--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-12-31 16:24:44

各々の糸~皆さまへの御礼~

テーマ:人生七色日記
自分的今年の漢字ブログネタ:自分的今年の漢字 参加中

割りと粘着質な性格なので、地味に14回目を迎えてしまったよ自分的今年の漢字!

繋(2014)
追(2013)
疲(2012)
虚(2011)
削(2010)
病(2009)
終(2008)
喪(2007)
変(2006)
温(2005)
転(2004)
停(2003)
新(2002)

……なんだ、あんまし碌な漢字がないなI
パーッと「愛」とか「夢」とかよさ気な漢字で一年を飾りたいもんだ。
と思いつつ、2015年の自分的今年の漢字は…………






です。

絡み絡まり絡まれて、自分らしい一年が送れたかと言うと甚だ疑問が残ります。
人間一人一人がそれぞれに糸をもっているから、集まれば絡まるのも仕方のないこと。
上手いこと縦の糸と横の糸になれば一枚の布になれるけれど、上手いこと行かず布になれない絡まった糸の塊にしかなれんかった……。
仕事の事も、自分の事も……って言うか主に仕事の事だけど、なんか本当にこんがらがっちゃったなぁ~。
上手くいかない事ばっかりだったなぁ~。
地味にやたら疲れる一年だったなぁ~。
はー………………。

が。

ここでいつまでも燻ってるワタクシじゃ御座いませんのよI

漢だったら一つに賭ける。
そして縺れた人生を切り拓くのよ!


来年は本気出す。


もっと貪欲に!
限りなく貪欲に!
私は私らしく私の人生を謳歌します。
皆さま、来年も私を生暖かく見守って下さいませ。
宜しくお願い申し上げます。


今年、まさか、たーたを失うとは思わなかった。
昨年の夏にイブを失い、その悲しみがまだ燻ってるときに津泉がやってきて。
イブを二度と失うまいと思いすぎ、夢中になりすぎ、心を奪れすぎ、浮かれ過ぎていたのでしょう。
そんな奴にたーたを任せておけないと、猫の神様が怒ってしまったのでしょうね。
こんな飼い主で申し訳なかったけれど。
それでも、こんな飼い主を悲しませまいと、たーたは最後の最後まで頑張って戦って、健気に生き抜いてくれました。
うちに来る子はみんな、本当に良い子です。
飼い主は馬鹿たけど!本当に馬鹿たけど!

絡まったり悲しかったりしたけれど。
たーたを失った以外ではそれなりな一年だったと思います。
頑張ればそれなりの結果。
頑張らなくても、それなりの結果。
それなりにはそれなりにの意味があるのね。
それでも、今年も健康で、衣食住に事欠かず生活できたので、結果オーライ。

今年も皆さま、本当にありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年を!


季生
and
叶愛
次郎
あり
うり
なり
東風
心和
心優
南愛
李織
(舵汰)
生楽
更良
(イブ)
津泉



みんな、幸せににゃ(*^ー^)ノ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2015-12-27 23:50:43

細やかな自慢。

テーマ:人生七色日記
注射するときに針見る?目をそらす?ブログネタ:注射するときに針見る?目をそらす? 参加中
私は針を見る

注射にしても採血にしても、針はガン見です真顔
だって面白いんだもの!
故に私は献血も大好きで、私ごときの血でいいなら一リットルでも差し上げたいところですが、最近は薬の都合上、できませんチーン
私の予定では確か去年中には喘息の薬と完全に手を切る予定だったのに……。人生って上手くいかんことが多いもんですわ。
そんなもんで、喘息以外は健康優良体な最近は健康診断以外で針を射すこともなくって。いつぞやに目眩で点滴した時も、面白かったので吐き気と戦いながらメッチャ見てました。

が。
そこはやはり女子として、イヤーン注射とか怖いですぅーえーんって言わないかんのかなぁ。
多分、私が言っても誰も信じてくれないか、問答無用でぶっ刺されるんだろうけれど。
職場の若者は先端恐怖症で、入社時の健康診断で針射した途端に倒れましたね。
なんかか弱い感じでむしろ羨ましいわ真顔
しかしまぁ、誰も私にか弱さなんか求めてない訳で。
注射の時に針射す瞬間とか見るのメッチャ好きやわ!文句あるかーっムキーと、逆ギレでもしときましょう。

