イザナギの国に行くよ。 | Rainbow Diary

イザナギの国に行くよ。

今朝、母がテレビを見ておりまして。

淡路島が紹介されておりましたの。


淡路島に行きたいねー。観覧車乗りたいわ〜ラブ


と言い出した午前9時。


まぁ、淡路島なら3時間くらいか。別に行けないことはないねー。

そう言えば、行きたい神社もあるし。

と言うわけで1時間で準備して、行ってきました淡路島ハート


{1D13B7C3-7069-4B99-BF6E-CF30B4E90B61}
{1A96A43D-66D0-420F-A4E1-C5A23250BC84}
{7EFAFCB5-3580-4AEC-99CD-6D3B30190BA2}
{0C2D172F-0DA7-4761-A185-14A29E14F6F6}
{F5041A30-2AEF-45BD-A8B8-2D69CA3A25ED}
{C97939F1-BD8F-4D50-B310-57C35E505DF5}
伊奘諾尊伊奘冉尊の二神を祀る伊奘諾神宮です。
淡路島は国生みで最初に作られた島です。四国は2番目よハート

昨年たまたま淡路島に伊奘諾神宮があると知って、行ってみたいと思っていたのですが。

鳥居の前に立った瞬間、先日のもうすぐイザナギの国に行くよと声の聞こえた夢を思い出しまして。

もしかして、ここのことかー!?

誰かが来るんではなくて、私が行くって意味だったのか???

まー、何かしらご縁があったのかも知れませんね〜ウインク

{28109892-B9A7-4D40-A415-679E53FB165B}
御朱印頂きました。
綺麗な字だなぁ〜。間違ったりしないのかしら、と余計な心配をしつつ。
ゆっくり散策したかったのですが、今日は伯母宅のワンコが一緒でしたので、早々に引き上げました。


そこから逆に走行して、たこせんべいの里で好物のたこせんべいの大量購入からの、隣のお土産物屋さんでたまねぎ購入。

淡路島と言えば玉ねぎとタコハート←しか思い付かない。

玉ねぎはね。

生は勿論ですが、

{0DD34194-C7B2-420E-81C4-BFB6F636D65B}
↑このように、ドラム缶の上でホイル焼きにしたのも売ってるんです。
1つ350円と思えば高いような気がするけど〜(笑)丸焼き食べたいじゃん丸焼き〜ラブラブ
と言うわけで購入して食べました。
熱々でトロトロで甘くてめっちゃ美味しかった〜ハート←で、食べるのに夢中で写真撮り忘れた。
うーん、我が家にストーブがあれば焼くのになぁ。今度、BBQする時にでも試してみるか??

さて、そっから母のリクエストの観覧車ですよ。
淡路下りSAです。
{47F39E87-331C-4B83-82DE-42AE62537F71}
大人600円。
なんと、ペットも一緒に乗れます。ペット同伴用のゴンドラが2台あるんです。ペットは無料よハート
観覧車なんて乗るの何年ぶりかしら〜笑
折角なので、伯母宅のわんこ・はなちゃんも同乗ウインク
{E8C1A3F9-E919-4C7C-A310-DE114E4E009B}
乗るときは、係員さんが回転速度を落としてくれましたよ。
{3421781C-36D7-4AD1-B432-A8BEBFD3E023}
一丁前にお外を見よる。
{21A1EFFC-63A9-4E15-B3D6-5346E0486D54}
相変わらず情けないお顔じゃのぅニヤリ
こんな高い場所に行った事がないのでビビるかな?と思いましたが、結構平気そうでした。
{47587B69-FC3E-4814-B103-2277508B2E6D}
{70C0FC9E-9B38-4401-8192-B61EA0C4B6BA}
晴れた日の景色も良いけど、夜景も良いかもね?

思い付きのお出掛けでしたが、なかなか楽しかったです。淡路島はまたゆっくり行ってみたいですね〜♪

で。

お約束の、お土産がなくて不貞腐れてる末息子。笑。
{BCA8D794-8F4F-4DC9-A348-A011D564159A}
つまらーんチュー



玉の輿(逆玉)憧れる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

釣り合わないひと(家)ってしんどそうだな。