--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-12-31 22:37:19

飲む。

テーマ:雑記
061231_2234~0001.jpg
カクテル・ワイン・ウイスキーとシャンパン、ビール。

潰れるまで飲みます。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「雑記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-12-31 00:01:58

サテ。

テーマ:人生七色日記


既に日付は31日です。

親族(親)は年賀状を完成させ、「あとは投函するだけよっ♪」って一仕事終え、ママーンと一緒に横でヤフー動画を楽しんでいらっさいます。

……ワタクシは?

さて、明日にはコンビニでインクジェット葉書買ってくるかね(笑)

素材サイトと筆ぐるめを駆使して、どうにか文面は出来上がりました。あとは印刷して宛名書くだけなんだよーん!

……今からコンビニ行こうかな?

とか言うわけで。

本日(30日)は予定通り餅つきで御座いまする。

午前中に出掛けて、3時過ぎには完成して帰宅!頑張った!

餡餅、水餅、お供え用の鏡餅、大きさも形もまちまちだけど、どうにか完成。

つき上がったお餅に大根おろし&ポン酢をつけて食べたり、海苔を巻いたり、ついついちょこまか口に運んでしまって、もうお正月にお餅は要らないよー!て感じで御座います。

胃がもたれてます。だっぽり。

親族の子供たちは、餅取り粉で体中真っ白にしたり、餅のかけらを貰ってこねまわりたり、随分楽しんだもようです。

「私たちが子供のころは、こんな風に楽しく餅つきなんかしなかったよね。周囲の大人に怒られながら、半分、嫌々やってたよね」

って、50代以上のお言葉。

「昔は今みたいに食べるものが豊富じゃなかったし、お餅なんて、お正月しか食べられないものだったから、粉だって無駄にせずに使ったけど、今は違うんだね。こうやって子供が楽しそうにしてる姿を見るのって、いいねー」

って。

……そう思う気持ちも分からんでもないが、限度があるからある程度は注意してくれ(笑)

親族の子供の中で一番年上の子が、小さい子の世話をせっせとしてくれたので、本日のワタクシは出る幕なし。準備と片付けと餅丸めと……、せっせと働きました。うん。

疲れたけど、まぁそれなりに楽しかったよ。

帰宅して、一休みして、部屋を片付けてからじっくりお正月のお買い物に出かけるつもりが、うっかり皆して昼寝しちゃって!(笑)

気が付いたら6時前だった。

親族(親)に誘われて先にお買い物。ついでに外で夕飯も済ませたらいいじゃーん!って出かけたんだけど。

考えてみれば、お餅はあるし、しめ縄もあるし、お節も明日引き取りに行くし、そんなに買うものがなかった……。

何時もなら鍋やおでんの準備とか買っておくんだけど、二人だとそんなに食べることがないし、最近は新年からお店が開いてるから買い溜めする必要もなく……。

あ、そうだ。年越し蕎麦の材料買っておかないとね!

とか言ったら、「あれ、もううちで買ってあるよ。暖かいのでもザルでも、どっちでも出来るよー」って言われた……。(年越しは親族宅らしい)

結局本当に買うものがなくて(笑)

猫の缶詰数個と、水を6本購入。

それからお正月用にトワイニングのプリンス・オブ・ウェールズも購入。(本当は他のにしたかったんだけど、選択肢がなかった)

帰宅したら9時前。

いやもう、時間の経過が早いったら早いったら!

そうそう。

イタリアのペンフレンドさんから誕生日&クリスマスプレゼントが届きましたー!

