--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014-02-28 22:37:00

ゼクス王万歳

テーマ:人生七色日記
仕事帰りにイオン。
5%offだしね!
靴とか靴とか靴とか服とか服とか服とか欲しいので。
ま、結局買わなかったんだけど。(服は先々週だかに予想外な程に買ったんだけと、ワンピースの上に着る何かが欲しい)
うろうろ歩き回って疲れはててフードコートに行ったらば、制服姿の女子高生が一足早く貰ったらしい卒業アルバムを広げて書き込みをしておりました。
テーブルに色とりどりのペンを並べて、そりゃあ友達同士で楽しそうに。

ふっ……

若いって良いわね……


とは思いませんでしたが、懐かしく微笑ましい気持ちになりましたニコニコ
思い返せば…………あ、暗算出来んかったあせる…………ま、ほんの数年前ですけどっ、私にだってあんな時代がありました。
地味~な学生時代でしたが、それなりに、友達同士で落書きをしたものです。
自分が何を書いたか覚えてないし、友達が何を書いてくれたかも覚えてませんが、唯一ひとつだけ覚えてる言葉があります。

誰が書いたんだったか、でかでかとマジックか筆ペンで、

ゼクス王万歳

と。
書いて貰ったのを見ながら、大人になって改めて見たら、アホやなって思うんかな……とぼんやり考えたけど。
あと30年くらい、放置しとこかな。
流石にアホって言うか恥ずかしくなるかな……得意げ

私が学生の頃は、卒業シーズンには必ずと言って良いほど有線で尾崎豊の「卒業」とか流れてたけど、近年はあまり聞かないような。
学校卒業しても、社会からは卒業できないし、結局なにかしらにずっと支配されてるんだよね~。
因みに私は卒業シーズンには小沢健二の「さよならなんて云えないよ」が聞きたくなります。
二度と戻らない美しい日の、この瞬間は続かないけどねにひひ
あの瞬間は本当に美しかったし、続いて欲しいと思ったものです。

学生の頃の、親や学校や色んな制約すらも、今となっては美しい思い出。
朝起きて夜眠るまで、勉強のことなんかこれっぽっちも考えないで、友達のこととか、趣味のことばかり考えてた。
あんなにも色んなことに一生懸命取り組むことは、この先ないだろうなぁ。
少ないお小遣いでレターセットや切手を買って寝る暇さえ惜しんで手紙を書いたり、好きな音楽を眠りながらでも聞いたり、交換日記を授業中に書いたり。
メールもネットもない時代。今より色々手間暇かけて、あれはあれで楽しかった。
ノート一冊、ペン一本に至るまで、選ぶ楽しみがあったなぁ。
自分の稼ぎで買うと思うと、魅力半減(笑)
毎月のお小遣いや臨時収入をちまちま計算しながら、CD買っちゃったから今月はもう新刊出たって買えない!とか。
欲しい本を全部買っちゃいたい!とか……今じゃ出来るもんなぁ。
大人になるってつまらんことです。



↑こちら、本日購入のアロマオイル。
地球の香りだそうです。
石鹸みたいな香りでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-28 09:27:06

2月27日に投稿したなう

テーマ:ブログ


数年振りにお買い物再開したフェリシモ。なんだか大きな箱が届きました。早速、乗ってみる次郎丸。こりゃ!箱が潰れよるがね! http://t.co/2QcA3UuRdk
2/27 23:26

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-27 09:26:56

2月26日に投稿したなう

テーマ:ブログ


捻挫して痛いで御座る。職場も雰囲気が捻挫しとるぜよ。
2/26 23:55

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-26 09:26:47

2月25日に投稿したなう

テーマ:ブログ
2014-02-25 21:34:00

毎日笑う。

テーマ:人生七色日記
最近毎朝、職場で制服に着替える度に笑ってしまう。

きつっ

制服が。
微妙にきつい。

部署で着る作業服的なやつに着替えても、笑ってしまう。
だって微妙にきついんだもの。
体重は、増量しても結局1~1.5kg程度を行ったり来たりして最終的にいつもの体重に戻るんだけど。

腹部の膨らみとか、弛みとか、なんつーか。
中年太りってやつか。と。
ま、中年太りならしゃーないか。今度から制服注文する時はワンサイズ上げれば良いんだ合格
と開き直ったら。

諦めるなよ!プルゼニドでも飲んでみろよ!パンチ!と言われました。
ま、小一ヶ月すっきりしないせいもあるかもね。
今日はヨーグルト食べまくってやりました得意げ
出れば出るとき出るぞ出ろ。



