“Karakahl” ってどういう意味?

テーマ:
 
Karakahl Chiropracticの藤滝です。
 
よく患者さんから、当院の名前でもあるKarakahl について
「どういった意味があるんですか??🤔」
と質問を受けます。
 
そこで、当院の名前の由来についてお話ししたいと思います。
 
アメリカのウィスコンシン州・マウントホレブに、数々の奇跡を起こしたといわれる伝説のカイロプラクターがいました。
彼の名は、C.S. ガンステッド(Clarence Selmer Gonstead)。
 
 
 
彼は、マウントホレブの片田舎に、世界最大規模(約1,765㎡)のカイロプラクティック・クリニックを建てました。
そして、遠方からの患者さんや、彼に教えを乞うドクターのための宿泊施設も一緒に建てたのです。
その宿泊施設の名前こそが Karakahl” 
 
 
 
 
ノルウェー語で
心労を置いていきましょう
という意味を持ちます。
 
神経伝達の干渉は、からだの不調や心労に繋がります。
そしてカイロプラクティックは、神経伝達の問題が起きていないかを調べ、補佐・回復させることを目的としています。
 
そのことからも、この名前がふさわしいと思い、院名に使わせていただきました。
でも一番の理由は、お気に入りの言葉だったからです🤫笑
 
“紫波のカイロプラクティック専門院” として、名前負けしないように、地元の皆様の健康に貢献していきたいと思っております(^ ^)
 

Karakahl Chiropractic
〒028-3303
岩手県紫波郡紫波町高水寺字古屋敷111-8
 
【診療時間】
〔午前〕 09:00 〜 13:00
〔午後〕 14:00 〜 18:00
【休診日】
  木曜日    ※祝日は不定期
 

ご予約・お問い合わせ

019-601-8959 


友だち追加

 

via Karakahl Chiropractic
Your own website,
Ameba Ownd