韓国カップラーメン (オットゥギ) ごまラーメン カップ | ぞっこんだ KARA

ぞっこんだ KARA

元気の源 K-POPをこよなく愛するブログです。
  KARA BIGBANG 2NE1 SUPERJUNIOR SHINee
 SISTAR SECRET 少女時代 などなど

命の源 韓国インスタントラーメンも愛するブログです。




インスタントラーメンの一人あたりの年間消費が世界一の韓国。

三養ラーメンに始まった歴史の中で、数々のヒット商品が誕生しました。

No.1の辛ラーメン、白辛ブームのココ麺やキス麺。

チャンポンブームも起りましたね。

このラーメンもそんなヒット商品のひとつ。カップ版です。

売り切れのお店が続出したとか。




ちょあちょあ  カップ麺カップラーメン Vol.32 は


オットゥギ

ごまラーメン  


참깨라면 (チャムッケラミョン)
 です。






カラーはごま色なのに写真はごまの印象が薄いです。

もっと”ごまごま”って感じにしたらいいのにね。あはは…








横から見ると黄色のインパクトが強いかな。








リッチにも小袋が3つです。








麺は、油揚げウェーブやや細








スープは、粉末。

ねぎだけスープと一緒に入ってます。








具は、にんじん、のり、白ごま、たまご

なんとフリーズドライになってます。びっくり








さらに調味油まで付いてます。

ごまラーメンでけにごま油ですね。








フリーズドライの具を入れ、お湯を注いで4分待ちま~す。








完成でーす

一見、かき玉汁みたい








ごま油を入れていなくても充分に美味しいスープです。ナイスグッド

辛さ控えめであっさりしています。








麺が細めなのでスープとよく合っています。

歯ごたえもそれなりに良いですね。








ここで、ごま油投入!

!!!!!!!!おおーっ 一気にごまの香りが押し寄せてきます。


これは食欲そそりますです。






スープの色が赤っぽくなったのがわかりますでしょうか。

香りも旨味もUP、UPしています。




大概の韓国ラーメンは、カップタイプになると味が落ちるのに、

このごまラーメンはカップタイプのほうが美味しいと思います。







内容量:110g  熱量:450Kcal

カップサイズ:上底14cm 高さ10.5cm  

カップ材質:紙容器


総合点(☆5つ中)   
  

辛さ  (4辛中)    
辛っ!!!

一度ご賞味あれ