↑こちら、2011年のこちびさん。


↑こちら、今年のこちびさん。今年は寒いからか?毛色がすごく濃いです。
お顔も黒い。


……大人気なく末の弟に威嚇中。


↑拾った日のこちびさん。
随分、色が変わったねぇ。


↑これは連れて帰った日の留可。
留可を捕獲した元職場の上司は昨年、亡くなってしまいました。
まだ全然若かったのに、急なことでした。
上司宅の留可の兄弟は元気だそうです。留可と一緒に貰ってきて、母の職場の人に貰われて行った妹も元気だそうで、自分の産んだ子やあとから来た弟妹たちと幸せに暮らしています。確か現在11にゃん。
留可だけあんな病気になっちゃったんだなぁ……(>_<)


言わずもがな、私の大事な里宮。
まだ生まれ変わって帰ってこないので、天国でお役目に励んでいるようです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-25 09:28:12

2月24日に投稿したなう

テーマ:ブログ


「コン太の手術日決定!」 http://t.co/pIvCBtK9ln
2/24 17:08

「花束」 http://t.co/qaRIsYBcFf本当かどうか分かりませんが、と紹介されてるトム&ジェリーの最終回。寂しくなった……。死ぬ話に弱いの(T-T)なんかすごい寂しくなった(>_<)猫にやられるジェリーがヤダ……(。>д<)
2/24 22:48

四国中央市の豊岡台病院付近でさ迷ってたトイプードルの女の子が土居の動物病院に保護されています。探している飼い主さんをご存知でしたら、お知らせ下さいm(__)m
2/24 23:08

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-24 09:27:08

2月23日に投稿したなう

テーマ:ブログ


クリーニング屋のラジオでオザケンのラブリー。久し振りに聞いたらやたら懐かしい。CD発掘して聞いてみるか。どこ置いたっけな。
2/23 17:58

クッキー食べたいと呟いたらクッキー届いたビックリ!呟いておくもんだ。ヤジマ様ヤジマ様ヤジマ様!今年も頂きまして有り難う御座います(*^^*)しるこサンドも、有り難く頂きます。クッキー大好き三食クッキーでも良い(^w^) http://t.co/60MsQurc3W
2/23 22:20

ブログを更新しました「危険だ。」 http://t.co/OioI0PMNlY
2/23 23:40

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-23 22:53:00

危険だ。

テーマ:人生七色日記
以前、クッキー食べたいと呪いのように呟いてたのを見て下さったヤジマ様が今年もクッキー送って下さった&しるこサンドとにゃんこのポスカ。


危険だ。
クッキーなんかフツーに数分で食べてしまうよ←順調に増量中。
しるこサンドはまだ頂いてないけどビスケット系も好きなので間違いなく一人で食べちゃうね。

ここ数年、毎年頂いてますm(__)m
日々のささやかな呟きに目を通して下さって有り難う御座います!
Twitter何気に偉大だ。

クリーム系とかふわふわ系とか、乙女なスイーツは摂取するとかなりの打撃を受けますが、ボソボソしたスイーツは大好物です。
カントリーマァム系は苦手ですが、固いのは大好きです。
と、クッキー好きを常に豪語するワタクシですが、同じ職場のアラサー男はビールのつまみがクッキーでも好物と言う猛者で、流石の私も勝てません。ビールには塩気のせんべい派。
因みにこの男には「25才過ぎたら女子じゃないし」と言われたので、例えひざま付いて頼まれても男子とは言いません。
と言う余談は置いといて。
今度はスコーン食べたいって呪文のように呟いておこうかな(笑)

ともあれ、ヤジマ様。
今年も有り難う御座いました!
アキラさんとヤジマさんにはきっちりお礼をしなければ天罰が下る警報発令中ですm(__)m



↑こちら、うちの末娘・サルちゃん……じゃなかった、サラちゃん。
更に良い、と言う漢字をあてたのが良かったのか、一度なついたらその後はどんどん甘ったれになりました。
触れないまま6年目を迎えようとしている、うり2世か……と諦めなくて良かった(T-T)
すっかりなついてめちゃめちゃラブリーです。
名前もちゃんと覚えて呼ぶと来るし、抱っこもナデナデも大好きラブラブ
……問題は、この兄妹すっごいKYです。
膝に他の子を抱いてても問答無用で踏みしめて抱っこをねだってよじ登るし、多少他の兄姉に叱られたって気にしない。
頭に花が咲いとんな……と思う兄妹。
今日も今日とて頭上の花はゆらゆら揺れて、私とお昼寝してるこちびさんを踏みつけて凄い勢いで叱られておりました。←でも気にしないので一緒に寝る。
最近、末息子イブもどんどんKY化してきてて、困っております。
兄姉に出来ることは自分も出来る!兄姉がやってることは自分もしていい!と言う思い込み。
さてさて。
この去年の新入り3匹は、どんな大人に……成猫になるんでしょーかねー……
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-23 09:27:17

