👦9歳6ヶ月 👧5歳7ヶ月

やっと!やーっと仕事で任せられていたものが終わって肩の荷がおりましたー花

この2週間モヤモヤと動悸と不安でどうにかなりそうだったので無事終わってホッとした。

忘れない為に簡単に書くと、発表会での劇の伴奏をしたんです。ここ数年ピアノひいてなかったので曲選びから練習から不安過ぎて不安大勢の前で間違えずにひくのもプレッシャーだし泣き笑い

毎日夜な夜な練習してどうにか大きなミスなくひくことができました。もうこの年で緊張なんかすると寿命に響くわ滝汗ピリピリ

 

ストレスからか、爆食もしてないつもりなのに体重も増えるし、毎朝憂鬱だったし…やっと解放されたースターお疲れ私!


私が仕事(発表会)の間は夫が子ども達を。

歯医者こ予約していたので連れて行ってもらいました。


さーちゃんは2回目の虫歯治療、あーくんはちょっと虫歯になりそうなところがあって一緒に診てもらったら、新しく生えてきた歯が1つ欠けてる(割れてる?)らしく、来月もう一度診てもらうことになったそう。大丈夫かしらあんぐり


-------------✄-------------


ちょっと色々書こうと思ったけど、あまりに腹がたつ話があるからそっちから。


昨日義母の誕生日だったんです。それで、私からはこちらの毛玉取り器をプレゼントで準備していて。

これね、さーちゃんが選んだんです〜ニコニコ

私がこの前毛玉取りしてたら、さーちゃんが「ばあばもこの前小さいの使ってたよ〜。大変そうだったからママの貸してあげたら?」って言ってきて。


そういえば百均のを使ってるの私も見たことがあるな〜と思って(しかも結構な頻度でw)、ってことは充電式のあげたら喜んでもらえるかもしれないな電球ってプレゼントすることにキラキラ


ちゃんと誕生日前に手配して、ラッピングは自分でしようと思って準備していたんです。


誕生日だった昨日は私は仕事(発表会)だったから、帰りにケーキ買って帰るから!って夫にも伝えて家を出て。


ケーキ買って、家に帰って、プレゼントの毛玉取り器をラッピングしようと思ってクローゼット開けたら…毛玉取り器がない!


「ここに置いておいたお義母さんのプレゼントは?」って夫に聞いたらさ、


「さっき渡したよー」って!


はぁ?何で渡しちゃうのよ。ラッピングも何もしてなかったじゃん!


「いや〜さっきまんじゅう持って家に来たから、ついでに渡しておいたよ。」って。


何で勝手に渡すかなーピリピリケーキ買って帰るからその時にって話してたじゃん!

そりゃあさ、義母だって息子からもらった方が嬉しいかもしれないけどさ、選んだの私だし、そのエピソードだって話して渡したかったわけよ。おまけにちゃんとラッピングもしたかった!


頼まれていたものをはいどうぞーって渡すのとはわけが違うんだから、段ボールからガサゴソ取り出して、値段ついていたかもしれない無機質の毛玉取り器を渡さないでほしかった嫁の気持ち、皆さんなら分かりますよね?不安


誕生日プレゼントってそういうものでしょ?あなたプレゼントにラッピングも包装もしてないものをぽんともらうことないよね!?(時にそういう事もあるかもしれないけど!)


何でその辺の気持ちとか気配りとかできないかな〜💢っておさまりどころがない私の怒りが爆発!


そもそも私が色々考えて選んで準備していたものを、さも自分が準備していたかのようにサラッと渡すなよーピリピリ


サプライズとかぶち壊すタイプだわムキー


しばらく腹わた煮えくり返っていた私ですピリピリ今でも腹立つ!


仕返しってわけじゃないけど、ケーキとお花は夫がいない時に渡したもんねー!👅

お花は入院中の義父から。何かプレゼントしてあげてってこっそり連絡が来ていたので義母の好きなオレンジと春色のピンクで花束作ってもらいました💐

さーちゃんが渡したよん♡

-------------✄-------------

夫に腹立ったから衝動買い気づき
バースデイ行ったら春服一部半額になっていて♡ブリブリのワンピース4千円のが2千円だったので買っちゃった♡他にも音符
120でまだ大きいけど可愛かった♡お姫様みたいってまだまださーちゃん喜ぶけど、こういうのもあと1〜2年じゃないかな。小学生になったらシンプルなのに変わっていくだろうから、今のうちに楽しみまーす♡

義母のケーキ買ったついでに、あーくんさーちゃんには雛ケーキ🎎
美味しかったね〜♡
ひな祭りフォトは…余裕あったら明日撮ります雛人形ラブラブ

 -------------✄-------------

⇩私が使ってるのはコンセント式のこれ。義母にも同じのを…と思ったけど、ポチがいるからコンセントじゃないほうがいいかなってことで充電式のにしましたニコニコ

 

珍しく2回更新飛び出すハートまだ読んでいない方はぜひ指差し

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 

いいねいただけると嬉しいですお祝いケーキプレゼント