--------------------------- ----------------------------
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 22:52:02

大観衆はいなくても、

テーマ:人生七色日記


ピース!ピース!ピース!ピース!ピース!

そしてさらにポーズ!



人生の一つのページが、音もなく幕を閉じる。

お客さんが騒がないように、普段と同じように挨拶をして仕事場を後に。

外に出て、深呼吸。

周囲の景色を見納め。

夏の黄昏に、この道を歩くのが好きだった。

季節になると咲くバラが好きだった。

石のいっぱい乗っかった鳥居が好きだった。

何かの事務所の花壇に植えられた花が好きだった。

幼稚園から聞こえてくる歌声や子供の声が好きだった。

夕暮れの美しい場所だった。

そして、春も夏も夜も冬も、この仕事が大好きだった。



明日からは、新しい場所。新しい人の中で、新しい仕事。



背中に痣が出来そうなくらいの勢いで、自分を激励しております。

目標は、新しい職種で10年はしがみついていたい。

もしくは、5年しがみついて6年目からステップアップしたい。

今までの仕事だって、最初から上手く出来たわけじゃない。上手く出来るには上手く出来るようになるだけの時間と月日の積み重ねがあったんだー。

だから。

新しい仕事も、一つ一つ順を追って覚えれば、上手くやっていける……ハズ。



そんなわけで。

今までずっと午後から仕事の夜型生活でしたが、これからは朝から仕事の日中生活で御座います。(起床時間も今までより40分早くなる)

朝日を浴びると眠くなるの~とか言ってる場合じゃなくなるんですね。

肉体労働で3時間睡眠ザラ~とか、厳しいだろうし。

睡眠時間は長すぎても短すぎても健康に宜しくないので、これからは標準的な生活サイクルを営もうと思う次第。

PCよりも携帯使う時間が増えて料金upしそうだなー。

王様にも、明日からは、朝のんびり抱っこしたり話し相手になったりしてあげられないんだからね?でも今までと違って夕方には帰ってくるから、それまで姫君と大人しくお留守番してて下さいよ?と、せつせつ言い聞かせております。



そう言えば明日。

年金手帳と住民票を持って来いーって言われたのは記憶にあるんだけど、印鑑も必要だったかどうか記憶にない。しかもつい先日使ったばかりの印鑑を、どこに置いたかも記憶にない。

シャチハタじゃダメかなーと思いつつ、一応バッグに入れておく。

以前、宅配便を受け取るのに常に玄関に置いときゃ良いんじゃーん!とか思ってダイソーで買ったヤツ(笑)

1度か2度しか使ってないや。だってサインでOKなんだもんね、別に。

いや、でも印鑑はイラナイ……かなぁ?

別のがあったような気がするし……あとでもう一度探してみよう。


ところで、今日までのお給料はいついただけるんだろ?

今までは月初めの仕事日~2~3日遅れ(手渡し)って感じだったんだけどー。

また後日連絡があるかな?






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-30 23:23:07

ぶわっ!!

テーマ:人生七色日記


今日は上司殿と一緒に食事をして参りました。

本当は、他のアルバイトさんと一緒に~って言ってたんだけど、急だったので時間が合わず、とりあえずと言うことで。

和食と洋食どっちが良いかと聞かれたので、もう、食事なんて滅相もないです気を使わないで下さいと返事をしておいたんだけど、洋食を予約して下さいました。

しかも。

行ってみたいなーと思ってたフランス料理店……!!!!

ご挨拶の粗品を購入して約束の時間にお店に行くと、予約でいっぱいなんです~って何人も断られてすごすご帰っておりました。そんな流行ってる店だったのか……!