んが。

開けてみたら封筒の中が水浸し。しかもなにやら甘い香りが……。

何かが割れたらしい。香水とかルームフレグランスの類を送ってくれたのかな?と慌てて中身を取り出し、びしょぬれの手紙を破らないように剥して、網の上に乗せて乾燥。

一つ一つ包みを解いてみると。

割れたのはスノードームであることが判明……。甘い香りはLUSHの石鹸でした。

可愛いスノードームなのに(涙)周囲のガラスが綺麗に割れちゃって、中身の水とキラキラしたやつが流出。

でも、捨てるには勿体無いので、ガラスを取り除いて洗って、置き物に。

鉛筆&鉛筆立てのセットと、首飾りも頂きました♪

サプライズで嬉しいねーvv

お手紙もちゃんと乾いた♪インクがにじんでなくて良かった……。

LUSHの石鹸は舞菜さんがお勧めしてくれてて、気になっていたのでした。思わぬ方法で手に入って吃驚ですわー。

ところで、私もクリスマス前にプレゼント発送したんだけど無事届いたんだろうか……。


プレゼント

話は変わって。

毎年書いてるのでやっぱり今年も書いておかないとね。

My今年の漢字で御座います。

過去ログ見てみたら、2002年は「新」、2003年は「停」、2004年は「転」、2005年は「温」となっておりました。(自分ではすでに忘れてるんだが)

今年は……。

」かなーって、12月後半に入ってずっと思ってたんだけど。

」でもあるかなーって、決めかねております。

自分の中で、色々変わった1年だったなと思うのですよ。考え方とか。

変わったことによって、進む方向性も変わってきたのです。今まで前と後ろしかなかったのが、左右や斜めって選択肢が出来たりとかして。選択肢が出来たことで、今まで行けなかった場所にも行けるようになったし、一年を振り返ってみると、進展したなって思えるところがなきにしもあらずなので、「進」が有力かなぁ。

でも、ここ数年ずっと引きずってきた思いに決着をつけて、断ち切ることが出来たし、自分の嫌な部分や悪い部分に一杯気付けて、凹みもしたけれど、それを変える努力も、今の自分に出来る限りしたつもり。

今まで、どうしても許せなかった変化が許せるようになったし、受け容れられるようになった。

♪変わり続けてゆく君を責めたりしないよ(by志方あきこ)

って歌じゃないけど、人を責めることしか知らなかった私が、人じゃなくて自分を責めることも覚えたよ。

良い方向ばかりじゃない、悪い方向にも変わってしまった部分があるかもしれないけれど、それはそれで、悪い方向だと気付いたときに変えていけばいいだけのことで……。

うーん。

やっぱり、「変」だな。

Strangeの「変」じゃなくて、Changeの「変」。

この一年を振り返ってみると、いっぱい反省すべき点があるし、反省すべき点は変えていくべきだし。

」で決定!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-30 11:21:14

まるまる

テーマ:雑記
061230_1108~0001.jpg
餅つき中。
あっつい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-29 23:37:03

血筋

テーマ:人生七色日記


ちびうに

ご幼少の砌、「ちびくろ」と呼ばれていた頃(捕獲前)の叶愛。

みすぼらしい子であった……。



朝から里宮の病院へ。

吐いたりお腹壊したりしてるもので。

ご飯は普通に食べるし、走り回って遊ぶときは遊ぶし、元気そうだし、問題なさそうと言えばなさそうなんだけど、年末だし、急に具合が悪くなっても困るので、念の為。

いつものサイエンスダイエットの他に、おやつとして銀のスプーンってドライフードをあげたりしたのがいけなかったのかなー。

寄生虫はいないし、触診では内臓にも問題なさそうだし、薬物や体に悪いものを食べた中毒症状でもなさそうだし……、でも、吐くと言っても前に急性腸炎で病院通いしたときのように日に20度も30度も吐くわけじゃないし、心配ないでしょうと言うことで。

一応、吐き止め&下痢止めの注射と念の為の保液、肝臓の毒を下ろすお薬(サービス)の注射、胃腸薬(サービス)、合計5500円で御座いました。

お正月でお休みになっちゃうから、様子がおかしいようなら明日も連れてきてください~といわれたけど、どうも大丈夫そうですよ。

今日は吐いてないし、いつも通り食欲もあるし。

寒いせいか、一日中人にべったりくっついて寝てるけど……。

お薬も貰ったし、一応は安心で御座います。

私は里宮に関しては限りない過保護&心配性なので、ちょっと吐いたりお腹を壊したりしただけでドッキドキですよ……。

しかも里宮はお腹の弱い子なので、すぐに吐いたり下したりしてくれる(涙)

