どうやらまた…… | Rainbow Diary

どうやらまた……

風邪を引いたっぽいです。

そりゃそうだ、具合が今ひとつなときに、朝8時過ぎからアバウト9時間(総合すると10時間くらい)外に立ち続けたんだから。

めちゃめちゃ寒かったですよ。

風通しよくて、足元には氷の溶けた水がダボダボ流れ、日が全然当たらない、暖房器具のない野外に立ち続けたんだよ~。

寒いなんていうもんじゃ御座いませんのことよ。

コートもホッカイロも役に立ちませんわ~(涙)

もう、体が芯から冷え切っておりました。

お陰で、何やら咽の雰囲気が怪しくて、やたら咳が出ます。

疲れの所為もあるんだろうけど、大層ダルぅ御座います。

腹痛と悪心こそなんともないけれど……、肩のあたりがゾクゾク致しまする。

風邪ですか。

そうですか、風邪ですね。

ううううう。

大事に致します。

ところで、ここまで日記を書いたところで里宮がPCの上を歩いてくれまして。

次のような文字を打って下さいました。

cvf

……シーブイエフ……。

これが今日の里宮の日記で御座いましょうか。

何だろう、cvfって。

何かの頭文字かしらって、考えてみたんだけど……。

なーんも思いつきませんわ。

そう言えば、今日、お仕事中に大福を頂きましてね。

ちょっと手が空いたときに、「今のうちに食べちゃったら?」と言われて、ワタクシってば本当にあーんと口をあけてぱくっとかぶりついたのですよ。

そしたらその瞬間に、

「あ!やっほー!」

てなもんで、メインのバイト先のお嬢さんに声を掛けられてしましまして。

大福を口にほおばったまま(と言うか、かぶりついたまま)手を振り返す羽目になりました。

相手にしてみりゃ、「こんなとこで何やってんだよ、しかも何食ってんだよ」って感じで御座いますね。

チラホラ見知った顔がいて、目が合っちゃりして、ちょびっと恥ずかしかったで御座いますよ(涙)