流石に、上司の前で「ブログに載せるんです~♪」とか言って写真撮るわけにもいかんので、盛り付けの美を目で楽しんで、たいそう美味しく頂きました。

付き出し・前菜4品・パスタ・メイン・ライスかパン・デザート&コーヒー。

さっぱりした味で食べやすかったデス。

しかもデザートが滅茶苦茶美味しかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

デザートだけお持ち帰り購入できないのかって思ったほど。

うーん、また行きたい。

仕事のことに始まって、猫のことや温泉のことやお花見のことなんかをあーでもないこーでもないとお喋りして、気がついたら1時間半。

楽しいんだけど、なんだか寂しいような時間で御座いました。

本当に長い間お世話になって……とか言われたの。

そりゃこっちの台詞です。

何年か前に転職しなくちゃー!って思ったことがあったけど、ちょうど、上司殿が入院したりで出来なくて。その後は、仕事が好きすぎて踏ん切りつかなくて。

気がつけば8年も……。

いよいよ明日で終わりなんだと思うと、まだ心の準備が整ってない(新しい仕事に行くのに)ので、だんだん不安になってくる……。

出来るか出来ないか、やってみないとわからないけど。

せめて人の迷惑にならないように働きたいと思うわけで。

一生懸命、自分を叱咤激励しております。



で。

食事はお昼の約束だったのに、午前中、上司殿から電話が。

何か急用でも入って中止になったのか?と思いきや。

「あのね、お客さんに何か一言で良いから、手紙を書いてもらえませんか?」って……。

明日、唐突に告げるとお客さんが騒いで賑やかになっちゃうし、といっていなくなったままではやはりお客さんから質問とか来て賑やかになっちゃうだろうし。私自身も、何も告げずに去るのは寂しいし。

上司殿がお手紙をコピーして、仕事のお便りと一緒に渡して下さるらしい。

うへぇwww

何を書けば良いんだ何をwww

猛烈に焦る。

伝えたいことはたくさんあるんだよ!11人に長い長い手紙を書きたいくらい!

でも11人と言うには大変だし、長い手紙を書いたらコピーする上司殿が大変だし、そんなのお客さんだって読みたくなかろう。

と言うわけで。

うんうん唸りながら、葉書1枚分のお手紙を書く。

どう書き始めて良いのか思いつかず、伝えたいことをどう短くまとめたら良いのか検討もつかず。

それでも、延々時間をかけてどうにか、書いた。

文字が間違っていないかチェックするのに読み直したら。

もう、ぶわーっ!!!涙が出てきて、自分で決めたことなのに、辛くて辛くて仕方がない。

うわーん!辞めたくないよう!もっと続けたいよ!せめて同じ職種に行けば良かった!

なんて素敵な職場で、なんて素敵なお客さんで、なんて素敵な上司で、なんて素敵なアルバイトさんたちだったんだろう!

心の底から、感謝でいっぱい。

アルバイトさんを含んでの食事会は、また改めて連絡を下さるそうな。

それがいつになるのか分からないけど……。

その時に、「新しい仕事が辛くてたまらないんです!」とか、泣き出してしまわないよう、一生懸命やろう。

と、やっぱり自分を激励しつつ、初日くらいはスーツで行かなくちゃいかんだろうと、スーツのチェックをしてみたりとかしてー……。(その前に早く寝る努力をしろ)



上司殿との食事を終えてから、ママンとお出掛け。

と言っても、古本屋に行ってお買い物に行ってママンの携帯機種変更に行っただけなんだけど。

岡野史佳のはなかったわ~。でも初!坂木司。前に読んだヤツ だけど、105円だから良い。買っちゃう。「百鬼夜行抄 」の7巻と8巻も、読んだ記憶がないような気がしたので買っちゃう。「ゴーストハント 」の3巻も同じく。あと「女王フアナ 」と言うのが面白そうだったので買う。他に漫画を数冊ぱらぱらと。今日は仕事関連はなし。

ずっと買い忘れて、ほじくるように使っていたファンデーションを購入。アイライナーと口紅を買い忘れる間抜けっぷり。

ママンの新しい携帯は私のより1万少々高いヤツ。(と言ってもこの人はdocomoユーザー。私はau

今月末で失効のポイントがあったので、それを使うために今日、慌てて変更したのさー。

全部で17000ポイントのご利用。

私のよりずーーーっと音が良い!しかも色が綺麗。

私のナントカパープルな携帯は……、持って3日で飽きてしまった(笑)こう言う、濃い色合いってダメですなー。

学習した。

今度買うときは、もっと穏やかな色にしよう。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-30 00:22:40

こーてもーたよ!

テーマ:人生七色日記



出版社/著者からの内容紹介
“50歳以下の女性を直属の部下にはしない”
美形の新社長・マットの噂を耳にしたカーラ。彼女はやりがいのある職に就くために特殊メイクを施し、年齢を偽って面接を受ける。
見事社長秘書に採用されたカーラだったが、変装を解いた姿で偶然マットと出会い、恋に落ちる。
一人二役を演じる、カーラの恋の行方は・・・!?




