狂躁亭短信・ 阪神ドンケツへ1810092100 | おととひの世界

おととひの世界

リンクも始めましたよ

藤浪晋太郎 
大谷翔平と同世代
世代のホープの一人

めったにない大型 投手
 身長2メートル近くあるやろ 
ダルビッシュといい 大谷翔平といい

 昔からちょくちょく
 ジャイアント馬場さんがそうやったけど
 あの人元巨人軍の投手だから 

大型のピッチャーは育ちにくかった

 いい加減なコーチに
 あちこちいじられすぎ
駄目になってしまう

 体が大きいと
 下半身下半身バランスよく
 投球フォームを作っていくことが難しい

 ところが ダルビッシュといい
 大谷翔平といい みんな 

それができていて
 全身特に下半身を大きく前に使って 
重心移動して

 長い手が 他の投手よりも
はるかに前に

 つまり 
バッターボックスの手前から投げてくる

 リリースポイントの高さちかさ
 その威圧感は大変なもの
 バッターから見ていると

 すぐ近くの二階から
剛速球を投げ降ろされる感じ

 打てませんよ

平成の少子化時代
 優れた人材にはコーチングスタッフを
大勢つけて寄ってたかって
よくしていく

 そういう体制ができているから
彼らは おおきく育った

 しかし阪神は違っていた

 うまくいっていた 藤浪晋太郎
 どこかで調子が狂って元に戻らない

 イップスってやつだね

 コントロールが定まらなくなって
二軍暮らしばかりしている
矯正してやれるコーチングスタッフがいない

 本来なら チームエース 
もう歳から言ってもね

 それが 
 4勝足らずでは では阪神でなくとも
最下位になるよ

 阪神が問題なのは
人が育てられないこと

 現に何年か前の
鳴り物入りのドラフト1位 榎田 大樹

昨年戦力外でライオンズへ
そしたら今年 11勝大活躍

 今年カープで引退した新井兄
 戦力外通告 行ったのは

あの死んだ中村勝広だっただろう 
言いたくはないが 

前回監督やった時の 失敗
二度も三度も繰り返すなよ 
もう死んじまったんだから
繰り返しようがないが

今更言ってもしょうがない

 この二人のロスだけで
 25 から26 勝ち星を落としているわけ 

金本監督をかばうわけではないが 
フロントがこの調子では

誰がやっても同じやで 
全部合併した阪急繋がりで

 オリックスの連中が
フロントを動かしてるわけやろ 

関西 ほんまにあかんのう

 これで 阪神におったいう以外
何の取り柄もないくだらん
人格劣等 オゲレツOB が

また廊下鳶よろしく
騒ぐんやろうな 
阪神ファン代表みたいな顔してからに

あ~いうのが一番
獅子身中の虫 もとい虎子身中の虫やな