さて。
今日は昨日とメンバーチェンジしての親族忘年会で御座いましたよ。in居酒屋。

明日仕事なもんで、夕方に始めて早々に終わるパターン。
ま、アルコールも控え目に。
最近食べすぎで胃が……(ToT)
そろそろ控えんとなーって思いつつ年末に突入するのよね。
因みに30日まで仕事なので、今年は慎ましく四連休でやんす。あんましお酒が飲めないな~((( ̄へ ̄井)
昨日一緒にツアーに行った友人は31日~2日仕事だし、従姉の娘も1~2日は仕事だし。四連休出来るだけマシと思わないとね。
友人は同じ職場だけど部署が違うので人間相手。私は機械相手なので、殆どカレンダー通りのお休みで、夜勤や休日出勤らありませんのよ。その分、給料安いのよ~⤵

とまぁ、そんな話は置いといて。
本日の細やかな自慢デレデレ

今朝の風景。
こちびさんと更良さんは膝の上。その横に丸まってるのが李織さんで、その向こうに座っているのが心優。
因みに反対側では次郎が私にもたれて寝ています。
たまに、こんな猫パラ酔っ払い
膝の争奪戦があるわけです。
あーもー可愛いのなんのってね!
注射するときに針見る?目をそらす?
  • 針を見る
  • 目をそらす

気になる投票結果は!?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-26 23:38:28

ちいさくおめでとう。

テーマ:人生七色日記
12月26日。
今日は私の小さなイブの誕生日です。
生きていたら、2歳になります。
小さな小さなイブ。
家族で過ごすクリスマスも、暖かい冬も知らないまま旅立ってしまいました。
あれから二度目の冬。

天国で楽しく遊んでいることでしょう。
もっと早く保護出来ていたら、もしかしたらもっと長生き出来ていたんじゃないか、もっとしてあげられることがあったんじゃないかと後悔は尽きませんが、今となってはもう、どうしようもない事です。
短い間だったけど、私なりに大事にした。
少なくとも元気な間はお腹を空かせることもなく、安全な場所で眠れた。
イブの柔らかな毛も、小さな手足も、健気なところも、飼い主思いで優しいところも、何一つ忘れてないよ。

イブ。
小さなぶう君。
お誕生日おめでとう。


さて。

今日は友達と境港へ年末買い出しバスツアーに行って参りました。
観光なし、純粋にお買い物だけの弾丸ツアーです。
ターゲットはカニ。
赤いアイツだ!

蒜山のサービスエリアでソフトクリーム(少な目指定)食べーの、境港で海鮮丼食べーの、カニ買いーの。
道中長くてしんどいだけのツアーなんで御座います。
が。
しんどい甲斐あって、夜は豪華でしたよちゅー

カニ!
甘エビ!
ほんで、サザエ!!!
ついでに寿司とワイン!!!
甘エビはね、生で食べておいてから頭だけグリルでカリカリに焼いて食べましたデレデレ
日本酒に合うんだよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
カニもサザエも、美味しかったです。
魚介類大好き~酔っ払い
今年最後の贅沢。
親族忘年会其の一で御座いました。

んで。
昨日のクリスマスは、例年通りこふみちゃんからのプレゼントを開封♪

たーちゃんのバッグに暖かそうなネックウォーマーにクッキー&カレルチャペックの紅茶♪
毎年、有り難う~爆笑
このバッグ、実は欲しくって(笑)
買おうかどうしようか迷っていたの。
今使ってなるのが再起不能になったら買おうかなーとか。
なんだろう、私の念ってこふみちゃんに伝わるのかね。無意識に何か飛ばしてる?
肉はないけどピザ食べて、ビールも飲んで長風呂して、幸せなクリスマスでした♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-12-24 23:52:00

続けても意味はない。

テーマ:人生七色日記
ブログって続けられてる?ブログネタ:ブログって続けられてる? 参加中
私はほぼ毎月

ここのブログは読書記録的なところから始めて2005年の3月から使ってますが、その前は別のブログを2~3箇所渡り歩き、その前はホームページで日記を書いてました。ほぼ毎日。
どんだけヒマなんよねニヤニヤって自分で可笑しくなるけど、なにかしら書く事が好きなので、波はあるものの、まぁ月に数回~週に数回のペースで続いてます。
続けても、なーんも意味はないけどねニヒヒ
ま、あくまで自分の記録の一つです。
割りと便利ですよー、一時間前の事すら思い出すの危ういから、去年とか一昨年とかの自分を思い出すのに。

