2月13日

大学の友達が学会で東京に来たので、めし食いにいくことに。

こいつは、消化器内科医でそこそこイケメン、しかも田舎の大病院の息子だが、理想も高いので33歳だが独身。

大学入学時、首席入学。水泳部でいっしょだったのだが、バタフライで東医体(医学部だけの体育大会)3位。

3年前にトロントに留学に行き、昨年帰ってきた。

マイペースなおしゃれないい奴である。


さらに妹がいて、都内の大学病院で腎臓内科医である。この妹も結構な美人。

大学時代、新宿三越のティファニーの前を歩いていたら、突然へんなおっさんに手をひっぱられ、ティファニーの中につれてかれ、「買ってあげるからつきあってよ」と言われたりすることしばしば。

キレイなのに、のんびりしていて、お高くとまった感じもなく、明るい美人なのに、高校時代スキーの国体選手でジュニアオリンピックなんかも出場している強者。ちなみに独身。

ふたりともとっても仲が良い兄妹なのだ。

ここの両親も気さくないい方々で、わたしがくいっぱぐれそうになったら、雇ってもらう約束をしている。


しかし、こんな美形兄妹。

おそらく二人ともいい年なのに結婚してないのは、間違いなく美男美女のためにお互い理想が高くなっていくんだろうな~。婚期が遅れるのは、ブサイクとも限らないことをなんとなく感じる。

といっても、美男美女に挟まれるブサイク。よりブサイクに見える、なんてことも気にしないようにして、アホをさらしてみた。

みじめきわまりない33歳デブブサイク脳外科医。