--------------------------- ----------------------------
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-11-30 23:18:44

なんということでしょう!!

テーマ:人生七色日記

12月に友人と予定していたツアーが、キャンセルになりましたよっ!!!

今日、申し込んでいた旅行会社から、ツアーが中止になりました、と連絡が……。

時期的にも方向的にも、客が集まらなさそうだな~ってほんのり思っていましたが、本当に集まらなかったのか!?

新たに別のツアーを探しているけれど、これと言って良いものがなくって。

いっそ年が明けてからにするか?って話も出たんだけども、なんかそれも面倒だな~って。

どうせ日帰りの予定だったから、どっか近場に自力で行ってもいいなと、私は思うんだけど。

友人はどうせなら県外に行きたいっぽい。そして運転はしたくないらしぃ。

うーむ……。

もう中止にするしかないかな。

あー。面倒くさいな。楽しみにしてたから残念ではあるんだけど。


今日は1日頭が痛くて、だるくはないんだけど何か中途半端に体が熱いというか、乾いてる感溢れる雰囲気。

ロキソニン飲んでも頭痛は治らないし、目の奥が重く痛い。

もしかして熱があるのか?と測ったら、36,2度でした。(←平熱は35.24あたり)

これは微熱と判断して良いんだろうか?(だからって何をどうするわけでもないんだけど)

平熱は36度台の方が免疫力upで良いらしい。

そんなら私の体は今まさに免疫力が上がった状態!?メンエキリョウッテシンドイノネ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2011-11-29 22:38:35

秋だから。

テーマ:人生七色日記

紅葉が綺麗です。

友人が、日曜日にかずら橋に行ってきたんだとか。

とっても綺麗だったって言っておりました。

いいなぁかずら橋。

この間、東洋のマチュピチュに行ったときにはまだちょっと紅葉には早くって。

日曜日に寒風山あたりに紅葉見物に行くか~ってつもりだったのに、大叔母の犬の病院と、大叔母の病院(咳してたので急患で見てもらった。病院さん、ありがとう。でも、看護師さん募集の張り紙の基本給の安さにビックリしました。笑。看護師さんてあれくらいのお給料なんだ……、大変だね……)に行ったら何となく時間がなくなってしまった。

職場の桜の木が、今まさに紅葉中。赤や橙や朱色の葉っぱがとっても綺麗です。

あー、紅葉見に行きたい紅葉。そうこう思ってる間に終わっちゃう~。


最近、夜がものすごーーーーっく眠くて困ります。

今、10時過ぎだけど、眠気で頭が痛いくらい。

大抵、布団に入るのは12時過ぎ頃なんだけど、この数日はもう身が持たないくらい重くなって眠くなって起きていられなくって困ります。

11時半頃に布団に入れたら、翌朝もすっごくすっきり爽快に目覚められるのに、12時過ぎて布団に入ると朝も体が

どろどろ~。

秋眠暁を覚えずってやつですか(違)。

春よりも、ちょっと肌寒い感じの秋が、睡眠にはもってこいです。

毛布に包まってぬくぬくして寝るのが好き♪


話は変わって。

半月ほど前に、3回ほど続けて、職場の機械が壊れる夢を見たのですが。

今日本当に、夢に見たとおりに壊れました。

おおおおおおおお!!!!!

何と言うことでしょう!!!

どうしたもんだ。

大変です。えぇ、とっても……(遠い目)

どうせ夢に見るならその回避方法も見えたら良いのに。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-27 23:51:22

健全な時間。

テーマ:人生七色日記

昨日は母の誕生日で(ぱちぱち☆)映画に行こうか~って話しは前々から出てたのを、叔母夫婦も誘って行くことになりまして。

母と叔母は仕事なので、レイトショーに行くべく予定を立てておりました。

9時からなので、家で夕飯食べて一休みして、8時半頃に待ち合わせたら良いんじゃないの?って話だったのが、当日夕方になってから「8時を過ぎて出掛けると思うと面倒だから、夕飯も外で食べようよ!」と連絡が入り。

カレーの予定で米を炊いていたんだけど……しかもレイトショーだしどこにも寄らないからすっぴんで行っちゃえー(死)!とか思ってたのに……。

大急ぎで化粧して、叔父を迎えに行き、仕事を終えた母&叔母と合流。

回転寿司でご飯を食べて、ちょっとイオン内をふらふら歩いて買い物して、やっとこ映画。


母・私・叔母・叔父の順に座ったんだけど。

予告の段階で寝てるの誰だーっ!!??