2月22日に投稿したなう

テーマ:ブログ


先日呼び掛け致しました交通事故のワンちゃん、亡くなってしまったそうです。寒空の下、一人ぼっちで苦痛を抱えて亡くなるんじゃなくて良かった。最愛の飼い主さんと最期を過ごせなかったけど……。一人ぼっちじゃなかった。大切に思ってくれる人がいて良かった。拡散ご協力有り難う御座いました。
2/22 1:25

ブログを更新しました「猫の日だもの。」 http://t.co/2EkRNNYKVG
2/22 22:36

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-22 21:33:00

猫の日だもの。

テーマ:人生七色日記
可愛い猫の写真でも載っけとかんと猫好きの名が廃るがね!
と、言う訳で。




クリアアサヒの箱(?)で遊ぶブゥ君こと、イブ君。
最近、人の顔の上で寝たり、耳朶をチューチュー吸いに来たりして、そのあまりの里宮っぷりに涙が出ました。
あたしいつか窒息死するかも知れん……と思いながら里宮と眠っていたのは、もう6年も前のことになります。

里宮は、天河の生まれ変わりと思って、天河にしてあげられなかったことを全部しようと思って、手塩にかけて育てた私の何より大事な子です。
もう二度と、あんなにまで可愛がる子には出会えないだろうと思うほど、里宮は天国に行ったとき私の心の半分を抉り取って行って、14匹にまで増えた今でも失った半分の心は戻っていませんが、月日と共に、里宮を思い出すことが減り、遺骨にお線香をあげたり手を合わせたりすることが減ってきていました。

まるで、「忘れないでよ!たまには思い出してよ!心の半分は、里宮が持ってるよ!」と言われたようで、なんとも愛しい気持ちが溢れてきて、久し振りにぎゅっと心が満たされたような気持ちになりました……。

いつまでも忘れられずに恋しがったりしたら、成仏出来ないよ、なんて言われることもありますが、そんなことはない。
懐かしく思い出して、愛しく思えば思うほど、天国にいるあの子たちの頭や体を撫でてやっているんだ。
虹の橋のたもとで待ってくれてるあの子たちの、嬉しい、楽しい気持ちが大きくなっているんだ。
所謂、畜生道とか言う場所にいるのなら、愛しく思うほどに徳が高くなって、あの世のもっと良い場所に、極楽とかそんな所に近付いている。
私はそう思うから、今でも天国に行った子たちの話を普通にするし、写真を飾ったりデスクトップに使ったりしてる。
それだけ大事にした子だもん。当たり前じゃん!と開き直って。

流石に遺骨を残すのは如何なものか、悪いものになったらどうする?なんて言われたこともあるけれど。
悪いものになんかなるわけないじゃないか!
私が愛して愛してやまない子だもの。間違いなく、一方的なんかじゃなかった。なにもかも、全部ちゃんと分かってる賢くて優しい子だったもの。自分がいなくなったら私がどうなるかだって、ちゃんと知ってた。

イブは、留可によく似てて、もしかして生まれ変わり?なんて思ったりして。
突然、里宮みたいな振る舞いをして、今度は里宮の生まれ変わり?なんて思ったりして。
そんなもの、本当にあるかどうか分からないし、確かめようもないのに。
今日も今日とて、猫に翻弄されています。
愛しくってたまらんわ!



↑これはコンテックスタオルガーデンの猫最中。美味しかった(^w^)

昨日は久し振りに飲み会で。
皆でよもだ言いまくって喉が枯れると言う事態になってきました。帰宅したら午前様~(*_*;
仕上げに食べたアイスの天麩羅が美味しかった。

そんでもって、今日はえひめイヌ・ネコの会の猫の日のイベント写真展に行ってきました。
うちのにゃーずも写真展示してもらいました♪
以下、うちの本日のにゃーずとか食べたり買ったりしたもの↓






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。