キミニムチュウ。 | Rainbow Diary

キミニムチュウ。


津泉坊のこの寝顔が、カピバラに似てると思ったのは私だけかしら。
お主なかなか面長じゃのぅ……。

今日はなんと、久し振りに!!
定時で仕事が終わったんだよ~デレデレ
喜びのあまりしまむらで肌布団買って郵便局で定期講読の雑誌のお金を支払いましたよ。←残業続きで疲れはてて寄るのが面倒だった。
振り込み中に職場の人から電話で、茄子とオクラをあげるから取りにおいで~!!と。(割りとご近所なの)
お言葉に甘えて、茄子とオクラとレモンを頂きましたハート
茄子は明日にでも煮物にして、オクラは茹でて胡麻醤油で。レモンは切って冷凍しときます。
子供の頃、オクラの産毛やねばねばが気持ち悪くて食べられなかったのに……今や好物。
年を取るって不思議だね~。

さて。
最近我が家には2匹のヤモリが毎晩やって来ますよ。
台所の窓に交代で張り付いて遊んどる……。
↓腹部分なのでそんなに気持ち悪くないと思うけど苦手な人はここでストップしてね~アセアセ
↑大きい方。中指くらいの大きさ。
↑こっちが小さい方で、小指くらいの大きさ。尻尾が曲がってます。

爬虫類とか両生類とか……、あまり得意ではないけど触れられない距離で見るだけなら平気!
そしてヤモリの手足は可愛いので好き!
触れないけどね。
目の前にいたらパニックもんだけどね。

ヤモリは白蟻とか食べてくれると言うから、どんどん食べて我が家を白蟻から守って頂けると大変、有り難い……。その他の虫も食べて頂けるととても助かる……。ゴキとかムカとかそんなのを。

末娘・更良がこのヤモリに夢中で。

日が暮れると台所の窓辺をうろうろして、出現するのを待ってます。

窓越しに、触れてみたり行く手を阻んでみたり……。

ヤモリには、全く気付いて貰えてないけれど。更良はご機嫌で、一時間でも二時間でも、窓辺に座っておりますよ。(たまに蛾に浮気してるけど)

ヤモリもな~。

この暑さは辛かろうよ。

涼しい安全なところで、頑張って大きくなるんだよ。家の中には入って来ないで、家の外でこっそりと、我が家を守って下さいませ。


麻雀、できる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


麻雀やったことない!
ので、ルールもなんもワカラン。
子供の頃、ドンジャラとか言うゲームならやったことがあるけど、似たようなものかな?
フクちゃんのドンジャラでしたな。