--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 22:48:49

せっつかれる。

テーマ:人生七色日記


先日買ったデジタルフォトフレームはとてもいい。

安物だけど、全然問題なく欲求を満たしてくれてる。

とりあえず200枚程度の写真を入れて、ついでに音楽も入れて。

写真がランダムに切り替わっていって、それと同時に音楽も流れる。

大半は里宮の写真なんだけども、もちろん、音福や留可や玲緒や、ほかの子の写真も入れてある。

生きている子も、もちろん。

ついでなので景色や花や人間の写真も入れてある。

10秒ごとに切り替わるようにセットしてあるので、見るたびに違う写真が目に入る。


仕事から帰って服を着替えながら、ぼんやりと画面を眺めていた。

どうにもこうにも里宮の写真が可愛い。

これはまだ子供の頃。

日愛が死んでさびしかった頃。

心身症でハゲてた頃。

音福がきてうれしかった日。

叶愛と仲良しの写真。

留可に説教する写真。

みんなで庭に出てた日。

玲緒の面倒を見ていた。

毎年子供の日にこいのぼりと一緒に撮った写真。

これは叱られた直後。

甘えてる。

新しいおもちゃがうれしい。

爪とぎ板を取り合う。

マタタビで酔っ払った里宮。

これはもう、ずいぶん体調が悪い頃。

これは天国に行くほんの1週間ばかし前。


可愛くてにやけたり、切なくて泣きそうになったり、一人百面相をしていたら、ママンに、「あんた、里宮の骨をそろそろどうにかしてあげなさいよ」と水を注された。

どんなに可愛がっていたと言っても、骨を部屋においておくもんじゃない、と。

そうだねぇ、どこに眠らせようかねぇ……。

適当に言葉を濁してはぐらしながら、でもやっぱりまだ無理だと思う。

いつか、骨をちゃんと埋める日が来るだろうけれど。

それでもきっと、一欠片は手元に残すだろう。

これから先、どれくらいはぐらかしていけるだろうか。


折りしもBGMが「旅の途中」(清浦夏実)だったので、余計切なくなってしまった。


  ただ一人迷い込む旅の中で

  心だけ彷徨って立ち尽くした

  でも今は遠くまで歩き出せる

  そう君とこの道で出会ってから




今日は何か猛烈に忙しかった……。

この部署に入って初めて流れるほどの汗を経験したよ。

明日はとりあえず良いとして、連休明けもまぁ、ちょっと落ち着いているとして。

5月の11日以降はずっとこんな感じだからv」って言われてなんかもう凹んだ……。

今日みたいな日が続いたら胃に穴開いちゃうよね。って、同僚さんと話しながら帰ったんだけど。

近い将来出社拒否することがあるかも知れない。

欠勤理由は「ストレスがたまったので!」で決まりです。

前にね、「ストレスがたまったので今日は休みます!」って、仕事を休んだ人がいるんです。3日。

別の部署の人だけど、ちょっとした伝説になってます(笑)

正直すぎる人だ。

以後、その人がお休みすると、「どうしたんだろう?ストレスかな?」って言われるようになったのね。

一緒に仕事してた人をすごい毛嫌いして、その人が異動になって意気揚々としてんなーと思ったら、今度は「忙しすぎて疲れがたまったので休みます」って(笑)

うちの部署は、どんなに体調が悪くても出勤して、午前中の仕事の下準備や翌日の準備なんかをしてから帰ると言うのが常識らしいから……、ストレスとか疲れとかで突然休んだら、次の日出勤するのが怖いなー。

ともあれ、明日1日がんばれば4連休が待ってるよーーーーー!!!



あ。


今日はありさんが、ひょっこりと、








抱っこさせてくれました!!!







数秒だったけど。

感動した!