「素敵な金縛り」を見ました。

上映時間142分。

はいはいはいはい!!

途中も寝てるの誰ですかっ!?

笑いを誘うシーンは確かに笑い声が聞こえて来ましたが。

途中の静かなシーン、明らかにうとうとしてるのが私の周りに3人いましたよ(笑)

かく言う私も、実は映画館で長時間座ってるのが苦手なので、そうねぇ、映画は60分を過ぎたところで10分間の休憩があるといいよ!(笑)

終わったのも12時近い時間だったので、帰る頃には母も叔母も叔父も、心無しかヨレっとしている……orz

おいおい、しっかりしておくれよ!!

しかし2時間以上座って大きな画面を大音響で見続けた私も、目と耳がまーまー疲れていた。(←大きな画面と大きな音が苦手なので映画館に滅多に行かない)

その上、帰宅したら日付が変わっている。


結論。

映画は(疲れるが)楽しい。

故に。

健全な時間帯に見よう。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-26 12:48:46

朝のリレー

テーマ:人生七色日記

昨日は職場の飲み会だったので。職場に車を放置プレイ。
今朝、出勤する母の車に便乗して、マイカーをお迎えに行ったわけだが。


私は割りと朝に運転するのが好きで。
ちょっと遠回りして帰ってみたりとか。


出来れば早朝の、早朝って言うか新聞配達ちょっと前くらいの、まだ薄暗い時間に出発して、少しずつ町が目覚めていくのを見るのが好き。
一人暮らしだった頃には、夜明けが見たくてよく完徹したりしたけれど、流石に昨今はもう年なので完徹なんざ出来ない。(ちなみに真夜中の、寝静まった時間も大好き)
今日のように土曜日だと、朝は割りと道も空いていて、時間がたつにつれて車が多くなっていくのが面白いし、商店なんかの店開きの準備を横目に見るのも面白い。
普段、通勤中だと信号待ちで開店前に掃除してる人なんかを見ても、あんまし何にも思わないって言うかこっちも遅刻しないように結構慌てて余裕がないんだけど。自分が休みだと、そんな人をのんびり眺める余裕がある。
掃除してる人、散歩してる人、子供や犬を連れた人、通勤らしく慌しく通り過ぎる人。
毎日通ってる道でも、自分にさえ余裕があれば面白いもんです。
不意に、公園にでも行ってぐるっと散歩して帰るか~って衝動に駆られたけれど、車を取りに行くだけだから、と化粧もしてなかったので断念。紫外線はお肌の敵です。
のんびりとした朝の風景を見ながらとろとろ帰宅していると、「朝のリレー」を思い出します。
中学校の教科書に載っていたんだっけな。ネスカフェのCMで「懐かしい!!」って思ったけど。


さて。
昨日の飲み会ですが。
お楽しみ抽選会なるものがあり、同じテーブルの4人が何かしらの商品をgetしておりました。その内、2人はうちの部署♪
すごーいすごーい!!と喜んだのも束の間、ちょっと離れたテーブルの有栖さんったら(←ナニを隠そう同じ職場♪)とってもbigなものを当てていらっしゃった!!すごーーーぃ!!お持ち帰りが大変そうだけどww
エケコ人形効果!!!うむむ、やっぱり私も買おうかな(笑)でも人型な人形が苦手なんだorzせめて動物型なら良いのに……でもどっちにしても捨てられないし対処に困るからなかなか買えないんだけど。
一番良い景品は何だったんだろう??3DSか空気清浄機か??個人的にはホットカーペット欲しかった(笑)
ま、籤運の悪さは天下一品なので景品とかもらえたためしがない。空クジなしでもいつでも末等。ポケットティッシュな人。あ、おみくじ運は良いんだけど!!


