Riekoです






6月も最終日






何かと大変な2024前半でした汗うさぎ






病気が再発し…ネットの情報に右往左往してる私に、お薬外来で『病気については、もうネット検索はしないで!』と言われてしまいました




だけど、今、知りたいと思うこともありますよ〰って言うと



薬剤師さん、こんな本を勧めてきました


『この一冊で、乳がんの大体のことは分かるからね。是非購入して、傍に置いておいて活用してね』


『どこに売ってるんですか?病院?』って聞くと…


『Amazonとかで取り寄せてねニコニコ病院のは2019版だけど、新しいのがあるはず!2千ちょっとだと思うよ』


うさぎAmazon?


何となく有り難みなく感じてしまうのは気のせい?w


『色々な情報に振り回されないでね。この1冊で事足りるからニコニコ


そこまで言い切る?
マージン貰ってるのか?w



家に帰ってすぐ注文


最新版が2023で…お値段2,640円でしたクローバー


今だに一度も読んでいません笑ううさぎ


あ、ネット検索もしていないですようさぎ
病気に…あまり振り回されなくなってきましたキラキラ
3月に、あんなに絶望的になっていたのが嘘のように…考えなくなってきましたニコニコ





今日…6月30日
近くの神社の夏越大祓に行ってきました


茅の輪くぐりとかして、夏の行事に参加したタイミングで、義母から買い物に連れていけと連絡あるもやもや


義父母に会うと、体調悪くなる
もう精神的なものですねタラー




来週、白内障の手術をすることになったらしい義父



私が再発してしばらくした頃

『ワシ、癌が再発したらええのにと思うんよ』と、私に面と向かって言いました



3年前、胆嚢がんになった義父


手術しなかったら1年、手術しても3年って言ったのに、全くそんな気配なし。


紙オムツ生活になったけど、口は減らないし、食欲はあるしでストレス全く無い俺様生活を送っているからか、出来ないことは増えても、死とは縁遠い感じです汗うさぎ


再発したらいいって言ったくせに、白内障の手術?
病院以外、家から出ないのに、それこそしなくてよくね?ムキー


てか、その口、きけなくしてもらえよ〰


再発した私に、よく言ったよな〰



その上、家に来ても挨拶がないだの、手術するのに慰めの言葉もないとか
どの口が言ってんだよ!



買い物を家まで運んだ夫に、義母が夫に私が義父に挨拶もないとか言ったみたいで、もうスイッチ入ったムキー



回り口説く言わず、直接言えよムキー



夫にも腹が立ってきた〰もやもや



ギャーギャー言いたいのを我慢して


 

『へぇ〰、ずっとイイように使っておいてそれ言う?
じゃあ、ご挨拶が疎かになったらご不快な思いをさせるので、二度と行かね〰ですわ』



キョロキョロガーンって感じで、凍りつく夫


『いや、お父さんこんにちはとか言うだけのことじゃん』って言ったので



『だからぁ、二度と行かねぇって言ってんだろ!てか、二度と私に連絡してくるなって言っとけよ!』


機嫌を損ねると、自分に被害があると思ったのか…『ごめん』って言ってそれ以上は何も言いませんでしたw




明日から7月風鈴
楽しい夏になりますように…バイバイ