結婚相談所で会ったOさんの話。

Oさんサービス料&消費税まで計算して、10円単位で割り勘する

キッチリした男性でした。コインたちポーン

 

可もなく不可もなく、の印象だったので、「とりあえずキープ」という

コンシェルジュさんのアドバイスに従った結果、仮交際がスタート!ラブラブ

 

ちなみに「仮交際」は、「交際」と言ってますけど、お付き合いではありません。真顔

コンシェルジュさんも言ってたんですが、この「仮交際」って、男女でとらえ方が違うことが多いみたいですね。

女性は、「1時間ぐらいじゃ分かりませんでした。もう少しだけ会ってから判断したいので、延長いいです?」って感じなのに

男性は、「俺のことが好き&俺の彼女だ!」って思ってる人が、よくいるらしい。ガーン

どうやらOさんも、この勘違いタイプだったらしく、、、

 

Oさん「来週だけど、どこ行く?あいちゃんの行きたいところ、言ってくれれば付き合うよーニヒヒドキドキ

 

いきなりメールで、「ちゃん」ですか?!おいおい!滝汗汗汗

 

私「そうですねー。甘いモノはお好きですか?美味しいパンケーキのお店が市内にあるんですけど、いかがでしょう?ニヤリ

 

Oさん「いいねー!甘いモノ好きなので、オッケーだよ!ニヒヒラブラブ

 

なんとなく、「予定を決められない&考えない男性」な気がしたので、早めに私から提案。ジュースホットケーキ

正直に言うと、今まで散々、婚活モンスターを見てきた経験から

まだ好きでもない&なんか馴れ馴れしい男と長時間デートはめんどくさいので

「お茶だけ飲んで、サッサと帰ろう」という作戦です。ニヤリDASH!

なので、「その後の予定はどうする?」って聞かれたけど、「あー、ちょっと家の用事で実家に帰るんでー」って、逃げた(笑)爆  笑

 

待ち合わせ当日。ホットケーキ

Oさん、今回は5分ほど遅刻してきました。ガーン

 

分かりやすいよう、地下鉄の駅すぐそばにある、マルイの入り口前にしたんですが、そのマルイを知らなかったらしい。

しかも汗だくで、やっすいブルーの無地のフェイスタオルを首に巻きながらやって来る姿は、外回り営業のオッサンです。。。びっくり

今日も、前回と同じスーツ姿で、めちゃめちゃデカいビジネスバッグ持参でした。メガネカバン

 

遅刻したのにも関わらず、謝らないで「待ち合わせ場所が分かりにくい」って主張してくるOさんイラッ

若干、イラっとしながら、2回目のお見合いがスタートです。ハートブレイク

 

私「カバン重そうですねー・・・。何が入ってるんですか?真顔

 

Oさん「ああ、これ?iPadとか、パソコンとかが入ってるんだよデレデレ

 

私「へ?!パソコンですか?!えっ

 

Oさん「暇な時とか、待ち時間用にね。いつも持ち歩いてるんだーニヤニヤ音譜

 

・・・・・・・・。びっくり

 

女性とのお見合い&デートに、時間潰しアイテムをフル装備って・・・・。

あんた、「自分が女性を楽しませなきゃいけない」って一切考えないタイプだろ!ガーンガーンあせる

 

多分、「自分が私に好かれてる」って思いこんでるから、こういう行動を平気でとるんだろう。汗汗

1時間お茶したぐらいで好きになるって、一目ぼれとか信じちゃうタイプですか?ガーンガックリガーン

普通、あり得ないから!そんなこと起こるはずないから!!笑い泣き

 

目的のパンケーキ屋に到着し、お互いメニュー表を見ます。

すると、Oさんから、また面倒くさいイチャモン(笑)が・・・・?!びっくり

 

Oさん「え?!こんなハイカロリーな感じなの?!えー、マジで・・・?!滝汗

 

私「はい?汗汗

 

そのお店は、当時流行りの有名パンケーキのお店でした。ホットケーキ乙女のトキメキ

シンプルなふわふわの3段パンケーキ名物で、人気商品は

フルーツやクリームが沢山盛ってるものが多かったです。さくらんぼバナナ

でも、それ以外のシンプルなメニューや、野菜等を使ったメニューも豊富にあり

男性にも人気のお店でした。ナイフとフォーク

 

Oさん「こんな感じだったら、先に言っといてよ!昼ご飯抜いてきたのに!!ムキー

 

いやいや、パンケーキ屋ってメールで言いましたけど?スマホポーン

なにブチブチ文句言ってんの?!汗汗

 

Oさん「俺、炭水化物抜きダイエットやってるんだよねー。こんなの食べたら太るじゃん!!ムキー

 

女子か?!(笑)びっくり

でも、そのダイエット、全然効果を発揮してるように見えないんですけど?グラサン

※Oさんは、立派な中年太りのオッサン体型です。

 

Oさん「うーわ、最悪だわ。絶対、今日の晩御飯が食えないじゃん!ムキーむかっ

 

最悪なのは、お前だよ!ムキームカムカ

じゃあ食うな!!晩飯どころか、一生、何にも食わなきゃ痩せるよ!!

つーか、この店でパンケーキ食わなきゃいいだけじゃん!!ムキームカムカムカムカ

 

私「そうですかー。じゃあ、コーヒーだけにしときます?まあ、私は食べますけどーむかっ

 

ムカついたので、雑対応で返す私(笑)ニヤ

 

Oさん「いや、食べるよ。俺、この3段になってるやつ!ニヒヒ

 

結局、食うんかい?!ムキーッムカムカ

しかもソレ、結構ハイカロリーな。。。めんどくせえ男だな!ムカムカムカムカ

 

 

長くなったので続きます~