--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

2017-03-07 13:33:33

タイムトラベルンルン。

テーマ:人生七色日記
あれは昨日の朝のこと。

もう少しで目覚ましが鳴るぞというあたりで目を覚ました私は、目を開け、その瞬間に世界が回るのを目撃した。

私が目に写したはずの世界と、高速で回転し、一瞬遅れて認識された世界と。
あの僅かなタイムラグに、タイムトラベルのヒントがあるに違いない。
あの瞬間の尻尾を掴むことが出来たら!
私の目が捉えたはずの景色(現在)、高速で回転し掴み所なく過ぎていった景色(未来)、遅れて辿り着き目に写った景色(過去)を自在に操ることが出来るのに!!


……などど考えながら出勤し、部署で座ったまま動けなくなり耳鼻科送り。
いや、「寝てたら治りました☆」が通用しない職場なので、取り敢えず出勤せんといかんのよね、なんやかんやと。
(この時期は、頭痛・倦怠感でもインフルエンザを疑い、飲み過ぎ・食べ過ぎによる腹痛や吐き気でもノロを疑って病院に行かねばならん)
耳鼻科で目眩と吐き気に苦しみながら一時間診察を待ち、そっから点滴に小一時間、更に薬を待って、もう辛さの宴もたけなわなあたり(11時)にやっと、上司に報告の電話をかけて無罪放免。
拷問か。
挙げ句の果てに、「大丈夫?一人で帰れる?」って、あーたねぇ、毎回毎回……。
一人で帰らにゃどやって帰るんぞっちゅー話よね。
一時間に一本あるかないかのバスを待てと言うのか?2000円ばかけてタクシーで帰れと言うのか?車を放置して帰って翌日の出勤をどうしてくれる。(←まぁ、母に頼めば良いんだが)

なんの変哲もない、いつものただの目眩だから取り敢えず休ませてくれよ~(´Д`|||)
と言うわけで、朝から(今度は電話だけでOK)二人の上司に連絡して、貴重な有給二日目で御座る。ま、半笑いで返事されましたけどね。
ああ、またしても体調不良で有給かっ!!

3月24日にね。
大阪でマンウィズのライブがありますわね。
もしもチケット取れたら!!って夢見て、有給申請しといたん。
もしもチケット取れたら!!って夢見て、ホテルも押さえとったん。
ま、二次駄目だった時点で諦めて申請取り消してホテルもキャンセルしたんだけども。
これ、チケット取れてたりしてご覧なさいよ。
体調不良で二日休んで私用で有給のんざ取った日にゃ、何の用事があるのかと根掘り葉掘り聞かれて、ライブだなんて言ってしまった日にゃ、「いつでも自分の都合で休めると思うな」と申請却下されるんだぜ……☆←過去に旅行キャンセルしたスタッフが何人も……。
ああ……。
秋ごろまでは気持ちよく有給を取れないだろうな。
お盆に有給取りたかったなぁショックなうさぎ←お盆休みないので。

と、嘆いても仕方がない。
明日には完全復活でバリバリ働けるように、私の三半規管よ!平行機能よ!静まれ~!
まぁ、画面見るのも気持ち悪いって辺りを今のところ脱出出来てるので、大丈夫かな~。
寝るのも飽きたぞ~
働きたいぞ~

にゃむいにゃむい……zzz ……ママが楽天すーぱーせーるでにゃっとタワー買ったの早く届かにゃいかにゃ~むにゃむにゃ……。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

季生(きい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>まんまるままさん

お陰様で地味に目眩と付き合ってますよ~!
トラベルミン飲むと眠気と頭痛が酷くて仕事中に飲めないのが難点です。
もう、気長に付き合います~(^^;

1 ■無題

うん、目眩だと思いました(^_^;)
かなりのストレスフルな環境でしたからね、
そりゃ三半規管も悲鳴を上げますよ。
お大事にしてくださいね~(*´ω`*)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。