--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-06-30 23:19:49

『五月蝿』と書いて「うるさい」ならば。

テーマ:人生七色日記

『六月蝿』と書いて「むかつく」と読みたい。

『七月蝿』なら「うざい」、『八月蝿』なら「殺してやる」かしら。

そんな訳で、小バエが大量発生している今日この頃。

バイト先でワタクシ、4匹殺めてみましたが、お客も4匹、上司も2匹、成敗しておりました。それでも尚且つその辺ブンブン飛び交ってるんだ。

あのハエ共は一体どこから湧き出ているんでせぅ。

バイト先、異様に多くて気持ち悪い。

建物こそ古くて汚いけれども、台所があるわけでなし、生ごみの一つもないのにねぇ。

喋ってると口の中に入りそうだし、目の前ふわふわ鬱陶しいし、手の先とかとまって気持ち悪いし、ギャーッ!!って感じで御座います。

殺虫剤持って来ようや上司!(←窓がないので多量に噴射すると人間の方が死にかねない……)


話は変わって。

先日、ペンフレンドの一人が「貴殿の生息する地域ではマクドナルドのことを如何様に略すのか」と尋ねてまいりました。

そのペンフレンドは関東圏から関西圏に引っ越してきたのだそうで、今は「マック」と言ってるそうです。

わたくしあまり略して言わない方なので、会話の中でもい普通に「マクドナルド」と言うのですが……、改めて思い返してみれば、「マクド」と言う方が多いのでせうか。

略語には地域性があるのかね。

そんだばうちの地域では一般に何て略してんのかね。

我がママ上殿に聞いてみたらば、ヤツは「マック」と答えましたわ。

マックって聞くとどーも「ドラッグストアーmac」を思い出してしまうワタクシ。

この日記をご覧のお暇な皆様の生息地域では如何様に略していらっしゃるのでしょうか。

ミスタードーナツは「ミスド」。モスバーガーは「モス」。

ケンタッキーは……略さないか、これは。


ええっと。

本日購入の本。

ルチアさん(高楼方子/フレーベル館)

合計1冊:361


著者: 高楼 方子, 出久根 育
タイトル: ルチアさん

CDも購入。いやー、安かった&懐かしくて!

THE GEISHA GIRLS SHOWGEISHA GIRLS

ワーズワースの冒険(河井英里)

2枚で200円v


アーティスト: GEISHA GIRLS, 前田憲男, 高須光聖, Ken&Sho, 坂本龍一, 鄭東和, アルト・リンゼイ
タイトル: THE GEISHA GIRLS SHOW ― 炎のおっさんアワー

アーティスト: テレビ主題歌, エリ, 新居昭乃, オズニー・メロ
タイトル: ワーズワースの冒険
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-30 00:35:24

香川県の一部では……。

テーマ:人生七色日記

とうとう午後9時から午前6時までの夜間断水が始まったそうな……。

愛媛の西条市ではうちぬき(日本の名水百選だかにも選ばれた水)が出なくなっちゃったとか。

そろそろ我が生息市もヤバイんじゃないですかね。

でも、9時以降に断水とかになっちゃったらどうしますよ。

我が家、9時を過ぎて帰宅することがしょっちゅうなのに……。

 

さて。

今日も今日とて暑かった。

最近、暑いって話ばっかりしてる気がしますわ。

部屋の気温、35度ありました。

本気でニャンコズの熱中症を心配致します。

明日の予想最高気温は34度なんですってヨー。

あ~あ。

明日は何着ようっかな。

着る服にも困りますわ。

 

えーっと。

本日購入の本。

笑わない人魚(今市子/あおば出版)

合計1冊:315

 

そんでもって、叔母に借りた本。

一葉の恋(田辺聖子/世界文化社)

陰陽師伝奇大全(東雅夫/白泉社)

著者: 今 市子
タイトル: 笑わない人魚
著者: 田辺 聖子
タイトル: 一葉の恋
著者: 東 雅夫, 荒俣 宏, 岡野 玲子, 浅井 了意, 池田 雅之, 小沢 章友
タイトル: 陰陽師伝奇大全

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 08:52:22

嗚呼、今日も……

テーマ:雑記
太陽光線激し~っ!
頭痛が……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-29 01:10:06

記憶力の問題か……

テーマ:雑記

健忘症?