昼を過ぎて、C君を連れて叔母宅へ明日の御餅付の準備。

餅つきの機械を処分してしまったとかで、杵と臼で頑張ってつくかーって言ってたんだけど。

機械が出てきたのと、外は寒いぞ!という怠惰な理由で機械使用で御座います。しかも室内。

台所が2つあるって便利でいいなー(笑)

怠惰なのは血筋だったんだなと改めて実感。

帰宅して、中に入れるあんこを固めないとねーとか言ってたんだけど。

今日が忘年会の親族(親)、まだ帰宅しておりません。

まぁ、あんこを固めるのは夜で構わないし、すぐ出来るし、それじゃあ、お買い物でもして帰ろうかねーって言って、お買い物&古本屋に行って。

6時を過ぎて帰宅して。

親族(親)に電話したら。

「ごめーん、まだ時間があると思ってパチンコに来ちゃったー!悪いけど、夕飯一緒に食べさせてやってくれる?」と……。

私の身の回りのギャンブラーはこんなヤツばっかりだよ……。(だからワタクシはギャンブルする人大嫌いなのよ)

結局、親族(親)が帰ったのは9時過ぎ。

C君を迎えに来て、すっかり負けた!とひとしきりぼやいた後、「年賀状、作って!」だって……。

いや、うちもまだ年賀状作ってませんから。って言うかホントに買ってさえいませんから……。

宛名の方は自分のPCでやるというので、裏書を。

素材を選んでもらって、3つばかし候補を作って。

あんこの準備をしないといけないので中断。印刷は明日か明後日か(ヲイ)

……うちは本当にどうしよう。明日、コンビニでインクジェット用の葉書買ってこないと……。

大体毎年、ヤバイヤバイと言いながら元旦か3日に届くように準備するんだけど、今年は絶対無理だ……。

手元に葉書がない状態でヤバイヤバイと言っても仕方がないので腹を括りました。

年賀状は来た人返し!もしくは寒中見舞い!

……来年の行く末が既に見えるような気がしますな。(最低デス)

あ、そうそう。

今日になってやっと、来年の手帳を購入致しました。

高橋書店の臙脂色A5サイズ。1680円(?)

3年目か4年目になりますが、使いやすくてお気に入り♪しかも、月初めのところの写真が世界中の橋なんだよ~♪

日々の記入欄も広いし、簡単な年表とかもついてるし。重宝重宝。

本当は表紙とか色とか、もっと可愛いのが好いなーと思うんだけどねぇ。

本日の購入本;

有閑倶楽部3巻(一条ゆかり/集英社)

エンジェル・ハート4巻(北条司/新潮社)

ササメケ1~2巻(ゴツボ×リュウジ/角川書店)

野ぶた。をプロデュース(白岩玄/河出書房新社)

生協の白石さん(白石昌則/講談社)

ルート225(藤野千夜/理論社)

合計735

読了メモ;

板東 寛司, 青嶋 ひろの
逢いたくなっちゃだめ
内容(「MARC」データベースより)
切ない恋、激しい恋、やさしい恋…。うれしくなったり悲しくなったり、恋をすると人はちょっぴり忙しくなる。そんなさまざまな恋ごころを詠んだ俳句と、かわいい猫たちの異色で粋なコラボレーション!


逢いたくなっちゃだめ(坂東寛司/青嶋ひろの/あおば出版)

こふみちゃんからのクリスマスプレゼント。読みたかった本なのですごく嬉しい♪

表紙の猫が可愛いのは、もう、文句のつけようが御座いませんが、中の写真はもっとカワイイ!可愛すぎて悶絶!萌え死に!写真だけでワイン3本いけます!

