--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 23:12:25

リオ博士、日の目を見る。

テーマ:人生七色日記

今日は朝から庭の草むしり~。

最近気になってたんだよー。いやー、すっきりすっきり。

ムカデの小さいのを何匹か発見したんだけど、全部取り逃がしてしまいました(涙)

団子虫もミミズも大量に降りまし。

団子虫やミミズは別にそんなに気にならないんだけど……、ムカデは大きくなって再びご挨拶に来てくれるときが怖いのよー(涙)

君は寝てるときに天井からムカデが降ってきたって経験をしたことがあるか。(わたしはある)

昼からは、従兄んちのKの旅行バッグを買いに行きました。

アディダスアディダス~!と言いながら……。

予定していたよりも安いものを選んだので、ついでに帽子も購入。キャップ。これは、adidasとおさるのジョージとpumaと3つ並べて真剣に悩んだ結果、pumaとなりました。

靴下とスニーカーと財布とバッグがadidasですよ。

本人、大喜びですよ。

クラスや友達に、adidas使ってる子がいるの?と聞いてみたら、今、流行ってるみたいで殆どの子が何かしらadidasのものを使ってるらしい。

クソーっ子供の癖になぁ!

あたしが普段使ってるバッグとか靴より高いんだぞー(笑/←靴とバッグと財布はワタクシ、安物でも何でも気に入ればぼろぼろになるまで使います)

ウキウキしたKと一緒に昼食を食べて、お買い物して帰宅。

ちょっとお昼寝でもしよーかなーと思ったんだけど、ふと思いついてデスクトップPCの整理などしてみましたよ。ファイルは一応、全部コピーしたので、リストアしてみたのー。

最初の、購入した状態のすっ空っぽのPCに戻りました。

サヨナラ、散々使い込んだソフトのみなさん!

と言うわけで、すっきりきれいになったので、従兄んちにお引越。

スキャナは叔母が欲しいと言うのであげて、プリンターとタブレットとパソコンデスクをつけて引き取って頂きました。

いやー、私の部屋が大変すっきり致しました(笑)

ついでに部屋の模様替えなどもしてみまして……、広い雰囲気になったは良いけど、ちょっと窓のアタリがすかすかしちゃってまぶしいですよ……。ま、いいけど。

従兄宅はPCなどとは無縁の生活を送っておりまして、唯一、従兄・嫁が学生のころにちらっとワープロを習った程度。

PCの利用目的は、仕事の日報だと言うので、とりあえず、起動・終了と文書の打ち方、保存法、印刷法など教えてきたのですが……。

夜になって、コピー&ペーストをしたら同じものが沢山沢山たーっくさん出てきちゃったというので対処法など教えて、夕飯を食べ始めたと思ったら、「小さい文字ってどーやって出すの?」と聞いてきたので教えて……、あー眠いわーと思いつつ本を読んでいたら、印刷が綺麗に出来ないと言うので、ノズルのお掃除をしに行って……、ついでに、デジカメを持ってるというのでソフトインストールして保存法を教えて……、ちょっと疲れた。(←人にものを教えるって作業が物凄く苦手)

でも従兄・嫁はなかなか頑張ってた。

旦那と子供たちはアテにならないからね(笑)

まぁ、文字打ちとかそこそこソフト入れて遊んで、ネットしたいなーとか、不便だなーと思ったら新しいのを買いなさいよってことで。

今日はとりあえず、約束を果たした1日だったなーって感じですな。

旅行バッグ買ったし、PCあげたし、草むしりしたし、買ったままになってた芝桜も植え替えた。

明日、明後日は仕事だけど3日から7日まではお休み♪

思う存分、遊べるってワケだ。

高知行こう高知!

うーん、徳島でもいいけど。大洲でもいいけど。

ところで、別にダイエットしなくちゃ!って危機感を持ったわけじゃないけども(いや、実際はあと10kgくらい痩せても全然問題なさそうだからダイエットした方が良いんだけど)、暖かくなってきたし、日も長くなってきたので、週に何回かウォーキングでもしてみっかな!と思ってみたり。

従妹んちの犬は全然お散歩させてないので、犬のお散歩がてら近所を歩くだけでもちっとは運動不足が甲斐性されるんじゃないかしらー。

犬は何時でも好きなときに遊んでやって!っていわれてるので、気が向いたら行ってみよー!やってみよー!

