Rainbow Diary -440ページ目
2005-06-24 01:12:55

あなたの超能力を測定します。

テーマ:雑記

……とゆーのをやってみたなりよ。


あなたの超能力指数は67%です。

かなり上質のセンスが感じられます。
もしかしたら、ダイヤの原石なのかもしれません。
まだ、その力を十分に制御できていないようですが、
訓練次第では、優秀なサイコソルジャーになれるでしょう。

あるいは近いうちに、その筋からのスカウトが
あなたのもとを訪れるかもしれません。
その日を信じて、たゆまぬ訓練を続けてみるのも一興でしょう。
ご幸運をお祈りいたします。


やってみようと思う方はこちら でどうぞ~v

2005-06-23 23:39:16

降水確率50%

テーマ:人生七色日記

……雨降りませんでしたけどね。

でも気温が低めで気持ちよかったですわ。


さてはて。

今日は夕飯食べながらg@meを見ましたよ。

主演二人が割りと好きなんで、楽しく見えました。

昨日「着信アリ」を見たので……あと残りは何本だ。

ビデオ・DVDって見ないときは全然見ないんだけど、一旦見始めるとあれも面白そう!これも面白そう!と欲が出てきてしまうんですな。

また借りに行こう。

問題は、予告を見て「お」と思ったそのタイトルを次回まで覚えていたれるかどうかだけどね……。


あ、そうそう。

バイト先の外灯の上にずっと前、ツバメが巣を作りましてね。一旦誰かに壊されて以来、来なくなってたんですが、今年になって突然やって来て、先日とうとう、ヒナがっ!!

ぎゃふっ!

可愛い!

ハゲタカみたいなみすぼらしい小さい頭がちょっとだけ見えるの~!!

今日、カメラ持っていきましたよ!

仕事を終えて、さぁ撮るぞ!と張り切ったら客が来たので大急ぎで椅子の上に上ってぱっぱと急いで撮りました。

家に帰ってPCに入れてみたら、やっぱり綺麗に撮れてなかったよ。無念。

ヒナ、横向いてるし。

室内から僅かながらの望遠で撮ったので、粗い……。

でも口をぱかっと開けた様子はなかなかラブリーです。

今度は月曜にもう一度挑戦してみます。多分、月曜は暇……なはず。


今日買ったCDは以下の1枚。


TREASURE COLLECTIONFLIPPER’S GUITAR

580円也。

アーティスト: フリッパーズ・ギター, 小沢健二, add.SALON MUSIC, DOUBLE KNOCKOUT CORPORATION
タイトル: フリッパ-ズ・ギタ- TREASURE COLLECTION

はらへった!

うすい……

2005-06-23 00:19:23

Music baton!

テーマ:雑記

……なるものを、受け取ってみましたわ。

odagawa17 さんとこからです。

小学生の頃、バトン部だったんで!くるくる回してみせますわ!

……って、そのバトンじゃないっての。


では、イッテミヨー!


①今、PCに入ってる音楽の容量。


そんなに入ってません。うーん、CD-Rがないときに入れたアルバム3枚分くらい?

PCでは音楽殆ど聴きませんわ~。

何だか耳の近くで鳴るので頭が痛くなりますので。

②今、聞いている曲。


アーティスト: T.M.Revolution, 井上秋緒, 浅倉大介, 麻倉真琴

タイトル: THE FORCE


先日買った3枚95円+税のうちの1枚です。(古っ)

この人の曲って突然聞きたくなるときがありますね。でも実はCDこれ1枚しか持ってない。

普段あまり聞かないジャンルですが、時には良いです、うん。


③よく聴く、または思い入れのある5曲

アーティスト: ZABADAK, 小峰公子, 松田克志, クリス・モスデル, トミー・スナイダー, 吉良知彦
タイトル: 飛行夢(Sora tobu yume)

「FORROW YOUR DREAMS」

私の音楽生活に多大なる影響を与えた1曲です。

いやぁ、それまでこんなジャンルの曲って全然聞いたことがなかったもんで!

友人宅で初めて聴いたときは衝撃的。

頼んでその日に借りて帰った(笑)

ZABADAKの音楽がは永遠に不滅!