そんな訳で、このブログネタには「続けられてる」と回答出来ます。
ここのブログは使い勝手が気に入ってるので、これからも宜しくお願い致します。

さて。

昨日Instagramに投稿したのがこっちでは見えなかったりしたみたいなので、も一回投稿。

これが、お手て繋いでねんねんねん。の図で御座います。
もちっと離すと、こうなります↓


昨日チェリー収穫で初めて他所に一人で(?)滞在した津泉を褒めて慰めてるんでしょうかね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
やたら皆が津泉に優しかった(笑)
あ、勿論、津泉坊は元気に走り回ってますウインク

そしてワタクシはお迎えまでの4時間がヒマだったので、多肉ちゃんとエアープランツの植え替えをしましたよ。

昨今はなんでもない写真でもアプリでコジャレたげーに出来るけんすごいわいね。

そんなこんなでイブですが、冷蔵庫掃除の食事でシシャモとかくず野菜スープとかマッシュルームの炒め物とか、慎ましいもので。
今年はケーキも買わなかったし、酒も飲んでないぞ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ←明日はちょびっと飲むけどね。



主よ、貧困と飢えの内に生き死ぬ
世界中の同胞のために働く私たちを
そのことにふさわしい者にしてください

私をあなたの平和の道具としてお使いください

憎しみのあるところには 愛を
諍いのあるところには 許しを
分裂のあるところには 一致を
疑いのあるところに 信頼を
誤りのあるところに 真理を
絶望のあるところに 希望を
闇に 光を
悲しみのあるところに 喜びを
もたらす者としてください

慰められるよりは 慰めることを
理解されるよりは 理解することを
愛されるよりは 愛することを
私が求めますように

私たちは与えるから受け
許すから許され
自分を捨てて死に
永遠の命にあずかるのですから

(聖フランチェスコの祈り)


おなかいっぱいご飯を食べられること。
夜に猫を膝に抱いて、温かな部屋でブログをかけること。
誰かのために祈ったり、考えたり出来ること。勿論、自分のために祈ったり考えたり出来ることも。
とても幸せなことです。
異教徒のイベントでも構わないよ。
誰かが幸せになれてるからね。

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

どのぐらいブログ書いてる?
  • ほぼ毎日
  • ほぼ毎週
  • ほぼ毎月
  • 3ヶ月以上書いてない
  • 6ヶ月以上書いてない
  • 1年以上書いてない
  • 書いたことがない

気になる投票結果は!?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2015-12-23 20:52:33

お手手繋いでねんねんねん。(心和と津泉)#cat

テーマ:ブログ
2015-12-22 22:51:23

フライングゲット

テーマ:人生七色日記
この2日ほど、あんまし体調が良くありませぬ。
酷くはないけど目眩でふらふらする。
ずっと血の気が引いたような感じでひたすら怠く、胃が痛くて、ただ一言、

しんどいわチーン

寄る年波には勝てなってやつか……


だがしかし。

今日はどうしてもupしとかないかん写真がある。



これじゃ!


嗚呼!
このチェリーともとうとうお別れです。
この可愛かったチェリー……!
見納めなのです。
本当はもっとはっきりクッキリ写ってる写真もあるんだが、流石にアレなんでこの程度で勘弁してやる真顔

寂しくて涙が出るわ。
嗚呼!
嗚呼!えーん
まぢ辛い……(ToT)
あまりの可愛いさに失いたくないが、やむを得ないのだ。
神様許して下さい。
嗚呼……。
愛しすぎる。

そんな、愛しの津泉坊ですが。

私と友達の「クリスマスまで待ってねプレゼント」のプレゼントからリボンを盗んで朝からご機嫌で遊んでました。
クリスマスにはそのリボン、あんた達にあげるつもりだったのに!
一緒に遊ぼうと思ったのに!
なんと言うフライングゲット笑い泣き
あんたらしいわ!

そんなわけで、お返事はゆっくり気味に。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-21 00:11:24

お前だ!