因みに、従妹も週に何回かウォーキングしてんの。

この間、仕事から帰ったときに偶然会ったから、「ウォーキングするならついでに犬も散歩させれば?」って言ったら、「それとこれとは話が別なのよ」って言われたよ……。

昔はちゃんとお散歩連れて行ってたんだけどなー。

子供も大人になって、子供が出来ちゃうとなー。

犬もそろそろ年なんで、もーちっと労わってやったら良いと思うんだけどにゃ。(別にぜんぜんかわいがってなくて放置してるってワケじゃないけどね。愛情はちゃんとあるし)

とか、そんなこんなで、4月も今日で終わり~。

今月読了した本は50冊。あー、いかんいかん、先月も今月も少ないなー。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2006-04-29 23:43:51

眠い眠い眠い気がする。

テーマ:人生七色日記

かぶとがに



西条市の産業フェスティバル?とか言うのに行ってまいりましたの~。

別にこれって見たいものがあったワケじゃないんだが、従妹んちの4歳児連れて行ったら、風船欲しい~!って行って配布してるところ探して結局、かなり徘徊いたしました。

風船やっと発見したー!と思ったら、そこにカブトガニがおりましたのよ。

でっかいの2匹と、小さいのいっぱい。

小さい方は綺麗に写真が取れなかったんだけど(涙)赤っぽい色で大きいのと同じような形になった親指の爪くらいの大きさのが4歳で、小指の爪の先くらいの大きさの白いやつが1歳って言ったかな。

写真撮ってたら裏側も見せてくれたよー。

カブトガニってラブリー!

お昼にスパゲティ食べて、公園で少し遊んで、4歳児を従妹んちに連れて帰ってから目的もなく香川に行ってまいりました。

高速など使いませぬ。

適当に、前にある道を曲がったり戻ったり……、善通寺アタリでちょろっと古本屋など徘徊して、夕飯食べて帰宅したら結構遅い時間で御座いました。

お腹を空かせた3匹がぎゃおぎゃお言ってお出迎えしてくれましたが……。

よーっく考えたら、ドライフード買うの忘れてた☆缶詰はあるんだけどにゃ。

缶詰食べたあとに、何時もどおり里宮がドライフード欲しがったので、試供品で貰ったサイエンスダイエットプロのヘアボールコントロールを差し上げたら……、やっぱり食べてくれなかった(涙)

叶愛と音福は何でも食べるんだけどーっ。

里宮はサイエンスダイエットのメンテナンス限定なのさーっ(涙)

「里宮のちゃりちゃりわ~?」と言わんばかりにさっきから人に向かって鳴いております。

ごめん、里宮……もうお店閉まってるんだよね……。

仕方ない、今夜は後でもう一缶缶詰開けてやるか~(←クロコが死んだ現在は朝夕に85gの缶詰1つを3匹で分け合って満足している。あとはドライフードを食す)

明日の朝、お店が開いたらすぐに買いに行こう……。

里宮は空腹に弱い子なのだよ。

また吐かなきゃいいけど……。

ところで、新緑がとーってもビューティフルで御座いますね!

香川に行く道中、延々と山とか畑とかその辺の草原とか見てたよ。可愛い黄緑色~♪

いいねぇ、緑は目に優しくって。

山吹やつつじや山藤やタンポポや、名前知らない花とか沢山咲いてるし。

これでお天気良かったらもっと良かったのになー。

GW中のお天気はどうなんだろう……、高知にでも遊びに行こうかなーと思ってるんだけどー。

高知かー……魚介類(特に鰹の叩き)と和紙と温泉……。

ところで、今日は運転せずにずっと助手席に座ってたんだけど、座ってるだけでも結構疲れるもんだ~。

眠い。

今日はしっかり眠れそうな気がするぞ!

頑張って寝るぞ!

