👦9歳10ヶ月 👧5歳10ヶ月

あーくん授業参観がありました〜🏫

「何で休みの日に学校なんだよ〜えー?」ってブツブツ言ってたけど…水曜日代休で休んでるでしょうが凝視

さて、そんな授業参観だったんだけど、我が家は何かと忙しくて!

私は午前中仕事、夫とばあばは朝からひい祖父母宅の田植え。
さーちゃんを見てる人がいなくなるので、さーちゃんももれなく田植えに参加でしたニコニコ

あーくんの授業参観は午後からだったので、お弁当作ってあーくんを学校に送り、私は仕事へ!

授業参観に間に合うようにバタバタで帰って学校へ💦
なんか…疲れたー泣き笑い

参観は今回道徳の授業。特に発表したりする機会もなく、真面目に授業を受ける様子を淡々と見てきた感じです。(どの子もそう変わりなく、我が子も他の子も基本前見て先生の話聞くかノートに書いてるだけだったので、途中から私が授業受けてるのかって思うほど気付いたら先生しか見てなかった笑い)

クラスの雰囲気はよかったと思いますニコニコ

図書室前にあーくんが読書週間の時に書いた絵が貼ってありましたキラキラひとクラスから2人ずつ指差し(あーくん、貼ってあることすら知らなかったらしい笑い)
参観後、コンビニでアイスとお菓子買って帰りました〜ウシシ
先生とちょこっと話したら、今日はあーくん珍しくテンション高かったですよ〜って言われたけど…いつもテンション低いのか!?泣き笑いあーくんが!?謎だわスター

最近は友達とのトラブルもないし、「算数がすごいですよね!どんどん次を学びたいって気持ちが出ていて…」って言っていただけましたニコニコ

スマイルゼミでも算数だけはコアトレ(無学年学習)でどんどん進めながら「やっぱ分からんー💦教えてー!」って言ってますひらめき
スマイルゼミ(小学コース)

 

さて、田植えに行ったさーちゃんは…

あーくんと同じく7:40には家を出たので、最初はすごく退屈したみたい。


毎年午前中にバーっとみんなで植えていくんだけど、今年は機械の調子が悪くてなかなか始められなかったらしく…午前中は待ちが長くてさーちゃんもこの顔。
(写真は義母が送ってくれました♡)

親戚一同(来れる人)で行う田植え。嫁としては少々気疲れするイベントなので、今年は仕事&授業参観で参加できず実はラッキーでした♡🤫

さーちゃんも夫の従弟の子が来てからは機嫌を取り戻して、お世話に徹していたみたいニコニコ
帰ってからもテンション高く「Mちゃんね、もう喋れるようになってたよ!ニコニコ私の事さーちゃんって呼ぶの♡背も伸びててね〜!…」って色々話してくれましたニコニコ
楽しかったみたいでよかった〜飛び出すハート
あーくんもさーちゃんもお疲れ様でしたニコニコ

来週は晴れたらひい祖父母宅のプール掃除かなスター

-------------✄-------------


イベントバナー

これ買っちゃった〜♡黒とボーダーと悩んでボーダーにニコニコ

可愛かった♡


Honeys期間限定値下げしてますよ〜ウインク

 シアーのショート丈、最近流行ってますよねぇ♡テラテラ生地が多い中、これは可愛いー指差しテラテラだと若すぎるかな!?って思っちゃう泣き笑い

(そもそもテラテラで伝わる?w)


たまに買ってるこのお店もセール中飛び出すハート

来年用とかで色々買いましたひらめき

これはさーちゃん来年の洗い替え用にニコニコ

買う時ふと思ったんだけど、女の子ってこういう水着の上にラッシュガード着るのかな?

それともこんなのを着るの?

あーくんにも来年用に指差し

安すぎない!?


プールバッグも激安セールしてましたキラキラ

 ⇧これ私定価で買って、あーくん4年使ってます〜指差し

さーちゃんのも探してみよっとウインク


明日から梅雨の中休み…とか言ってたのに、大雨予報に変わってる〜傘

そろそろカビる泣き笑い(家が泣…私も)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいですニコ🏫ニコニコ🌾