十七文字の恋心も素敵。

好きな句が2つあって、偶然にもそれが掲載されてたので嬉しかったーvvv

最高だぁ!めちゃくちゃ絶賛!

ところで、このブログ書いてる間に、「シュンッ」って音とともに2回、PCが終了しちゃった……。イキナリ画面が真っ黒になったからメチャ焦る……。

何事デスカ。

この機械音痴のワタクシ、壊れたって対応できませんヨ?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-29 01:03:33

終わりを告げる。

テーマ:人生七色日記


雪


茹で蟹、焼き蟹、蟹鍋、生蟹を堪能し、仕上げに雑炊を食べて、頂き物のカステーラを食し、コーヒーを飲んで、お風呂を借りて、さぁ帰るべし!と、外に出たら吹雪いておりました。

ぽすぽすと落ちてくる雪。

車のフロントは真っ白……。

おお、何だか冬らしいなぁ。

って、寒さに震えながらも感動し、家路を急いだら。

自宅に近付くに従って雪は姿を消し、自宅周辺ではかすかに舞う程度。灰か埃ですか?みたいな。

寒さも叔母宅周辺とは違います。あの辺は星もすごく綺麗に見えるんだよ。

流石、○○山村。同じ市内とは思えません。

帰宅したら日付も変わり、寒さに震えた猫たちがお腹をすかせて待っておりました。

もっと早くに帰る予定だったので、ニャン子達に謝罪しつつ大急ぎでハロゲンヒーターと炬燵を入れて部屋を温め、ご飯の支度。今日は本当に寒いので、缶詰も温めてみましたよ。

うむ、やっぱり温めるとよく食べる……。

今はすっかり落ち着いて、炬燵の中、ハロゲンの前、クーファンの中、お布団の上……とそれぞれ落ち着いております。

平和な一日で御座いました。

年内の仕事は終わった。あとは明日、銀行で入金しとくだけ。

親族揃って蟹!の年内行事も終わった。

何だか何時までも暖かくて、年の瀬なんて気分じゃないなーって思ってたけど、時間は間違いなく過ぎて、日付は進み、一つ一つ終わりを告げるわけだ。

クリスマスイブにママーンと戯れに買ったロト6も外れたし!(ってこれは関係ない)

明日は。

30日の餅つき用品の買出し、年末年始グッズの買出し(と言っても注連縄と食品と猫の缶詰くらいか?おせち料理は注文済みだし)、ついでに里宮がちょっと胃の具合悪いっぽいので調子を見て病院。夕方から親族(親)が忘年会なのでC君を預かって。

仕事始めまでは私の自由な時間もないわけだ。

ふーぅ。

明日以降、ブログが毒にまみれても生暖かく見守って下され。ウフフ。

読了メモ;

雪乃 紗衣
彩雲国物語―はじまりの風は紅く

内容(「BOOK」データベースより)
秀麗は彩雲国でもピカいちの名家・紅家のお嬢様。なのに家計は火の車。明日のごはん代を稼ぐため、舞い込んだオイシイ話に飛びついたのはいいけれど、その依頼ときたら即位間もない「ダメ王様」教育係で、しかもお仕事期間中は貴妃として後宮に入れというものだった。ほかに妃嬪のいない空室アリの後宮で、まったく女に興味ナシの困った王様と秀麗師の、奇妙な関係が始まる!第1回ビーンズ小説賞奨励賞・読者賞受賞。



彩雲国物語 はじまりの風は紅く(雪乃紗衣/角川書店)

なかなか面白く読めたけど、続きを読むには私にはちと厳しい設定だ……。まぁ、見かけたら借りてみるか(図書館ね)

あー、でも。貧乏生活が身に染み付いたお嬢様とかって設定は大好きだよ!はじめちゃんを彷彿とさせるがめつさ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-28 20:41:10

カニ〜

テーマ:雑記
2006-12-27 22:15:52

目標設定。

テーマ:人生七色日記


兄弟

(あ、しまった縮小するの忘れた……)



脅迫されてます。

♪今年の汚れ今年のうちに!

