梅仕事 2024 | 滋賀栗東市 ぴろこの料理教室

滋賀栗東市 ぴろこの料理教室

忙しくても日々の料理の楽しさを、
子どもにも食の楽しさを。
 


超減塩梅干し


今年も梅の季節がやってきました!


Neoベジタリアン流超減塩梅干し、

レッスンやりました! 



”一日一粒の梅で医者いらず“

と言われるほど、

梅の薬効は素晴らしいものです。


完熟梅よりも薬効が高い青梅を使い、

さらに塩分を極限まで下げた超減塩梅干し。

季節の手仕事として、しっかりお伝え

させていただきました。


この日のランチです。

野菜たっぷりのプレートです😊


おまけのスィーツ。

非加熱の体に優しいロースィーツを

ご試食していただきました。



抹茶ケーキとカカオマーブルタルト。

文句なしの美味しさ、

喜んでいただけました✨✨✨




 滋賀栗東大人子ども料理教室ナイフとフォーク

dandelion.sun06@gmail.com

    髙田裕子