6/21(日)に”私立恵比寿中学(エビ中)”のオンラインコンサートがニコ生で配信された。これは”やついフェス”のトリだった。僕もこのライブを生で見ていた。エビ中のことは今までも好きだったんだが、このライブを見て印象が変わった。

 

「エビ中ってこんなに凄いグループだったんだ!!」

 

セトリもパフォーマンスも最高過ぎた。何より、彼女達の表現力、それに魅了された。

 

ライブレポートについては上の記事で述べられてるんだが、

 

「これを布教したい!!」

 

とヲタク特有の使命感的な何かが生まれてきたのは事実(引用:モーニング娘。愛の軍団より)ということで、紹介記事を書いてみた。尚、比較対象は、ハロプロの”Juice=Juice(Juice)"としてみた(ブログ主はハロヲタ属性のポケモン)。Juiceも歌うま集団、エビ中も歌うま集団ってことで、似てるんではないか?と思ったので・・・・

 

尚、当たり前だが、それぞれのグループにはそれぞれの良さがあり、比較できるものではないとは理解はしている。それぞれのファンにはこういう見方もあるのか~って感じで軽く受け流してくれたらいいっす。

・*​:.。..。.:​​*・'(*゚▽゚*​​)'・*:.。. .。.:​​*・゜゚・*​​

1.真山りか(エビ中)

エビ中の最年長。そこはかとなく、感じ取れる女王様感!これは、

金澤朋子(Juice)しかいない!!

 

この二人に けちょんけちょん に叱ってもらいたいと妄想する僕っていったい・・・・・

 

2.安本彩花(エビ中)

この子の歌って、好きやわ~。魂がこもっている。

尚、僕の考えるアイドル界三大エモい歌手は彼女を知ることにより

・百田夏菜子(ももクロ)

・小田さくら(モーニング娘。)

・安本彩花(エビ中)

となりました。

(ˊᗜˋ*)パチパチ

 

この魂の歌声、そして、笑顔とくれば、

段原瑠々(Juice)だろう?また、安本のあふれ出す人の好さっていう面も考えると

工藤由愛(Juice)も捨てがたい。

 

( ゚∀゚)o彡゜

癒されたい!癒されたい!!

(ネタ元:モーニング娘。わがまま気のまま愛のジョーク)

 

3.星名 美怜(エビ中)

実はこのブログ書こうと思ったきっかけは彼女だった。可愛い子やな~って思って・・・・

となると、

稲葉愛香(Juice)だろう!

 

彼女達が目の前にいたら、たぶんデレると思う。デレるんじゃないかな?ま、ちょっと覚悟はしておけ!

と、心の中の”さだまさし”が呟きだす。

 

4.柏木ひなた(エビ中)

エビ中のエースであり、顔でもある。歌が上手いアイドルとしてもよく名前があがってくる。

さて、

宮本佳林(Juice)かな~。また、世間的評価の歌うまという面では、

高木紗友希(Juice)も当てはまるか?

 

ソロ歌唱を聴きたいと思う3人だ。

 

5.小林歌穂(エビ中)

この子のことは今まで、注目度は低かった。しかし、フェスのライブ映像を見て、驚いた。

「な・なに?この美人さんは??」

 

美人といえば・・・

植村あかり(Juice)ではないか?

 

多分、目の前でいたら、美人すぎて目が潰れるんじゃないか?

 

6.中山莉子(エビ中)

エビ中の最年少。末っ子感、最年少といえば、

井上玲音(Juice)。彼女は旧所属はこぶしファクトリーであり、そこでは最年少だった。又、そこからの移籍組であり、Juice加入も一番、遅い。

また、

松永里愛(Juice)、Juice最年少。天衣無縫、天上天下唯我独尊。

 

そういえば、井上玲音加入後のJuiceのライブ見れてないな~。早く見たいな~

 

・*​:.。..。.:​​*・'(*゚▽゚*​​)'・*:.。. .。.:​​*・゜゚・*​​

 

Juiceヲタ、エビ中ヲタがこれ見たら、

「あんなグループと比べるな!」

と怒るかもしれない。確かに僕もそれぞれ、個人の良さがあり、比べるものではないとは思っている。しかし、比較対象というのは説明がしやすい面があるのも事実だ。マイナス面の比較はしてないので、許してちょんまげ(死語)。

 

僕のフォローしているブロガーさんが

「アイドルヲタを広げるには、他のアイドルヲタに布教した方がいい」

というニュアンスのことを書いていた。

 

その時は結構、核心を突く言葉だな~っと思った。そもそも、アイドルヲタって、総数は多くない。つまり、分母が少ない。その分母のうち、一定数が特定アイドルのヲタになるとして、単純に分母を増やしたら、分子(特定アイドルのヲタ)も増えるんではないか!

 

ということで、Juiceヲタ、エビ中ヲタ増えないかな~って思いでこのブログを書いた。

 

ニコ生で今度、スタプラのアイドルが配信ライブをやるらしい。

さて、プレミアム会員になるか~って思う今日この頃。

やついフェスも見れるしな~

 

以上、

やす(安本彩花)の沼にずっぽりと嵌ってしまった尻軽ヲタがお送りしました。

(`・ω・´)ゞ