リバースモード月曜日。 | Rainbow Diary

リバースモード月曜日。

本日の一句。

『口内炎 治るどころか 増えてるYO!』


またしてもすっきりしない月曜日です。

寝起きから既に頭痛。

鼻づまりと胃重感。

咽の痛みにだるさ。

もーいやーん。と思いつつ、とりあえず仕事に行ったは良いんだが、頭痛と神経痛でどよーん。

喋ってる間に声がかすれ始めましたよ!この声帯だけは頑丈な私の声がっ!!

だんだん気分が沈んできてため息ばっかついてしまうんだけども、そんな日に限って客にやたら手間がかかったりとかするのだよ!

わりゃ何回同じこと説明させる気じゃっ!やる気あるんかいないんかい、ないんやったらやめちまえこのクソ野郎っ!

……とか怒鳴ってみたくなるのを抑えるのが一生懸命で……。

オホホホホ。

そんな日もあるさ☆

気を取り直して明日に備えるべく、本日は早めに寝ようと思う次第。


話は変わって。

うちの王子はもうすぐ2歳半です。

手塩にかけて蝶よ花よと育てたので、それはそれは甘ったれの困ったカワイコちゃんなので御座います。

ヘタレもいいとこへタレで、外で人の足音がしただけで逃げる。人の声が聞こえたら隠れるって鈍臭男なのですが。

最近、王子は成長致しました。

わが家で紅一点ならぬ白一点であると漸く理解したのか、強くなりました!

外で従妹宅の犬が吠え始めると、以前は慌てふためいて逃げていたのですが、最近は違います!

違うんだよ!

犬が一声ワンと鳴こうもんなら、寝ていても別の窓から外を見ていても、う~っと唸りながら走って玄関に行くのですよ!

成長だ!

凄まじい成長だ!

初めてそれを見たときはマヂ感動しました(号泣)

里宮は立派な王子ですっ!!

年寄りのクロコを守り、小さい妹達を助けなければと言う自覚かしら(涙)

下僕は嬉しいです、王子の成長が素直に!

これが人の声や足音に怯えて禿てた子かしらっ!?家の上空をヘリコプターが飛んだだけで慌てて隠れてた子かしらっ!?犬が吠えるだけで逃げてた子かしたーっ!?

むふふ。