とか言うわけで、本日の購入本。

エリカの丘の物語1~2巻(原ちえこ/講談社)

DEATH NOTE9~10巻(大場つぐみ/集英社)

合計4冊:735円



原 ちえこ
エリカの丘の物語 2 (2)
原 ちえこ
エリカの丘の物語 1 (1)
大場 つぐみ, 小畑 健
Death note (9)
大場 つぐみ, 小畑 健
DEATH NOTE 10 (10)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-28 23:01:21

幸せバトン

テーマ:雑記

mixi華王さんとこから奪って参りましたー☆



1・あなたの今の幸せ度は、全世界で何位くらいですか?

全世界分の1です。
人それぞれ幸せの定義って違うしー。


2・今までの人生の「幸せベスト3」

第三位:自分を理解してくれる人がいると知ったとき
第二位:
第一位:


3・ここ一週間で一番幸せだった出来事

ぬ?ここ一週間だと?難しいのぅ……。
何だろう……。
あ、水曜に「一丁目のトラ吉6巻」ゲットしたことかな。


4・幸せなときにしてしまう行動

心穏やかですよ。割と平然としてるかも。(←それが幸せだと気付くのにちょっと時間がかかる/鈍っ)


5・幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ食べ物

春の陽射しの中で揺れる花。


6・幸せと聞いて真っ先に思い浮かぶ歌

♪幸せを探す人が一番幸せ~(←曖昧)
えーっと、何だっけ。
「廻る季節」?
魔女の宅急便か何かの挿入歌。


7・あなたにとっての幸せとは?

幸せは不幸と背中合わせ。
今幸せでもうっかり不幸になっちゃうし、今が不幸でも必ず幸せになれる。


8・この人の幸せが聞きたい5人
どなたでもー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-28 22:35:56

さよならかぐや姫。

テーマ:人生七色日記

しろたん

本日の白たんぽぽ。

そろそろ花も終わりそうですよ。



今夜のおかずは筍~♪

叔母宅に竹やぶがあるので、毎年豊富に頂けまする。故にワタクシ、スーパーなどで購入したことが御座いません。

ワタクシ、山菜とか大嫌いだけど筍は好きなの~♪

叔父はそれを知っているので、季節になるとせっせと引っこ抜いてあく抜きして渡してくれます。

あんがとあんがと。

筍ってせっせと皮むくとだんだん中身が小さくなっていくからちょっと寂しいのですよねー。

あく抜きも面倒くさいしねー(笑)

煮るのはママーン、ワタクシは食べるだけ~♪

今年二度目の筍、美味しかったです。

頑張って大きくなったらいずれかぐや姫が移住してくれたかも知れないのにのぉ~。

と、そんなしょーもない話は置いといて。

友人の単行本が発売されたらすぃ。

別の友人が注文するのに便乗して注文してもらって、ついでにサインしてもらうことになってるんでまだ手元にはないけれども。

すごいなー。

うんうん。

別の友人も6月頃に単行本が出るらすぃ。

うむむー。

すごいなー。

買ってサイン貰わなくっちゃだわ♪

すごいなー。ホントにみんなよく頑張ってるよなぁ……。

私ももっと頑張らないと!と言うわけで、今夜はさくっと仕事するぞ!

負けてられぬー。(ジャンル違いですが)

あうあう。しかしこうして皆、それぞれ自分の生活を確立していくのネ……。

あたいの仕事がもっと上手く行ってしゃきっと出来るのはいつかしらーん。色々計画してることはあるんだけど、とりあえず資金不足でどーしよーもないのでせっせと小銭を貯めにゃぁのぅ……(トホヒメ)

仕事と言えば。

今日もさくさく元気良く働いて、忙しすぎず、暇すぎず、大層機嫌よくいたのですが、帰りがけに上司から捨て猫の話を聞いてしまって思いっきり凹んだー。

春だからの~。

捨て犬・捨て猫多いのよねー。

知らなきゃそんな事実気にせず生きていけるのに、聞いてしまうとすごい気になってたまりませんわ。

かと言って、うちで飼えるわけじゃなし、どーしよーもないんだけどねぇ……。

あぅー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-27 23:12:51

だってコンプレックスの塊だもの。

テーマ:人生七色日記

根暗度チェック ってものを発見したのでやってみたのさ。

↓結果↓

季生さんの根暗度は100点中110ねくら です☆

季生さん、相当大変なことになってますね。

「死んじゃったほうがいーんじゃないの~?」とかよく思っていませんか?実際、あなたの根暗は天性のものなので治ることはまずないでしょう。季生さんくらい根暗なら、逆に人生何があったって大して恐くないでしょう。

立派に根暗人生を突き進んでください。

↑結果↑

あーはーん。

10もオーバーしちゃったよ?