激しく物忘れが酷い今日この頃、数分前に考えたことさえ思い出せないこともシバシバー。

ついさっき、ちょっと疑問に思ったことがあって調べようと思ったのに、その前に~とほんのちょびっとだけ違うことをしたらもう何だったかすっかり綺麗さっぱり忘れちゃった。

ちょっと危険じゃないかね、我が頭。


ところで、ずっと欲しいと思っていたものをオークションで発見!

入札するかどうか真剣に悩み中。

吹き替え版ってのがなー!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 23:09:31

先取りしたい。

テーマ:人生七色日記

どうやらワタクシ、日付を書くとき先取りせずにはいられないらしいです。

2~3日書き間違える程度ならよくある話で可愛いもんだと思うんだけど、ワタクシ、何故かしら西暦を間違えてしまうんですな。

今年、2005年ですが何時も2006年と書いてしまう。昨年は2004年なのに2005年と書いてしまう……。

元号だともう今年何年だか思い出せず、毎回カレンダーで確認しなくちゃなりませんわ。

今日も書類を書いていて何年か分からず、3回くらい確認してみたりして。

どうして覚えていられないんだろうなぁ。

不思議。

不思議と言えばわたくし、自分の年齢も+1歳で覚えてしまっております。

 

話は変わって。

本日、我が家の中、34度ありましたわ。

こんなクソ暑い中にニャンコズを閉じ込めていくのかと思うと可哀想で涙が……。

クロコは出たいと言うときに外に出してるんだけども、里宮と音福は時間のある時に散歩紐2本分しか出してないんですわ。

うちがまた、鬱陶しいくらいに日当たりが良いもんで、外に出しっぱなしにしていくわけにもいかんしねぇ。

どうしたもんかと、夏になるたび頭が痛い。

以前、扇風機を付けたまま仕事に行ってみたらば、部屋の中に熱風が吹いてたんで逆に暑いわと思ってやめてしまったんですが。

……これから更に暑くなろうってのに、どうしたもんだか。

網戸にして行くと隣近所の室外機の熱がモロ入ってくるしなぁ……。

困ったもんですわ。

 

そう言えば、最近「ダルイ~面倒くさい~」とか言って、手紙やメールの返事をず~~っとないがしろにしておりました。

そしたら、とうとう生存確認メールが届いてしまったわ(汗)

「最近手紙が来ないけど、元気?きっと忙しいんだろうね。暇になったら手紙書いてねー」と……。

「ごめん、サボってただけなの」とは流石にお返事出来ません。えへ。

そろそろ真面目に返事書くかな。

 

ああ、そうそう。

何かよく分からない妙な夢を見て、6時半ぴったりに目が覚めました。

夢で目が覚めるってあんましない体験でちょっと吃驚。

寝たのが5時頃だったんで眠いはずなんだけど、頭がスッキリ冴えちゃって、それから眠れず……、仕方がないので7時にはお布団を出てしまいました。

バイト中眠くなりそう~と思ったんだけど、ぜーんぜん眠くならず……。

何だったんでせぅ。あの夢は。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-28 23:09:31

先取りしたい。

テーマ:人生七色日記

どうやらワタクシ、日付を書くとき先取りせずにはいられないらしいです。

2~3日書き間違える程度ならよくある話で可愛いもんだと思うんだけど、ワタクシ、何故かしら西暦を間違えてしまうんですな。

今年、2005年ですが何時も2006年と書いてしまう。昨年は2004年なのに2005年と書いてしまう……。

元号だともう今年何年だか思い出せず、毎回カレンダーで確認しなくちゃなりませんわ。

今日も書類を書いていて何年か分からず、3回くらい確認してみたりして。

どうして覚えていられないんだろうなぁ。

不思議。

不思議と言えばわたくし、自分の年齢も+1歳で覚えてしまっております。

 

