東京ディズニーランドにジュニア・ウッドチャックテーマの新エリア、キャンプ・ウッドチャックがオープンする日が迫ってまいりました


予定では2016年11月22日公開。 あと二ヶ月ちょっとです。ドナルトやデイジーと会えるグリーティング施設ができると発表されたものの、果たしてスクルージおじさんの出番はあるのかないのか気になるところです☆

"Junior Woodchucks”とは、ダック界の”ボーイスカウト”の名称です。

和訳:冒険少年クラブ(女の子のグループも存在し、デイジーの姪ちゃん達も所属しています。)

スクルージさんは特に加盟はしていませんが、講演に招かれたり 甥っ子たちとの約束のために慈善活動をすることもあり、意外と関わりを持っています。基本ケチですが、イメージアップも大事な仕事なのですね(笑


そのジュニアウッドチャックが初登場したのはカールバークス作品 Operation St. Bernard 、1951年のコミックスです。


IMG_20160904_201645059.jpg


寒がりやのセントバーナード犬を訓練するお話ですが なんと、

今年出たばかりのこちら↓の作品集に掲載されています♪発売中

絶好のタイミングで発売されたこの一冊、おじさんも多く出演してるし三つ子ちゃん大活躍でブラックユーモア炸裂の お勧めの一冊です。




Donald Duck Terror of the Beagle Boys :Carl Barks

タイトルにあるビーグルボーイズ初登場作品に加え、http://ameblo.jp/karakara-923/entry-11620644766.html">以前の記事で紹介した竜巻騒動や、初マネーダイブする伯父さんが見られる作品”Billions to Snooze At”も掲載。鬼のような金貸しスクルージ伯父さんに対抗するドナルドだけど、本当に怖いのは伯父さんよりも・・・( ´△`)

人間が登場する作品、哀愁漂うオールドカリフォルニアや、三つ子ちゃん家出のお話など、世の中の厳しさを教えてくれる秀逸なオチ((笑


パークに行く前に一読しておくのも面白いかと思います♪
 
 

 
 ジュニアウッドチャック・ガイドブック
 

 
おじさんも知らないような事まで、なんでも載ってるミラクルな本!

この本があれば、どんなピンチでも安心です。
 
昨年のTDSクリスマスショー”パーフェクト・クリスマス”では、スクルージさんが三つ子ちゃんにプレゼントしていましたね♪♪
 
アニメDUCKTALESでも、(シチュエーションは違えど)伯父さんから渡された帽子とガイドブックです・・・。 コミックとアニメとパークの世界観が繋がった瞬間でした!
 
 
 
 
ウッドチャックはドナルドのアニメにも登場しています。Survival of the Wood chucks など。

(ボーイスカウトを題材にしたフィルム作品は初期からありますが)
 
 
 
今後の活躍が楽しみですね♪
 



☆こちらもどうぞ↓

グッズ関連記事

スクルージ vs ウッドチャック