わはは。流石ワタクシ!

だってコンプレックスの塊だもの。そりゃー根暗もいーとこ根暗ですって。

「季生さんくらい根暗なら、逆に人生何があったって大して恐ろしくないでしょう」うんうん、ある意味そうかもね。

立派に根暗を通して生きていくよー。

と、そんなこんなで金曜日。

あー、早いもんだのぅ。今日も一日終わりだのぅ。でもって今週も終わりだのぅ。

こーして毎日毎日無為に過ぎて行くわけだ。

私、毎日にあと40%の情熱と50%の努力を加えたら相当な生活改善が出来るはずなんだが、そんなもの、どっちもママーンのお腹の中に忘れて誕生しちゃたので、今更どーしよーも御座いませんわね★

時々、「あー、あたしこのまま人生ずーっとウダウダ生きていくんだな」って更に暗くなっちゃうことが御座いましてよ。根暗の悪循環ですね★

さてさて。

最近、わが家のお猫さま方は呼んだときの反応が変わって参りました。

里宮は以前、呼ぶと振り返り、気が向くと走りよってきて抱っこをねだっておりましたが、今は会話の中で「里宮」と言う名が出るだけでにゃーにゃー鳴きながら走りよってきます。で、抱っこをねだったり、ごろごろ甘えて来たり。

音福は以前、呼ぶと振り返り、目が合うと逃げて行くと言う謎な行動でしたが、今は「ぴゃー!」と鳴きながら走って参ります。で、甘えてゴロゴロ~。

叶愛は……。

以前は来たり来なかったりでしたが、今は。

「叶愛ちゃ~ん!」

……無視です。

「叶~愛~ちゃ~ん!」

……お、振り返りました。おや?押入れの前に行きました。もう一度呼んでみましょう。

「叶愛ちゃん?」

「……うに~(叶愛押入れ入る~)」

呼んだ飼い主は完全に無視です……。

叶愛は自分の名前をちゃんと覚えてるんだかなー?とっても謎。

ところで、すっかり忘れていたのですが、ゴールデンウィークが近いのですよ!

大企業ではないので、うちはカレンダー通りですが、土曜がお休みなので5連休です♪

仕事をしてて、来週の日付を書き込もうとカレンダー見るまでゴールデンウィークなんてすーっかり忘れてた!別に何の予定もないんだけど、お休みってなると嬉しいな~♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-26 22:59:39

フッ。また来たのか……

テーマ:人生七色日記

しまなみ




眠いのに眠れない周期。

あー眠い。

とりあえず眠い。

どーでもいいけど眠い。

とーにーかーくー眠い!

で、お布団に入ったらオメメぱっちりですことよ。

頭がぼんやりしております。

ぶお~。

さてさて。

突然思い立ってしまなみ通って来ました。

て言っても思いついたのが夕方5時頃だったので、今治~大島。

雨ですのよー。

でもワタクシ、橋自体が好きなので全然問題御座いません。

思い立って渡ったは良いけど、今治~大島で1500円ってキッツー。

往復で3000円。

ウーム。

やっぱ晴れた日に午前中から出かけたほうが良いよね。

大島ばら公園~!!!

大好きなんだけど。

大島まで行って何をしたかって言うと、周囲を適当にばーっと走って、通りがかりにあったブックオフに寄っただけ(笑)

帰宅したら8時過ぎでした。

頭がぼんやりしてるな~と思いつつ、しまなみまで行くってどうなんだろう私。

本当は今日、仕事の後に病院と図書館に行く予定だったんだけど、やめちゃったー。

図書館はいいとして、病院(笑)

えへへ。

まぁ、そんな日もあるさ。

古本屋をうろうろしながら帰ってきたんだけど。

みーつーけーたー!

