👦9歳8ヶ月 👧5歳9ヶ月

ふぅ〜大あくび昨日は仕事もめっちゃ辛かったけど、今日の自分のために夜カレー作ったりお風呂掃除したり…偉かったキラキラ
おかげで今日は少し余裕が…あったとかなかったとか昇天
-------------✄-------------

今朝はあーくん習字道具を持っていきました。
肩に掛けたほうがラクか、手に持つ方がいいか…と色々試しながら歩いていて。今までならひょいとバスに乗ればよかったから、荷物の重さとかそんなに気にしなかったけど、あーくんのこの登校の様子見ていたら、さーちゃんのラン活にも重さチェックが加わった泣き笑い決まらんよ。さーちゃんのランドセルダッシュ

去年悩みに悩んで買った習字道具指差し

前面のポケットに中皿と墨液を独立してしまえるのでコレにしました!おかげで墨がカバンの中でこぼれたり汚れたりすることもないし、中皿も入れるところが決まっているのでカバンの中がゴチャゴチャすることもなく安心指差し(学校からもらうパンフレットにも同じの載ってました)


っていうかあーくんは意外と何でも丁寧に使ってる!なんかさ、小学生男子って言えばもっとなんでも壊して帰ってくるとか、ランドセルの中や引き出しの中が宇宙とか、そんなんばっかり聞いていたから、あーくんもさぞ…と思っていたけど、そんなこともなく4年生になってます。


でも甥っ子は筆箱の中もピカピカしてたから、やっぱ綺麗な子には適わないものの、そこまで荒くれ男子でもなかった泣き笑い笑いよかったー。まだ油断できないけど。


さ〜そろそろ学校行かないと遅れますよ〜

⇧一緒に集合場所まで行く子と木いちご見つけてワイワイしてます泣き笑い

食べないけど一応中身見て「これは食べれるやつだ!」とか言ってんの。
そして我に返って「ヤバッ!走るぞ!」といちご投げ捨て走って行きました〜バイバイ行ってらっしゃいダッシュ
こういうのも、実は真面目だから遅刻とかはしないよう歩いて行くと思います。

登校班も始まって1ヶ月、とりあえず大きな問題もなく頑張って3キロ歩いているみたい。早々に5年生と6年生の班長と副班長は車で行くようになったって聞いたけどどうなんだろ?同じ4年生が4人一緒なので、そのメンバーは頑張ってほしいところですニコ

学校では運動会の練習が始まったとか。暑くなってきたら疲れて帰って来るだろうな〜。

今はまだ元気あり余ってます泣き笑い
いつの間にか二重跳びが8回くらいできるようになっていて。見てると4回くらいで引っかかるんだけどえー?「おかしいな〜」を連発。でもまだ「ママ見とってん!ウシシ」(見ててごらん)って言ってくるのは可愛い。

考えて見たら今だけですよね〜。今に「見んなよしょんぼり」とか言うんだろうか泣き笑い

さーちゃんも元気に頑張ってますニコニコ
座布団広げて何するのかな〜と思ったら、突然のケンケンパ笑い

からのブリッジ!更にブリッジで前進してくるブリッジ歩き!
⇧これ見てると気持ち悪いの💦変な生き物みたいでゾワッとする泣き笑い

でんぐり返しや開脚前転!全部保育園で練習したものだって!ありがたやニコニコ
掘りごたつの中に隠れてるのはあーくんです〜にやりあんまり騒がしいから「そこ基地にしたら?」って言ったら、ノリノリで入ってたひらめきしばらく出てこなくていいよ〜指差し

あーくんと夫がマイクラにハマったので、私もちょこちょこ見るんだけど、あーくんが掘りごたつの中に入ってるのも、どうもマイクラで地面掘って敵から身を守る序盤の様子に見えちゃって泣き笑い(やってる人なら分かりますかね?)
-------------✄-------------

さー!ちょっとブログもサクッと気味です!読んでる皆様も連休後で忙しいかと指差しスターみんなで早く寝ましょ〜ふとん1ふとん2ふとん3

って言いながらきっとYouTubeとか見ちゃうんだろうな〜泣き笑い0時近くなってきて「早く寝ればよかったー!」って後悔するんだ不安更に明日の朝はもっと「昨日の自分!なぜ寝なかった!!」と重い体起こしながら思うんだ凝視 …そこまで分かってるのに夜ふかししちゃうよねー昇天🌃


イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

いいねいただけると嬉しいです🤸バレエ🛌