👦9歳5ヶ月 👧5歳6ヶ月

氷が張ってた寒い朝。
隣のクラスも学級閉鎖になる中、あーくんは何とか頑張ってます気づき食欲はボチボチ。でも今日は給食が大好きな揚げパンだって喜んでいたので、全部食べてきますように〜お願い

昨日はあーくんの食欲の無さも心配したけど、さーちゃんも何かお腹痛い気がするとか言い出すし、夫も仕事から帰るなり片頭痛だってすぐに寝て…ドクロ

もう、私色々気負いすぎて胃が痛い不安誰かが不調を訴えてくるたびに心臓がギューッとなって、寿命が縮んでる気がする魂が抜ける

まったくもうダッシュみんなちゃんと回復して私に元気返してよね物申す

まだまだ寒いけど(と言っても今年はかなり暖冬)、庭の花がピンク色に。
さーちゃんが「ママー!桜咲いてるー🌸」って教えてくれてニコニコ
私全然気が付かなかった泣き笑い見てなかったな〜。でも桜じゃなくて梅の花だよ♡(だよね?)


今週は2回あったはずのサッカーが両方延期に。雨とインフル自粛。スイミングも休んだので、あーくんはのんびりと夕方〜夜を過ごしています。サッカーも延期分が溜まりすぎて来週からは数週間週2回練習が続くんですよね〜

スポーツ頑張ってる子からすれば週2回の練習でも少ないくらいだろうけど、我が家は週1回で十分なゆるいサッカークラブだからこそ、それが2回になるだけでも送迎とか時間調整とか面倒くさい泣き笑い

そういや先週のサッカーの時にはさーちゃん、なんかお友達作ってた♡
1年生かな〜?同じくお兄ちゃんのサッカーが終わるの待ってた子で。いつ仲良くなったのか知らないけど、お互い見つけるなり「キャー♡」って再会を喜んで一緒に遊んでましたニコニコうらやましいコミュ力!

最近は学童に迎えに行くと、併設保育園の子(女子数人)がさーちゃんの所に駆け寄ってくるようになり、聞くところによると同級生で同じ小学校だって飛び出すハート

あと1年後、一緒にランドセル背負って写真撮ってるかもしれないな♡

さーちゃんたちは多分1クラスしかなさそうなので、今から顔見知りになっておけば学校も安心だねにっこり
まっ、同じ保育園の子もほとんどが一緒だし、さーちゃんのコミュ力見てたら友達関係は何の心配もいらなさそうだけど。

その辺はあーくんも全然心配しなかったのはありがたい!

お勉強も…ちゃれんじタッチに任せているので多分大丈夫!指差し笑
今日は時計の問題やってました気づき

-------------✄-------------

乙女のトキメキ久しぶりに発表会で踊る曲を披露してくれました♡
ついでに立ち位置とか、ステージどのへんとか細かく聞いて、どこに座って見るか私もイメトレ!指差しいい場所取れますようにお願い
さーちゃんが楽しんで頑張れますようにニコニコ花


楽天マラソン🏃‍♀

白が欲しかったけど勇気でず(汚しそうw)、黒は…いっぱい持ってるのでブラウンにしてみたけど可愛かった♡

⇩Mサイズを注文したのにLサイズが届いちゃって問い合わせたら、すぐにMサイズ送りますって返信がニコニコしかも手元にあるLサイズの返品は不要とのこと!夫とお揃いで使お♡


 

自分チョコいかが♡どっしり届きました♪


気に入ってたこのピアス、行方不明〜不安

夫の車に乗ってる時に外して、「無くならないようにここにしまっておこう」って思ったのは覚えてるのに、肝心の「ここ」が思い出せない泣き笑い悔しい〜!!どこーアセアセ


⇩インフルもコロナも流行っているので加湿大事バイキンくんピリピリ安くて使いやすくてすごく良かったです

 

イベントバナー

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ

にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ
にほんブログ村 
PVアクセスランキング にほんブログ村

ニコいいねいただけると嬉しいですニコニコ