話は変わって。

本日、我が家の中、34度ありましたわ。

こんなクソ暑い中にニャンコズを閉じ込めていくのかと思うと可哀想で涙が……。

クロコは出たいと言うときに外に出してるんだけども、里宮と音福は時間のある時に散歩紐2本分しか出してないんですわ。

うちがまた、鬱陶しいくらいに日当たりが良いもんで、外に出しっぱなしにしていくわけにもいかんしねぇ。

どうしたもんかと、夏になるたび頭が痛い。

以前、扇風機を付けたまま仕事に行ってみたらば、部屋の中に熱風が吹いてたんで逆に暑いわと思ってやめてしまったんですが。

……これから更に暑くなろうってのに、どうしたもんだか。

網戸にして行くと隣近所の室外機の熱がモロ入ってくるしなぁ……。

困ったもんですわ。

 

そう言えば、最近「ダルイ~面倒くさい~」とか言って、手紙やメールの返事をず~~っとないがしろにしておりました。

そしたら、とうとう生存確認メールが届いてしまったわ(汗)

「最近手紙が来ないけど、元気?きっと忙しいんだろうね。暇になったら手紙書いてねー」と……。

「ごめん、サボってただけなの」とは流石にお返事出来ません。えへ。

そろそろ真面目に返事書くかな。

 

ああ、そうそう。

何かよく分からない妙な夢を見て、6時半ぴったりに目が覚めました。

夢で目が覚めるってあんましない体験でちょっと吃驚。

寝たのが5時頃だったんで眠いはずなんだけど、頭がスッキリ冴えちゃって、それから眠れず……、仕方がないので7時にはお布団を出てしまいました。

バイト中眠くなりそう~と思ったんだけど、ぜーんぜん眠くならず……。

何だったんでせぅ。あの夢は。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 23:26:52

マリアかユリアか。

テーマ:人生七色日記

本日、我が生息市の最高気温は35.7度だったらすぃーです。

暑い。

バイト先、エアコン付けてたけどそれでも暑かったよ~。

夏やなぁ。

仕事中は水分補給が出来ないので、これからの季節は喉の渇きや気分の悪さとの戦いになりますわ。

今日もバイトが終わった頃には頭痛が酷くって。

すぐに水分補給したんだけど、今もまだ気分が悪いよぅ……。

明日は今日よりも時間が長いんで……ちょっとでも涼しいと良いな。

 

バイト先と言えば、先日のハゲタカのようなみすぼらしくも可愛らしいツバメのヒナで御座いますが。

今日行ったら、跡形もなくなくなっておりました!!!

えっ!?

何で?どうして!?

上司に聞いてみたらば、上司が到着したときには既に巣が落とされていたんだそうです。下にその残骸だけが散らばっていて、ヒナの姿はなかったそうな。

ヒナ、どこに行っちゃったんだろう(涙)

また本当に小さくて飛べるような状態じゃなかったのに……。

巣を落としたのは多分、店舗の裏の住宅の人じゃないかって話で御座います。

店舗を閉めてるとき、何時も勝手に前に車を止めてるんで、上から糞が落ちてくるのがいやだったんじゃないかって。

それでもねぇ、折角ヒナが孵って元気に育ってたのに……。

しかし、あのヒナは一体どこに行っちゃったんだろうなぁ。

誰かが見つけて拾って帰ったかしら、それとも?

上司なんざ「あの人たちならヒナだけ持って帰って焼き鳥にして食べるかもね!」とまで言っておりました。

ちょっと変わった人で、ご近所からは「係わり合いにならない方が良い」って言われてる一家なんだそうだ。

いや、流石に焼き鳥はないだろって思うんだけど。

はぁ。

写真撮ろうと思ってカメラ持って行ったのに……。

がっくり。

 

話は変わって。

従兄宅の6番目は「マリア」か「ユリア」って名前にようって言っておりました。

カケル・カオル・ワタル・ヒカル・ヒロムと来てなんで突然そんなハイカラな名前なんだろうって思うんだが……。

従兄がそのどっちかが良いって言ってるんだそうで、嫁は「マリア」を選んだと言ってた。結局どっちに決まったんだか知らないけども……、「ユリア」なら大叔母と一文字しか違わないんで、「マリア」の方が良いかなって思うな。

あと、ユリアって「北斗の拳」にそんな感じの名前のオネーチャンがいなかったっけ?いや、実は読んだことないんで知らないんだけど。髪の長い豊満チックなオネーチャンだったと思ったが……。

