--------------------------- ----------------------------
2017-03-01 23:47:34

ほうれんそうっておいしいよ。

テーマ:人生七色日記
呼び続けた甲斐あって、おぐろぽんは自分の名前を覚えたようです。

♪メロディアンってCM、お分かり頂けますでしょうか。コーヒーフレッシュの。今はもうしてないかも知れないけど。
あの、♪メロディアンって同じ音程でおぐろぽんと呼んでいます。
音痴なので私の思ってる音と実際の音は違うかも知れないけど……ショックなうさぎ

時々返事をして、時々やってきて、時々甘えて、時々膝に乗ってきます。
……時々、ね。
それでも、「覚えた」ような雰囲気があるのですよ。

うちの天使の津泉坊は、相変わらず「末息子」立場を満喫しております。
家に入った順で兄弟姉妹関係を決めているので、本来ならおぐろぽんが末息子になるのですが。
常日頃、自称「津泉ちゃんisナンバーワンよ!」の津泉坊が、ナンバーワンの座を譲る訳がない。
何気に兄貴風を吹かしてるくせに、おぐろぽんと連呼すると不貞腐れていじけてしまったので、甘ったれた末息子の座を譲れる訳がない。

恐らく年齢的には、どっこいそっこいやと思う。先生は歯を見て、2歳くらいと言ったけど、2歳の割りにおぐろぽんは幼いあどけない顔をしていると思うのね。
津泉も今年で2歳だけど……、甘やかして育てたせいか、顔が幼い。
そんじゃあいっそ、2匹とも2歳だ!
そんでもって、こいつら同レベルで末息子だ!
……てなもんで、人間で言うなら双子か?みたいな扱いの、末息子達と言うことになりまして。
それでも先住の津泉坊を建ててやらにゃなるまいてなもんで、おぐろぽんを1回呼んだら津泉を2回呼ぶとか、ご飯も津泉に先にあげるとか、ちょっと差を付ける。
と、ナンバーワンの末息子はご機嫌になって、おぐろぽんを遊びに誘ったりちょっかい出したりしております。

津泉は他の兄姉達と仲良く出来るけど、人間べったりな子で、人間の姿が見えないと鳴き叫んだりすることがあったのですが、おぐろぽんが来てからはそんなこともなく。
人間が帰宅すると玄関まで迎えに来て、おぐろぽんがいないとおぐろぽんを玄関に来るよう誘いに行ったりして、なかなか良い具合の兄弟っ振り。

一番なついてた舵汰は天国に行ってしまったし、その次に好きな生楽は、仲良しだけど力で負けるし、手加減してるのが丸わかり。
初めて対等に付き合い、遊べる相手が出来たようです。
ま、一緒に寝たり毛繕いしあったりはしないんだねどね~やる気なしピスケ


さて。

唐突ですが、本日付でまたしても新人さんが配属されましたよあんぐりうさぎ
今度は私と同じ職種で、全くのド素人。20代前半と言う、うちの部署の最年少。
き、聞いてないあんぐりうさぎ聞いてないよ!あんぐりうさぎあんぐりうさぎ

「うん、俺も今日聞いた」
って、こらー!うちの人事部!うちの部署の最高責任者ー!!!
報連相を知らんのかーっ!?ムキー

何度も書くけど、うちの職場は職種で仕事の割り振りが決まってて、私の職種だと第一段階のみの仕事。件のベテラン新人さんたちが、第ニ段階の仕事。なんちゃって上司とかになると、第三段階。(第三段階は管理職な)
つまり。
純新人さんは私と常にマンツーマンショックなうさぎ
ベテラン新人さんは……いつか第一段階卒業出来るまで私とマンツーマン……ショックなうさぎ

神様。

私、死ぬ気で指導します。
私がこの職場に就職してからこれまで身に付けてきた全てを、純新人君に託します。
手取り足取り腰も取ってイロハのイから親切丁寧に指導します。
だから、純新人君が努力するタイプでありますように。
多少の嫌みや強い口調にへこたれず食らいついてくるタイプでありますように。

ま、何としても人手をくれなかったのが唐突に人手をくれる=誰か取って行かれるってことなんだけどね。
私も今の部署が長いもんで、そろそろ声掛かりそうでイヤだわ~滝汗怖いわ~滝汗
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

季生(きい)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「人生七色日記」 の記事

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>ちびさん

うちはなんだか皆、甘ったれたなんですよ。
各猫の特性を思えばどれもこれも多頭飼いに向かない子ばかりで、可哀想な思いがします……。

たまにマジギレしそうになる職場なんですが、恐ろしいほど今の部署の仕事をこよなく愛してるし、給料がそこそこ良いので、辞められませんね~(^^;
異動って言われたら、辞めて同じ職種の仕事を探さなきゃ!!

3 ■Re:無題

>まんまるままさん

ざっくりし過ぎて振り回される平社員はもう、てんやわんやですよ~!
蓋を開けて見なけりゃ真実は上司ですらわからないと言うことが本当に多いんです。
おかしいなぁ、それなりの規模の職場なんですけど~(^^;

2 ■無題

おぐろちゃんめった可愛い( ̄∇ ̄)
津泉ちゃんにしかり、こういう可愛い甘えたの顔めっちゃタイプです( ´艸`)

新人君ひとまず良かったですね!
辞めずに頑張ってついてきてくれたら力になるし、少しは楽になれますよね(*^^*)
いっつも思うけど、私なら確実に辞めてる!
責任感強くて頑張り屋さんな季生さん、倒れないように気を付けて下さいね!

1 ■無題

ほうれん草、美味しいですよね~。
でも仕事のほうれんそうはミスると大火傷しますよね~( ;∀;)
ものすごくざっくりした職場ですね。
本当に胃に穴が開きませんように…
心の底から祈ってます( TДT)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。