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-29 22:59:27

ブンブンワールド。

テーマ:人生七色日記



振り回されっぱなしの1日でございましたorz

楽しかったけどへっとへとー。

西条の産業フェスティバルに行ってきたのですが、お天気良かったので疲れ果てましたよ。

子供たちは消防車に乗りーの救急車覗きーのショベルカー眺めーので大喜びで、風船買ってもらってカキ氷買って貰ってSLに乗せて貰って新幹線にも乗ってみたりして、宝石すくいもやったしジュースも飲んだしおやつも食べたしご機嫌でございましたが、私は途中で暑さにヤラレたか、眩暈と吐き気でヘロヘロ。

夕飯も一緒に食べて帰ろうよーって叔母の誘いを丁重にお断りして逃げるように帰って参りました。

ははは……。

GWはまた子守が待ってるよ!(遠い目)

はーやれやれ。それでも明日と明後日働いたらまたお休みなんだ。頑張ろう~。



朝、ママンが起きた時点で押入れに忍び込んで熟睡中だったうりさん。

お布団を片付けようと思っても、ご機嫌で寝ていらっしゃるので邪魔できない。

お天気も良いので布団は外に干したんだけど。

うりさんたら、中に残ってるお布団の中にもぐりこんで出てきやしませんよ?

まぁいいや、人がいなくなったら出てくるだろーって思って出かけたのに、帰宅しても出てきた形跡なく。

布団にそれらしい膨らみはあるものの、あまり体温は感じられないし、ゆさゆさ揺さぶっても起きる気配もないし。

もしや布団に埋もれて窒息!?熱中症で!?

って焦って布団を捲り上げたら。



「ナニ見てんのよ~」的な視線でもってはぁふぅ威嚇されましたorz



そうかい、元気だったのかい……。

それなら全然かまわないんだけどね、とりあえず出てきてご飯は食べよう。水も飲んでトイレにも行こうよ?

しかしながらヤツはなかなか起きてこず。

夜の9時を過ぎてようやく起きてきて、ご飯がつがつ食べてトイレに行って、今はドコモダケのマスコット転がして追いかけて蹴飛ばして飛びついて噛み付いて、きゃぴきゃぴ遊んではる~。

もう元気なら何だっていいよ……。

長年猫と暮らしてきたが、ここまで伸び伸び自由気ままに何の躾もなく過ごしてる猫はいないよ。

もう好きにしてくれ。

人間は衣食住だけ提供しますので。みたいな。

それでも、懐かないながらもある程度の「だめ」は理解してくれてます。理解と実行はやつらのちんまい脳みその中では直結してないので、「だめ」と言われてもやりたいことはやってくれるわけだけど。

なりさんは時々、仕事の見送りしてくれるし。(玄関の棚の上ではぁふぅ威嚇するだけ)

うりさんは毎晩おやつを強請ってかわいい顔してくれるし。(顔を見せてくれるだけ)

ありさんはおもちゃをくわえて布団のところまでやってくるし。(遊びを強請るだけで触らせてくれるわけではない)

この3匹に多くを求めてもだめだよNE



新居昭乃のCDを注文し忘れていて、今日あわてて注文。

でもいいや、運がよければ今週中には受け取れるだろうし、今週中に受け取れれば、GW中に堪能できる♪

うれしいなー。

と思いつつ、最近の出費の多さをちょっと反省。

ブレスレット買っちゃったり、デジタルフォトフレーム買っちゃったり、CD買っちゃったり。

うーん……。

今月はもう、財布の紐をぎっちり締めておかなくちゃ。

でもそう言うときに限って妙に素敵なモノが目に飛び込んできたり、何か誘われたりするんだよねぇぇぇぇ。

自重自重。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-28 22:08:08

仕事を辞めるしか方法がない。

テーマ:人生七色日記



……この手の、汚らしい湿疹を完璧に治そうと思ったら。


治りかけた上に新たな湿疹、掻きたいのを必死に我慢しても染み込む薬液、苦痛を伴う湯。

仕事中はディスポのナイロン手袋着用だけど、上からどんどん薬液だの湯だのが入ってくるんだもの。

どんなにクリーム塗ったって、跳ね返せるほどの力がない。

とうとう湿疹のあとがシミになり始めた……orz

もういやだ、こんな汚い手。

誰だよこんな汚い手を綺麗だと言ったヤツはーっ!?