はい。

買いました。

バーバラ・マクマーンの「秘書の秘密 」。

東城和実の「秘書の秘密」。

だって古本屋にあったんだものー!

105円ではなかったが。

無視できるわけがない。

さっきぱらぱらーっとめくってみたんだけど、やっぱりどう足掻いても東城和実が好きで好きで大好きだ。

もう身も心も捧げて良いと思うくらい。

東城和実の作品ならば、ハーレクインだろうがBLだろうが百合だろうがどんとこーい!

って感じで好きです。

16年前から愛してやみませぬ。

因みに、岡野史佳 のはなかった。無念です。

久し振りに古本屋に行ったので心が舞い上がってしまって幸せを噛みしめたんだけど、実際に購入したのはこのハーレクインコミックと漆原友紀の蟲師 7 だけ。あと、仕事関連で面白いのを見つけたので買っちゃった本があるけど……、これについてはまた、別のブログにて。

三浦真奈美の「翼は碧空を翔けて 」があったのでちょっと感動した!3巻まであったけど……、値下がりを待って買わなかった。おまえ本当にファンなのか?ってセルフツッコミは入れたけど。

坂木司 の本を探してるけど、これはいまだかつて古本屋で見かけたことがない……。もう随分図書館に行ってないんだが、そろそろ新しいの入荷したかなー。



今日はモサ子卒業しに行きました。

カット&カラーリングで1日の体力は使い果たしたよ。

髪は良い感じに軽くなったけど……、色がちょっと明るすぎて、新しい職場では注意されるかも?とか心配。

新しい職場。

アクセサリー類は禁止だし。マニキュアも塗れないし。ちょっと寂しい。当然、派手すぎる化粧も禁止なんだよー。

清潔第一!って感じのところです。

爪が伸ばせないのが辛い。

今、良い感じに伸びて形も綺麗に整ってるのに……。

切るのか。

切らなきゃダメなのか……。

さよならスクエアカット!

明日には切ろう。



美容室で時間がかかったので、終わった頃には酷い空腹!そりゃそうだ、お昼食べてなかったし。

ミスドで腹ごなし。

叔母から電話で、今日は一緒にごはん食べよー!って言うので、夜は叔母宅へ。

お魚尽くしの夕食でした。鰈の煮物と鰈の唐揚げ、鯛の刺身と鰹節タップリかけたほうれん草のおひたし。

ミスド如きでは腹の住人が満足してなかったので、がつがつ食べてきました。

満腹で動けない~!ってくらいに。

最近、やたら食欲旺盛で困ります。

しかも満腹食べてもまたすぐにおなかがすくのー。

胃が伸びてしまいそうです。

と言うか。

ある程度制限しないとまた激しい胃痛にのたうつことになりますな。

気をつけろよ私!



話は変わって。

ミステリアスSMBC

以前、キャッシュカードの暗証番号が思い出せず、そのまま使ってなかったんだけど(笑)

思い出せずって言うか、絶対コレしかない!って信じて疑ってない番号を、もう一度試してみよ!って思って、今日、行ってきたのです。

SMBCの口座は郵送で開設して、その後、キャッシュカードで入金したのが1回、お客さんからの振込みが2回。オンラインで確認したので、通帳に一度も記帳してないのです。

ついでだから記帳も……と思って、ATMに入れると。

「この通帳はお取り扱いできません」

って、つき返されました。

はてさて?

疑問に思いつつ、キャッシュカードを挿入。

で、コレに違いないと信じてるにもかかわらず、前回違うと言われた4つの数字を入力。

……普通に、利用できた。残高確認も出来た。

前回は一体何だったの……?押し間違えたのか?

そして、今回「お取り扱いできません」と言われた通帳……。

なんてミステリアス!

って、単に時間外だったから通帳は使えないわよーん!ってことだったのか?