テーマ:人生七色日記
サンタの正体に気付いた時の気持ちブログネタ:サンタの正体に気付いた時の気持ち 参加中

思い返せば、クリスマスだからってドキドキワクワクした幼少期ではなかった気がする。
そもそも、今みたいにクリスマスクリスマスってみんな騒いでたっけ?
何度かクリスマスプレゼントを貰った記憶はあるけれど、別に当たり前ではなかったような気がする。
…………って言ったら、親に嘆かれるかもしれないけれど、実はそれっくらい幼少期の記憶がない(笑)
正直言って、誕生日に貰った物すらはっきり覚えてないし、小学生の高学年になると現金貰って自分で好きな物を買いに行ってたので、大半は漫画でしたわニヤニヤ

さて。
そんなワタクシ、いつまでサンタを信じてて、いつサンタの正体に気づいたのでしょう。
小学校に入る前だったのかな~
いつ、サンタは本当は親なんだって知ってしまったのか記憶にないんだけど、クリスマスの夜に、サンタにプレゼントを用意した事がありました。
親なんだよね~って思いながら、手袋と手紙を枕元に置いて寝ましたけれど。
ツメの甘い親と言うか、そんなことに興味がない親だったと言うか、手紙も手袋も枕元に残したまんまで、プレゼントを置いてありましたニヒヒ
で、朝目覚めた私は、フツーに親にプレゼントのお礼を言って、手袋をあげた(笑)手紙はゴミ箱へ……。
その時点を、サンタの正体に気付いた時とするなら、気持ちは「やっぱ親なんだよねー」って冷めたもので。

大人になって、従兄弟の子供達のサンタ役をして親以外からのプレゼントをこっそり用意したりしたけれど、いつしか子供達はサンタの正体に気付き可愛げもなくなり。
若い頃は、自分の子供はずっと騙し続けたいウインクって夢を描いたりもしたけど、結婚すらせず二度目の成人式を数えるのが近い年齢になると子供ももう望めそうもないので、誰かにサンタを信じさせる楽しみもなくなりました。

はー、クリスマスもつまらんもんだなー。
って思うけど。
皆が仲良く楽しくすごす口実は大好きだよ!
クリスマスでも正月でもいいの。
幸せを感じられる一時が大事ドキドキ


ママ、サンタって不法侵入じゃないの?
うちは煙突ないから、換気扇から入るのかな?
心和は、玩具と鰹節が欲しいな!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-19 21:22:44

MBBQK!

テーマ:人生七色日記
クリスマスにほしいものはなに?ブログネタ:クリスマスにほしいものはなに? 参加中


昨日はNFJKでした。
つまり、
ノンアルコール二人だけ女子会
です。

行こうと予定していたお店の予約が取れず、もうどこでも良いじゃ~んって、近場の某焼き肉チェーン店に行きました。
これがもう、MBBQK!ってなもんで。
つまり、
真冬のバーベキューかっ!

もう、店内寒いのなんの。
ナニユエに焼き肉屋でコートを着たまま火に手をかざして暖を取らにゃならんのか。
肉食べながら本気で震えてました。
空調なのか、換気扇なのか、どこからともなく細やかに吹いてくる風…………チーン

デザートが美味しい店らしいですが、あまりの寒さにアイスとか無理ですから!
肉もくっそ不味くてどうしよう。
あ、ホルモンのアヒージョと焼きチーズはまーまー美味しかったです。

店を出て、イオンに足を伸ばしてスタバのチャイで暖まりましたデレデレ
友達はキャラメルマキアート。
なんかいつも思うけど、キャラメルマキアートとかやたら似合う女だよお前さんは。

因みに、何故だか今日もYNDつまり、何故だか今日も焼き肉でした。←しつこい。
入院中の伯父が外泊してきてて、寿司屋に行ったら時節柄いっぱいだったのね。
で、食べ放題の焼肉屋。
よっぽど美味しかったわ!暖かかったしねウインク

ママはでぶになるにゃ。

因みに、昨日も今日も、帰宅して何よりまずやったのは歯磨きです。
肉臭い……チーン

さて。
クリスマスに欲しいもの。

それは。

猫です。

13匹もおるやん!
て、言われそうですけど。
私が欲しいのは、多少の我が儘や好き嫌いなんか全然許す。ただただ、病気も怪我もせずにギネスに載るくらい長生きする猫です。
うちはヨレヨレの迷い猫ばかりピックアップして、殆どの子が若くして病気で旅立ってしまうので、猫又になりそうなくらい元気に長生きする猫と暮らしたい。
それでも、人間より先に旅立ってしまうから別れは必ず訪れるから……あんまし、現実的に欲しいプレゼントじゃないなぁ。