スマーティで毒素排出したって、クリームだの何だの塗ったって、いたちごっこな気がする~~~。

仕事を辞めなきゃ、これは治らないよな……。

別の部署に異動したって、別の部署では別の部署の薬品だの洗剤だのがあるわけで~。

あーあ。

ちなみにマイザー軟膏では効果がありません。

でも2本買ったから悔しいので使う。(ステロイドなのに~)




話は変わって。

仕事帰りに猫の缶詰を買いにホームセンターに行ったら。

5商品の値段が、表示とレジで違う。

指摘して訂正して差額を返却してもらうまで、20分を要した。

20個程度の商品を買っただけなのにこんな足止めを食らうとは@この店で2回目。

やれやれ……と思いつつスーパーへ人間のえさを買いに言ったら、お漬物の値段が表示とレジとで違ってて。

レジの人が同じ商品を見つけ出せず陳列棚まで案内して、訂正してもらうまでにまた時間を要した。


おいらがお買い物したのは6時半頃。

猫缶もお漬物も、それなりに売れたようで棚がすかすかになっていた。

今まで誰も気づかず間違ったままの、安くもない値段で購入したんだろうか?それとも、午前中にも別の客に指摘されたがそのまま放置してたんだろうか?

日ごろ、精算を済ませて袋詰めしながらレシートの値段なんてあんまし確認しないんだけど、ひょこっと確認した時に限って間違っていたりする。

10円~200円程度の違いなんだけど。

塵も積もれば山となるという言葉があるように、10円だって10回間違えれば100円だし、100円だって10回間違えれば1000円なんだよなーと思うと、けち臭い客だと思われても訂正しなきゃならん気がする。

ちなみに本日訂正して返却された金額は262円也。

安売りの猫缶が3つ買えるよなーって思うと、馬鹿にできないんだよ~。

やっぱ自分が購入したものの値段と、レシートとはちゃんと確認するべきだなーってしみじみ思ったり。



さてさて!

明日はお休みですよーっ♪うれしいなーっ♪

と喜んだのもつかの間。

従兄宅の子供の子守が待ち受けてました……。

いや、だからさ、そういうのは引き受けた叔母が責任もって面倒みるべきであって、当たり前みたいにうちのママンに手伝いを要求するもんじゃないと思うわけ。

そしてママンはママンで頼まれたら自分で責任もって手伝うべきであって、当たり前みたいに私を手伝い要員にカウントするもんじゃないと思うわけ……orz

こんな感じで毎度毎度散々人を頼っておいて、休みに友達と出かけない人付き合いの悪さだの、彼氏の一人もいないつまらん休みだの言って人を馬鹿にするのはどうなんだ……?

休みの日に誰かと出かけると言って、いつも良いカオしないのはあなたたちなのよ~~~?

そう、ちょっと友達や同僚さんと飲みに行ったってほどほどにしろといわれるんだぜ。

何か間違ってないか?

えぇ、どうせ何の予定もないんですけどね?

面倒だから人付き合いは極力避けてますけどねー?

やれやれ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 21:44:02

笑うしかない。

テーマ:人生七色日記



職場の人が緊急入院しちゃった☆




……ただでさえ人手不足でてんてこ舞いなのにどうしろとーっ!?って、正社員の皆さんが驚愕なさっていた。

専門職・技術職なので臨時社員且つ免許も資格も持ってない私や同僚さんでは何の手伝いもできず。

雑用がどさっと増えるらいで今と大差ないっちゃないんだが。

とりあえずその困った状況第一日目になる明日、同僚さんがお休みなのでどうしたもんかと……。

はっはー。

明日は何時に帰れるのかなーっ♪



仕事帰り、叔母と一緒にお買い物。

と言うか叔母が会社に忘れてきた携帯をママンが届けてくれるのを待つ間、一緒にお茶してその辺物色しただけなんだけど、ケーキとコーヒー奢ってくれたのでヨシ。

ケーキは甘すぎて胸焼けがしてもう当分甘いものは要りませんっ!て気分になったので調度良かったさ……。


で。

GW中に親族バーベキューが開催されるわけで。

子供が多いうちの親族、日よけにテントを購入するか、パラソルのでっかいのを購入するかと、延々アウトドア用品前で悩んでおりました。

高価で大きくてかなりの日よけになるし雨よけにもなるが組み立てが面倒そうなのと。

大人2人が寝転がればいっぱいになるくらいの小さめのドーム型でお値段手ごろ、組み立ても持ち運びも簡単そうなのと。

子供が喜ぶのは後者で、大人が日焼け対策をするなら前者。

さぁ、どっちを購入するか?