因みに待ちに待ったお給料日で、色々欲しいものがあるんだけど。
明細見たら泣きたくなるような貧乏人でしたorzノ~ゥ!!!
先月の病院代8000円!!!!!おおおおおおおおおおお!!!!異常なしの心電図め!!!
しかも10月は出勤日数が19日しかなかったから(うちは日給月給)、更に少ない。
むむむっ。
色々欲しいものの中を厳選しないとな~と思いつつ、欲しいものを我慢しない方向の自分の思考に呆れて笑ってしまう。(というか欲しいものが大概、猫のものだったりすんだけど。防寒対策的な。)
とりあえず昨日は仕事の後に歯医者に行って、その後が飲み会だったのでのんびり買い物する時間がなく。
中途半端な待ち時間を潰すためにイオンを物色。
買ってみたいがどうしよう、はずれだったら哀しいもんなーと購入を躊躇っていた、ジャンナッツ。
これを外しちゃぁ、猫好きの名が廃る気がして、やはり買わずにはいられない。
普通のも普通に可愛いんだけど、クリスマスブレンドは格別可愛い。
猫雪だるまに、ゆきだるまで(?)遊ぶ猫。雪の上の足跡!!!
買っちゃいました。
……家にいっぱいお茶あるんですけど。(色々買っても普段使いが決まってるので、変わった種類は休みの日とかにしか飲まないから減らない)
クリスマスブレンドながら、クリスマスまでに飲むかどうかww中途半端に開いてるのをせっせと飲まんことには開けられないじゃないかっ。しかも最近はココアを飲むことが多いから更に減らないorz
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-24 22:34:49

今年も出現。

テーマ:人生七色日記

着る毛布♪


去年、大叔母を買い物に連れて行った際に買ってくれた臙脂色の着る毛布。

寒さに耐えかねて今年も出現致しました。

起きてるときに着てるよりも、寝るときに着てるほうが暖かい。

着たまま布団に入れば、肩口が冷えないし、毛布よりも布団よりも軽いので、こちびさんはお気に入りです。

昨夜は夜中、足が冷たくて目が覚めました。

DHCで買った夜用の着圧オープントゥ的な靴下と、毛糸の靴下履いてたんだけどなぁ(笑)

もっと暖かい靴下を買わなくちゃ。湯たんぽもいつでも使えるように準備しておくべしっ。(因みに湯たんぽも猫様とニンゲン、共用です)


明日は待ちに待った(?)お給料日!!!

欲しいものがたくさん沢山タクサンあるんだけど……、明日、買いに行く時間があるかどうか。

明日は仕事の後、歯医者で。その後は職場の飲み会です。

本当は明日買いに行こうと思っていた「天然生活」はとりあえず今日買っておきました。明日買ったって読む時間なさそうだし……。

帰宅して、キムチ鍋(先日、めざましTVでやってたようにサツマイモを入れたんだけど、本当に美味しかった!)を作って、母の帰りを待つ間。ワインなんぞ飲んで体を温めつつ読みました。

ポトフ作りたくなりました。

……今日は鍋だけど。

甘酒も飲みたくなりました。

ワイン飲んだけど。

やはり天然生活、購読するべきか!?いやしかし雑誌が増えるのはいやだな……(←捨てられない女)


欲しいものといえば、カルディにあるアドベントカレンダー。

昔、ヨースタイン・ゴルデルの「アドベント・カレンダー」を読んだ頃にどっかのお店で見かけたことがあって、「ああ、こんなものなんだ~」って思って。その数年後、どうしてもアドベントカレンダーをプレゼントしたいと思うことがあって探したときには影も形も見当たらなかった……。

綺麗だなー。面白いなーとは思うけど、私自身は中に入っているらしいチョコを絶対に食べないと思うので、購入するわけにもいかず。

先日、シールを貼るタイプのがあって、思わず友人の子供たちに買って与えたくなりました。

友人が子供たちにチョコを与えるかどうかを知らないので、思い留まったけれど。

アドベントカレンダーが入手できなかった頃、友達へのクリスマスプレゼントをアドベントカレンダー方式で121日から1個ずつ開封してもらって合計25個のミニミニプレゼント!!ってのを計画したことがあったけど。

25個のプレゼントを思いつかず断念。飴とかのお菓子を交えるにしたって、25個包装するのは多分、結構面倒くさい……、でも実はまだいつかやってみたいと心の底でひっそり思ってたりして。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-23 21:25:38

願事;思うように運ぶ。

テーマ:人生七色日記

屋島寺でひいたおみくじは大吉でした!イェイ!

免許取りたての頃に屋島寺に行って、交通安全のお守りを買いました。

ご利益がとってもあるようで、無事故無違反ゴールドです!