*******************************

アーティスト: 小沢健二, スチャダラパー
タイトル: LIFE

今夜はブギー・バック(ナイス・ヴォーカル)」

こちらも多大なる影響を与えた1曲。

文通してた子がテープに入れて送ってくれました。声と曲にノックダウン。

即CD買いに走りました!

もう10年も前のオハナシ。かなり聴きました。今でも結構よく聞いてる。

*******************************

アーティスト: 小沢健二
タイトル: 犬は吠えるがキャラバンは進む

「天使たちのシーン」

ああ、もう!画像がないなんてな!

名曲中の名曲です。長くっても聴く価値絶対にあります。

本当に大好き大好き大好き大好き。

凹んだときにめちゃめちゃ聴きます。

♪神様を信じる強さを僕に 生きることを諦めてしまわぬように……

*******************************

アーティスト: 新居昭乃, 保刈久明, 松林正志
タイトル: 降るプラチナ

「スプートニク」

最初は特に気にせず聞いてたんですが、歌詞を見てドキッ。

その後、「スプートニク 」を読んで更にドキッ。

切なくて切なくて忘れられない1曲になりました。

新居さんの曲はどれも良いなと思うし、好きなんだけど、現時点ではこれが一番。

こんな切ない苦しい曲は初めて聞きました。

*******************************

 アーティスト: 平沢進, 三宅純, 松本かよ
タイトル: 魂のふる里

「魂のふる里」

うはー、これも画像がないぞ。無念。

まず、タイトルが素敵。声は勿論、音楽も素敵。

学生時代、友人が録音してくれた曲ですが、「うはー、すごいなー」って関心致しました。

曲調とかノリ的には「ハルディン・ホテル」とかメチャ好きですけどね。

溜息の出るような美しさです。

友人に録音してもらったあと、テープが駄目になっちゃってアルバム欲しいなー金ないなーと思ってるときに中古でシングル買いました。

今でも時々聞いてます。

*******************************


④最後に買ったCD。

アーティスト: 小松未歩, 古井弘人
タイトル: 2nd~未来
アーティスト: hitomi, 前田たかひろ, 久保こーじ, 小室哲哉
タイトル: by myself

この2枚と①のthe forceで95円+税でした。

安いかどうかは知らないけど暇つぶしに聞けるんでラッキーv


⑤バトンを渡したい5人。


うーん、5人も見てる人いるかいな、このブログ。と言うかリンク張ってる人とかの方が良いんですよねー?HPの人でも良いのかなー?


りきさん

ポチさん

medeaさん

komuneko0701さん

rutoさん


……これで5人ですが……。

うーん、見ていらっしゃるかしら。

もしご覧になって、答えても良いなーと思われましたら何卒ご協力のほどをっ!

お願いします~っ!

2005-06-22 23:11:23

満月

テーマ:人生七色日記

ですが、見えません。

空が曇ってて。

曇るくらいならどばっと雨でも降りゃ良いのに、カラ梅雨なもんで、今月に入っての我が生息市の降水は27ミリ。例年の32%なんだそうですわ。

市内の某神社では雨乞いの踊りが奉納されたとか……。

そんじゃわたくしは水の精霊を呼ぶ歌でも歌っておきますかね。

 

今日は一日頭が痛くてどよーん。

気温はそんなに高くなかったから、天気のせいかの~。

何だか眠いし。

今日はちょっと早めに寝よう。

 

ところで、夜中に小公女を見たのです。

えぇ、ひねくれてるから最初と最後の巻ね。

なんてゆーか、面白かった。

12話のセーラが結構電波で!特にエミリー人形について語るあたりは相当な電波で!

