--------------------------- ----------------------------
2015-09-20 13:22:14

私はイブ派。

テーマ:人生七色日記
シルバーウィークやと言うのに酒が飲めない悲しさよ!!!

目眩継続中です。
先日のようにずっとグルグル回ってたり揺れてたりと言うのはなくなったのですが、唐突に波のように襲ってくるよ。
一応受診したら、前庭平衡機能障害でしょうってことで、飲みきり中止で2週間分の薬が出ましたよ。
で。
酷くなったらまた来てね♪
って、「♪痛くなったらすぐセ○ス」みたいなノリで言われましたわ。
わたしゃセ○スよりイブ派やわ!

そんなこんなで地味に薬を飲み続けてるけど遠心分離機みたいな目眩と吐き気は日に何度となく襲ってくるよ。
トラベルミンも20回分くれてるけど、トラベルミン飲んだら夢の世界にトラベリングで呂律回らんくらいの眠気に襲われるんで、自宅にいる時しか飲めません。

なんか耳鼻科と自分の内耳とは一生解り合えん気がする……(´-ω-`)


従姉が処分セールしてたから!と、ビールと甘酒持ってきてくれたけど。
今の私は具の入ってない餃子……(´-ω-`)
折角の連休なのに酒が飲めない……(´-ω-`)
この調子でいくと25日の歓迎会も烏龍茶で過ごさないかんなる……(´-ω-`)

Hey GOD!
私が何をしたと仰るの?

いっそ酔っぱらって目を回したら改善されるんでねぇの?と、ちょっと本気で思ってしまふ……。



今日は天気が良いので窓辺でシンクロナイズドスリーピングの南愛さんと心和さん。


言わずもなが津泉は元気です。
オケチュのcherryが大きくなってきたにょ得意げ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015-09-12 21:22:48

結論から申しまして。

テーマ:人生七色日記
異常ありません!

先日のMRIの結果ですね。

医師:脳には心配な所はありませんでしたよ。(←とても安心させる笑顔で)
私    :あ、そうですか。(←言われるまでもなく分かってるよ!)

私、絶対に大病しないと言うなんの根拠もない自信があります。
故に、脳に何の異常もないなんてMRI撮るまでもなく判りきってることなんです。
で。結局、メニエルか目眩症か前庭なんとか障害のどれかでしょうってことで、薬だけ貰いましたのよ。経過観察で。
トリノシンとセファドールとメチコバール。

その2日後に目眩と吐き気で動けなくなって点滴して帰ることになろうとはな!(爆笑)
寝ても覚めても公転と自転と地震を繰り返しているようなジェットコースター酔いと船酔いのダブルパンチ。
歩いてるとふらついて、振動で吐き気が襲ってくる悪夢。
リンデロン追加で飲むことになり、念の為、金曜はお休み頂きました。
金曜は送別会だったのにさ!それもキャンセルっすよ。
飲み助のあんたがいない飲み会なんて具の入ってない餃子みたいなもんだよ!
と言われつつ、涙ながらにキャンセルっす。←もはや仕事はどうでも良い。

金曜は、じっとしてれば目眩も吐き気もマシなんで、せっせと年内に挑戦してみようと思ってる資格の勉強をしてみて、引っ越して一年過ぎてなお住所変更してなかったところの住所変更してみて、従姉が迎えに来て買い物に連れて行ってくれたので投薬終わったら飲むんだ!と、大量にビール買い込んだりしてました。
…………フツーに仕事行った方が良かったのでは…………ほら、休むと色々面倒なんだしさ(笑)

で。
本日土曜日である。
伯母から高知に行こうよ!って誘われてたのを断るのもつまらんし、そもそも脳に異常のない目眩なんて原因の大半はストレスだら。ストレスなら解消するべきだろ!
てなもんで。
高知に行ってきたさ~!
運転手は私です。何故なら車に乗ってると振動で吐き気が襲ってくるからさ!自分で運転した方が気が紛れるし。

伯母の希望で、テレビで見たみかん大福を買って、知り合いに勧められた安芸水産のしらす丼を食べることに。
みかん大福ねー。
私はあんまし大福好きじゃないんで興味湧かないんだけど、なんか凄い人気なんだって。一応、自分とことお土産に買いました。あと、和三盆糖プリン。←プリンは好きじゃないけど和三盆好きだから。

安芸水産はしらす丼じゃなくて海鮮丼を食べました。しらすもどろめ(生のしらす)も乗っかってて、美味しかったラブラブ

伯母は自分の目的果たしたのであとは何処でも行って良いよ~!と言うので宛もなく車を走らせてたら、なんと海岸に鳥居発見。←鳥居見たら興奮する。
降りられる場所がないかなーと思いながら輝るぽーと安田と言うところにたどり着き、休憩がてらエスプレッソフトなるものを注文してお店の人に降りられないのか聞いてみたら、解らなかった…………(´-ω-`)まぁ、地元の人でも興味なきゃ見に行かないよなー…………(´-ω-`)
と思いつつ外でエスプレッソフトを食べていたら、わざわざ他の人に聞いてくれたらしく、降りられる場所を教えに来てくれた!!!
な、なんて親切なんた!

で。


こうなるワケさ。




↑海に向かった鳥居。
潮が満ちたらこの岩、どれくらいまで隠れるんだろう?

梯子で登るので両手空いてるほうが無難。

日頃、瀬戸内海で育ってるから大平洋はやっぱり広くて大きくて力強くてカッコいい。
何の神様を祀ってるのか解らなかったけど(賽銭箱もないし)、まぁ多分、漁師さんとか地元の人々を守って下さっているのでしょう。
ご挨拶はちゃんとしておきました。

輝るぽーと安田のソフトクリームとか売ってるコーナーの店員さん、わざわざ有り難う御座いました!

今度は神峯神社に行きたいなドキドキ←目眩から完全復活したらね。



ところで、「たっすいがは、いかん」てどう言う意味?
「だすい」=だらだらした、しまりのないのはダメ!みたいな雰囲気で良いのかな?
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。