見つけちゃったよ。

一丁目のトラ吉6!!!!

これなー、欲しかったんだよーって言うか欲しいんだよー、全巻!

ヤフオクとかで出てるけど、高くてな(笑)探せば1200円以下で買えるはずなんだ!絶対っぜーったいにオークションでは購入しないわっ!!と、心に誓ってるんだ!

一丁目~の中に出てくる飼い主の一人に、貧乏な男も人がいて、猫と食事を分け合ってる人がいたのです。それも人間用のものじゃなくて、猫缶とかドライフードを半分ことかして食べてるのね。で、結構優しくて、子供の頃にすごい好きだったのさー。

そのエピソードが読みたいなぁと思っていたら、今日発見した「恋人マリリンの巻」に入ってたよ~!

もぉ、号泣もんです。

2冊あったので、思わず2冊とも購入してしまったぜベイベ。(←好きな本を見つけるとついつい2冊とか平気で買ってしまう馬鹿)

あー嬉しいな♪

今日はちょっと仕事も嬉しかったしな。ドライブは楽しかったしな。実はチャーミーキティのぬいぐるみとか買っちゃったしな。ネックレスも1個買っちゃったしな。

わはは。

幸せ♪

これでちゃーんと眠れたらもっと幸せ……(遠い目。)

購入本

蟲師3巻(漆原友紀/講談社)

ドラゴン騎士団20巻(押上美猫/新書館)

Papa told me 27巻(榛野なな恵/集英社)

まぼろしの旗(竹宮恵子/とくしま夢発進’98

一丁目のトラ吉6巻(セツコ・山田/リイド社)×2

あにゃんがポン1巻(かわばたひろみ/芳文社)

有閑倶楽部578巻(一条ゆかり/集英社)

砂の城1巻(一条ゆかり/集英社)

おたんこナース4巻(佐々木倫子/小学館)

Death Note8巻(大場つぐみ/集英社)

めぐみ、お母さんがきっと助けてあげる(横田早紀江/草思社)

絵本のあるくらし(プーさん文庫/吉備人出版)

合計16冊:1825



漆原 友紀
蟲師 (3)
榛野 なな恵
Papa told me (27)
大場 つぐみ, 小畑 健
DEATH NOTE (8)
横田 早紀江
めぐみ、お母さんがきっと助けてあげる
プーさん文庫
絵本のあるくらし―プーさん文庫が選んだ456冊
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-04-26 00:35:39

もうファンとは云えない……

テーマ:雑記
小沢健二
Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学

うーむ。

小沢健二が新しいアルバム出してたの知らなかった……。ちょっと違うところにうつつ抜かしすぎでしたかワタクシ(涙)

あー、聞いてみたい!

今日(25日)レンタル100円だったのに……、もっと前に知ってたら!

……ってゆーか既に「即買い!」とか言わないあたり、ワタクシはもうファンと云えないのかも知れませぬ。

ちょっとショック。

えーっと、次の100円セールは……5月9日だっけ?(ムゥ)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-04-26 00:12:19

バトンではないけど……

テーマ:雑記

バトンのよーなもの。

mixiルキシュさんとこから奪って参りました。



意味なく欲しいものを挙げてみる てことで自分ルール!!
※とにかく全部埋める
※かぶっても言い回しが違うならOK
※必要以上の文章はダメ


あ:アクアマリンのCD
い:椅子。でっかくて、腰と肩がこらないような。
う:上野洋子の「自然現象」
え:絵を飾れるような部屋
お:面白い本


か:金。
き:ギフト券。
く:クレストマンシー。(愛でたい)
け:健康(猫の)
こ:黄天化


さ:最後は天使と聴く沈む世界の翅の記憶(黒百合姉妹)
し:志方あきこのCD全部。
す:スーパードルフィー
せ:制服(何処の、ではなく、毎日仕事に行くのに考えるの面倒だから)
そ:側女