前者1つの値段で後者3つ買えるから~。

うーんうーん。

って、叔母が。

そうそう、そう言うのは広い家と倉庫と納屋がある叔母が買って保管しとくといいよ。

ま、季節用品なので急がずともいつでもどこでも入手できるだろってことでとりあえず購入は控えたんだけど。(従兄宅にでっかいテントあるし)

多分近い将来、またお買い物に付き合わされる予感。


さあ帰ろうかー……と電気製品売り場のあたりを通っていたら、目に飛び込んできたデジタルフォトフレーム。

前からほしかったんだー。

里宮の写真が毎日沢山映し出されたらいいなー、買おうか、でも好みんデザインのは高いよなー、もう少し待ったら安くなるかなー……なんて思っていたんだけども、欲しいと思ってたヤツの4分の1の値段で、若干性能もデザインも劣るけど売られていたので。

思わず買ってしまった。

ぜんぜん見知らぬメーカーってところがミソだ(笑)

でもいいのー。

写真をいっぱい飾りたいけど部屋が狭くなるのでどうかと悩んでたんで、これは良い買い物だ!(と、自分では思ってるけどママンと叔母には呆れられた。)

SDに里宮だけじゃなくって、音福や留可や玲緒の写真をめいっぱい入れて、飾るのよー♪

7インチです。

上等上等。

あー、ついでにSDも買い足しておけばよかったな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-26 21:43:49

禁断症状。

テーマ:人生七色日記



殿。



とでも構わないから、呼びかけたい。

王子でも王様でも主上でも構わないんだが。

それだけ溺愛できる子が必要だ。


ああ、里宮の。

あの中途半端な長さの毛に顔を埋めたい。

顔の上に眠られて、「息ができないーっ!」と叫びたい。

あの冷たい鼻先を顔中に押し付けられたい。

頬を里宮の枕として提供して、涎を垂らされたい。

抱っこを強請られて、「もう、仕方ないなぁ」なんて言いながら嬉々として抱き上げたい。

ひざの上に猫の重みが恋しい。


だーれもひざに来てくれない。

次郎なんかひざに上ってまで甘えてくれたのは最初の1ヶ月程度だけだった。

叶愛はそもそもひざに乗って甘えたりしないし。(くるくるワンダーランドの住猫だから)

抱っこさえ、させてくれる子がいない。

当然だが一緒にも寝てくれない。

気まぐれに、次郎がひょっこり布団の上で眠るくらいで。

ありに至っては粗相するのがわかってるので布団に乗って欲しくない。


猛烈な勢いで、子供のように、里宮恋しさに泣けてくる。

里宮のいない生活を、もう7ヶ月も続けてきただなんて、嘘みたい。

♪夢の続きを生きるみたい頼りない私でも愛して。(by新居昭乃/きれいな感情)

……里宮よ、こんなふがいないあほで間抜けでどうしようもない飼い主でも愛してくれるか?

天国で「困ったにゃー」って、呆れてるかい?


里宮の毛を、ブラッシングするたびに出るあの大量の毛を、全部とっておけば良かった。

小さなボールしか手元に残ってない。

「猫毛フェルトの本」ってのがあって、猫毛を使った雑貨の作り方が紹介されているんだそうな。(左のところにアマゾンのリンクがあります)

里宮と別れることがわかっていたら、里宮の毛1本だって捨てたりしなかった。


しかしながら猫ってやつは。

どうして自分の毛の玉にあんなに興奮してじゃれつくんだろうか。

自分の毛のにおいだとわからないのかな。

昨日のjirocubeはあっと言う間に毛束に戻ってしまいましたよ。

ねずみのおもちゃとでも思うのか……。

猫のおもちゃによく、ラビットファーとか使われてるけど、あれはどうなんだろう。

人間がリアルファーを着るのは、とても無駄な動物虐待だと思うので極力買わない。フェイクだろってつもりで買ったらリアルだったってことが稀にあったり、何気に買ったがそう言えばファー付きだったってこともあるけれど。