って、あの定番のCMに……。

今年の残り日数と、我が家の小ささ&狭さを考えれば確かに、今年の汚れは今年のうちに落とすべきだし、落とせる範囲内であるはずなのに、どう考えたって自分の部屋を眺めたら、無理って気がしてなりませぬ。

それっくらい、激しい腐海に生息しております。

やばす。

部屋の隅々に建設したブックスビルディングと、様々な小物建造物。戸棚も引き出しも本棚も容量があって、その容量内に収まりきらず、追放サレ、宛テナク彷徨イ、漂着シ、堆積シタ哀レナ数々!

それをどうしろと!?

出来ない!

捨てるなんて……!

あたしには出来ない!

そんなわけで。

上司殿が先日読んだ本には、「捨てる=モダンな生活の始まり」と書いてあったそうですが。

「勿体無い精神」旺盛な昭和生まれのワタクシ、モダーンな生活には程遠く、文明は開化しそうに御座いません。

かくなる上は、でっかいダンボール箱など用意して、全部中に押し込むべし。詰め込むべし。封印すべし!

……って過去の失敗を再び繰り返そうとしているワタクシ。

数年後に開いてみて、タイムカプセルよろしく「あー懐かしい!」って歓声上げつつゴミ箱に放り込むのは如何なものか。

なんて、アポーンなことを書いてる暇があったら掃除しようね。私。

こうして今年も汚れを落とさずと年を越すのかしら♪

……仕事先への道中にあって、「これはこの先どうなるんだろう?」と思いつつ眺めていたゴミ屋敷が先日、見違えるほど美しくなりました。

そうね、きっとあのお家の住人だって、綺麗サッパリした気持ちで新年を迎えたかったんだよね。

……ワタクシは?

話は変わって。

愛用した高橋書店の無愛想な臙脂色手帳も残り僅かとなりました。

毎年、最初のページにはその年の目標、最後のページには翌年の目標を書いて御座います。

今年もそろそろ、来年の目標など設定してみなくてはと思う次第。

目標って言うのは、身の丈より5cm~10cmほど高いのが理想だと思っております。

背伸びすれば届く程度、上げ底の靴を履けば楽々!ってあたりですね。

50cmも1mも高い、踏み台の必要な目標だと、心身ともに「ドッコイショ」が必要になって、怠惰なワタクシには達成できないのです。

故に。

毎年の目標なんて、人に言ったら笑われそうなほど些細なことです。

病院通いの日数を減らすとか、500円でも良いから貯金を増やすとか、購入本の値段を下げつつ昨年より沢山本を読む、とか……。

お子様じゃないんだから(笑)って感じだけども。

ささやかでも目標を持つのはなかなか楽しいもんだよ。

今年の目標は大体、達成出来たので。

来年の目標を考えてみることにして。

今日届いた「ねこのきもち」をぱらぱら読んだら、閃いた!

来年の目標はWEBカメラを設置することですっ!

……馬鹿?

って思ったそこのあなた、名乗り出なさい(笑)

24時間、外出先から我が家のベイビーたちの様子が見える!

これって、ワタクシ的には大変素敵なことで御座います。

でもね。

激しい機械音痴のワタクシに、それがすんなり出来るかと言ったら、そうじゃないのだよ。

そもそも、他所様のHPでたまにライブカメラ映像を眺めるだけで、実はそのライブカメラの何たるかをサッパリ理解していないワタクシ。ライブカメラとWEBカメラが全く違うものなのかどうかもよく分かってないワタクシ。って言うかそんなの何の知識もなくしかもそんなにお金をかけずにあっさり出来るものなのか?って、それさえ知らないワタクシ。