因みにわたくし、小公女が好きで本を集めたりしているけれども、何を隠そうセーラ自体はそんなに好きじゃないんだよ。

子供らしくないからさ。

好きなのはどっちかって言うとラヴィニア。

意地悪で傲慢でわがままで嫉妬深くて。子供らしいでしょ。

それまで自分が一番だったところへセーラがやって来て生徒代表の座を奪われて嫉妬。自分よりも綺麗で優しくて良い子のセーラに嫉妬。

気に入らないセーラを苛めて苛めて苛め倒して、告げ口はするわ悪戯はするわ困らせるわ、もーホント「いやなやつ!」なんだけど。

最後の方なんかは最後までお嬢様なセーラよりも折れるラヴィニアの方が可愛げがある感じ。

アニメではセーラがインドからロンドンへ帰ったときにはもうラヴィニアはアメリカに帰っていないと言うお話ですが、もしラヴィニアが残っていたら、2人はかなり良い友達になれるんじゃないかと思うよ。

全く正反対の性格だし、年齢も違うんだけど、歯に衣を着せるセーラと結構ズケズケ言っちゃうタイプのラヴィニア、どんくさいアーメンガードや小さいロッティやセーラを崇拝してるベッキーよりも対等な感じで仲良くなれるんじゃないかなと。

そんなことを考えながら見ていると、何度も見たアニメでも面白い面白い。

因みに、ラヴィニアは「赤毛のアン」のアン、ミンチン先生は「愛の若草物語」のお母さんの声もしてたんだってー!

ミンチン先生=お母さんってギャップがかなり面白いなぁ。

今度、若草物語もアニメ見ようかな。

あと、「愛少女ポリアンナ」も見たいわーv

……原作なら持ってるんだけどな……。

 

ところで、今日我がママンが帰宅した途端、こう言ったんですわ。

ADSLでも何でも良いから、24時間安くネットに接続出来るようにしなさい!」

何故なら。

我が家は只今、ダイヤル回線のテレホーダイ。11時以降しかネットには接続致しません。一応、ナントカって割引サービスに入ってるんで、仕事でちょこちょこ昼間に繋いだりはしますけれども、電話代が携帯と合わせて1万越すのが嫌なのでかなりみみっちくしておりますの。

仕事でネット繋ぐのも出来る限り11時以上にしてるんです。

すると、我がママンの目が持たない。

ネット使おうと思っても、奴は11時にはもう眠くなっちゃう健康体なので滅多に使えない。最近会社でも色々とPCを使うようになってきたので、ある程度のことは出来るように練習したいと言うんだけど、なかなか練習が出来ないのですね。

昼間とか早い時間にネットに接続できれば自分も使えるし、私が仕事で使うときにも便利。故に、早めに対処するように、と。

そうネー。ホント不便なんでどうにかしないといかんと思うんだけど(←動画とか見えないしね。画像も重いと止まるしね)、工事にどれくらい費用がかかるとか、日数がどれくらい必要だとか、調べるのが面倒で……ごにょごにょ。

ネット環境の方もどうにかしたいけど、うちの物持ち良く使ってる1980年製の家具調テレビもどうにかしたいのぉ……。(←ビデオはかろうじて繋げてるけど、DVD繋げないの/笑)

どっかにお金落ちてないか!?

 

2005-06-22 00:58:08

こんなん借りました。

テーマ:雑記
タイトル: いま、会いにゆきます スタンダード・エディション
もう見終わりました。
なかなか面白かったと思う~。
何分あったんだろう……何だかあっと言う間に終わってしまったような気がする。
タイトル: g@me.(通常版)
今頃になってやっと借りる。
セール日にしか行かないから新作は滅多に借りられないんだよー。
まぁ、のんびり見たいから1週間レンタルを主に探すんだけどね。
タイトル: 着信アリ(通常版・2枚組)
これも今更と言う感じですか。
ホラー好きなんだ……。
でも滅多に怖いのってないね。
タイトル: シービスケット プレミアム・エディション
馬。
馬と言ったらハルウララ(古っ)
実はどんな内容か知らない。
映画後悔前とかの予告をちらっと見たので借りてみた。
タイトル: ピエロの赤い鼻
これも全然内容知りません。
でもちょっと惹かれたので借りてみる。
しかしこう見るとジャケットちょっと怖い。
タイトル: 小公女(プリンセス)セーラ(1)
タイトル: 小公女(プリンセス)セーラ(11)
ひねくれ物は最初と最後だけをレンタルです。
あっはっは。
実はもう何回か見たんです、セーラ。リアルタイムも見てたし。
内容殆ど覚えてるんだけど、懐かしくてつい借りてしまったよ。
ラヴィニアの「大統領夫人」を聞きたくて。
タイトル: クイール
忘れるところでした。これも借りた。
上司が本を貸してくれましたな、以前。
犬の可愛さに負けて借りてしまったよ。
2005-06-21 23:19:24

夏至

テーマ:人生七色日記

夜、バイト先から駐車場まで歩いていたら、ふわっと花の匂いがしたよ。

甘い匂いで、一瞬「何だっけ?」って思ってしまったが、すぐに思い出せた。

梔子じゃーん!

