--------------------------- ----------------------------
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-10-30 09:27:00

10月29日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「有能だったわ今日の私。」 http://t.co/BqqNWwolrc
10/29 23:04

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-29 22:17:00

有能だったわ今日の私。

テーマ:人生七色日記
学生時代、絵が上手くて頭が良くて豆な友達がいて。
私はしょっちゅう、その子の宿題を丸写ししていたんだけど。
今朝の夢の中でも、やっぱり宿題丸写しさせて貰っていた。
テスト前なのに全然勉強分かんねぇ!やばい学校サボりすぎた!!
って夢でした。


一体何に焦っているんだろうか私。



さて。
明日か明後日、銀行に行かねばと思ってたら明日明後日は怒濤の予定&人手不足警報発令で時間休が貰えない事態。
急遽、本日時間休を貰って帰ることになりました。

2時半に仕事を終えて猛ダッシュで銀行窓口→郵便局→市役所。
4時近くまでかかるかと思いきや、3時過ぎには終わってしまって拍子抜け。
これなら時間休3時間も要らなかった!勿体ない!
と言っても既に取ってしまったものは仕方ない。
折角の自由時間、有意義に過ごそうではないか!
と言うわけで、映画に行ってみた。

そして父になるを見ました。
ダイアナも見たいんだけど!
取り敢えず、一本だけ。

おやつにポップコーンセットを購入したら、ポップコーンが思ってたより大きくて驚愕。
これを一人で食えと!?
なんか凄い必死で貪りましたが、完食ならず。
飲み物を珍しくコーラなんかにしちゃったのが敗因でしょうか、胃が痛くなって大変でした。

映画の後はお買い物。
私は10月末から年末にかけて友達の誕生日が集中してるので、プレゼント探し。
取り敢えず10月末の友達のをゲットしました(^^)
長年プレゼントしてる子はかなりネタ切れですが、この子はここ数年なので、割りと楽勝。
可愛くて実用的なのがあって良かった♪

可愛いセーターがあったり、暖かそうなジャンパーがあったり、綺麗な靴があったり…………。
色々欲しいけどっ。
来月はこちびさんの抜歯があるし、その後は生楽と更良の去勢・避妊が控えているし、12月は友達と神戸行き決定したので、ちょっと財布の紐を締めねば締めねば締めねば………………。

従兄んちの子供に31のアイスを買う約束してたので、バラエティパック買って。

よし!

本日の任務完了ヽ( ̄▽ ̄)ノ




↑こちら、先日買った黄鉄鉱。
別名、愚か者の金。

脳の疲れに効果があるらしいです。
頭に乗っけてみようかな?



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-24 09:27:19

10月23日に投稿したなう

テーマ:ブログ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-22 09:27:06

10月21日に投稿したなう

テーマ:ブログ


「2匹の猫を助けて下さい!」 http://t.co/y87cuXTK4i
10/21 18:26

ブログを更新しました「目標設定」 http://t.co/26x2ClU6k7
10/21 22:54

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-21 22:06:00

目標設定

テーマ:人生七色日記
4連休→1日仕事→5連休のリッチなリフレッシュ休暇を終えて、フル出勤の一週間の始まり始まり~(。>д<)
当分、3連休ってないんだ……orz (11月4日は出勤)
ふふふ……。
次は年末年始の連休を心の糧に頑張ります。

さて。

お祭り明け、連休明けの今週は、予定を見るとゲッソリするほどお仕事盛り沢山。
ま、暇より良い。
忙しい方が時間の経過が早く感じられるしねー♪

連休大好きだけど、やっぱ仕事も好きだわ(^w^)

さて。
連休中に家庭内野良の更良(さら)の撮影に成功しました!
磁石の同極のように、近付けば遠ざかる、まさに性格うりの、なつかない更良っ子ですが、捕獲から2ヶ月?やっと、ちょびっとずつ慣れてきました。
まだ触れないけど……。
ごはんの催促にくるし、食べてる横を通っても逃げなくなったし。
5年一緒に暮らしても触らせてくれないうり姫よりは、若干扱いやすいようです。



顔はすっごく可愛いのに~。
性格難あり~(。>д<)
あ。
最近、帰宅したら玄関までお迎えにきてくれてます。
遠巻きだけど。
生楽や、叶愛や舵汰がお迎えにくるので、真似してるみたいです♪


ところで!

今日、帰宅してこちびさんを留守番ケージから出そうとしたら、ポツンポツンと血の跡が!
なに!?
怪我!?
焦ってこちびさんを確認したら、口元に血!
どうして!?
何で!?
口の中を怪我したのっ!?

口内を見ようにも、嫌がって暴れ、何だか痛そうに口をあがあがする。
取り敢えずこちびさんを落ち着かせて(所定位置に連れて行って)、ケージを確認。
トイレの中に、異物発見!










でした。



歯石のついた。

歯石を取る効果のあるドライフードや、グリニーズをあげてるけど……。

こ、これは歯周病と言うやつなのか?
今朝まで普通にドライフードがつがつ食べてたけど……。
見ていると、手を口元に持って行って、何かしら取ろうとしているようで。

落ち着くと、自分のベッドに行って寝始めて、ごはんもお水も摂らずに熟睡中。

あああああ!明日!明日っ!
病院に行きます(。´Д⊂)
こちびさん……。
こんなひどくなるまで気付かなくてごめん。まさか歯が抜けるなんて!
永久歯なのに!!

こちびさん……。
病院大嫌いなんだ……。
って言うかキャリーバッグ見るだけで逃げちゃうんだ……(´Д`|||)

明日……。
頑張ろう……。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-21 09:27:19

10月20日に投稿したなう

テーマ:ブログ


先日、野良にゃーの避妊に連れて行った病院の貼り紙17枚の内、13枚が迷子探し。4枚が里親募集。迷子の多さにビックリした。
10/20 17:30

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-20 09:27:19

10月19日に投稿したなう

テーマ:ブログ


オートミールを食べてたら、牛乳の匂いに釣られて生楽が膝によじ登ってくる。……オートミールなんか食べれんやろ?
10/19 9:15

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-19 09:27:18

10月18日に投稿したなう

テーマ:ブログ


ブログを更新しました「迫り来る……」 http://t.co/TkjWrLNgKJ
10/18 9:10

「【緊急】医療費ご支援のお願い」 http://t.co/9y4zP0H5cG
10/18 22:37

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-10-18 09:27:09

10月17日に投稿したなう

テーマ:ブログ
2013-10-18 08:29:00

迫り来る……

テーマ:人生七色日記
リフレッシュ休暇の終わり。
むむむっ。
あと2日しかないじゃん!(今日除く)
次なる楽しみを見つけておかなくちゃ、日々のイライラで白髪と皺が増殖しそうです。
友達と神戸行きたいねー♪とか言ってるけど、今のところまだはっきり予定が立てられない( ´△`)
私はいつでも良いんだけど、友達は夫も子供もいる身なもんで。
行けると良いなー……。

さて。
新居浜の秋祭りもいよいよクライマックスです。
お祭りが終わると、1年も終わる感じ。
しかし、寒いなぁ~。
今日は暖かくして臨まなくては。



ところで。
またまたまたまた頂いてしまいましたっ(о´∀`о)



こふみちゃんから、猫の壁飾り(?)とアップルティーとティーバッグトレイ。
悠稀さんから、ハーブティーのセット。

オオオオオオオオッ("⌒∇⌒")

ありがとうありがとうありがとう(*^▽^)/★*☆♪
本当に毎年ありがとう!

こうして増える猫モノとお茶♪



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。