不思議な写真。 | Rainbow Diary

不思議な写真。

夕飯のお買い物をして叔母宅に行くと、叔父がお風呂に入っておりまして。

めちゃびっくりした顔して出てきて一言、「あいつら今日帰ってくるのか?」。

叔母から何の連絡もないのかと聞くと、なかったらしい。

で、叔父は夜中にでも帰ってくるんだろうと思い、自分の夕飯のお惣菜だけ買っておいたんだそうな。

で、結局、私が行って作った青梗菜の炒め物とほうれん草のおひたし、鰹の叩きにプラスしての夕食となりました。

で。

北海道は大忙しだったけど楽しかったらしい。

1日目に雪が降って、ホテルの窓からずーっと見てて、それだけで満足できたとか。大浴場の窓からもずーっと眺めてて、全然飽きなかったそうでやんす。

写真を撮ってきてたので、テレビで見たんだけども(最近のテレビってSDカード入れるところがあるんだよ!びっくりした!)、2mくらい積もった雪とか、真っ白な木とか、本当に綺麗で御座いました。

ママーンと叔母は、また行きたい!今度はもっとゆっくり、100%遊びで!とか言っておりました。

旭山動物園の写真もちらほら御座いました。

んが。

凄い人で全然動物が見えないんだって(笑)

必死で背伸びして手を伸ばして写真撮ったって言っておりましたわ。唯一近く映ってんのは親子のオランウータンかな。可愛い。

で、その捨身の中に1枚不可解なものが……。

トラっぽい毛色なんだけど、何か茶色いものが。

「これは?」と聞くと、叔母が、「それはね!私が撮ったのよ!トラがうん○してるところ!」

……と、すごく張り切ってお答えして下さいました。

撮るなよ……そんなシーン……。

因みに旭山動物園には我が愛媛県のとべ動物園から行ったと言う黒ヒョウがいるそうでやんす。

土産を買う時間がないー!と言ってたんだけど、空港でちょっと時間があったらしくて、どっさりお土産貰いましたわvvvv

ママーンから旭山動物園のカレンダー、園長の本、絵葉書と、別のなんとかって場所で買ったと言うモモンガのぬいぐるみvホテルで買ったと言う絵葉書♪あと、白い恋人とほかのクッキーと六花亭のお菓子。

叔母からブレスレット(ゆるゆるなので手を下に下ろすと落ちる)と(何故か)ペンギンの形の飴とクッキー♪

一番のお気に入りはモモンガぬいぐるみ~♪

すっごいええカンジの手触りです。叔母宅で空けてみてたら牛之助がやってきて、ぺろぺろ舐めた後に足蹴にして遊び始めたので慌てて取り上げたのですが、帰宅して音福に見せると同じことをしてくれました。里宮と叶愛とクロコは無反応だったけど……。

小菅 正夫
旭山動物園園長が語る命のメッセージ