そっかぁ。

そんな季節なんだ。

花自体は見えなかったんだけど、匂いだけで十分幸せ。

何年か前まではうちの近くの緑地帯に梔子の木が何本かあって、季節になるとうっすらクリーム色を帯びた白い花が咲いて、あたりにふわふわやわらかく甘い香りが漂ってたのに、市がばっさばっさと切ってしまったんで、なくなってしまったよ。

夾竹桃も山桃もたくさんあったのにな。

今じゃまばらに不細工な枝ぶりの種類のよく分からん木がぽつぽつ残ってるだけだよ。

あとは雑草ぼうぼうでな。

我が生息市、そんなに貧乏なんだろうか、葉っぱの生い茂った木を剪定するんじゃなくって、根元からどさっと切っちゃうんだよ。枝を丸裸にしちゃったりとか。

そうすりゃ長い間、剪定しなくて良いかららしい。それもシルバー人材とかが適当に本当にばっさりばっさりやっちゃうんで、桜なんか咲かなくなってしまったよ。

むなしい。

 

話は変わって。

我がバイト先には本当にいろんな客が来るんです。

大半はその日の作業を「面倒くさい~」とか言いながらもこなしていくんだけども、中には延々歌いながら作業する人とか、他の人と喋りながら何時間もかけて作業する人とかがおります。

しかし、今日はまた面白いことをする客がおりましたわ。

ちょっと面倒くさい作業だったらしく、相当イライラしながらやっておりました。

どうにか仕上がって、その後、一人で紙になんかガリガリ書いてんなーと思って見たら、ずーーーーーーーーっっと小さい字で『氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね』って書いてあんの。

オマエ王天君かよ!とか思ってちょっと笑ってしまったよ。

「まぁ~、またこんな悪戯してー。落書きはしないんですよー、ハイ消した消した!」って消しちゃったんだけど。

いやまぁ、本当に面白い客です。

前にもちょっと困った客だなとは思ったんだけど。先日の懇談会で上司に注意されて凹んでんのかねぇ……。

 

さて。

今日はレンタル100円セール日だったんで、バイト帰りに行ってきました。

HitomiJapanese girlを借りようと思ったら、貸し出し中の票しかなかった……。他にも色々見たいのがあったんだけど、殆どレンタル中。やっぱもっと早い時間に行かなきゃ駄目ねーってんで、結局ビデオとDVD8本だけ借りました。

「いま、会いにゆきます」を見ております。

世界の中心で愛を叫ぶ」より好みですわ。

 

2005-06-21 01:04:39

久し振りに。

テーマ:雑記

セルフイメージテスト


ポジティブでもなくネガティブでもなくバランスの良いセルフイメージをお持ちです。

自分自身をしっかり認識し、様々なことに対応する能力が高い大人ですね。



あなたのお値段鑑定します vol.2


佳楽季生さんのお値段は(3305万8630円
階級は「不法滞在外国人級」です(42階級中28番目)

内訳

心   :2667万0070円  80.6 %
才能:  41万0960円  1.2 %
境遇: 0円  0 %
人徳: 597万7600円  18 %
運   :0円  0 %
合計: 3305万8630円 - -


総合評価
佳楽季生さんがもっている最も高い財産は「心」です。多くの人に愛を与え、思いやりにあふれるあなたの行動はきっと多くの人の心までなごませることでしょう。しかし、才能の値段がやや低いのでこの世知辛い世の中を渡るには少々心細いようです。人に愛を与えながらも、もっと自分の足元を固めていくようなしたたかさが必要でしょう。


ジャンル別評価
心のSライセンス: 佳楽季生さんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。

才能のDライセンス: 悲しいことに才能はゼロに近いです。佳楽季生さんが世の中で必要とされるときは、その才能ではなく財産や情けなのかもしれません

境遇のDライセンス: 佳楽季生さんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう


人徳のCライセンス: かなり人徳がないようです。搾り出してもオーラなど出ません。人がついてくるタイプではないので積極的に人と接し、それなりの人間関係を構築していきましょう