た:ターコイズのついたピアス
ち:チラッと見せる白い歯
つ:使っても使っても減らない図書カード。
て:天体望遠鏡。
と:図書館


な:長野まゆみの「天体議会」のCD。
に:庭の敷石
ぬ:濡れても傷まない本
ね:猫が暮らしやすい家。
の:のど飴


は:箱ティッシュ
ひ:ビクトリアン・メイデンのお洋服。
ふ:古本屋
へ:平常心
ほ:本棚。場所を取らない上に入れても入れても容量たっぷり♪


ま:マイホーム!庭と店舗付き。
み:ミシン
む:昔風の浴衣
め:目薬
も:森


や:優しさ
ゆ:UA-3FX USBオーディオ・キャプチャー 24ビット ハイクオリティー
よ:四次元ポケット


ら:楽園
り:リップクリーム
る:ルームパレット
れ:レッサーパンダ
ろ:ローン返済できる金。


わ:私をあと2人ほど(仕事とかやりたいこと分担しようぜ!)
を:ヲタ魂
ん:ん~!とくる絶妙な発想。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-25 23:16:56

どんぶらこっこ~どんぶらこっこ~

テーマ:人生七色日記

今朝、ママーンが3匹のニャンコズに向かって、「あんた達、クロコみたいになるんだよ」と一言。

「おかーちゃん、叶愛はなれるかも知れんけど、里宮と音福は無理やと思うよ?炭でも塗るんかいな」とたずねてみましたら、「バカ。クロコみたいな性格になりなさいってことよ」だって。

……考えてみたの。

里宮が、「おかえりー!おかえりー!おかえりー!遅かったね遅かったね遅かったねー!抱っこ!」ってお出迎えをやめて、「なんや帰ったんかいな。ほな、さっさとご飯の支度しぃやー」とかさ。

音福が、「おかえりー!おかえりー!おかえりー!にゃでにゃでしてー!にゃでにゃでー!」ってお出迎えをやめて、「今日は遅かったやないかー。もっと早よ帰らなあかんで。ほんま手のかかる飼い主やなぁ」とかさ。

叶愛が、「……おかえり?……叶愛、お外見る」ってお出迎えをやめて、「なんやもう帰って来たんかいな。騒々しいてかなわんなぁー」とかさ。

「イヤよ!そんなの可愛くないからイヤよ!」

激しく反対致しましたら、「クロコみたいな優しい子になれってことよ!もしこれから先、他の猫が来たとしても苛めないでちゃんと面倒見てあげなさってこと!」だってさー。

アーナンダー。(阿難/アーナンダー寺院ではない)

うーむ。

里宮は全然問題ないよね。何ってったって、去年やってきた音福と叶愛の面倒をせっせと見て、今もいそいそ毛繕いしてあげてるんだし。

叶愛と音福はどうかなー。音福はうっちゃんとトラちゃんを預かったときに興味津々で見てたし、叶愛が来たときも全然違和感なく遊んでたけど。叶愛は……、一度うっちゃんと会った以外に他の猫と会ったことってないんだよねー。

怒るかなー、もし新しい子とか来たら。

いや、来る予定はないんだけど。

話は変わって。

仕事先への道中には川が流れて御座います。名称は忘れたけど。

その川をいつも見ながらてこてこ歩いてお仕事に行くんだけど、見てると、そりゃーもぅ、色んなものが流れておるもんで御座います。

自転車やタイヤ、電化製品(見たことあるのはラジオとテレビと扇風機とトースター)、ペットボトル、生ゴミなどの家庭ごみ、冊子や資料本、シュレッダーにかけた紙など、企業から出るようなゴミ。

今日は何やらナイロン袋が大量にふわふわしておりましたですよ。

年に何度か、その地区の人が大掃除をするんだけど、上司曰く、昼に掃除を終えて1時間ほどするともう上流からゴミがどんぶらこっこと流れてきてるんだそうな。

鳥がよくきてて、水浴びしてたり遊んでたりするんだけど、ゴミ袋とかつっついてると「コラー!そんなもの突っついたらいかーん!」と叱り飛ばしたくなりまする。(←叱らないといけないのは鳥じゃなくて人間の方だにゃ)

年々、やってくる鳥も減りつつ御座います。

あー、寂しいのぅ。

因みにワタクシ、スーパーなんかのご意見板見るのが好きですよ。客から店への要望だとか、クレームだとか、そんなのね。お店が11枚遜ってお返事しておりますが、お店からも客への要望とかクレームをどんどん書くといいと常日頃思うね!