というわけで、今日は12時から牡蠣焼き食べ放題(1時間半)→屋島寺参拝&屋島ぶらぶら→銭湯で牡蠣臭さと汗を流して→早目の夕食→解散。そんな遊び倒しの1日で御座いました。

牡蠣焼きは私が運転手なのでノンアルコール!で目標2人でバケツいっぱい。

ビールとか飲んじゃうとお腹がいっぱいになってすぐに食べられなくなるので、ノンアルコールはいいねぇ。

半ばあたりでコーラ投入でちょいと口直しをして、あとはひたすら食べる食べる食べるに徹する!

頑張った甲斐あって、私と母の2人、叔母夫婦の2人、どちらもバケツいっぱい食べることが出来ました。同じテーブルのカップルはバケツ7分目くらいでかなり苦しそうだったけど(笑)

今、不審死して解剖されたら胃から牡蠣しか出てこないよね~とか言いながら、腹ごなしに屋島。


Rainbow Diary

Rainbow Diary

蓑山大明神がとってもラブリーです。

四国の狸の総大将。ママ狸は胸に赤ちゃんを抱いていて、赤ちゃんには毛糸の帽子が被せられてて、なんだか微笑ましい。

パパ狸の横には、お兄ちゃんなのかお姉ちゃんなのか、ちょっと大きめの子狸がいて、これも可愛い。

蓑山大明神の奥にはちょっと小ぶりの鳥居があって、そっちはお稲荷さん。ささやかなのがまた可愛くって、しっとりしてて素敵でした。

屋島は狸がいて狐がいて、しかも生の猫もいる。水族館もあるしね。

動物に優しい場所なんだろうかと思うと、とっても良い気持ち。


Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary


Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

勿論、屋島では瓦投げやっときました。流石に満腹すぎて(というか海のモノは受け付けられず)イイダコのおでんは食べなかったんだけど、身にまとわりつく牡蠣臭から逃れようと、お茶しました。

母と叔母がお抹茶と葛餅のセット、私と叔父がコーヒー。

セットを頼むとお盆に一輪挿しを飾ってくれる小洒落たところでした。



Rainbow Diary


Rainbow Diary
お土産に和三盆を購入。

和三盆はとっても美味しい♪大好きです。

疲れたときなんかは、クッキー1枚食べるよりも和三盆を1粒(?)食べた方が元気になる感じ。

コーヒーにも紅茶にも、とっても合います。

ざりざりしてない舌触りも好きです♪

帰りの高速SAでは骨付き鳥チップスなるものを購入。香川と言えばうどんと骨付き鳥と和三盆。

今日はもう満腹なので、明日のおやつかな。


Rainbow Diary

Rainbow Diary

久し振りにお出掛けらしいお出掛けで、美味しいものの食べたし♪心地よく体が疲れている感じ。

今日は早めに寝て、明日明後日の仕事頑張るぞー!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-22 23:16:44

ニューヨークの少年。

テーマ:人生七色日記

仕事中、あたまん中でぐるんぐるん。
帰宅して久し振りに聞いてみた。
あー……名曲だ。
私は多分、生涯、厨二病を患ったまま過ごすんだと思うけど、時々なんか寂しくなったときに妙にこの曲を思い出す。
別に今日は寂しくなかったし、気分的にも上々だったけどね(笑)


今日は仕事を終えてから職場の人とマクドナルドでお喋り。
普段は大急ぎで帰らなくちゃいけない人なんだけど、今日は30分くらいならいいよね!とか言って、随分久し振りのお喋りでした。
100円だったナゲットと、ポテトのS、アイスティーで30分くらいお喋り。
愚痴でもうわさ話でもなく、服とか飲み会とか最近あったこととか。職場の人とのお喋りって言うと大概、愚痴になっちゃうんで、たまにはそんな話じゃないのもいいねぇとしみじみ。


別れてから、しばし一人でうろちょろ。
可愛いワンピース発見!!!キャミワンピでしかも生地が薄いのでうっすら透ける&寒そうなのが難点。春物かと思ったぜ。
お店の人が、下にレギンスとかタイツを穿けば良いですよ!と色違いまで見せてくれたけど、私なら腹巻もしなきゃ着られない薄さ。
昨今の服はどれもこれも薄くて季節感がなくて実用性がないな。
実用性でファッションは語れないだろ!とよく友人たちに叱られるけど。
寒いときは暖かい服、暑いときは涼しい服が鉄則です。
車に乗るときだって私はコートに手袋着用ですよ。そしてエアコンは極力付けない。
家にいるときだって大概、冬ならもこもこの服を着て、もこもこの靴下を穿いてます。
ひざ掛けだって使うし、必要なら毛布もかぶるぜ。
今度から、実用性を笑われたら「昨今の服はエコじゃないんだぜ!」って主張しときます。
エコ且つお洒落で出来れば安い服ってないんかいなぁ。
うっすい生地の服にリアルファーがついてんのほど腹の立つのはないわ。
ああ、でも新しい服欲しいなぁ。