人間の衣服になるために捕獲され、生きたまま皮をはがれるらしい。しかもラビットだのフォックスだのの表記の大半は実は犬猫とか。

猫や犬のおもちゃのファーはどうなんだろうか。

犬猫のおもちゃにするために犬猫を捕獲して毛を剥いでるんだろうか。

何気に買っていたけれど。

もう買わないでおこう。

プラスチックや布製のおもちゃでも、数時間破壊の勢いで遊んでくれるし。




今日は無性にAcross the Universeが聞きたくなった。

ビートルズじゃなくてフィオナ・アップルの。

あの声が好き。

唯一持ってるアルバムを引っ張り出してみたよ。

ずっと前にも日記に書いた気がするなー。




  戦場に赴く歩兵は

  王様のように考えるの

  戦いの中では

  知識こそがとどめをさせるから

  そして彼はリングに上がらずとも

  既に勝利を手に入れているわ

  知性を武器にしたとき

  叩きのめす相手など存在しないのだから

  だから独りで歩き出すときには

  自分を信じて

  自分を深めることだけが、頂上へ導いてくれるのだと覚えていなさい

  そして自分が何処に立っているのかを分かっていれば

  何処に向かえばいいのかも分かるはず

  もしも途中でつまづいたとしても、大したことじゃない

  だってあなたの中にこそ真実はあるのだから




この、ほんとに長い長いタイトルの、「だから独りで歩き出すときには~」からがすごく好きだ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-26 00:56:49

猫cubeの作り方

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-090426_0049~0001.jpg
1、優しく猫様のブラッシングに励みます
(ご機嫌を損ねないよう注意)

2、集めた毛を軽く丸め、四角に整えます
(丸めすぎると整えにくくなるので注意)

3、重ねたり並べたり、自由にお楽しみ下さい
(丸く整えると猫ballになります)

4、繋げて手足や尻尾をつけ、顔などを付け足すとミニ猫になります☆




面倒なので私は丸めたり四角にして終わりです。
写真はjirocube♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-25 14:23:26

愚か者死すべし

テーマ:人生七色日記


昨日は予定通り時間休を頂いて、知る人ぞ知る例のヒーリングストーンのお店へ行ってきましたよ。

週末だけど平日だし。

平日だけど真昼間だし。

いつも混んでて待ち時間長いと聞いてるが、大丈夫だろう!

そんな自信を持っていざ訪れたら。

駐車場はすでにいっぱいで、入り口には足の踏み場なく靴が並び、広いとは言えない店内は人に溢れていた……orz


時間を改めて(時間休を貰ってなおかつ懐がそれなりのときじゃないと来られないので日を改めるつもりはない)再度訪れようかと思ったが、昼間にこの混み具合ならば、学校や仕事が終わった時間なんて話になんねーな。てなもんで、頑張って待つ。

店内はいっぱいで、普通の玄関サイズの入り口のドアが開け放たれているだけなのに、なんだかひんやりしていて手足が冷たくなった。

猫がいたのかしら、足元を白い大きな猫がすり抜けて店主さんの足元に消えて行ったが、その後出てこないし他に外や室外に出られるような戸がないので、あれは幻……?


好みの石はあんましなかったというのが正直なところ。

好みの石があったとしても合わなければ却下されると聞いていたので、恋に落ちるような石がなくて逆にほっとした。

でもやっぱりセレスタイトは寂しくなるくらい綺麗で、欲しくなったがまぁサイズが大きすぎたし確認してないけど手の届かない値段に決まってるので遠くから眺めるだけに留めておいた。


私の前に並んでいたお客さんが途中で外に出たまま帰ってこず、順番回ってきたのにいないので、私が先に対応してもらえることになったプチラッキー。

が。

後から来て横に座っていたお客さんズの会話が、悩みがあって癒されたくて云々だったのに対し、私は今のところさして何かに助けを求めなきゃならないような悩みはないし、癒されはしたいけどまだ自分で癒せる程度の疲労だし、ストレスもたまってるがこれまた自分で発散できる程度のストレスだったので、なんだか場違いなような気持ちになっていて、いざ順番が回ってきたものの、何にも喋れない。