うーん、例えば。

駐車場に煙草の吸殻どっさり捨てるのやめて下さい、とか。カゴとカートは使用後所定の位置に戻してくださいとか、家庭ごみを持ち込まないで下さい(これは時々書いてるところがあるね)とか、ナイロンを無駄に持ち帰らないで下さいとか……、取った商品を戻すときは元の場所に戻してくださいとか、駐車場のラインを守って下さいとか……。

私は未だスーパーで仕事ってしたことないんだが……、店員さんだって客に対しての不満って相当あるよね。(←少なくとも、おもちゃ屋でバイトしてたとき、客に対する不満は多々あった)

……とまぁ、そんな話はどうでもよく(いや、よくないけど)

リピーターって好きだ。(突然)

仕事してて、リピーターさんがいるとすっごいサービスしたくなっちゃうね!

あー嬉しい嬉しい。明日も頑張って働こう♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-25 00:28:15

ヲタ強制バトン

テーマ:雑記

mixiほたさんところから頂きました~。


【ヲタ強制バトン】
■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□やらないと歯茎の裏側に毛が生えます。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。
■□さーレッツGO!!■□


・NARUTO
「封神演義」の為にジャンプを買ってた頃は読んでたけど、今はさっぱり。
でもコミックは3巻くらいまであるはず。


・D.Gray-man
薦められたので1巻買ってみたけど、「ふーん」って感じで御座いました。2巻以降読んだら嵌るとも言われたけど……、その内に。


・BLEACH
これもジャンプを買ってた頃は読んでましたな。1巻だけコミックがあるはず。
読もうかなーと思ってるんだけど、もう随分コミック出てるみたいだし、中途半端に買うのが面倒なので完結するまで待とう。


・ONE PIECE
昔、書店でね、「ルフィ」が「ルヒィ」になってたのが今でも頭から離れないのよ。
名前忘れたけど、兄ちゃんが出たあたりまで読んだはず。これもその内まとめて読みたい。前半はコミック持ってるんだけどー。


・ガンダム
「W」と「08」と「G」は見た。
「G」の最後の方に悶えたけど、もう記憶から消去された(何)
因みに携帯の着声で「メールだ。内容を確認しておくように!」ってシャアの声のを持ってるんだけど、実際にはシャアの出てくるやつを見たことがないのサ。

・ファイナルファンタジー
ゲームは分かりませんわー。


・EVANGELION
見ようと思いつつビデオの1巻で挫折してます。
でもその内みたいなーとは思ってるんだよ。


・ドラゴンクエスト
昔々、アニメで「夢を信じて」って曲を使ってて、学校で流行ってた。ゲームは知らぬ。アニメも見てない。


・BLACK CAT
あ゛~名前が思い出せん!
髪の長い小さい子!あの子が割りと好きでコミック買う決心したんだけど7巻あたりで止まったまんま。(←こんなんばっかだよ)


・学園ヘブン
何っすか、それ。


・ドラゴンボール
見たい読みたい!
ウーロン……じゃなくて、プーアル?ヤムチャの連れてる猫みたいなやつ。あれが可愛い。
ピッコロも好き♪


・北斗の拳
「ユワッシャー」って聞こえたの。「You are shock」だったって知ったのは10年くらい前。
「俺との愛を守るため~」を「お江戸の愛を守るため~」って聞き違えたって話があって、忘れられない。
因みに、内容は全然知らん。


・聖闘士星矢
いやーすみません、全然分かりませぬ。


・ボボボーボ・ボーボボ
タイトルだけは知ってるけど……。


・HUNTER×HUNTER
コミック3巻くらいまでは持ってるはず。続きを買おうかどうしようか、すごい葛藤してる。


・銀魂
ん?ギンコン?何て読むの?