ところで、従兄・次男の「本はまだか」攻撃が鬱陶しくって!!
とうとう根負けして、今日、渡しておきました。
明日がお休みなので今日は夜更かししても大丈夫だろうし。
明日は部活もないらしいから……今頃まだ寝もしないでせっせと読んでるのかも。
私は明日は香川に行ってきます♪
一緒に行きたそうだったけど、置いていくわ~☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-21 23:24:30

カレンダー。(ペタ返礼は明日に!)

テーマ:人生七色日記

カレンダーと手帖に、予定を書き込んでいた。

職場の忘年会が123日に決定しそう。

今月23日は叔母たちと香川へ。26日は気が向いたら映画。27日はこれまた気が向いたら大叔母を連れて紅葉をちらっと見に行って温泉にでも。

12月に入って、3日が忘年会予定。10日はジャンドールへ。17日は友人と旅行。31日は天候にもよるけれど、夜から琴平へ。

その合間に、歯医者の予定が入ったり、友人との飲み会があるかも?なんてこともちらほら。

1年が終わりに近づくと、何だってこんなに無駄に忙しいんだろうかね。

と思いつつ。

おいおい。

クリスマスだけ空いてるよ!と、笑ってしまうじゃないか。

例年通り、自宅でのーんびり過ごすか、久し振りにどっかレストランでちょっとゴージャス目の夕食でも食べようかな。


寒くなってきた所為か、日々の手入れを入念にしても指先がぱりぱり割れ始めましたorz

今、右の薬指の先と左の親指の先が割れてて、両手の爪の付け根部分の皮膚がべろんべろんに捲れた状態。

あいだだだだだだだだだ!!!PC打つのに指が痛くてかなり不自由です。

傷口にはオロナイン、痒いところはデルモベート、耐えられない痒みはセレスタミン、そんでもって馬油配合の保湿クリームと手袋で頑張ってますが、もうもうもうっ!!!

馬油配合じゃなくって、馬油オンリーの方が良いんでしょうかね。ワセリンは去年試したけど、イマイチ。

ユースキンも試してみるかな。

と思うけど。

もう、机の上がハンドクリームと保湿クリームと痒み止めでいっぱい(笑)

どれか使い切ってから新しいの買わないとねぇ。

しかしこれから更に寒くなるともっと酷くなるよ。

どうしたもんかね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-20 22:07:26

体調不良?

テーマ:人生七色日記

……と言うのか何と言うのか、またしても頭痛と眩暈に苦しんでみる今日。


午前中、大叔母宅の犬を病院へ連れて行き、大叔母宅で昼食をご馳走になって帰宅。

やれやれと戻って、玄関に入った途端に急に眩暈に襲われて、真直ぐ歩けなくなりましたorz

おおおおおぅ。

よろよろと部屋には入ったものの、立っても座っても寝転んでも、ぐるんぐるん回っております。

回りすぎて気分が悪い……。

頭もガンガン痛いし、今日はもうダメだー。

髪を染めるつもりだったけど、中止。

夕方までごろごろ寝転がって過ごしておりました。

ぐるんぐるんの眩暈は治まったけど、油断をするとふら~っと来るし、頭はロキソニン飲んでもガンガン痛い。

どうしたもんだか。

まぁ、今週は水曜休みだし♪

土日も久し振りに予定がないからのんびり出来るし♪

なんとか乗り切ろう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-20 00:08:37

眠れる獅子。

テーマ:人生七色日記

今日は9時半~歯医者→13時~松山で研修会の予定。

私の中では1020分頃に歯科終了→イオンで目薬と昼食調達→11時に職場で上司と合流→松山への予定だったのですが、歯科が終わったのが1040分頃。会計なんぞも済ませて車に乗り込んだら、1050分でした。

イオンで10分で買い物を済ませる自信がないので(駐車場の場所やら買いたいものの場所やらの都合上)、イオンを辞めて職場付近のサークルKで昼食調達。私はステンレスボトルにお茶を持っていたので、上司のお茶と、12個ずつのおにぎり。おやつにポッキーと、研修中の眠気防止にミンティア的なもの。