しかし、マリアかぁ。

純血種じゃぱにーずで仏教徒なのにね。真言宗(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-27 00:59:50

う~ん……

テーマ:雑記

以前HPで公開していて、その後、邪魔になって削除したテキストを発見したのでブログを作って公開してみようと思い、登録したり入力したりしてるんだけど……。

ページを確認しようとするとエラーになっちゃって出来ない。

……そんなつまらんものを公開すんなって、カミサマの思し召しかしら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 23:26:50

僅かながらの雨。

テーマ:人生七色日記

昼前になって「雨が降ってきたよ~っ!」の声。

慌てて洗濯物を取り込みに外に出て、いくつか入れたらもう止んでる。

あほーっ!

降るんならどばっと降らんかーいっ!

……とか言ったら、葬儀の会場に行った途端にドバット降り出しやがりましたわ。

まぁ、なんて可愛らしい空模様。

それでもね、まぁね、豊穣の雨だわよ。

なんて思ったのも束の間、数分で止んでしまいましたわ。

可愛気のないお天気ですこと。

明日の降水確率は午前30%だそうです。

シャキッと降ろうやシャキッとさ!

 

さて。

今日は昨日の日記にも書いた通り、従兄の奥さんのおばあさんのお葬式だったのです。2時からだったので、午前中はせっせと部屋のお掃除。

暑くなったので、全部屋敷物を片付けて、板間にしました。

すっきりして広々して綺麗になって万々歳です。

にゃんこずがちょっと不安そ~にしてたけど(←部屋の雰囲気が変わったので)、何時も通り座布団や猫用の敷物を敷いたらちゃんと落ち着いて寝ておりますわ。

本当は積み重ねてる本も片付けるつもりだったんだけど、時間切れ。

 

葬儀の後、スズハを預かる予定だったんだけど、何時までも親子で喧嘩してる訳にもいかんだろう(←嫁的に義母と旦那の喧嘩ってのは居心地が悪かろう)ってことで、スズハを叔母達とご対面させてみましたら、スズハが普通に叔母に抱かれたのですよ。

叔母はやっぱり自分の孫に甘えられると嬉しいらしくて、「うちに来てたら良いじゃない」とか言い出しましたわ。万々歳ですね。

そんなわけで、久し振りにちょっと親族が集まったりして……、8時頃まで和気藹々と過ごしました。

やっぱり皆、仲良しが一番ですわ。

これを機に、面倒なことや過去は水に流してまた仲の良い親子関係に戻れば良いんだけどネ……、あそこは似たもの親子だからどうなることか。

 

予定では今日は最近オープンしたシーパMAKOTOとか言う温泉(?)に行ってみるつもりだったんだけども……、また今度。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-26 00:39:02

えーっとね。

テーマ:人生七色日記

現在、26日の午前1224分です。

ちょっと前に叔母宅から帰ってきましたわ~。

と言うのも、我が4人いる従兄弟達の中でもっとも堅実な1歳上の従兄の奥さんのおばあちゃんが亡くなったので、お通夜の間、一人娘のスズハをお預かりしていたのです。

それで何故叔母宅なのかって言うと、従兄の母親は我が家のお隣に住んでいるんだけども、現在、喧嘩してて断絶状態なのですね。で、うちに預ける=隣に住んでる母とも顔をあわせることになるってんで、結局、私と別の場所に住んでる叔母が一緒に預かることになったのです。

明日の葬儀の間も預かるらしいわ。

……1歳と5ヶ月の女の子。

今日は泣かずに待っていられたけど、さて、明日はどうかな。

 

今日はそんなわけで、夕方からずっと叔母宅でした。

夕方までの間なにをしていたのかと言うと……、うーん、ナニをしていたのかしら、とんと記憶に御座いませんわ。

叔母宅ではチビーズと遊んだり、李狩りをしたり。

また大量に李を貰って帰りましたわv

実のなる木って良いですなぁv収穫の楽しみがあって。

しかも叔母んとこのは無農薬です。(と言うかほったらかしてるだけ。鳥よけの袋さえ被せません)

今度、さくらんぼを植えようかとか姫りんごを植えようかとか話しております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。