これはなかなか、至難の業なのです。うむ。

まぁ、1365日あるわけだし。

来年の今頃に完璧!とまではいかなくてもとりあえずカメラの設置が出来ていればオッケー!ってことで……。

そんな来年のこと考えてる暇があったら年賀状買いに行きなさいよ!って天からの声が聞こえたような気がしたけど……。

空耳だね。

読了メモ;

キャサリン・アップルゲイト, hanae*, 小津 まり子
そして、彼女は天使になった―Dear friend,dear love

出版社/著者からの内容紹介
CM、ドラマで人気の13歳モデルhanae*ちゃん、素直で透明感のある文章で話題を集めた『小学生日記』に続く初の翻訳作品は、全米が涙した青春小説! …アルはフロリダに住むフツウの高校2年生。最近気になるのは、転校生のサムだ。あるときアルは、サムからデートの誘いを受ける。こんなにときめいた気持ちになるのは初めて。しかしある日、大親友のイジーがサムに惹かれていることを知る。そして、イジーは余命数ヶ月の病におかされつつあった。米国で95年刊行以来、「何度読んでも泣ける作品」(読者レビュー)としてアマゾンで4つ星、5つ星が続出の、不朽の名作です。



そして、彼女は天使になった(キャサリン・アップルゲイド/ディスカヴァー・トゥエンティワン)

そんなに期待せずに買って期待せずに読んだら別段何の感想も出なかった……(遠い目)すみません、涙も出ませんでしたけど……。(←無神経すぎるのでは?)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-27 00:17:57

人生にむなしさを感じたから。

テーマ:人生七色日記

夜のドライブに行ってきた。

と言うのは冗談で。

ママーンの忘年会が終わったので、お迎えに行ってきたのさ。

ちょっとブルーにはなってたんだけど。

運転してたらスコーンと忘れちゃった♪ドライブは良い。

たまにそのまま帰りたくなくなるけどね。

そんなこんなで。

ブログのカレンダーの全日付にアンダーライン入れるつもりで頑張ってたのに、今月は無理だった……。またしても日付変わっちゃったよ。チェッ。

今日で火曜・金曜の店舗でのお仕事終了。あとは木曜働けば、今年の業務は完了で御座います。

区切りがあるのは嬉しいし、お休みも大好きなんだけど。

仕事がないとなるとそれはそれで寂しいな。

基本的には霞を喰って生きて生きたいって願う性質上、労働はそんなに好きじゃないんだけど(笑)

木曜は仕事納めだし。思い切り働くぞ!ザクザクやっちゃうぞ!

って、気合を入れてたんだけど。

上司ったらさ。

「木曜は来ないお客さん多いよねー!嬉しい。きっと暇よね!」って。

喜んでました。

……私はうれしくない。

明日はママーンを会社に乗せていくついでに9時までどこかで時間をつぶして、図書館に行ってくるよー。図書館も利用納め。予約してた本が返却されましたー!って、電話が入ってたから、今日中に読める本を読んでおかなくちゃ!

休み中に読む本をどっさり借りるんだよ!

因みに、本当に活字中毒なもんで、11冊とかは無理でも、1ページ2ページとか、必ず本を開いておるわけです。その割りに、ここの「読了メモ」がない日が結構沢山あるのは、ジャンルを分けて別ブログで紹介しているからでした。

そのジャンル分けに時々迷って……いっそ両方に同じ記事upしたろかいって思うよ。

ジャンルなんか分けずにまとめてupすりゃいいじゃん!って考えたら、自分でも面倒なことをしてるなって思うんですけれども。

放置してるブログも沢山あるし。どうにかせにゃなりません。

やっぱり、HPが一番良いのかもー。閉鎖するんじゃなかったなーと後悔しつつ、今から作り直すのは面倒だと怠惰の虫が……。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-25 21:27:40

サプライズ!

テーマ:人生七色日記

プレゼント


朝から二日酔いで悶絶してたことは内密に願います!(誰に)

量自体は少ないのに、こんな悶絶する羽目になった原因はやっぱり、飲んだあとに床を転げ回ってC君と遊んだことと、その上に、甘ったるいケーキを食べたことと思われます。

教訓は飲酒後に床を転がるべからず!(って言うか子供と遊ぶべからず!)で御座いますが、追記しておかなくっちゃ!