上司の運転で松山へ向かいながら車中で昼食を摂って、無事、松山の会場にたどり着いたら、駐車場が他の催しなんかの関係もあって満車という罠。

大急ぎで近くのパーキングに車を停めに行き、慌てて会場へ。まぁ、時間は丁度良い感じだったんだけど。

ご自由にどうぞと用意された暖かいコーヒーを飲みながら待って、いざ、研修。

研修と言っても、3つの講義を聴いてその後にディスカッションするだけなんですが。

今日のは是非とも参加したいと思っていた興味津々の内容だったので、途中、コンタクトを潤わせる為にあくびはしたものの、睡魔に襲われることはなく、最後のディスカッションまで有意義に過ごすことが出来ました。


研修の途中で空腹を覚えた私の腹。

上司も同じだったようで、研修が終わって車に戻った途端、「なんか食べたいよね!!」って話になって。

帰り道のベティクロッカーズでお茶して。

新居浜にたどり着いたら19時を過ぎておりました。

丁度仕事と用事を終えた母とイオンで待ち合わせて、お買い物してついでなのでご飯も食べて帰宅したわけですが。


眠れる獅子を揺り起こしてしまったようで、歯が痛いですorz

私は前歯が1本生えてこなくって、歯並びが悪くなっていたのを、ブリッジで隠してあるのです。

そのブリッジ自体がもうかなりの年数を経ていたのと、そのブリッジをした際の根っこの治療というのがちゃんと出来ていないそうで、膿が溜まっちゃっているらしいのですね。(開業したての歯科に行ったからかな~と今更ながらに思うわけですが)それを治してもらう為の治療が今日から始まって。

ブリッジを外して、根っこの治療をするのですが。

今まで手付かずでどうにか過ごしていたところを、つっついたもんだから、なんか妙に痛い。

「おかしいなぁ、神経が死んじゃってるから、痛むはずないんだけどなぁ、もしかして神経が生きてるのか……いや、死んでるよなぁこれは……何でだろう……」と先生が首を傾げるのですが。いやー、私もワカリマセンよとしかお応えできるわけもなく。とりあえず様子を見ながらの治療です。麻酔を使うとなるとまた色々面倒なんで。

外したブリッジの変わりに仮歯をくっつけてくれているのですが、ざらりとした舌触りに違和感があるし、じくじく痛いし、仮歯なんて恐ろしくて前歯でものを噛み切れないし。

何だかとっても、不自由です。

根っこの治療がちゃんと出来ていれば、ブリッジ部分を作り直すだけでよかったのに……、くそぅ。

1本あたり1ヶ月程度の予定ですが、膿んでる分、もーちょっと長引くのなかぁと言う感じ。

治療して膿みもなくなって、歯も綺麗になるのは万々歳だけど、治療してる間はなかなか厳しいもんです。

はぁ。

そう言えば、歯科治療中って鼻づまりとくしゃみと咳に困りますよね。あと、視点。

どこを見てたら良いんだかな~と、視線が常に泳いでいるのです。目を瞑っておけば良いじゃないか!とよく言われるけど、なんとなくそれが出来ない。いっそ、上のライトあたりのところに鏡があって治療してる様子を見えたら、退屈しないし睡魔にも襲われないのになぁ。


話は変わって。

私が松山での研修を終えて上司とお茶している頃、仕事を早々に終えた母と叔母が2人して着物の展示会に出掛けていたわけで。

叔母はまたしても帯なんぞ新調しちゃったわけで。(あんた今年着物も作ったやんかー)

母もついうっかり大島のアンサンブルなんか新調したったわけで。

なんかついでにって、私にも紬の着物と道中を新調してくれちゃったわけで。

お品は良いけどまーまー安かったんだとかで、色々奮発して長襦袢も帯も帯揚げも帯締めも新調してくれちゃったわけで。

お正月に着たいから、と超特急で縫い縫いをお願いして来月下旬には出来上がるそうで。

とってもうきうきして報告してくれたんだけども。

そりゃー着物を買ってもらえるのはとっても嬉しいんだけども。

人には好みというものがあって、出来れば私は自分で色々選びたいと思うんですけれども。

「古典柄だけど中年になっても着られる色だし、多分、似合うと思うよー!」って……多分かーぃ!!

まぁ楽しみにしておいで、というので。

上から下まで全身そろえてくれたことだし、素直に楽しみに待ってみようかな。と。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。