長年郵便局ばっかり使ってたので、銀行がイマイチ分からん。










叔母宅の猫。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-29 17:20:10

何年振りかで

テーマ:@携帯
080329_1716~0001.jpg
ミスド。

お腹が空いたので照り焼きチキンパイと紅茶。

ミスドクラブのポイントカードなるものを作ったよー。
1000ポイント貯めてポン・デ・ライオンのぬいぐるみを貰いたい!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-29 00:14:30

ひとつめの。

テーマ:人生七色日記






♪砂漠の荒野に倒れても 長い鎖に繋がれても

明日は明日の風の中を 飛ぼうと決めた



火曜・金曜最後の仕事日。

こちらはあんまし親しくしてるお客さんがいないので、すごーーーい寂しいってことはないんだけど。

でもやっぱり、感慨深い。

さよなら、蛇を踏んだ道。

さよなら、留可の生まれ故郷。

さよなら、留可のママと兄弟達。

さよなら、土手の山吹。

さよなら、ころころ太ったわんこを散歩させてる眉の長いおじいちゃん。

さよなら。

さよなら、子供たち。


普通に就職して8年頑張ればそれなりに昇給もあって、貯蓄ももっとがっちり出来ただろうに。

しがないアルバイトで細々と生活しておりました。

でもこの8年は無駄じゃなかったと思う。

どんだけ勉強になったか分からないよ。

沢山、学ばせていただきました。

転職先では全く役に立たない知識ばっかりだけどww

人生の中で、またいつかきっと、役に立つ日が来るだろう。

初めはいやだいやだ、今すぐ辞めたい明日にはクビにしてくれと願ったりもしたけれど。

こんなにもどっぷりと嵌まり込んで、散々お世話になってしまいました。

ありがとう。

残り一日、月曜日。

お客さんに心から愛情と誠意をもって接して、働いてこようと思います。

帰り道にこっそり号泣してしまいそうでつ……。



今日はなんだか沢山、頂き物~。

アルバイトのAさんが九州に行ってたとかで、お土産にミルククッキー。

上司殿から頂き物のお裾分けーとか言ってクッキーの詰め合わせ1箱とうどん。

クッキー大好きな私にはねっちり太れよ!って応援のような気がしてならぬー。

昨日買った源氏パイと併せて美味しく頂きたいと思います。

いやしかし、見事に甘いものだらけ……ww

で。

マイミク且つペンフレのほたさんから、スティッチ のブックカバーwwwww

頂いてしまいましたwwww

あんまりにも凶事が続いてるので、慰めに、と。

スティッチは見るだけで心が癒されます(感涙)

有り難う御座います。

昨日、こふみちゃんから頂いたマスコットは早速机の上に飾って、今日、ほたさんから頂いたブックカバーにはどの本を入れようかと考え中。机に座って前を見れば、悠稀さんから頂いたキーホルダーのスティッチ。

夜中にひっそりスティッチDVD見ながら一人うはうはで御座います。

多謝。

そう言えば、スティッチのテレビシリーズがDVDBOX で出るんですね!ね!ね!

このテレビシリーズだけのためにケーブルなりスカパーなりBBTVに加入しようと考えていたワタクシ。

DVDが出るんなら、そっちの方が良いわけで。

6月末頃からとか。

お値段が素敵だからすぐには買わないだろうけど(貧乏人なんでな)。

見たいー。

早く見たいー。

レンタルでたら尚よし。

待ってる。

待ってるよスティッチ!!!!



出るといえば出た。

アンダーザローズの5 出てたんでしたな。

発売延期になったのは覚えてたけどいつでるのかとかは記憶から削除されていた。

yajimaさんが「あんだろ」って書いていらっしゃるのがきっと5巻なんだろーなーと思いつつ未チェックでした。

だってウィルとレイチェルの18禁な話にはあんまし興味ないんだもーーーーーん。(酷)

私はアルとライナスが好きです。うん。

で、まぁ、その内に何かのついでで買ったんで良いかなーと思いつつ、今日ちらちら内容とか見ていたら、あのネコ目の双子が活躍する(?)っぽくて、少し期待を抱いてしまったよ。ウィルが双子に振り回されるんなら尚よし!と妄想するけど、そう言うわけでもないのかな……?

お給料が入ったら本屋に行くべきか?

今春出るとか言う噂があったイズミ の新刊が出るのを来年だろうが再来年だろうが地道に待って、それと一緒に買うべきか?えらい気長なハナシでございます。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-28 10:15:37

捨て……?