・DEATH NOTE
何巻まで読んだのかさえ分からぬ。
Lが死んだあたり。
絶対生きてるってー!と思った記憶があるけど、その後どんな展開になったんだか?そろそろ古本買おう。


・魔人探偵脳噛ネウロ
マジンタンテイノウガミ?
読み方さえ知らぬ。


・ウテナ
何曲か友人がテープに録音してくれてた。
内容は知らない。今度コミック買ってみよう。


・アラレちゃん
子供の頃、「キーンッ!」って言いながら走ってはゼェゼェ喘息出してた(馬鹿)


・パタリロ
アニメでやってるのをちらっと見たはずだけど記憶にない~。


・地獄少女
知らぬ。


・エウレカセブン
存ぜぬ。


・ゼノサーガ
漫画だかアニメだかゲームだか知らんが、タイトルは聞いたことがあるような気がせんでもない。


・サイバーフォミュラー
昔のアニメにそんなタイトルがあったような……。車のやつ。


・ストリートファイター
タイトルだけは知ってるよ。


・かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
ガール・ガールなの?百合?


・こいつら100%伝説
えーっと……、岡田あーみん?


・スラムダンク
中学生の頃の友達が好きでめちゃ語ってくれたけど、読んだことない。
桜木花道とか言う人と流川って人がいるとか……?


・名探偵コナン
途中まではコミック読んだ~。


・ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
ビックリマンチョコのシールよりお菓子自体が好きで、シールを捨てて、友達に叱られたことがある。


・ツインシグナル
何ですか?


・GANTZ
何て読むの?


・ギャラリーフェイク
わからーん。


・ローゼンメイデン
3巻だか4巻だけ本買って、見つけた順に買って読もうって思ってるんだけど、その後古本屋で見かけないので買ってない。


・MONSTER
昔、ちらっと読んだような気がするけど分からない。


・幻想水滸伝
友達が好きだったゲームだ。今も好きかどうかは知らないけど。


・おおきく振りかぶって
タイトルだけは知ってる。


・RAVE
はて?


・メダロット
昔のアニメじゃないですかね?
金髪の金持ちの子供が出てたような……


・ヒカルの碁
歯抜けでコミック持ってる。そろえようと思いつつ、古本屋に行くといつも忘れる(おい)
碁が分かってたら楽しさ倍増かも。


・機動戦艦ナデシコ
タイトルだけは聞いたことがあるぞよ。


・BLUE SEED
はて、ガンダムかなんかですか?あー、あれはただの「SEED」だっけ?


・覚悟のススメ
分からぬ~。

・トライガン(トライガン・マキシマム)
これも昔のアニメじゃないのかなー。
わからんなー。


・女神転生
タイトルだけは知ってる。


・セーラームーン
その昔、隣に住んでた幼稚園児が「大きくなったら、セーラームーンになる~!」って言ってた。
主人公の年齢はとっくに越したはずだけど。あの子は今どこで何を……?


・FATE/stay night
そんなものがあるんですか。ほぅほぅ。


・ハーメルンのバイオリン弾き
確か、友達が好きだったんじゃないかと。


・ぷよぷよ
大学に行ってた頃に休み時間に友達がやらせてくれたゲームがこんなタイトルだったはず。


・さよなら絶望先生
読んでみたいとは思ってるけど、思ってるだけで止まってる~。


・バテン・カイトス
さぁ?


・ワイルドアームズ
日参サイトさんでよくタイトルが出てくる。イラストも拝見する。


・攻殻機動隊
タイトルだけは。

・MOTHER
CD持ってるけどゲームは知らぬ。

・キン肉マン
子供の頃、キン消し集めたよ!ファミコンソフトも持ってた(笑)
ブロッケンジュニアとか好きだ。ウォーズマンとか。ラーメンマンも好きだった♪


・シグルイ
さてはて?


・黒鷺死体宅急便
死体を宅配してくれるのか?


・ときめきメモリアル
タイトルだけは知ってるんだけどねー。


・ミスター味っ子
ちらっと読んだことがあるけど、覚えてない。

・炎の転校生
「謎の転校生」 ってタイトルなら知ってる。


・彼氏彼女の事情
白泉社の漫画。


・三国無双
ゲームのタイトル。バイト先の子供がすごい好きらしい。


……私って本当にオタクなんだろーか、自信がなくなってきたぞ?
追加するのは……「鎧伝サムライトルーパー」(こんなのしか思いつかぬ)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。