運のDライセンス: 全く運がありません。もう確率で動くのはヤメましょう。リスクを背負うのはヤメましょう。絶対に失敗がない、そういう道を歩みましょう。まあ、それすら覆されるほどの運ですが 

 

商品化
例えば佳楽季生さんを商品化すると以下のものとなります
・世界一周旅行を3周
・新婚旅行(海外)を3回
・布団乾燥機を1台
・高枝切りバサミを2セット
・コシヒカリを10kg
・腹筋運動補助具を1台
・回転寿司を5皿
うまい棒を3本
 

また、一日三食を肉まんだけで生活すると125222日(343年と0ヶ月)生きられそうです
さらに、普通の生活をすれば6611日(18年と1ヶ月)生きられそうです


……お安いぜ。私……

2005-06-20 23:12:46

ケツジマイ!

テーマ:人生七色日記

「ケツジマイの悪いやっちゃ!」とか「ケツジマイくらい綺麗にしろ!」とか、そんな表現しませんか。ケツジマイってどんな漢字で書くの?「穴仕舞い」かな?

あまり綺麗な言葉じゃないので直接口には出しませんが、時々心中で呟くことがあるよ。

「ケツジマイ悪いなぁ……」

我がバイト先、出入り口が一つありまして、片方の店舗は横に引く戸。もう片方の店舗は手前に開けるドアです。

それぞれお客が来た順に勝手に開閉して入ってくるんですが、十中八九、ちゃんと閉まってないんですな。

引き戸の方は5cm10cm隙間、ドアの方は風が吹いたら開くような半開き状態。

トイレに行ってもトイレのドアが閉まってない。

し・め・ろっ!

と、常日頃思う訳。

「ちゃんと閉めなさいよ」と何度言ったって、どう言うわけか皆、治らない。

上司ズはどうも気にしてないようだけど、私は物凄く気になるんです。

隣の従兄宅を見てもそう。大人も子供も誰一人としてちゃんとドアを閉めないっ!

うちに来てもドアを開けっ放しで帰るんで、「ドアちゃんと閉めろやー」と注意すると、今度は大人も子供も揃ってドアノブを回さずにばたんと勢い良く閉める。(バイト先の客もそうだな……)

最近、勝手に閉まる扉が多いからかな。名前は知らないけども、ドアを開けても自然ときちんと閉まる扉ってあるじゃないですか。半自動みたいな。

皆、そのつもりでいるんだろうか……、従兄んちなんかそんな扉じゃないけどな。

配達員とか他の客でもそう。門を開けたら開けっ放し~!!!

閉めろってば!

と、本当に気になって気になって仕方がないよ。


話は変わって。

今日、お客さんに年齢を聞かれました。

実年齢より老けて見られることが多いので、「20歳からずっと年取ってないの」と答えておきましたわ。

すると、親の年齢を尋ねられました。親の年齢から大体の年齢を当ててやろうと言うなかなか可愛く小賢しい客で御座います。

故に、「うちの親は30歳から年とってないのよ」と答えておきました。

「うちの年齢教えるから教えて~!」としつこく言うので「あんたの年齢教えてもらっても嬉しくないし」と答えたんだけど、それでもなかなか引き下がらなかったよ……。どうしてそんなに人の年齢を知りたがるのか謎。何のメリットもないのにねぇ。

今やってる作業が順調に進んで3段階進んだら教えてあげるよと答えてみました。

年齢知りたさに3段階進んだら、私に感謝してくれ。

そうそう。

先日買った「ミックスビーンズグラノーラ」が結構美味しかったので、今日は違うやつを買ってみました。

今度は、「玄米・オーツ麦のファイバーグラノーラ 」と言うやつです。

↓こんなん↓


150g玄米・オーツ麦のファイバーグラノーラ

 

夏場はこう言う食べ物が好き。

2005-06-19 23:51:37

月の土地!