テーマ:@携帯
仕事に行ったママンから電話。

唐突に、
「ねえ、孔雀ってどんな鳥?」


緑で首が長めで羽を広げて求愛する派手な鳥。


「あのね、山の麓に孔雀みたいな鳥が二羽いるんだけど」

山の持ち主が飼ってんじやないですか?

「某社の、立ち入り禁止の柵がしてあるところよ?放し飼いとかするかな?道路に出てきてるし」

逃げてきたのかな?


「つがいっぽいよ?それに孔雀が逃げたら飼い主は探すでしょう?これって、捨てられたんじゃないかな?」








捨て……




捨て……




捨て……




くじゃく……





捨て孔雀?




いや、お母ちゃんそんなアホな?


写メっちゃろうと思ったら、逃げてしまったらしい。
しかし孔雀捨てるかなー?
捨て鶏とかなら山によくいるけど。
捨て孔雀?
孔雀が捨てられるんなら捨てペンギンや捨てフラミンゴもありなのか?


捨て孔雀


いや、やっぱ流石にそりゃないでしょう……!?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-03-27 23:34:45

待てど暮らせど来ぬ人を~

テーマ:人生七色日記


宵待草 のやるせなさ~。



別に待ち人なんかいないんだけど。

何かずっとずっと待ってるような、心細さ。

今年初めて引いたおみくじの結果。

待ち人:来る。

別に誰も待ってないんだけど。

誰か(何か)来てくれるかしらー。

子供の頃は、いつもずっと誰か(何か)を待っていた。

いつも何か寂しくて、心細くて。

ここではないどこかへ、連れて行ってくれる誰かを待っていた。

いつ頃からか、誰も向かえになんてこないし。

見知らぬ土地なんて行けない。

ありったけのお金を使って、あらゆる交通手段を使って、どこへ旅立ったとしても、そこは名前の付いた国で、名前のついた土地で、名前のついた言葉がある。

ここではない、今ではない、自分ではなくなる場所へ、行くことは出来ない。

これから先、どんな人と出会って、どんな場所に移り住んでも。

ずっとずっとずっと。

一人で生きていくんだ。

なーんてことを考えるようになって。

なるべく待たない。

なるべく期待しない。

なるべく地味に。

急がず慌てず流れに沿って、生きていこうと思うようになった。

人生の上澄みだけすくってのらりくらり生きていこうと思って。

ま、なんとかなるさー。

人生そんなもんだ!

を、内的合言葉にしてきたけれど。

気がつけば。

やっぱり人との繋がりは断ち切れないし、上辺だけのつもりでも、そこに何らかの形が出来てる。

人生とは侮れないものである。

なーんてことを考える本日は木曜日。

「はい、今日は何曜日か英語でお願いしますよ!」

と、仕事先で申し上げたら。

「ちゅーずでー!」

って、元気にお返事がありました。

おまえは今まで私の話のどの辺を聞いとったんかと!!!!



今日は「武士の一分 」を見ておるのです。

見ながらママンが、「そうでがんすー!」とか言い出した。

おかあちゃん、そりゃ狼男 でんがな!

なかなか楽しい作品です。(もっと真面目に見ましょう)

最近、邦画率が高いです。

字幕読まなくて良いので、PC使ったり本読んだりしながら聞いてられるのが大変ヨロシイ。

今までどっちかと言うと洋画派で、邦画は滅多に見なかったんだけど、邦画もなかなか良いっすなー。

私はどうも洋物を好むようで、本なんかも、和物より洋物が多いのです。

特に児童書は……、吃驚するくらい日本人作家作品を知りません。超致命的。

児童書をもっともっと勉強しないとなー、仕事柄問題だなーと思った次第で御座います。

そう言えば2月から、読んだ本の感想なんかをブログにマメに書いていこうと思ってたような。

火事騒ぎだの何だので心身ともにあたふたしてる間にすっかり忘れてた。

4月はちと無理でも……、5月あたりからもちっと真面目に本を読めたら良いなぁと思う次第ですが。

どーでもいいから本元さんにお借りした本をとっとと読んで返せよ、と天の神様が仰っております。

まだ地道に「パリの獣医さん」の下巻を読んでおるのですよー。

昨日、本棚から発見した「ふたつの情念 」とか再読したいような気がしてきたから、とっとこ読もうとっとことっとこ。



そうそう。

帰宅したらポストにみっちり紙袋が詰まっておりました。

なんじゃと思ってみたら、こふみちゃんからのお便り~。

スティッチの紙袋www

中身はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

スティッチのユラユラ首ふりマスコットぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

と。

おねだりしておいた遊佐未森の「ロカ 」。

うひょーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

再就職祝いで御座います。

ありがとふありがとふ。

早速、スティッチ開封。

「スティッチ」と「スイカ」でした。

持ってない!持ってないよ~!