店主さんにはそれがわかったのか、いくつか石を見て、薄い緑の小さい丸球のブレスレットをテストしてそれに決定。

同じ色の少し大きめのブレスでは強すぎて、後から出した小さい方がぴったりだった。

骨太で肉も脂肪もみっちりついた腕が太いのは自覚してたけど、店主さんがつけてくれたブレスはサイズがぴったりで何だかすごく肌に合った。


この石はペリドットと言って、ストレスを取り除きます。あなたの未来は明るいですよと言ってくれる石です。

本来、未来は明るいものですが、人は道を行きつ戻りつ迷ったり戸惑ったりしながら、なかなかまっすぐ前に進めない。この石は、それをすんなりと導いてくれます。


と、説明してくれた。

とてもシンプルで小さくて可愛いすんなりとしたヤツで。

なんだかとても気に入った。


本当は、里宮のいない寂しさを埋めてくれるような何かが欲しくて行ったんだけど。

どんなに好きな石だって、寂しさなんて埋められないわけだし。

里宮の代わりになるものなんて、あるはずもない。



この人に石は必要ないかも知れないが、どうせ持つならストレス除けの石でも……くらいのつもりで選んでくれたのかもしれないなー……などと、一人帰り道で納得してみる。

2~3mmくらいの本当に小さな石のブレスなんだが、なるほど、今の私にはぴったりだな。




で、お店を出てそのまま帰るのもせっかくの時間休なので勿体無い。

古本屋めぐりでもして帰るかなーと、古本屋に行って、「愚か者死すべし」を発見。

こんにちは原リョウさん。

9年振りだった新刊を、5年過ぎてようやく買う私。(しかも古本)

ふっ。

10年なんてあっと言う間に過ぎてしまうよね。

10年前はあたしだってまだ若々しかったんだぜ?

なんて思いながら漫画を物色していると、今度はドラゴン騎士団の外伝なるものを発見。

ドラゴン騎士団が終わったってのは知ってたが、外伝が出てたのは知らなかった。

思わず買ったら、横におりしも26巻があったので、それも購入。

途中を飛ばしてるのでぜんぜん内容がわからなかったww

リュクレオンて死んだんだ?アルフィージは死んだような気がするが??家に何巻まであったかな。発掘して足りないところを買ってまとめて読まなくちゃ。(ちなみにザッツとルーンがすきでした。アルフィージもね)

嗚呼、懐かしすぎるよドラゴン騎士団。

あなたの連載が始まったときあたしはまだぴっちぴちでウブな学生だったよ!

……なんだろう、古本屋で妙に自分の年齢を実感するの……。わびしいな……。


ドラゴン騎士団を読んでいたころ、炎の蜃気楼も読んでいた気がする。

私は成田譲が一番好きなキャラクターで(2番手は千秋修平)、途中から出てこないし伏字のオンパレードになるしこれはちょっとどうだって無理な内容になってきて、さらにもう登場人物いっぱいで歴史とかパッパラパーな私の頭では付いていけなくなって挫折した(苦笑)

今でもその後、成田譲どうなったのか、千秋修平がどうなったのかと唐突に思い出して気にかかることがあるけれど、全40巻を購入して読む気力がなく、きっと読んだってうっすらパーなこの頭ではついていけないので諦めている。



帰宅したら、ママンがパワーソックスなるものを購入してくれていた。

たまたま行った店で私の足のむくみが激しいって話になって、薦められたんだそうな。


筋肉のサポートを高め疲労感を軽減させてくれるんだとかで……お値段一足5000


お、おいらそれが2足くらい買えるもう少し安い着圧ソックスで十分だったのに……orz

びっくりしつつ、就寝時に利用して良いとのことなので、早速使ってみた。

サイズチャートを見てXSサイズを買ってくれたらしいけど……、そんなにぴっちり着圧って感じはしない。

でもゴムあとが付くし、相変わらずむっちり浮腫んでます。

5000円もするんだからてきぱき効いてくれますように~~~~~。



あ。

独立行政法人日本学生支援機構奨学事業部サンから、今年も指定の口座から振り替えますよー、ちなみに残高どんだけですよーってお葉書が届いていた。

おかげさまであと半年支払えば完済!!

えぇ、返還の手続きした時にゃあ、この年齢でこんなに借金あるってどうだ?てちょっと凹んだもんだが……(笑)

毎月地道に返済すれば減っていくもんだ。

少なくとも学生時代はその奨学金で教科書を買ったし、定期券も買ったし、生活費のタシにもしてどうにか生活が成り立ってたんだ。

感謝感謝。

あと半年がんばろう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-23 22:26:07

綺麗な手ねって言われたの♪

テーマ:人生七色日記


家のことなんて何にもしないんでしょ?


と笑われたので。




あ、まったく何もしません♪

ママが全部してくれるから♪




ってお返事しておきました☆


肉体労働してるんじゃあるまいし、手の綺麗さで家のこと何もしないなんて判断されたんじゃたまんないわ。

いつの時代の人ですか?