テーマ:雑記

一昨年だったかに、月の土地を買ったのです。

その時に、メルマガ登録か何かしたのでしょう。その会社から時々メールが送られてくるんです。

新商品の案内だったり、満月や天体ショーの案内だったり、結構好きなので届くとちゃんと読んでるんですが、先日からその中に「ルナオーナーズカードプレゼント」と言う項目があったのですね。

そりゃ申し込んでみようではないか!と思いつつ忘れていたのを、やっと申し込みましたv

「月の土地」「火星の土地」「金星の土地」のオーナーと注文者に7月いっぱいまで無料で発行してもらえるんだそうですわ。

何気なーく自分のだけ登録しちゃったんだけど、去年Sさんの誕生日には月の土地をプレゼントしたのでした。ロット番号聞いて一緒に申し込んだら良かったな、と今頃ちょっと後悔。

まぁ、今月末まで大丈夫だから今度申し込んだら良いかv


因みに、金星の土地も火星の土地もかなーり欲しいのですが(←1エーカー3000円程度。買うと言っても権利書や場所を示した地図が送ってもらえるだけ。自己満足の世界ですな)まだ買ってません……。

3000円程度、何時でも申し込めるわ~と考えてる証拠。

本当はビーチワールドが欲しいんだけど、高くて買えない(笑)


ルナエンバシージャパン。

惚れるわ……。

2005-06-19 23:44:30

魚と李v

テーマ:人生七色日記

叔父が釣りに行って大量に魚を持って帰ったんざます。

ギザミとキスとニゴタ。(←本当にそう言う名かどうかは知らん)

ところがね、肝心の嫁が出産で入院中なもんだから、女手がいないんだわさ。

誰が魚を調理するのか。

叔父一家は大叔母宅で夕飯を食べると言うんだけど、大叔母は魚の調理(鱗のけたり内臓出したり)が苦手。

結局、わたくしと

ママンでげっそりするほど鱗を除けてハラワタ出して……の繰り返し。

も~、ほんと大量にあったの。

誰が食うんだよってくらい。

一家が食べるものと大叔母宅へのお裾分けをとってもまだ残る。

うちも明日の夕飯にでもとお裾分けを貰ったんだけど、うちなんざ2人なもんだから余るんですな。で、叔母宅にお裾分けにもって行ったら、お返しに叔母宅の畑でとれた李を大量に頂いた。

で、一緒に夕飯を食べようって話になって一緒に食べたんだけど、わたくしの大好きなひじきの煮物が残ったので、それも頂いて帰りましたv

この季節の果物……店頭にはスイカが一番よく並んでんのかな。

でもスイカより李が好きだよ~vv

さくらんぼも好き。桃もネクタリンも好き。

 

話は変わって。

今日は朝からせっせと部屋のお掃除。

CDの棚をどうにかしようと思って、まず一緒に並べてたコミック本20冊を別の場所に移し、ハウルの同人誌を床の隅に追いやって、葉書ホルダーが10冊ほどあったのをこれも別の場所に置いて、未整理の手紙や未使用の封筒も床に並べて、CDはシングルとマキシとアルバムに分け、CD-Rもケースの厚さや色でぜ~んぶ分けてジャンルとか聞く度合いの多さとかに分けたんだけど。

本も同人誌も葉書ホルダーも退けたのに、最終的に全部ちゃんと収まらないのは何故!?

一緒に押し込んでいたはずのDVDだけがどうしても入りきらない……。

ど~したもんかなぁ。

しかも後で気付いたんだけど、昨日買ったCD3枚をテーブルの上に置いたまんま、一昨日聞いてたCD1枚コンポの前に置いたまんま。

え~。これってもしかしてまた並べ替え~???

と思ったら一気にやる気が消え去った~。

入りきらなかったDVDと同人誌、未整理の手紙の類は床に並べたまま。

どうしたもんかね。

「大体あれこれ物が多すぎなんだよ、ちょっと要らないもの処分しなさいよ」と、ママンにはよく言われるんだけど。

処分できたら苦労しないっての。

格好良く言えばウォークインクローゼット代わりに使ってる部屋に本棚増やしちゃおうかな……(←既に本棚2つと箱ごっそりと仕事の道具を置いてあるので大層不評)

うううう。

部屋ってどうしたら綺麗に片付いて快適に過ごせるようになるの~!?

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。