっくり生ビール

 

で、結構、ベロベロな状態で飲み会の帰りとかに電話をかけてくるって・・・

かなり面倒くさいやつです(笑)笑い泣き

 

付き合ってる彼氏とかなら許すんですけど

別に好きでも何でもない相手&大先輩からの電話って

結構な面倒くささじゃないですか?びっくり汗

しかも相手酔っぱらってるから、あまり厳しいことも言えない

時間も深夜になりがちっていう。。。

あー面倒くさい!かけてくんな!!ガーン叫びガーン

 

♪~♪♪~(電話の着信音)

 

私「・・・・はい、辛口ですショボーン(すでにちょっと嫌がってる)

 

Iさん「もしもし、俺だけど、今何してた?デレデレ

 

私「・・・TV見たりしてましたけど、もう24時なんで寝ようとしてたところですよニヤリむかっ(迷惑アピール)

 

Iさん「そうなんだ。俺は今ね~、飲み会終わって帰るところだよニヒヒルンルン(気づいてない)

 

私「・・・お疲れ様です。おやすみなさいガーン(速攻で電話を切ろうとする)

 

Iさん「あ!あ!ちょっと待ってよ!家に着くぐらいまでは話そうよ!滝汗

 

私「え?・・・何の用ですか?私、実家暮らしなので、あんまり遅い時間に電話で話してると、隣の部屋の両親に迷惑かかるんで、ちょっと・・・ガーン(かなり迷惑アピール)

※この頃はまだ実家住まいだった。

 

Iさん「ああ、そうか!辛口って実家暮らしだっけ真顔

 

私「そうなんです。なので、ごめんなさいえー?

 

Iさん「ちょっとだけなら大丈夫でしょ。俺はもうずーっと1人暮らしだったから、そういう感覚って新鮮だなぁデレデレ

 

・・・・・。ムキームカムカムカムカ

こいつ、なかなかマイペース自分勝手な野郎だな。爆弾

くそう、電話なんか無視してやれば良かった。

酔っぱらいからの電話を、先輩だから仕方が無しに出たことに

かなり後悔する私。。。ガックリ

しかも、先輩だから、こっちから切ることも難しい笑い泣き

※私の会社は体育会系の社風だった。

 

Iさん「いきなりだけどさ、辛口って結婚願望ってあるの?ニヒヒハート

 

私「はい?びっくり

 

え?!この男、付き合ってもないし、告白されても無い状況で

一体何を言い出したの?!ガーン

 

Iさん「例えばさー、付き合って1年ぐらいで結婚とかってアリなの?ちゅー

 

私「・・・・・・ガーン

 

Iさん「そろそろ結婚したいなーとか、そういう気持ちってあるの?考えられる?酔っ払い

 

面倒くさい。ダウンダウン

本当に、何度も書きますが、Iさんって・・・

今思い出しても面倒くさい男だったなーと思います(笑)笑い泣き

 

言っときますが、この当時の私は24、5歳頃です。

で、Iさんは40歳オーバーの男性

別に結婚願望が無かった訳ではありませんが、

いきなりお付き合いもしていない年の差男性

こんなことを聞かれるって・・・・重くない?!チーンガーンあせる

しかも、同じ会社で相手は課長クラスですよ?!あせる

 

この質問の時にようやく、私はIさんからの好意確信が持てました。ハートブレイク

 

やばい。相手は本気だ。ガーン

真剣に結婚がしたくて、それでなんでか知らないけど

私を結婚相手にって考えて、アプローチしようとしてきている。ガーン叫びガーン

でもチキンだから、絶対に大丈夫って安心感があるまでは

告白してこないつもりっぽい。ポーン

うわっ、面倒くさー。。。ガックリ  ←まだ言う(笑)

 

私「そうですねー。絶対では無いですけど、今は仕事が楽しいので考えられません。結婚とかよりも、今は仕事がしたいですニヤリDASH!

 

Iさん「え?!・・・あ、あー・・・そうなんだー滝汗

 

私「はい!ニヤリ

 

相手確信をつかないのなら、こっちも遠回しにお断りです。ハートブレイク

年齢的に、Iさん結婚を焦っているからこそ、こっちは全くその気が無いことで

察してもらうか、次の女性を探してくれってアピールです。チュールンルン

 

Iさん「でもさ、相手によるよね!付き合う相手によったら、1年ぐらいで結婚するって人もいるんじゃない?!笑い泣き

 

・・・・・。ニコ

それはつまり、自分が40歳オーバーだから焦れと?汗

え?まだ付き合ってもないのに、そんなに全力で結婚したいアピールされると重いです。ガーンゲッソリガーン

今思い出しても、婚活を全く意識していない頃の自分って最強だったなーと思います。

まさか、その何年後かに、自分自身が結婚できない!って焦りを感じるなんて、この時の私は知りません(笑)

 

私「とりあえず、今は全然分からないです。それよりも、本当に両親に迷惑かけるんで、申し訳ないですけど切らせて下さい。おやすみなさいショボーン

 

Iさん「あ、・・・はい。おやすみ・・・滝汗

 

ちょっと微妙な空気の中、その日は電話を私の方から切りました。スマホハートブレイク

 

これで分かってくれるだろう。ニコニコひらめき電球

そう思っていれたのは、この数日後・・・・

Iさんから更によく分からない外堀電話を受けるまででした。ガーン

 

 

ごめんなさい。まだ続きます!