この執念のようなケアを見せてやりたいわーっ(●з´●)


毎日一生懸命ケアしても皺が多いしがさついた手なんだよorz

指は太いし甲がやたらでかいし。

最近は薬品にやられて赤く腫れてるところもあるような小汚い手ですけど。

こんな手を綺麗だって褒められたって、うれしくなんかないやいorz

でも、こんな手なのに、よく綺麗だって言われます。



因みに、ママンも(年の割には)綺麗な手です。(皺が多いのは遺伝なのか……?)

手ががさつくのが嫌でこまめにハンドクリーム塗ってるからか?

「家のこと何もしてないんじゃないの?」

ってためしに聞いてみたら、「そうなの、仕事から帰ったらいつもちゃんとなってるの。小人でもいるのかなー?5匹くらい?」

だって。

5匹かよ!

5匹ってあの5匹かよ!

散らかして汚して悪戯して暴れることしか知らないあの5匹かよっ!?



……あの、5匹の中の1匹。

我が家の間抜け面・ありさんは、昨日ちょっとゴキゲンで、うーともふーとも言わず遊んだりしてたくせに今日の夕方になってまた次郎と大喧嘩。一方的にぎゃおぎゃお鳴いて喚いてるだけなんだけど、もう何匹分!?て思うくらいの大声なので、げっそり致します。

慌てて開け放ってた窓を閉めたさ!ご近所迷惑!

威嚇されて黙ってたんじゃあ男が廃るんですよ!とばかり、尻尾をハリネズミみたいにして応戦しようとするのを必死で止めてありを1匹だけの落ち着いた空間にいさせようと努力するんですけども。

次郎は戸をあけられるので(うちの戸は大半横にスライドさせるタイプさ)、するっとありのところに行ってしまうの。

ありにも次郎にもストレス溜まるだろうなぁと思うわけで……。

あーあ。

しかも次郎がすごい焼餅焼きだって判明。

ありを褒めたりなだめたりすかしたりしてると、すごーーーい、じとーーーーーーーーーーーーーっとした顔でありの方を見てる。

ありは時々撫でさせてくれるので、ニンゲンは調子に乗ってなでなでするんだが、それがとてもお気に召さないご様子。

おまえな、もっと叶愛ねぇねを見習いなさいよ。

自分の欲求さえ理解して貰えればオールオッケーで毎日ゴキゲンの良い子ちゃんだぞぉ~?



さて。

あと明日半日で今週も終わり!

嬉しいな♪

明日はお昼から今治あたりまで遊びに行ってくるよーん♪




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-22 22:40:22

なんてこった!

テーマ:人生七色日記


帰宅して、あまりのだるさにごろごろしていたらそのまま寝てしまっていたよorz

1時間ばかし手紙を書く時間に充てていたはずなのに~。

なんてこった!

ママンから、カエルコールが入ったので無理矢理起きたけど。

あまりのだるさにもう何もする気が起きません。

水曜とかってどうしようもなくダルイな~。

何で今日は木曜じゃないんだ?何で明日は金曜じゃないんだーーーっ!?っていつも思ってしまう。

今週あと2日。

今週あと2日。

今週あと2日。

そう、自分に言い聞かせて明日も頑張ろう。

金曜は時間休を頂いてるのでお昼まででお仕事終了。

あと1日半。

あと1日半。

あと1日半。


……その、1日半がどうしようもなく多忙なんだけどね(笑)


仕事が終わって、部署からロッカーに向かう道中、前の部署の上司さんと会って、「帰ってきてぇぇぇぇ~~」と泣きつかれました(笑)もうすんごい忙しいらしい。下々の仕事を上司じきじきにせにゃならんほどに。

お手伝いに飛んで行きたい気持ちもるけれど、そういうわけにもいかんので。

また今度、お菓子でも持って遊びに行きますね♪

と言って別れた。

今の上司さんも良い人だけど、前の部署の上司さんもとても良い人だなーと思う。

それなりに厳しいけど。



話は変わって。

我が家の本棚はもういっぱいで、1cmだって隙間がない。

なので、新たに購入した本は、袋に入れたまま部屋の隅々にビルヂング建設中なんだけども、これがまた、猫の格好の餌食になるのでうっかりしてると表紙に穴が開き、角がかじられ、表紙が引っぺがされている。