そんなわけで、現実的に欲しいのは差し当たりwiiUかなぁ。なんか、スポーツ出来るやつね。ダイエットになるかなと思ってニヒヒ
アメブロさん、この貪欲な迷えるデブ羊にWii U下さい!下さい!下さい!ちゅー



↑先日、従姉宅のマロンちゃん(首輪してる方)の予防接種に行きました。
久し振りに兄弟犬に会いましたよ。
お世話になってる病院で飼われているのです。
体は小さめだけど、はっちゃけててラブリーでしたラブ



これは今朝、たべに行ったモーニング。
ワッフル旨かったデレデレ
そして、この店で大好きなミントティー。
ストレス軽減ドキドキ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2015-12-15 23:51:59

お約束。

テーマ:人生七色日記
仕事から帰ったら、


この惨状。

こぉらぁぁぁぁ~!
悪いことしたのは誰だぁ~ムキー

と、怒り心頭と思うでしょ?
それがそうでもないんだなぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

怒りどころか。

笑いしか出てこねぇよ笑い泣き

やってくれたなぁ!
寒い玄関で。
荷物を置く間もなく。
コートを脱ぐ間もなく。
お片付け。
してる側でオーナメントをかっぱらって行く猫(津泉)。
してる側でツリーにかぶりつく猫(津泉)。
してる間に、洗面所の網をかっぱらってきて廊下で転がして遊ぶ猫(津泉)。
してる間に買い物袋をあさって盗み食いしようとしてる猫(津泉)。

あ。
津泉の趣味は、
ゴミ箱あさり
シンクの三角コーナーあさり
排水口の網盗み
兄姉の追跡
ティッシュあさり
等々。

ああ!
叱られるのが趣味なのか!



眠気に負けてコメントのお返事はまた後日。
おやすみなさいませチーン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-12-13 23:31:38

ホットバタードラム

テーマ:人生七色日記


ホット バタード ラム

初めてこの名前を見たとき、ホット バター ドラムと読みましてね。
どんなドラムやねん。て、思ったんですよね。
ドラムじゃないの。
飲み物なの。

本当はシナモンとかグローブとかナツメグ入れて作るらしーですが、雑誌に載ってたのはラム酒大さじ2、砂糖大さじ1/2、水120cc、バターで作るので、簡単そうなので作ってみたさ!
ラム酒って初めて買ったのよ。
店にあったのを迷いなく。
帰宅して、ネットで作り方を検索してみてから知ったんだけど、ラム酒はダークとゴールドとホワイトって三種類あるんだって。ほんで、バタードラムにはダークがお勧めなんやって。
雑誌には載ってなかったの。
まーまー不親切やな!と思いつつ、買っちまったものは仕方がないので、そのまま使いました。

レシピ通りに作ったけど……。
なんか、水っぽくてビミョーなお味で御座いました。
ダークラムで作ったらもっとコクがあったのかしら。
残念。

普段ラム酒って飲まないので、味に馴染みがないけれど。
コーヒー、紅茶、ホットミルクには普通に合うから真冬の就寝前にはもってこい。
あとはどうやって飲むかな。
臭いが強いからちょっと沢山は飲めないかもよ~チーン←ラムレーズン苦手。無理ではないけど。

さて。
今日は従姉宅のマロマロマロンちゃん(生後2ヶ月と3日)が遊びに来ましたよデレデレ
めっちゃんこめんこいんです。

前回来たときはおっかなびっくりでしたが、今日は強気に探検して、キラリ丸(生楽)に奇妙な鳴き声を上げて驚かせてました。
次郎と叶愛は叔母宅のわんこがいた時期に来たので、犬に割りと違和感とか持たず自分の所に来なければ放置プレイなのですが、あとの子はわんこ見たことがない(少なくとも保護してからは病院以外で見ることがない)ので、「なにこの生物!?滝汗」って感じの反応をして、ちょっと面白いです。
キラリ丸は面白がってストーキングしてましたけどね。
わんこも本当、可愛いわ~デレデレ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。