私が持ってるのは「ヘルメット」と「アイス」なのですわー。

「ロカ」は早速、携帯に移していつでも聞けるように致しました。(すんません、もう一つの方は、MDなどと言う高価な電気製品は持ち合わせておらぬので、今度叔母宅でこっそり聞いてくるよー!)

昨日、お掃除しながら♪テーブル・エンド・エンジェルいいことあるかしーらーとか、歌ってたところでした。

こふみちゃぁぁぁぁぁぁん!!!ありがとう~。

某ラブリーエイリアンの準備できましたので、もう暫しお待ち下さいませね!








いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-27 00:18:36

震える舌。

テーマ:人生七色日記


……ではなくて。

震える腕。

今日の肉体労働は凄まじかった。

老体にはこたえます。

若い力が欲しいー。

若人2~3人ひっぱってきてお手伝いして欲しかった。おやつくらいは出しますー。

箪笥2つと本棚を動かして、埃を払って、掃除機かけて、拭き掃除。

本棚の本は一部抜き取ってふんがふんが血管切れそうな勢いで動かしたけど、このクソ重たい本棚を動かせたなら、箪笥なんかちょちょいのちょいだぜー!とか、根拠のない自信が湧いてきて、箪笥の中身を抜かずにふおおおおおおおっ!!!っと、動かした。俺スゲー!脳内で拍手喝采。

人を追い回してじゃれついてくる王様と姫君を掃除機で振り払い、がっこんがっこん隅々まで吸わせて、ざぶざぶ雑巾ぬらして拭き掃除。あはは、煤で真っ黒なんだゼ……!

家具も全部拭いたし、窓も拭いたし。

ふはーん!どうよこれ!?

って感じで、夕方には気分爽快な部屋になっておりました。

えぇ、帰宅したママンがΣあんたどうやって本棚動かしたん!?ってめちゃビビっておりました。

部屋はすっきりして、これで今まで通り、普通の暮らしを取り戻した!

その代償に、肉体疲労を手に入れた。

腕がぷるぷる震えるよ☆明日は筋肉痛だね☆いやんv翌日に症状が出るんならアタシってまだまだ若いじゃーん☆

……素直に喜べないな。



肉体疲労が、この老体にはきつかったんですな。

夜、「バブルへ GO!! 」を見てたら途中で意識喪失してました。

夜眠れなくなるからーと、ママンが頑張って起こしてくれたらしーんだけど、1時間半、熟睡して全く目覚めませんでした。

にゃははー。

どうしよう。頭がすっきりしちゃったよ。

41日からの新生活に向けて、今日こそ遅くても1時には就寝しようと思っていたのに、もう日付が変わっているではないか……!

助けてモモ !時間泥棒がいるよー!



あ、そう言えば今日って最後の平日水曜休みだったんだー!

あと5日で3月が終わる。

おいらの人生、一区切りなのだよー。

人の人生には果たして幾つの区切りがあるのか?栞でも挟んでいつでも好きな地点に戻ってやり直せたら良いのになー。

どの道を選べばどんな未来が待ってますよって、結果を見せてくれて、それをチョイスして生きていけるようなカタログ人生だったら、楽チンなのに。

道も商品もめいっぱい並ぶだけ並んで、結果は辿り着いてみてのお楽しみー。って言うのは。

魂畜生!って感じが致しますなぁ。


石を拾い集めながら延々歩いて、最後にその石を砕いてみて初めて、ダイヤが出るかどうか、この人生が成功だったか失敗だったかが分かる。

なんつうイチかバチかな毎日。

人生って素敵なギャンブル。




王様のお気に入りはスティッチのクッション♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-26 13:55:52

本の一部

テーマ:@携帯
080326_1349~0001.jpg
本棚に降り積もった壁の土と埃をお掃除。

しようと思ったら、その前に本棚を移動させるところから始めないといけなかった。
今日は人手がないので自力で動かそうと思ったら、あまりの重さにビクとも致しません(*´Д`)=з

仕方がないので、中身を一部取り出して、少しずつ移動。
鼻血がでそうなくらい踏ん張って、やっと30センチ動いたわーo(^-^)o

……あと50センチ……




ふっ





手が震えるわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-03-26 00:56:06

後方注意!