教訓2;飲酒後に甘いものを食すべからず(特にケーキやアイス類)

反省したので今夜はノンアルコールで御座います!休肝日万歳。

そんなこんなで、クリスマスで御座いますね。

朝からC君が「サンタさん来たよー!プレゼント4つとお手紙くれたよー!」って報告に参りました。プレゼント中の3つは親族(親)で、残り1つとサンタクロースからの手紙と称したただのクリスマスカードは我が家から。

朝から興奮して、貰った玩具で遊ぶんだと騒いだ結果、朝食を食べ逃したおばかさんです。

今日はそんな子どもが多かったのかな。

ワタクシも、朝から「クリスマスまで待ってねプレゼント」を開封。

にょほほほほ!と、一人大喜びしているところに、ママーンがやって来て「何か届いてるよ」と封筒を2つ置いてゆきました。

昨日、「何か届いてるよ」って受け取った封筒は請求書でしたが(笑)今日の封筒は黒猫手紙便。

はて?と思って開けてみると。

クリスマスプレゼントだった!

サプライズ!

そんなわけで、今年は5人からプレゼント貰っちゃったよ!(そしてまた、私が送った人数を上回ってる現実……)

ゆばさん>ずっと眺めてた箱をやっと開けました!使いたくて悶々してたんです♪素敵な「猫」を有り難う御座います!にゃは!

こふみちゃん>どうして私が欲しいと思ってた本を知ってるんだろう(笑)買おうか、図書館で借りようかずっと迷ってたの!迷ってて良かった!にゃは!

悠稀さん>お陰で音楽に暫し不自由しなさそうですよ!でもまさか、新品を送ってくださるとは思わなかったので正直吃驚!にゃは~!

ほたさん>猫三昧!朝からにんまりにんまりしてしまいましたわ♪ポストカードもきゃわゆいで御座いまする。でも可愛くて使うの勿体無い現実……。にゃは~!

クロ君>毎回サプライズ!で御座いまするな。朝から萌えてちょっと大変でした(笑)ナンチャッテ。ありがたく使わせていただきます。にゃはは!

と、そんな感じで私信で御座いました。

いや、ちゃんと改めて御礼のお手紙など認める所存で御座いますけれども。

さてさて。

我が家のお子様たちにもプレゼントを上げねばなりませぬ。

昨日、買うつもりで買えなかったので、仕事帰りに行ったら……。

求める品がなかったよ!

仕方がないので慌てて代用品を探しにダイソー(笑)へ。

ペットグッズコーナーで猫の玩具を大量購入しようと思ったら、玩具がなかった(苦)既に持ってる玩具は買っても仕方がないので、遊ぶんだかなー?と思いつつ、麻のを1つ購入。それと、猫トイレの下に敷くシートと、髪を巻く黄色い丸いスポンジ(2つ入り)購入。

何故スポンジカーラーなのかと申しますと、今朝、留可が何かくわえて嬉しそうに走っておりましたのよ。

何だ?あんな玩具はないんだけど?と思って捕まえてみたら、台所のスポンジ……(汗)洗剤ついてなくてよかったけれど、水の雫がぽたぽた。

留可にはちょうど良いサイズ&重さで、玩具に最適だったんでしょうけれど。

油や洗剤のついたものなんて玩具には出来ませんっ!と言うわけで、軽くて転がって運べて汚れたら捨てられるもの……と探した結果、スポンジカーラーになったわけですが。

当然ながら、トイレの下に敷くシートなんて、猫たちは全然喜ばない。

麻の玩具は、真ん中に鳥の羽と鈴がついてるので、それを取ろうと音福・叶愛・留可は興味津々。留可はスポンジカーラーも喜んで、蹴飛ばしたり運んだりしておりますが。

不満そうなのが里宮。

……里宮の好きな玩具ないもん……って顔で不貞腐れておりまして。

仕方がないので、粉のマタタビを久し振りにあげてみました。

大喜びで「ちょーだいちょーだい!」って甘えてくるのは良いんだが、カーディガンに爪を立ててよじ登ってくるのは勘弁してちゃぶ台……(涙)