自分の本ならばどーでも良いんだが、人様に借りてる本はそういうわけにいかんので、本様専用ケースなるものが誕生したのでございます。

何のこたぁねぇ、普通の小さいクリアボックスなんだけど。

新書が10冊くらい入るサイズの。

人様からお借りした本は、常にそこに入れておく。

先日まで5冊入ってたんだけど、2冊返却したので残り3冊。

柚香さんにお借りしたブレイブ・ストーリー上中下。

手紙の返事もさくっと書いたんだが、封筒の宛名を書くまで半月放置してある。

こりゃー手紙も書き直したほうがよさそうだ(笑)

今日にでも書き直す。

明日、宛名を書いて梱包する。

明後日仕事が終わってから郵便局に持っていく。

理想的だ!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-21 22:26:11

おまえに何があったんだい?

テーマ:人生七色日記


一昨日の夜あたりから、ありの様子が時々おかしい。

昨日の朝もすごかったんだが……、今朝(と言うか明け方)は更にすごかった。

何がって。

次郎との喧嘩。

……喧嘩……というか。

何だろう?

ありだけがパニックを起こしたような状態になって、うーうー怯えて泣き喚いて、様子を見に来た次郎に威嚇して喧嘩になっちゃうような状態。

箪笥の上の隅っこに、体を小さく縮めて、恐怖に怯えきったような目で固まってしまう。

30分もすれば落ち着いて降りてきて遊んだりごはんを食べたりするんだけど……。(落ち着いた頃に撫でると喉をごろごろ鳴らしたりもする)


発情期に未手術の雄猫2匹だから興奮して喧嘩になったりするんだろうかと思ったんだが、どうもそれだけじゃない気がする。

うりとなりも、隠れて出てこなくなったりしてる。

やっとこ崩れたと思った壁が再び聳え立ったような……。昨日喜んだと思ったら今日は凹んだ。


何だろう。

何だろう。

ありよ、おまえに何があったんだい?

お天気が良かったから、一部の窓を開けてお出掛けとかしてたんだが。

誰かに驚かされたりしたかな。

唯一、親族ではない隣家に向かった窓を開け放っておいたんだけど。

叶愛以外、その窓に近づかなくなった。

どーゆーことかなー……。


なんかこう、猫の様子がいつもと少しでも違うとどさっとストレスが溜まる。

ありさんや。

いつもの間抜けなおまえに戻っておくれ……。

虚勢手術をしたら少し落ち着くのかなーと思ったりもするんだけど。

いつもお世話になってる年寄り先生は、雄猫の虚勢手術はあんまり小さいとやり難いし後々困ったことになる可能性があると仰る。

私もそうだと思うので、出来れば1歳になる前か1歳を過ぎたあたりでしたいと思う。

年寄り先生はもう、老齢につき手術は一切なさらないので、別の病院にお願いすることになるんだけど。

別の病院では2kg超えれば半年程度でもやってくれるみたい。

昨日も書いた通り、ありは大体8~9ヶ月。

あと2~3ヶ月は待ちたいんだけど。

予定では秋~年末あたりにのんびりやるつもりだったんだけどなー。

体重はもう、4kgありそうだけど。

今月末……GW前くらいに……。

しちゃう……か?

いや、せめて6月くらいまで待つか……?


ぎゃーぎゃー喚くので、そろそろご近所さん(と言うか主に隣家)から苦情が来そうだな~……。

まぁ、隣家の日中のラジオの音や機械の音に比べたら静かなもんだけど(笑)




話は変わって。

異常なくらい、下半身が浮腫んでます。

足なんか、自分の足と思えないくらい。

これは一体何事だ?

体中の余分な水分がすべて下半身に集中してるかの如く。

いくら1日立ち仕事だって言ってもこれはどうだ?ってくらい猛烈な勢いで浮腫んで、治りません。

ジーンズの足がパンパンになってキツイと感じるくらい。

しゃがむと足が邪魔で苦しいと思うくらい。

靴下のゴムの跡がくっっきり残る。

ルイボスティーとかハブ茶とか、健康茶の類を飲んでみるかと帰りに薬局に寄ってみたんだけど、どれも効能みたいのがはっきり書いてなくて、結局買わなかった。

どうしたもんだか?

足を左右にスライドさせて引き締める~みたいなダイエット器具が1万円くらいで売ってるけど。

あんなの買ってみようかなー……。

寝てる間に足をぎゅっと引き締める靴下みたいなのとか。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。