テーマ:人生七色日記


今日はレンタル100円セール日だったので。

仕事帰りに寄ってきたのー。

で、早速、今見てるんだけど。

最初の数分で見る気をなくした駄作はどうしたら良いのぉぉぉぉぉ!?

割と好きな俳優が出てるし、ちょびっと話題になってたから期待してたんだけどー。

話題=名作じゃないって事実を、どうしていつも失念してしまうんだろうか。不思議な脳味噌。

子供向けのアニメでも見てるような声の違和感。

有名な俳優も出てるのに~。

何なのこの超駄作。

でもママンは折角だからって、熱心に見ている。

なんて我慢強い人なんだろう!



仕事への道中。

前をのろのろ行く軽四のおっちゃんが邪魔だったので、左斜線に入ってぶいーーーーんと軽四を追い抜いて、再び右斜線に戻る。

後方に軽四、左後方にトラックがいるのを確認。

信号で停止。

交差点で軽四のおっちゃんは右折した。

ぶいーんと車を走らせるワタクシ。

ふと、ルームミラーで後方を見ると。



白オートバイが……!



慌ててブレーキを踏み、速度を落とす。

70手前だったのを、50まで(笑)

ヤバイヤバイ。

以後、大人しく法定速度を守って模範的な運転をするワタクシ。

白バイは。

1台どころか4台もいた……orz

うへぇ~どこまで着いてくるんだー。どっか行ってくれー。

と思うも、警察署が進行方向なので、私が仕事場につくまでもれなく道連れ。

うほー。

運転中はついつい進行方向ばかり気にしてしまう。

後方にももっと気を払いましょう!って、神様の思し召し?

実は、気がついたら後方にパトロールカーが!とか、白オートバイが!ってのは、良くあるお話。

因みに叔母は、前をノロノロ行くパトカーを法定速度内で追い越して止められたらしい。

追い越しちゃいけないんだそうです。

法定速度に関わらず、パトカーの速度=安全な速度だから……。なのかな?



さてさて。

無事に修繕工事が終了しました。

さよなら焼けた外壁!

さよなら焼けた天井!

さよなら水でシミになった天井と壁!

さよなら溶けた雨どい!

さよなら灰と煤の日々!

さよなら火元の家への遠慮!(なんでうちが遠慮せにゃならんのじゃ?)

足場も明日、撤去です。

さよーならー!

お帰り、焼け焦げてない外壁。

穴の空いてない天井。

シミのない壁。

綺麗な雨どい。



……と、安堵も出来ないのです。



こんにちはお掃除の日々……!

火事の後に散々お掃除したのに。

またやってきたよお掃除の日々……orz

天井の板を外して張り替えたので、山ほどのホコリが……!

天井修理中、シートをかけてはくれていたけど、それでもやっぱり、家具という家具の上にホコリが降り積もっているわけで。

その上、家具を部屋の真ん中に寄せ集めて壁を塗り替えたので、更にホコリやら壁なりが降り注いでいるわけで……。

塗り替えが終わったときに、ざっと床の掃除はしてくれたんだけど、それでもじゃりじゃりしているのサ。

家具の拭き掃除をして、元の位置に戻して、床を拭いて……と言う素敵な労働が待っている。

い、いつやるっすか?

誰がやるっすか……?

安息の日はいつ訪れるのか……?

それでも、まだ修理の終わってないご近所さんもいるんだから、うちはマシだと思わないとなー……(遠い目)


さてさて。

本日またもや問題浮上。

実は昨日、自宅の合鍵が行方不明になったんだが。

今日は。

貯金箱(1万足らずの小銭入り)とDS本体とソフト、PS2のソフトが2本消えた。

犯人が分かってるのです。

始末におえねぇ。

今日はちょっと話し合いをしたのですが。

明日はきっとバトル。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。