こうして、25日は過ぎていくわけです。

クリスマスだけど、ママーンは仕事で切羽詰ってて、「今日中に帰れたら良いなーv」ってぼやきのお電話が。ワタクシは定時で仕事を終えて、一人で超手抜き夕飯。(メニューは聞いてくれるな)

そう言えば、仕事に行く道中にポストがあって。

その横に、「年賀状は25日までに投函して下さい」みたいなシールが貼って御座いました。

25日までに投函して下さいったってアータ、あたしゃまだ年賀状すら買ってないですよ。

……今年こそは本当に年賀状出さないかも。もしくは、来た人返しってところで、元旦からせっせと書いてるかも。

何時でも印刷できるように、プリンタのインクだけは入れ替えたんだけどなー……。

今年もヤフーの年賀状印刷(子供用)でオッケーかなー。(おいおい)

ところで、去年オークションで購入したZAZOU PLANETのコート!

相変わらず可愛くてお気に入りなんだけど、やっぱり年齢的に無理が(苦笑)

去年は県外に出かけるときに1回だけ着たけれど、今年は着るチャンスがなさそうだ。来年なんて言ったらさらに年齢的に無理があるよ!

このまま、箪笥の肥やしになるんだなー。と思うとちょっと悔しかったので。

記念写真を撮ったりとかしてみるお馬鹿さん。

ホントに可愛いコートなんだよ!似合わないのが無念だけど……。

帽子もZAZOU PLANETだよ!スカートも穿いて撮ったらよかった!あれも、もう穿くチャンスイないのに……!


↓こんなの↓後ろから見たらすっごい可愛い!前はフツーのダッフルコートだけどね。


ZAZOUコート2

ZAZOUコート1

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-25 01:24:08

むふふん。

テーマ:人生七色日記

午前中に従兄が遊びにやってきて。

クリスマスだし、日曜だし、みんなで夕飯食べようぜーぃ!って話しになっちゃって。

C君宅に集合してみんなでワイワイ夕飯食べたは良いんだが。

思いっきり酔っ払って死ぬかと思った(苦笑)

飲んだ量自体は少なかったのょ。

缶ビール2本とワイン約1本だから。

許容範囲内なのょ。十分。

問題は、夕食後にC君と床を転げ回って遊んだことで……。

甘ったるいクリスマスケーキを食べた胃に、ばっちりアルコールが浸透し、えぇ、もう、真っ青になり申した。

「俺達はもう帰るから、心配するな。見送りなんかどうでも良いから、とりあえずお前は帰れ!」といわれるほどに……(C君宅からほんの数歩の我が家ですが)

帰宅して軽く吐いて(勿体無い!)

3時間ほど仮眠を取り、すっかり眠気リフレッシュ!

酔いもリフレッシュ!

酷い頭痛だけ抱えて悩ましい溜息をついております……。

教訓;飲酒後に床を転がるべからず!(って言うか子供と遊ぶべからず!)

前にも同じことやりました。

えぇ、学習能力のないアホです……(遠い目)

あーどうしよう。

アルコール摂取して短時間集中睡眠しちゃったから今からなんて眠れないよーん。

むぅむぅ。

と言って、ネット徘徊する元気もなく……。

しょーがない、本でも読むか。

ぅをぅ。

因みに、親族の子どもへのクリスマスプレゼント一覧。

かるた(アンパンマンとドラゴンボール)

0歳児用絵本

カール(お菓子)

子供用シャンパン

……親族に子どもが多いのも考え物だ。

プレゼントだお年玉って、出費が多いにょ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。